HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメのはなしをしあおうよ。] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人について意見を交換しましょう]
話題

消費税16%になったらどうなる?2

カテゴリ:議論
[前のトピック]
消費税16%になったらどうなる?
http://musyoku.com/bbs/view/1177484734/
消費税16%に上げる必要ある?


投稿者 : 林家こん平糖 日時 : 22/02/13 10:30
Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ますます財布のひもが固くなるだけこと。物価高で給与はダウン。不景気がさらにひどくなり、治安が悪化するだろうな。

no.2 ( 記入なし22/03/27 16:00 )


低収入なのでたいしたことない。

no.3 ( 記入なし22/03/29 00:37 )


消費税10%って、10万円借りた時点で9万円しか使えないって事だよね。
16%なんてあんまりだ((T_T))

no.4 ( 記入なし22/03/29 00:55 )


今年度の予算案が成立した。100兆円を超える。

日本国民が1億人として、一人当たり100万円だ。
実際、高齢者や学生を除くと、一家4人で400万円の負担。
日本のサラリーマンの平均年収は約400万円、奥さんがパートで働いて計550万円
そのうちの400万円が税金として消える。

たしか、自民党の計算では「消費税27%が妥当」だとか

no.5 ( 記入なし22/03/29 11:03 )


消費税16%とんでもない話だ消費税は廃止すべきだ。記入なし禁止

no.6 ( 林家こん平糖22/05/18 15:20 )


>>6正解です。

no.7 ( あんトキのえのき22/05/18 15:20 )


やめて

no.8 ( 記入なし22/05/18 16:38 )


いよいよ消費税30%ですね

no.9 ( 記入なし22/05/29 16:58 )


今年は値上りラッシュ

no.10 ( 下等ミツオ22/06/02 11:09 )


>>消費税30%?とんでもない間違いでしたね

no.11 ( あんトキのえのき22/08/13 17:02 )


3%→5%→8%→10%→15%→20%→25%→30%→40%→50%
      (現在)

no.12 ( 記入なし22/08/13 17:54 )


健康保険料率:9.90%
介護保険料率:1.73%
厚生年金保険料率:18.300%
所得税:5%〜45%
市県民税:10%
消費税:10%
ガソリン税(消費税含み):43%

その他、自動車税、重量税、酒税、タバコ税などなど。

年収300万でも50%以上は強制的に取られてると思います。
それでもまだ足りないっと言ってる政府は狂気の沙汰だと思います。
95%取っても足らないって言ってそうです。
そして最後に退職金を税金で取り上げるって何処の北朝鮮ですかね

no.13 ( 記入なし22/10/24 10:14 )


憲法を停止すれば、いつでも、いくらでも消費税率はアップできる。
ただし、今はその時ではない。

no.14 ( 記入なし22/11/04 12:56 )


税金を有効に国民に使うのであればいくらとっても構わないと思う。
今の政治屋どもは信用できないからみんな税金盗られて文句言うんだよな。
信用できる政治家がまずは出てこいよ。

no.15 ( 記入なし22/11/15 22:49 )


なにしろコロナ禍で全世界の国々で減税政策を実施中に消費税増税をやらかした国
なにしろ岸田総理が「物価高騰で消費税収が豊かになる」って公言する国
自民党の正式名称は(自)滅へ国(民)を追い込む(党)

no.16 ( 記入なし23/03/30 17:11 )


消費税上げない代わりに社会保障も上げない 総額が決まっていれば受給者が増えるにつれてサービスも下がる

no.17 ( 記入なし23/03/30 19:43 )


ちょっと前まで税金負担率47%でほぼ半分だった
これからは税金負担率62%でほぼ2/3で生活苦
きっと来年度は税金負担率75%、3/4で大暴動

no.18 ( 記入なし23/08/20 12:46 )


増税メガネに卍固めをかける

no.19 ( 記入なし23/11/23 00:47 )


>消費税16%になったどうする
自民党を滅ぼしてやる!

no.20 ( 記入なし23/11/23 02:22 )


>消費税16%になったどうなる?

10%→15%→20%→30%→50%とトントン拍子で上がっていきます。

no.21 ( 記入なし23/11/23 11:53 )


大丈夫よ、天下の自民党は住民税非課税世帯だけには給付金を差し出すから

no.22 ( 記入なし23/11/23 12:45 )


高所得の人が余計に税金を納めるだけの事あるよ

no.23 ( 記入なし23/11/23 12:46 )


住民税非課税世帯だが、早く7万円振り込んでくれ

no.24 ( 記入なし23/11/24 10:44 )


山本太郎が消費税廃止にしてくれる

no.25 ( 記入なし24/01/05 11:14 )


自民党や維新に投票する奴がたくさんいる現状を変えない限り、
消費税率は確実に上がり続ける。
50%までは上がる。

no.26 ( 記入なし24/01/05 13:39 )


政治は自民党の一択。自民党がやることはすべて正しいと思っている。
消費税アップ、たとえ税率100%でもそれで暮らしが良くなるなら自民党を応援したい。

no.27 ( 記入なし24/01/05 22:44 )


16%…生きていけるかな…

no.28 ( まっつん24/01/05 23:51 )


16%って数字どこからでてきたの?
増税なんて民主党も言ってなかったか。
税収足りない分を消費税で賄おうとするとこれくらい上げないといけないって。

no.29 ( 記入なし24/01/06 07:19 )


まっつん、独り身でヒーヒー言ってたらナツミさんと生活できないぞ(笑)

no.30 ( 記入なし24/01/06 07:20 )


16%では足りません。
とりあえず25%で、すぐに30%。
2020年代中に50%。
2050年までに100%にするべきです。

no.31 ( 記入なし24/01/06 11:32 )


消費税率100%で物価は2倍に。

美しい国、好きですニッポン。

no.32 ( 記入なし24/01/07 21:58 )


その代わりベーシックインカムと学費無料!

おー!確かに美しい(^▽^)

no.33 ( 記入なし24/01/07 22:26 )


国力が減衰しているから消費税率アップで税収を確保しようとしているわけだ。
したがって国民にばらまく金が増えるわけがない。

 年金は減額が繰り返されて2040年までには全廃となるだろう。

 公的健康保険はアフラックのような外資民間保険に全面移行となるだろう。
 デジタル保険証所持者には任意加入のお知らせが来るが、所持しない者にはお知らせが来ない。無保険者として放っておかれるだろう。

 無償の義務教育は当面継続するが、小学校4年、中学校3年の7年制に移行していくだろう。

no.34 ( 記入なし24/01/08 10:15 )


そして自民・公明独裁政権には血の雨が降ることになる。

no.35 ( 記入なし24/01/08 21:34 )


今回の災害で共産党のヤバさが皆につたわったと思う。
それよりは自民党のほうがまだマシ。

no.36 ( 記入なし24/01/08 23:12 )


>今回の災害で共産党のヤバさが皆につたわったと思う。

どういうヤバさが伝わったのか教えてくれ。

no.37 ( 記入なし24/01/09 14:38 )


ネトウヨだから頭が悪い。論理的に説明できるわけがない。

no.38 ( 記入なし24/01/09 18:25 )


避難所に自衛隊を入れるな!とか子供が泣くとか言ってたよな。。

no.39 ( 記入なし24/01/09 21:09 )


強い兵隊さんが来てくれた、マンセー、と壺の子供たちは大はしゃぎするんだろうね。

no.40 ( 記入なし24/01/10 08:13 )


山本太郎押しの在日コリアンがウザイ。

no.41 ( 記入なし24/01/10 08:48 )


コーノとかシンナミは反日分子。マイナ保険証の押しつけがウザイ。

no.42 ( 記入なし24/01/10 10:00 )


植田日銀総裁もウザい。とっとと利上げしろ。予想家の予想通りする必要はない。

no.43 ( 記入なし24/01/13 09:24 )


消費税100%にするって「本音」を言えばいいのにね。

no.44 ( 記入なし24/01/13 09:26 )


それ言ったら殺されるだろ。

no.45 ( 記入なし24/01/13 09:35 )


消費税率がアップすると、暮らしもアップするんですよ。(御用専門家)

no.46 ( 記入なし24/01/13 13:53 )


バブル時期は、500万あれば定期金利で飯が食えたと聞いた w

no.47 ( 記入なし24/01/13 14:09 )


金利が7%とかだろ

no.48 ( 記入なし24/01/13 14:10 )


1000万あれば雪だるま式か?

no.49 ( 記入なし24/01/13 14:12 )


消費税100%にして、控除だの補助金だのでプラマイ0にした後、徐々に補助金減らし控除減らし
見事消費税100%達成(^^)

no.50 ( 記入なし24/01/13 14:54 )


山本太郎がいるから安心だ

no.51 ( 記入なし24/02/04 11:16 )


消費財を200%までアップして初めて中国北朝鮮連合軍と対峙可能となる。

no.52 ( 記入なし24/02/04 22:06 )


自民党が政権を取り続けているのは、自民党の信頼が盤石だからだ。
党が消費税200%と言ったら従うし、志願兵募集と言ったら先陣切って馳せ参じるよ。

no.53 ( 記入なし24/02/04 22:08 )


とある生活品を買うのに、お店を歩きで行き来した。
50円安く買えた。
50円安く買うため計6キロ歩いた。
50円のために6キロ歩いた。
情けない。

no.54 ( まっつん24/02/04 23:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アニメのはなしをしあおうよ。] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人について意見を交換しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧