HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1598=底辺84

no.1600 ( 記入なし23/01/27 19:06 )



思わず『海底人8823』(かいていじんはやぶさ)を思い出した
(苦笑)

no.1601 ( 記入なし23/01/27 19:52 )


二億円有ったら新築マンション買って食料品買い込んで隠居生活を謳歌したいんだが

毎日、ソファーに座ってワイドショー見て飯食って

no.1602 ( 記入なし23/01/27 20:01 )


>1602

新築マンションではないが、ほとんどその通りの生活をしているんだが。

no.1603 ( 記入なし23/01/27 20:14 )


天涯孤独
弁当買って過ごしている

no.1605 ( 記入なし23/01/28 10:41 )


底辺84,お前は全然悠々自適じゃねぇから、このスレに書き込むなよ、分かったな。

no.1606 ( 記入なし23/01/28 22:53 )


モーニングコーヒーを飲みながら、「非常のライセンス3」を観ています。
天知茂が渋い。

no.1607 ( 記入なし23/01/29 08:56 )


天知茂と言ったら
明智小五郎
風呂上がりに殺された裸の女
推理をあばく

no.1608 ( 記入なし23/01/29 10:43 )


天知茂は早逝だった。

no.1609 ( 記入なし23/01/29 14:43 )


1604 1606 そんな反社会的な考えは、自分の人生を前向きにはしないよ、エネルギーの使い方を考えたほうが自分のためになるよ。

no.1610 ( 年金受給者84歳23/01/29 15:50 )


小作人の親が間違いで産んでしまった、いらない子が禿げ頭から湯を沸かしながら、泣きわめいている。

no.1614 ( 記入なし23/01/29 20:58 )


1619 真面目に働きなよ、それだけのエネルギーがあれば派遣なら大丈夫だよ。

no.1620 ( 年金受給者84歳23/01/30 09:59 )


若い連中には、年金を真面目に払ってほしいね

no.1624 ( 年金受給者84歳23/01/30 12:42 )


no.1624
当たり前の事ではあるんだけど貰う側が言うことじゃないと思う。
しかも現役時に使い放題してるわけだし。

no.1625 ( 記入なし23/01/30 12:50 )


我々も現役時代は真面目に働いていたから、納めているんだよ

no.1626 ( 年金受給者84歳23/01/30 12:56 )


ジジイ、あんたの時代の年金はかなり安かっただろ。
今の年金保険料はあんたの時代より数倍高いんだよ。
俺たちは苦労してあんたのようなジジイを支えてやってるんだぜ。
まずは感謝の意を示せや。

no.1627 ( 記入なし23/01/30 13:42 )


戦後直後の人間は子だくさんだったからその子供
である団塊の世代がささえる親は少ない。
よって収めた年金には余裕があった。
その余った年金が今のGPIFの原資となって運用されている。
その運用結果は2022年で約200兆円になっている。

no.1631 ( 記入なし23/01/30 20:16 )


>我々も現役時代は真面目に働いていたから、納めているんだよ
>no.1626 ( 年金受給者84歳23/01/30 12:56 )

お前50くらいで首切られただろ。

no.1632 ( 記入なし23/01/30 20:27 )


過去はどうであろうと、
今のポジションが(人生の結果)どうなのか、だよな

no.1650 ( 記入なし23/01/31 23:38 )


その通り!
 




 

no.1651 ( 記入なし23/02/01 00:09 )


日本は少子高齢化で、労働者の比率が下がっている。
だから、60歳以上の高齢者、専業主婦、学生も働く事を推奨している。
人によって「一日8時間、週40時間」なんて正社員ばかりではない。
人によって、労働時間が違うため、みんなが正社員になれるわけではない。
2012年に法改正され、大学生も年金を納めなくてはならない。
年金に国籍は関係ないため、外国人も年金を納めねばならない。
しかし、そんな非正規(パート・バイト)からも年金を徴収せねばやっていけないのだ。

企業の従業員の約40%が非正規であり、気合や根性で正社員になれるわけではない。
私は、派遣で働いていた時、派遣先で中途採用を募集していたので、応募してみようかと思ったのだが、
派遣元の会社からは「いろんな人を送っている。良い人材だけを引き抜かれたら、
会社経営が成り立たない。もし、派遣先に転職した事が分ったら、今いる派遣社員を
全員引き上げる。」と言っていた。
確かに、一人採用された事が分れば、ダメ元で次々と応募するだろう。

no.1654 ( 記入なし23/02/01 10:22 )


厚労省の年金のモデルケース、夫婦で23万円
夫18万円、妻専業主婦5万円
現役時代、年収が500万円以上を想定

都営住宅、独身・改良型 年収制限136.8万円
月に換算して11万円程度か

no.1655 ( 記入なし23/02/01 15:15 )


50才で解雇されてるから、そこまで貰えない。

no.1656 ( 記入なし23/02/02 01:15 )


借家と持家では生活が違う

no.1657 ( 記入なし23/02/02 10:49 )


どう違うんですか?

no.1658 ( 記入なし23/02/02 11:56 )


家を持てばわかるのだろう
俺は賃貸なので、わからん。

no.1659 ( 記入なし23/02/02 12:04 )


生活は一緒だろ。

no.1660 ( 記入なし23/02/02 12:05 )


その通り

no.1663 ( 記入なし23/02/02 13:08 )


武蔵中原駅前の富士通ですか?

no.1667 ( 記入なし23/02/03 01:08 )


花の種をかってきた

no.1670 ( 記入なし23/02/03 10:52 )


>武蔵中原駅前の富士通ですか?
栃木県だよ

no.1671 ( 記入なし23/02/03 10:58 )


1669 楽がしたければ、気合いを入れて働くことだね
楽は苦労の積み重ねだから

no.1672 ( 年金受給者84歳23/02/03 12:53 )


僕はうなぎだ

no.1678 ( 記入なし23/02/03 15:04 )



だから、何?

no.1679 ( 記入なし23/02/03 15:16 )


「僕はうなぎだ」について

食堂で注文するときはどちら?
  1. I’m an eel.
  2. I’ll have an eel.

no.1680 ( 記入なし23/02/03 15:24 )


日本において英語でオーダーなんかしない。
うなぎを注文するときは「うな重の特上」というだけでいい。

no.1681 ( 記入なし23/02/03 21:45 )


>1680
「日本語は非論理的な構造をしている」の例としてよく使われる文ですね。

no.1682 ( 記入なし23/02/03 23:17 )


パチンコ店に行ったら
模様しものやってた
バニーガールの人5人がいた
あれ見れるんだったら毎日行く

no.1683 ( 記入なし23/02/04 10:55 )


マジかよ!
パチンコ打ってる場合じゃないな。

no.1684 ( 記入なし23/02/04 11:06 )


熱い緑茶を飲みながらテレビ三昧の日々。こういう生活を仕事をしている現役時代に望んでいた。

no.1685 ( 記入なし23/02/04 12:39 )


石岡の運動公園を2周。
サウナで生ビール。
車で帰宅。
熱い緑茶を飲む。
至福の時間や。

no.1686 ( 記入なし23/02/05 07:19 )


俺の行くパチンコ店では短パンで横が紐になったものを履いて
女二人がお祓いして客を励ましている

no.1690 ( 記入なし23/02/05 10:48 )


お金の心配はない。
時間の使い方も自由。
どこへ出かけるのも自由。
働く必要など微塵もない。

先達の話を聞いたり、ブログを読み、そういう生活に憧れていました。

でもそれが実現してみると、思ったほどわくわくするものでもないことが実感されます。

no.1693 ( 記入なし23/02/06 12:05 )


確かにそうだね。
夏休みとか年末年始と同じで、始まるまではワクワクしているが、いざ始まってしまうと淡々と日々が過ぎてゆくだけみたいな感じだ。

no.1694 ( 記入なし23/02/07 05:44 )


女がいると変わるんじゃないの?

no.1695 ( 記入なし23/02/07 06:08 )


女も、ワクワクするのは最初の頃だけ。すぐ慣れてしまって、そんな気持ちはなくなる。

no.1696 ( 記入なし23/02/07 06:27 )


ずっと一人で暮らしているが何の不自由もしていない。一人だとお金もかからないしね。

no.1699 ( 記入なし23/02/07 17:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧