HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1499 今年で84歳になるから

no.1500 ( 低年金84歳23/01/19 14:50 )


84歳で介護を必要とせず、酒を嗜み、ネットも使い、バスツアーも行けて、孫の顔も見れて。
私から見れば所謂勝ち組ですよ。
金は必要な分があればいい。住居も不便なく暮らせればいい。
羨ましい限りです。

no.1501 ( 記入なし23/01/19 15:04 )


どうもありがとう

no.1502 ( 低年金84歳23/01/19 15:23 )


羨ましいとまでは思わないな。
どんな時代でもその時々で苦労はあると思うし。
ただ、昔は夢があったのは羨ましいと思う。

no.1503 ( 記入なし23/01/19 15:46 )


HNを「年金生活84歳」ではなく、わざわざ「低年金84歳」にしたのはなぜですか?

no.1504 ( 記入なし23/01/19 17:15 )


1501を低年金が演じている。

no.1505 ( 記入なし23/01/19 18:11 )


現役VS低年金の構図

現役を外れ
低年金(低賃金)
で誤字、誤入力が多く、
中卒、都営暮らし
人に対して配慮(理解)のない老人にとやかく言われる筋合いはない。

no.1506 ( 記入なし23/01/19 19:25 )


晴耕雨読の楽隠居生活

no.1508 ( 記入なし23/01/19 21:21 )


今日は寒かった。こういう日は外に出ず、ステイホームをするに限る。

no.1544 ( 記入なし23/01/23 19:01 )


つつましい隠居暮らしだが、そこは独り者の気楽さ。
撮りためた映画やドラマを観て過ごしている。

no.1545 ( 記入なし23/01/24 07:08 )


今日みたいな日は家に籠るのが一番だ!

no.1568 ( 記入なし23/01/25 08:54 )


外へ出て陽に当たりましょう

no.1569 ( 記入なし23/01/25 10:48 )


風が強すぎる!

no.1570 ( 記入なし23/01/25 11:43 )


北風と太陽ですか

no.1571 ( 記入なし23/01/25 11:44 )


各自の悠々自適ぶりを話しませんか?

no.1576 ( 記入なし23/01/25 12:06 )


↑では、一発目どうぞ

no.1577 ( 記入なし23/01/25 12:10 )


雨にもまけ
風にもまけ
雪にも夏の暑さにもまけ
丈夫なからだをもてず
欲はなく
決して怒らず
いつもしずかにわらっている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべて引きこもりたい。

no.1578 ( 記入なし23/01/25 12:33 )


>一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべて引きこもりたい。

ジャンクフードより健康だ。

no.1579 ( 記入なし23/01/25 12:51 )


よく、自分を技術者などと、豪語している輩がいるが、技術とは金を生む技である、金を作れない技術は技術ではない、そんなものは無価値である、世間がお金をだしてくれる技こそ技術と言えるのではないか?

no.1580 ( 記入なし23/01/25 13:42 )


ジャンクフードをたべて引きこもりたい。

no.1581 ( 記入なし23/01/25 13:48 )


>一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべて引きこもりたい。

ジャンクフードをたべて引きこもりたい。

確かに、ジャンクフードのほうがおいしそう、
手間かからず、金かかるけど

no.1582 ( 記入なし23/01/25 14:14 )


1580
>金を作れない技術は技術ではない

それは「発明」でよろしいか?

no.1583 ( 23/01/25 14:19 )


金を作る技術、それは鋼の錬金術師
そして、「低年金」しかもらえない者は「低価値」という事でよろしいか?

no.1584 ( 記入なし23/01/25 17:15 )


↑よろしくない
x低価値
〇無価値

no.1585 ( 記入なし23/01/25 19:52 )


しかし、年金をもらえない者もいる。
低年金なら低価値、無年金な無価値では?

no.1586 ( 記入なし23/01/25 21:43 )


>金を作れない技術は技術ではない、そんなものは無価値である。

ノーベル賞を受賞したキューリ夫人は、ラジウムの精製方法の特許を取らなかった。
取れば莫大な金が手に入ったろうに。
彼女は姉をチフスで無くしている。貧困で治療が受けれなかったらしい。
フランスの実業家アルメ・ド・リールはラジウムの工業的生産に乗り出し、
夫妻の協力を仰ぎ、医療分野への提供を始めた。

no.1587 ( 記入なし23/01/25 22:30 )


持家だから余裕

no.1588 ( 記入なし23/01/26 11:00 )


持ち家自慢している輩に限って、親と同居していて
一家心中とかしたりしている

no.1589 ( 記入なし23/01/26 11:03 )


独り者は持ち家自慢はしない精神の法則がある
持ち家自慢=爺婆付き

no.1590 ( 記入なし23/01/26 11:05 )


爺婆付き=曰く付き物件でよろしくかな?

no.1591 ( 記入なし23/01/26 11:07 )


底辺爺婆付きの家に嫁入りする女などいない

no.1592 ( 記入なし23/01/26 11:12 )


独居暮らしも長くなった。お金には困ってないし、家のことは自分ですべてやっている。
今さら嫁など不要である。

no.1593 ( 記入なし23/01/27 07:08 )


そりゃそうだ

no.1594 ( 記入なし23/01/27 08:35 )


持家と言っても古い家じゃ自慢にならない

no.1595 ( 記入なし23/01/27 10:45 )


家は関係ない

no.1596 ( 年金受給者84歳23/01/27 14:53 )


家ではなく、生活の質や安心感だね

no.1597 ( 年金受給者84歳23/01/27 14:54 )


私に絡んでくる連中は人生が不安だから、無駄に吠えている、まるで雑種の野良犬

no.1598 ( 記入なし23/01/27 14:56 )


>家は関係ない

そうだ「金のない者」にとって「金」は関係ないし、都営アパート暮らしに「家」は関係ない。

同じように「年金のない者」に「年金」は関係ない。

no.1599 ( 記入なし23/01/27 14:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧