HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死後www

no.1400 ( 記入なし23/01/13 14:19 )


ふざけていないで、今年こそ生涯できる仕事につきなよ

no.1401 ( 低年金84歳23/01/13 15:10 )


釣り乙。

no.1402 ( 記入なし23/01/13 15:11 )


元気はつらつ、ワクチン死遺(しい)

no.1403 ( 記入なし23/01/13 15:13 )


no.1402 

同意

no.1404 ( 記入なし23/01/13 17:19 )


私が釣りと信じたい人は生活環境、家庭家庭に何らかの問題を抱えている証拠、健常者なら何も感じないはず
みずからフリーターか無職だと白状しているようなもの

no.1405 ( 低年金84歳23/01/13 17:56 )


働けよ、そうすれば僻み根性がなおるよ

no.1406 ( 記入なし23/01/13 17:57 )


84、しつこいぞ。団地で鼻つまみ者扱いだろ。いい加減にしとけよ、人間のくずが。

no.1407 ( 記入なし23/01/13 19:12 )


低年金84歳が、意識喪失をした

no.1408 ( 記入なし23/01/13 23:19 )


もう意識が戻ることはないでしょう

no.1409 ( 記入なし23/01/13 23:34 )


これから老舗の酒蔵に酒粕をかいに行くんだよ

no.1410 ( 低年金84歳23/01/14 08:24 )


低年金84歳さんは地方にお住まいですか?

no.1411 ( 記入なし23/01/14 08:56 )


都内だよ、電車にのって買いに行くのだよ

no.1412 ( 低年金84歳23/01/14 08:59 )


都内で低年金を名乗っていくら受給してるかを公開しないのは、月15万以上は貰ってますね。団地住まいならいい暮らしぶりじゃないですか。

no.1413 ( 記入なし23/01/14 09:05 )


不動産は場合によっては負動産だからね、のびのび生きるには身軽がいいですよ

no.1414 ( 記入なし23/01/14 09:19 )


年金という財産と家族があれば、問題はないですよ

no.1415 ( 低年金84歳23/01/14 09:20 )


家族は場合によって(引きこもり息子)は負動産だからね、のびのび生きるには身軽がいいですよ

no.1416 ( 記入なし23/01/14 09:52 )


低年金は財産とは言えない。

no.1417 ( 記入なし23/01/14 09:54 )


1416 軽すぎると、世間の風に跳ばされますよ

no.1418 ( 記入なし23/01/14 09:56 )


>1413
額面で年265万円です。

no.1419 ( 記入なし23/01/14 10:23 )


1419 は私ではありませんよ

no.1420 ( 低年金84歳23/01/14 10:25 )


私は金額は言いませんよ、これからも

no.1421 ( 低年金84歳23/01/14 10:27 )


金はあるんだが独身

no.1422 ( 記入なし23/01/14 10:48 )


>1421
金額言ったら、身分ばれちゃうもんね。

no.1423 ( 記入なし23/01/14 12:53 )


私は課長まで行けたよ、アルバイトじゃあるまいし

no.1424 ( 記入なし23/01/14 13:29 )


↑負け犬www

no.1425 ( 記入なし23/01/14 14:33 )


年間193万円
平社員・・・w

no.1426 ( 記入なし23/01/14 14:58 )


1426 君はまだまだ人間が出来上がっていないだけだから気にはならないよ

no.1427 ( 低年金84歳23/01/14 15:05 )


爺さんフリーターなんだから許してやってね

no.1428 ( 記入なし23/01/14 15:10 )


粘菌氏は悠々自適な楽隠居ぐらしなのか?

no.1429 ( 記入なし23/01/14 15:25 )


ジジイ・フリーターwww

no.1430 ( 記入なし23/01/14 15:35 )


1429 1430 君らはどや街で根性を鍛えなよ、フラフラしないで

no.1431 ( 記入なし23/01/14 15:52 )


粘菌265万は風呂屋に行ってきます。

no.1432 ( 記入なし23/01/14 15:54 )


このすは無職間抜けバカと84歳のデスマッチになっている w

no.1433 ( 記入なし23/01/14 15:55 )


粘菌265万は風呂屋に行くお金を取りに帰宅しました。

no.1434 ( 記入なし23/01/14 16:01 )


負け犬www

no.1435 ( 記入なし23/01/14 16:04 )


粘菌くんは、3千円のお酒はびびって買えないという、大金持ちだってよ(笑)

no.1436 ( 記入なし23/01/14 19:55 )


労働解放されてから身も心も軽くなった。ただ体力の低下が著しい。

no.1437 ( 記入なし23/01/16 21:15 )


この頃口腔内不調が続いている・・やっぱり免疫力の低下が原因なのだろうか・・・

no.1438 ( 記入なし23/01/16 21:22 )


まあ、年金で生活できるぶん、俺たちは悠々自適だわwww

no.1439 ( 記入なし23/01/16 21:43 )


no.1438
自分もです、時々喉から血の味がしたりする。
乾燥してるから?(´・ω・`)

no.1440 ( 記入なし23/01/16 21:49 )


口内炎多発はガンでしょ。

no.1441 ( 記入なし23/01/16 22:33 )


このサイトに年金生活者がいることを無職粘菌は知らないようだな。

no.1442 ( 記入なし23/01/16 22:51 )


生活には余裕だが
半額になった弁当しか買わない

no.1443 ( 記入なし23/01/17 10:54 )


皆、1日中布団にくるまっているなよ
気合い入れてマラソンでもしに行きな

no.1445 ( 記入なし23/01/17 13:23 )


粘菌くんは言葉づかいがなってない。アラフィフですらないかもしれない。

no.1446 ( 記入なし23/01/17 14:46 )


まあいいが、私は昭和14年生まれの年寄りを名乗って
何にも得なことなどない、皆を少しでも更正させたいとうばかり、あまりに段落しているようだから
ついつい口調は荒くなるが

no.1447 ( 低年金84歳23/01/17 14:50 )


1446=零細工場組立工だろうが

no.1448 ( 記入なし23/01/17 14:53 )


漢字が打ち間違えがあるが、想像で解釈してもらいたい

no.1449 ( 低年金84歳23/01/17 14:54 )


誤:1446
正:1445

no.1450 ( 記入なし23/01/17 14:54 )


組立工よぉ、お前、「私は必ずハンドルネームだ!」とか書いてたよなぁ。お前、頭おかしいぜ、これだから一桁年金のブルーカラーは困るぜ、死ねよ、お前。

no.1451 ( 記入なし23/01/17 14:57 )


あまりに段落している???

no.1452 ( 記入なし23/01/17 14:58 )


バカ相手にしない、バカ相手にしない

no.1453 ( 記入なし23/01/17 15:08 )


ジジイは認知症だから大目に見てやれや

no.1454 ( 記入なし23/01/17 15:14 )


間違い あまりに段落している

正解 あまりに堕落している

no.1455 ( 低年金84歳23/01/17 15:24 )


貧乏団地が興奮して死ぬぞ。見ててやろうぜ。

no.1456 ( 記入なし23/01/17 15:26 )


みんな待ってるよwww
反論しなよwww
期待してるよwww

no.1457 ( 記入なし23/01/17 16:12 )


「低年金84歳」の正体は、昭島市営住宅に住む「うつ病くん48歳」らしい。

no.1458 ( 記入なし23/01/17 19:49 )


そうなの
84歳、年齢にふさわしくない言動なので
48歳、うつだと腑に落ちる。

no.1459 ( 記入なし23/01/17 20:16 )


1458=1459

no.1460 ( 記入なし23/01/17 21:01 )


お前、265万って書き続けてただろ。

no.1461 ( 記入なし23/01/17 21:40 )


あっ、粘菌くん、見ーつけた

no.1462 ( 記入なし23/01/17 21:48 )


夕飯に呼ばれて行ったが、まずかったな。

no.1463 ( 記入なし23/01/17 22:03 )


夕飯に呼ばれたのは1461の家か?

no.1464 ( 記入なし23/01/17 22:20 )


裕福ではないがお金の心配はしていない。充実した毎日を過ごしている。

no.1465 ( 記入なし23/01/18 05:58 )


憎まれっ子世にはばかる世にはばかる、と言うから長生きじゃない?

no.1466 ( 記入なし23/01/18 06:34 )


84歳の人
持家じゃないのか

no.1467 ( 記入なし23/01/18 10:39 )


都営の団地と書いていた。
まさか、都知事ではあるまい。

no.1468 ( 記入なし23/01/18 10:40 )


別スレでは市営住宅と書いている。

no.1469 ( 記入なし23/01/18 11:13 )


「都営住宅」とか書いていたが、23区ではないのか?
都民といっても、伊豆大島とか小笠原のトウ民か?

no.1470 ( 記入なし23/01/18 11:19 )


都営住宅だよ市営住宅は間違いだ、人の揚げ足ばかりとらないで、真面目に仕事をしなよ。

no.1471 ( 低年金84歳23/01/18 12:11 )


1047 人の個人情報を探るのは止めよう、私が居た会社は、業種だけ書いたら一発でわかる、特異な産業だから書かなかった、日本には業界トップクラスの中小企業は沢山あるが、私が勤めていた会社は、おそらく一社しかないと思うからね

no.1472 ( 低年金84歳23/01/18 12:19 )


日本に1社しかない特異な産業(業界)ってなんだろうか?

no.1473 ( 記入なし23/01/18 13:24 )


東京都清掃局

no.1474 ( 記入なし23/01/18 13:27 )


ボーナスも良かったよ、言わないがね

no.1475 ( 低年金84歳23/01/18 13:44 )


>私が勤めていた会社は、おそらく一社しかないと思うからね

業界で1社しかなければ、その業界でトップだのトップクラスだのって、当然で、当たり前でしかない。
中小の組立工員は自分には大甘(笑)

no.1476 ( 記入なし23/01/18 13:45 )


月給は逆に安すぎて、触れてはいけないらしいなwww
そういう中小は多いわwww

no.1477 ( 記入なし23/01/18 13:48 )


某業界では、必要不可欠な機器の製造販売
つまり、下請けではなく、日本に名だたるメーカーだね

no.1478 ( 低年金84歳23/01/18 13:48 )


他社の定住を許さない技術力を誇る会社だよ
これ以上は言わない。

no.1479 ( 低年金84歳23/01/18 13:50 )


定住は間違い、追従

no.1480 ( 低年金84歳23/01/18 13:51 )


我々の時代は会社にいれば、その会社の給与をもらえたよ、役職でも平でもあまり変わらない、今のから半世紀前にボーナスは年140万だよ、一回で70万だ
そのあとは、想像力にまかせるよ、正社員とはこういうものだよ、住宅地手当て、子供手当て、クリスマスにはケーキも配られたよ

no.1487 ( 低年金84歳23/01/18 15:07 )


私はバブルの頃はボーナスが100万超えていた。手取りで80くらいだったけど。飲み会も帰りのタクシーも全部会社持ちだった。残業手当も丸々ついた。決算賞与も出た。いい思いしたよ。

no.1489 ( 記入なし23/01/18 15:15 )


1489さん、あの頃は良い時代でした、信実をかいたら
アルバイターやフリーターが信じないで絡んでくる

no.1490 ( 低年金84歳23/01/18 15:18 )


要らないくらいに金が貰えましたね、本当に

no.1491 ( 低年金84歳23/01/18 15:19 )


その頃は自衛隊に行っていたので手取り10万くらいだったなあ。

no.1492 ( 記入なし23/01/18 17:55 )


その頃は別荘暮らしをしていたので報償金は月に200円くらい出ていたのかなあ。

no.1493 ( 記入なし23/01/19 07:42 )


84歳の人
若い頃は持家だったのかな

no.1495 ( 記入なし23/01/19 10:41 )


1495 地方出身で末っ子だから中学を卒業後、都内に就職したんだね、都内は家を買うより借りたほうが得だよ。

no.1497 ( 低年金84歳23/01/19 13:12 )


皆は家を買えば良いと思っているみたいだね、場合によってはもたないほうが良い場合だってある

no.1498 ( 低年金84歳23/01/19 13:15 )


HNを「低年金84歳(83歳)」にした理由を教えてください。

no.1499 ( 記入なし23/01/19 14:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧