HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40才を過ぎると再就職は難しい?] [話題をお任せ表示] 次 [ONEPIECEについて語りませんか。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3318 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

富裕層でも無収入なら住民税非課税世帯だな。

no.3200 ( 記入なし24/07/05 11:34 )


オレは違うよ自分でご飯を炊いているから
富裕層は食材配達してもらうやつ

富裕層ってコンビニエンスやファミレスは行かないみたいだよ、ああいう若いやつがタムロしている下品な店にはね

no.3201 ( 記入なし24/07/05 11:38 )


あんたの層は? 富裕層じゃないんでしょ。

no.3202 ( 記入なし24/07/05 11:59 )


3201
ケースバイケースでコンビニやファミレスも行くよw
優待券消費しなくちゃね・・・

no.3203 ( 記入なし24/07/05 12:45 )


T 国保安局や

T         T 
 T       T 
  T     T 
   T   T 
    T T 
     T

no.3204 ( 記入なし24/07/05 12:56 )


T 国 上流国民やがな、

no.3205 ( 記入なし24/07/05 12:59 )


そやからT国ってどこの国やねん

no.3206 ( 記入なし24/07/05 13:08 )


はっはっはっは、
ポツンと一軒家や

もー失敗のリスクをとってまで勝負はしない
米と味噌だけで暮らせば逃げ切れるからなあ

失敗したらオシマイだからなあ

ぁ〜はっはっはっはっは、

no.3207 ( 記入なし24/07/05 13:16 )


持ち家、妻子、クルマは持ってないが、竹やぶならあるよ。

no.3208 ( 記入なし24/07/05 13:35 )


竹はメンマが一番や w

no.3209 ( 記入なし24/07/05 13:39 )


お宝が埋まっている竹やぶを見てみたい。

no.3210 ( 記入なし24/07/05 14:16 )


いまからじゃタワーマンションや高級車なんて
ーのは遅いから、君には竹藪がやはり
お似合いである、

ぁ〜はっはっはっはっは、

no.3211 ( 記入なし24/07/06 15:25 )


メンマ作りも遅いなあ、年齢制限あるからなあ〜

ぁ〜はっはっはっはっはっは、

no.3212 ( 記入なし24/07/06 15:27 )


 T T T T T T T T 
        T
        T
        T
        T 
        T

no.3213 ( 記入なし24/07/06 15:28 )


暑くて晴耕雨読は無理。晴読雨読している。

no.3214 ( 記入なし24/07/07 09:53 )


金はあるけど使わないで
家にいるだけ

no.3215 ( 記入なし24/08/13 11:10 )


↑ 上に同じ

no.3216 ( 記入なし24/08/13 12:22 )


ネットばかりやってるから金は減らない。

no.3217 ( 記入なし24/08/16 11:17 )


36年も使ってきたフランスベッドのマットレスがさすがにお釈迦・・・(寝てると腰が痛くなってすぐ目が覚める)
フレームはまだ現役でいけるので、マットレスだけネット注文しようと物色中。

no.3218 ( 記入なし24/08/16 11:38 )


君か。
自分はエムリリーの3つ折り高反発厚さ8cmを使っているが
高いけど損はしないぞ。

no.3219 ( 記入なし24/08/16 14:14 )


私はホームセンターの布団3点セットに冬用に掛け布団を三枚買い足しただけです
布団三点セットは枕と敷き布団と掛け布団と
枕カバーと掛け布団のカバーがセットになったもの
6800円くらいだった

no.3220 ( 記入なし24/08/16 14:55 )


布団やマットレスに敏感な人と布団なら何でも良い人
様々いますな

no.3221 ( 記入なし24/08/16 14:59 )


寝具はどんなに金かけても元がとれるほど、生活に不可欠な代物。
いい車よりいい寝具で間違いない。

no.3222 ( 記入なし24/08/16 15:27 )


まったくだ。寝具の上では毎日6、7時間過ごす。
トラックやタクシーでなければ車は通勤でも精々1時間。
どっちにカネをかけるべきか。

no.3223 ( 記入なし24/08/16 16:14 )


寝具なんて10万出せば相当良いモノが買える。
フェラーリクラスは2000万以上だ。
エムリリーなんて3万円台だ。

no.3224 ( 記入なし24/08/16 16:21 )


1万円以下の寝具なんてカネをどぶに捨ててるような
もんでドブにカネを出すには高すぎる。

no.3225 ( 記入なし24/08/16 16:35 )


夜は涼しくていいね。俺は若年寄だよ。

no.3226 ( 記入なし24/08/16 21:37 )


こちらも涼しい風が吹いています。私は老中(おいなか)です。

no.3227 ( 記入なし24/08/16 21:50 )


エアコンの風より自然の風のほうがいい

no.3228 ( 記入なし24/08/18 11:11 )


孤独し部屋完備、独居老人専門老人ホーム「衰老宴」

安らぎの終末を、仲間同士で慰め会うテラスあります。

no.3229 ( 記入なし24/08/18 11:54 )


仲間同士の生前葬 49800円より

no.3230 ( 記入なし24/08/18 11:56 )


樹木葬コミコミ価格 49800円
「衰老宴」裏庭なので、仲間のお墓参りで気分爽快!

no.3231 ( 記入なし24/08/18 12:10 )


腐乱シーヌ葬もある。価格0円

no.3232 ( 記入なし24/08/18 12:55 )


悩んだ末フランスベッドマットレス54,800円に決めた

no.3233 ( 記入なし24/08/18 13:59 )


いいじゃん。来るのが楽しみだな。

no.3234 ( 記入なし24/08/18 15:40 )


旅にも行かないし外食もしない。お金の減るスピードが予想より遅くて助かっている。

no.3235 ( 記入なし24/08/18 19:39 )


旅というほどではないが、温泉は時々行きたい

no.3236 ( 記入なし24/08/18 20:20 )


俺は車がまだあった頃はスーパー銭湯とか温泉施設にたまに行ってたよ。

no.3237 ( 記入なし24/08/18 21:51 )



もしかして51才の男?

no.3238 ( 記入なし24/08/19 00:26 )


61歳の石岡さんかもしれない

no.3239 ( 記入なし24/08/19 09:38 )


悠々自適になるころには寿命だ

no.3240 ( 記入なし24/08/19 16:53 )


オザキユタカの歌ではないが
早く自由になりたくて〜

ここの老人は自由だけはあるが体が不自由なのだ

no.3241 ( 記入なし24/08/19 16:56 )


ブラスアルフィー 老面

no.3242 ( 記入なし24/08/19 16:57 )


こんな自由も自立も糞の価値すらない

no.3243 ( 記入なし24/08/19 16:59 )


残りの人生、老いて逝くのみ

no.3244 ( 記入なし24/08/19 17:01 )


若く立がいい、若い頃は自由がなく

老いて立たないのに自由だけある

これが人生なのだ

no.3245 ( 記入なし24/08/19 17:05 )


哲学的には老いの自由も牢屋だな

no.3246 ( 記入なし24/08/19 17:07 )


哲学的には、つまり人間は一生不自由なのだ

no.3247 ( 記入なし24/08/19 17:10 )


若く立がいい時期に使い放題とも行かず

自由を手にしたが老いて立たない

なんだこりゃ〜

no.3248 ( 記入なし24/08/19 17:12 )


独居老人の悟りの境地は

開き直りかもしれん

独居のなにが悪い、独居のなにが悪い
  独居のなにが悪い、独居のなにが悪い
    独居のなにが悪い、独居のなにが

これが答えなのさ

no.3249 ( 記入なし24/08/19 17:16 )


ついに人生の答えをみつけたよ

no.3250 ( 記入なし24/08/19 17:17 )


いや、無職ドットコムの結論かも

no.3251 ( 記入なし24/08/19 17:19 )


無職ドットコムの存在は、この答えを出すために
皆で昼夜とわずに叩きあい、そしてついに
皆を救う回答が出たのだ

皆さんご苦労様でした

no.3252 ( 記入なし24/08/19 17:31 )


この答えを出すまで20年もの歳月が過ぎて行った

no.3253 ( 記入なし24/08/19 17:37 )


明るくなったら起きて晴耕雨読。
暗くなる前に風呂に入る。
晩酌を楽しみ、ほろ酔い気分で床に就く。
お金の心配などない。
楽隠居暮らしを始めて3年がたった。

no.3254 ( 記入なし24/08/19 20:55 )


結論、やれる時にやっとけ。
世の中の発展が早すぎて親や年寄の言う事を聞いても意味がない。

no.3255 ( 記入なし24/08/20 06:31 )


億り人になってからはお金の不安がなくなった。

no.3256 ( 記入なし24/08/20 09:10 )


時間に束縛されない

no.3257 ( 記入なし24/08/21 11:13 )


成人したら自分の人生は全て自己責任、人の意見は
参考程度に、最終決断は自分

no.3258 ( 記入なし24/08/22 08:57 )


ワクチン打つのも自己責任、

 マイナカード作るのも自己責任、

  自民を支持して増税になるのも自己責任、、、

no.3259 ( 記入なし24/08/22 10:41 )


野党を選べば自滅。

no.3260 ( 記入なし24/08/23 14:41 )


自民が続ける自滅への道

no.3261 ( 記入なし24/08/23 20:49 )


国破れて山河あり。(杜甫、唐代)と言うではありませんか?日本政府なんて滅亡しても、あとは野となれ山となれ!

no.3262 ( 記入なし24/08/23 20:59 )


即自滅と自滅への道なら自滅への道の方が良かろう?
道は長いだろうから、即自滅よりはぜんぜんマシ。

no.3263 ( 記入なし24/08/24 08:32 )


何にもすることのない
毎日
免疫力下げないために散歩してる。

no.3264 ( 記入なし24/08/28 11:14 )


夜眠れる様にする為、毎晩1時間位ランニングしている。

no.3265 ( 記入なし24/08/28 12:05 )


晴耕雨読、俺は耕しもしなければ本も読んでない。

no.3266 ( 記入なし24/08/29 12:59 )


永く眠れるようにするため、ワクチンを連続して打っている。

no.3267 ( 記入なし24/08/29 14:37 )



その前に半身不随になるぜ

no.3268 ( 記入なし24/09/03 11:11 )


どっちもどっちだね。

no.3269 ( 記入なし24/09/03 23:55 )


どこにも出かけないから無収入でも何とかなっている。悠々自適な暮らしをしたかったなぁ。

no.3270 ( 記入なし24/09/04 13:07 )


なるべく外出しないようにしている。出かけると何やかんやでお金かかるからね。

no.3271 ( 記入なし24/09/05 10:46 )


暑いから外出は控えてる。
涼しくなったら旅行に行こうかな。
新幹線が良いな♪

no.3272 ( 記入24/09/05 10:50 )


no.3270
生活費はどうしてるの

no.3273 ( 記入なし24/09/05 10:56 )


竹やぶを探して掘って生活費にしています。

no.3274 ( 記入なし24/09/06 10:59 )



白骨した遺体が出てくるぞ。

no.3275 ( 記入なし24/09/06 11:04 )



どこにも出かけないから無収入でも何とかなっているんじゃないの?
竹やぶを探しに出かけてる

no.3276 ( 記入なし24/09/06 11:07 )


近所の竹やぶだったら交通費はかからないよね。掘り出し作業するだけだからお金もかからない。

no.3277 ( 記入なし24/09/06 14:48 )


近所の竹やぶを探して掘るとお金が出てくるのですか?
自分で埋めてるのですか?

no.3278 ( 記入なし24/09/06 16:48 )


誰かが密かに埋めた埋蔵金、または表に出ては都合が悪いお金だろうね。

no.3279 ( 記入なし24/09/06 16:50 )


それが竹やぶに埋めてあるとどうしてわかるのですか?

no.3280 ( 記入なし24/09/06 17:13 )


いろんな竹やぶを徘徊して、ひたすら掘るんですよ。

no.3281 ( 記入なし24/09/06 17:18 )


大体人様の私有地だよ

no.3282 ( 記入なし24/09/06 17:22 )


近所にいろんな竹やぶがあるのですか?
掘っていくら出るのですか?

no.3283 ( 記入なし24/09/06 17:31 )


タケヤブヤケタ
オサツモヤケタ

no.3284 ( 記入なし24/09/06 18:09 )


サオカラシロイノデタ

no.3285 ( 記入なし24/09/06 18:15 )


私は竹やぶの中に居を構えています。誰も来ないし静かなんですが、ヤブ蚊がすごいです。

no.3286 ( 記入なし24/09/07 07:05 )


竹やぶに住む。竹林の七賢みたいだね。

no.3287 ( 記入なし24/09/07 11:18 )


no.3286 
一億円隠しておいたぜ

no.3288 ( 記入なし24/09/09 11:12 )


どこの竹やぶ?

no.3289 ( 記入なし24/09/09 16:44 )


それは藪の中

no.3290 ( 記入なし24/09/09 16:47 )


イチオクヤケタ

no.3291 ( 記入なし24/09/09 20:19 )


竹取の翁

no.3292 ( 記入なし24/09/10 10:30 )


年取りのおじさん

no.3293 ( 記入なし24/09/10 12:57 )


昔:竹取の翁の物語
今:竹やぶ掘り爺の物語

no.3294 ( 記入なし24/09/10 13:56 )


今日は飲まない日の仲間だな w

no.3295 ( 記入なし24/09/12 08:25 )


お米10キロ 4000エン

パスタ10キロ 3000エン

カロリーは同じ

no.3296 ( 記入なし24/09/12 08:57 )


CO・OPにてキャベツ大が100円、オススメの食べ方は

キャベツ キューリ 刻みニンニク ナス 岩塩 胡麻油をポリ袋で撹拌して作り置き

no.3297 ( 記入なし24/09/12 12:05 )


胡麻油か米油で、サラダ油は

癖が強いので、使い道が狭いから

no.3298 ( 記入なし24/09/12 12:07 )


野菜なら何でもいいです

ナス 玉ねぎ もやし 等々

胡麻油と醤油、または岩塩が
ポイント

no.3299 ( 記入なし24/09/12 12:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3318 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40才を過ぎると再就職は難しい?] [話題をお任せ表示] 次 [ONEPIECEについて語りませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧