HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1199
使い道に困ってる・・・w
本当は有意義に使いたいんだが・・・

no.1200 ( 記入なし22/12/18 13:05 )


毎日が悠々爺的であり、悠々自慰的でもある。

no.1201 ( 記入なし22/12/18 15:10 )


お金は無駄遣いが楽しいんだよね・・・
必要な事に使っても楽しくないよね・・・

no.1202 ( 記入なし22/12/18 16:00 )


no.1202
確かに。
しかし歳をとると暴飲暴食や、ふらっとあてもなく旅行に出る体力もなくなり無駄遣いすら出来なくなるのがつらい(´・ω・`)
若い頃にいろいろやっておけば良かった、今更後悔してもダメなんだけど。

no.1203 ( 記入なし22/12/18 16:33 )


気がついたらネットで爆買や〜

no.1204 ( 記入なし22/12/18 16:59 )


1203
病院で紐(酸素吸入)付きになる前ならまだ出来る!

no.1205 ( 記入なし22/12/18 19:16 )


no.1205
そうですね、希望を持とう(^^)

no.1206 ( 記入なし22/12/18 22:25 )


悠々自適スレに暗い話は似合わない。

no.1207 ( 記入なし22/12/18 23:31 )


週末は上京や〜

no.1208 ( 記入なし22/12/19 00:15 )


上京してどこ行くんや?

no.1209 ( 記入なし22/12/19 08:44 )


60代前半  遊々自慰滴
60代後半  悠々痔摘
70代前半  幽々爺的
70代後半      ?

no.1210 ( 記入なし22/12/19 09:19 )


no.1203 
今でもそうだが金を使わないで貯めてばかりいた
暗い青春だった

no.1211 ( 記入なし22/12/19 10:41 )


お金は使わなくちゃ!
銀行に入れてるだけじゃただの数字だよ。
お金持ちってのは、いっぱい稼いでいっぱい使う人のことを言うんだよ♪

no.1212 ( 記入なし22/12/19 11:57 )


俺は貧乏人だよ

no.1213 ( 記入なし22/12/19 13:34 )


近々にはワクチン後遺症で倒れるのかなー?

no.1214 ( 記入なし22/12/19 20:26 )


ワクチンは一度も打ったことがないのですが、いたって健康で晴耕雨読の生活をしています。

no.1215 ( 記入なし22/12/20 06:12 )


健康で問題なければワクチン接種しないほうがイイ!

no.1216 ( 記入なし22/12/20 09:35 )


私もそう思います

no.1217 ( 記入なし22/12/20 10:40 )


転ばぬ先の杖。

no.1218 ( 記入なし22/12/20 10:44 )


ワクチンは打ったほうが健康に良いとテレビで言ってましたよ。

no.1219 ( 記入なし22/12/20 11:52 )


来春ワクチン5回目や

no.1220 ( 記入なし22/12/20 12:16 )


コロナに感染し、重症化した時・後遺症が長引いた時
ワクチン接種の意味をなす。

no.1221 ( 記入なし22/12/20 15:00 )


ワクチンを打つと感染しやすくなるらしいよ。

no.1222 ( 記入なし22/12/21 07:00 )


ワクチン打たないと重症化・死亡率・後遺症の可能性が高くなるよ

no.1223 ( 記入なし22/12/21 07:22 )


年末といっても年賀状も書かなくなったし、ネットとテレビで時間を過ごすのみだ。
まったりとした暮らしをしている。

no.1224 ( 記入なし22/12/21 07:55 )


ワクチン大好きだよ。
お国のために打ったんだから、寝たきりになっても本望だよ。
死んだら靖国神社に祀ってもらえるよ。

no.1225 ( 記入なし22/12/22 06:30 )


妄想好きだね。

no.1226 ( 記入なし22/12/22 06:38 )


軍神ならぬワクチン神、ワクチン義士。

no.1227 ( 記入なし22/12/22 10:03 )


朝から雨。読書日和。

no.1228 ( 記入なし22/12/22 10:08 )


明日から冬休み。人の出が一気に増える。コロナ祭りの始まりだ。

no.1229 ( 記入なし22/12/23 07:52 )


振り込め詐欺のニュースが多い
年寄りは金持ってるな

no.1230 ( 記入なし22/12/23 10:45 )


1日の小遣いは1万円までと決めている。

no.1231 ( 記入なし22/12/23 15:06 )


1231
そんな短いスパンで決められないよ

no.1232 ( 記入なし22/12/23 16:01 )


パチンコ代は1日1万円までと決めている。

no.1233 ( 記入なし22/12/23 16:15 )


1233
養分のルールですね・・・w

no.1234 ( 記入なし22/12/23 19:10 )


生活費は月20万円+家賃10万円に収まるように暮らしている。

no.1235 ( 記入なし22/12/24 08:18 )


ワクチンをブースター接種したなら、長寿はできないだろうから大丈夫でしょう。

no.1236 ( 記入なし22/12/24 08:21 )


長寿はできない

日本語下手だなぁ・・・w

no.1237 ( 記入なし22/12/24 20:30 )


無職ドットコムには、語彙力の相当低いと思われる人が散見される。
下流老人とか無職を装っている人もいるが、本当に低能の人もいるようだ。

no.1238 ( 記入なし22/12/25 08:06 )


語彙力が低い→不採用→無職→無職.COM

no.1239 ( 記入なし22/12/25 10:41 )


別に無職.comに限った事じゃなくて、どこにでも頭の悪い人はいるよ。

no.1240 ( 記入なし22/12/25 21:28 )


頭悪くても本人は気が付かない
言いたいこと言いたいほど言ってる

no.1241 ( 記入なし22/12/26 11:15 )


さいきんは、たまに居酒屋に行ったり買い物をするくらいしかお金の使い道がない。

no.1242 ( 記入なし22/12/26 11:28 )


食料品しか買わない

no.1243 ( 記入なし22/12/27 10:58 )


好きなことをしてるだけ

no.1244 ( 記入なし22/12/28 11:20 )


グランドゴルフ大会で一等賞を取ることだよ

no.1245 ( 低年金83歳22/12/28 12:42 )


あんた、いろんなスレにカキコしてるね。

no.1246 ( 記入なし22/12/28 13:54 )


みんな色んなスレに書き込みをしている。年寄りをイジメて楽しい?

no.1247 ( 記入なし22/12/28 13:56 )


スレが盛り上がればいんじゃない。

no.1248 ( 記入なし22/12/28 14:05 )


他人を誹謗中傷しないのであれば問題ない、自由だ。

no.1249 ( 記入なし22/12/28 14:24 )


気にしていないよ、皆はどうせフリーターか無職だろ
来年こそ仕事に対する考えを改めて新規一転して
もらいたい、年寄りの意見の有り難さは
後になって解るから、仕事は気合いだよ

no.1250 ( 低年金83歳22/12/28 14:25 )


それは間違ってるよ。
仕事に追い回されて自殺したり病気になったりするニュースは結構見るでしょ。
人の命が軽かった昔ならいざ知らず。

no.1251 ( 記入なし22/12/28 14:26 )


逃げても問題は解決しないよ

no.1252 ( 記入なし22/12/28 14:39 )


来年70歳になるけど
75歳迄、年金繰り下げして週4日(1日、8時間)のパートで働いているが
もう一日、週5日にしようか考えている
働いていないと、毎日寝ていて、不規則で、どんどん劣化していくのがわかる

規則正しい生活をするために、週5日(1日4時間)でもいいし、
まぁ来年1月まで考えて、
2月1日よりパートの掛け持ちをやろうと思う

no.1253 ( 記入なし22/12/28 15:31 )


賢い選択だね

no.1254 ( 記入なし22/12/28 15:35 )


no.1252
「逃げる」ことだけが目的だと思ってる時点で視野狭窄。
問題解決の方法はいろいろある、それを精神論か逃げるかの二択になってる時点で人生で何も学んでない証拠。
しかも何の責任も負わない他人に指図するのも問題ある、そういう事は自分自身が持っておくものであって他人にいうものでは無い。

no.1255 ( 記入なし22/12/28 17:26 )


no.1253 
気力があり立派です。
つくづく体力より気力が衰えていくのを感じます。

no.1256 ( 記入なし22/12/28 18:56 )


>後になって解るから、仕事は気合いだよ
後になってわかった事が「低年金」かい?

学生、特に高校・大学生は年齢が同じで、学力レベルも入試で振るいにかけられているから
アドバイスもパターンが限られる。
しかし、社会人になれば、年齢も知識も体力も違ってくる。
それを、「気合いだ」と言われても、対処のしようがない。

究極の気合の肉体労働は自衛隊員である。
管理職ならいざしらず、一般の隊員の定年は53から55才である。
「体力の衰えから、若者と一緒の訓練に耐えられない」のが理由である。

no.1257 ( 記入なし22/12/28 22:42 )


1日1食 + 晴耕雨読 + 気力充実 + 資金潤沢 = 悠々自適な毎日

no.1258 ( 記入なし22/12/29 09:07 )


なるほど

no.1259 ( 記入なし22/12/29 09:43 )


例え出来ていなくても気合いには人の心を動かす力があるからだよ、チンタラしている人間は見ていられない

no.1260 ( 記入なし22/12/29 09:46 )


75歳まで健康でいればいいけどな

no.1261 ( 記入なし22/12/29 10:41 )


低年金83歳が他人のふりして、投稿の雨あられ状態www

no.1262 ( 記入なし22/12/29 10:45 )


ここは「悠々自適」スレだ。年金が少なすぎて死にそうな低年金83歳は来る場所ではない。ていうか、年金還付率最高の時代に生きた83歳よ、お前の給料って少なすぎて悲惨だったんだな。哀れだな。

no.1263 ( 記入なし22/12/29 10:58 )


お金の心配はしたことがないし、これからもない。
体の不安は多少あるが、まあ悠々自適の部類には入っていると思う。

no.1264 ( 記入なし22/12/31 06:14 )


後で分かっても意味ないな。
病気になったり自殺したらそもそも後がない。

no.1265 ( 記入なし22/12/31 06:21 )


独身なんでお金で悩むことはない

no.1266 ( 記入なし22/12/31 10:46 )


no.1264 ( 記入なし22/12/31 06:14 )=老害83歳団地

HN消して他人のふりするなよ。
お前って奴は金も無いのに悠々自適とよく言うわ。
お前程度が悠々自適なら、ほぼ全員悠々自適になる。
相変わらず、自己愛強く、実力に比例しない馬鹿みたいに高い自己評価だな。

no.1267 ( 記入なし22/12/31 18:11 )


持ちを食うぞ

no.1268 ( 記入なし23/01/01 10:54 )


自分の思うがままに1日を過ごす。それが悠々自適な楽隠居の暮らしや。

no.1269 ( 記入なし23/01/01 12:27 )


1268
餅は独りで喰うなよ・・・w

no.1270 ( 記入なし23/01/01 12:31 )


老人83歳、100個ぐらい、餅食えよ

no.1271 ( 記入なし23/01/01 18:57 )


【広島】餅を喉に詰まらせ…90代男性死亡

no.1272 ( 記入なし23/01/01 21:06 )


台風で増水した川を見に行って死ぬ老人と同じパターンだな。テレビで「見に行くな」とまで注意してるのに行き、ほんで死ぬ。

no.1273 ( 記入なし23/01/01 21:23 )


まあ、そういう事なんだけど、
自分の健康や四肢の動きや頭の劣化は少しづつ進行していくので去年見に行って何もなかったら今年も見に行くって気持ちになるんだよなぁ。
いつやめるかの決断が遅い人がいる。

no.1274 ( 記入なし23/01/01 23:03 )


悠々自適なのかは自信がないが、楽隠居だとは自負している。

no.1275 ( 記入なし23/01/02 06:23 )


餅を食べたら部分入れ歯がくっ付いてしまった

no.1276 ( 記入なし23/01/02 10:47 )


歯医者にはかれこれ40年は行っていない。

no.1277 ( 記入なし23/01/05 07:31 )


>1275

低年金84才独居団地老害よ、お前はいつも自分にだけは甘いよな。金持ってないんだから働けや。

no.1278 ( 記入なし23/01/05 09:05 )


1278 君はまず、目上の人に対する態度が成っていない
そんな事だから、何処に行っても仕事が続かないんだよ
仕事は人間関係無くして成り立たないよ、仕事を探す前に自分と向き合い反省すべき所と、仕事に対する考えを変えたほうがよい、でないと人生が沈没してしまうよ

no.1279 ( 低年金84歳23/01/05 09:14 )


真実に裏打ちされていない妄言は読む価値すらない。

no.1280 ( 記入なし23/01/05 09:15 )


それは言える

no.1281 ( 記入なし23/01/05 09:26 )


低年金84歳なんて、他人を変に刺激するハンドルネームなんてつけなきゃいいのに。
記入なしで、適当なこと書いてりゃ、絡まれないのに。
あんまり世渡りが上手いとも思えないな。

no.1282 ( 記入なし23/01/05 09:32 )


海ぶどうや長なんか
今は無記名でレスしてる

no.1283 ( 記入なし23/01/05 10:51 )


>あんまり世渡りが上手いとも思えないな。

だから年金が少ないということ

no.1284 ( 記入なし23/01/05 11:35 )


私は逃げないよ、逃げる理由がないから
それと、低年金は謙遜もあよ日本の文化だからね
高い年金でもない、まあまあ食べれるかな程度だよ

no.1285 ( 低年金84歳23/01/05 11:43 )


華麗にスルーしてやるよ、読まないwww

no.1286 ( 記入なし23/01/05 11:46 )


「食べれる」なんて言葉遣いをしているところから見ると、84歳ではないね。多分40代以下だろう。

no.1287 ( 記入なし23/01/05 14:13 )


なんだ、84才老人は引きこもり中高年だったのか。

no.1288 ( 記入なし23/01/05 15:32 )


言いやすい相手には返すが、それ以外は無視、相変わらずだ。

no.1289 ( 記入なし23/01/05 17:12 )


84歳団地老人は、ほぼ誰の意見にも聞く耳は持たず、常時文句を書き続ける。もう、エンドレス。

no.1290 ( 記入なし23/01/05 21:35 )


1290
もう、エンドレス。

いやいやもうじきにENDデス・・・

no.1291 ( 記入なし23/01/05 23:05 )


正月越せないと思っていたが、まだ生きてやがる。

no.1292 ( 記入なし23/01/05 23:58 )


84歳の爺さんはそろそろ逝ってくれたほうがいい。
みんなの迷惑になってるし、年金の無駄だし。

no.1293 ( 記入なし23/01/06 01:53 )


1287の分析指摘の後、出てこなくなったね。

no.1294 ( 記入なし23/01/06 05:33 )


まあ、年齢は関係ないんだけどね。
頭のおかしいやつはいくつになってもおかしいまはま。

no.1295 ( 記入なし23/01/06 06:44 )


no.1289 
会社にいたな
言いやすい人には言いたいことを言って
気の強い人には言えなくて皆から嫌われてた奴

no.1296 ( 記入なし23/01/06 10:45 )


それで、黙って聞いてやっているとどんどん付け上がる奴

no.1297 ( 記入なし23/01/06 10:49 )


>no.1294 ( 記入なし23/01/06 05:33 )

この老人は全員に文句ばっかり書いてるけど、攻撃されると弱いんだよね。すぐ逃げる。そして、HNを消してとうこうするが、すぐばれる。

no.1298 ( 記入なし23/01/06 10:55 )


老人じゃないよ。アラフィフです。

no.1299 ( 記入なし23/01/06 11:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧