HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]
話題

いちいち報告しましょうの5

カテゴリ:雑談
いちいち報告して書きましょうその5

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/03/30 21:41
Infomation 10160 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事が趣味って結果論だよね。「よし!仕事を趣味にするぞ!いくぜー!いくぜー!」ではなくて、何十年も仕事をして「仕事が趣味で趣味が仕事になっていた…」だからね。

no.4001 ( 記入なし23/01/02 07:46 )


うちの糞オヤジは正月早々からパチンコ行ったわ 80超えて他にやる事ないのか

no.4007 ( 記入なし23/01/02 10:16 )


80超えてパチンコはともかく他にやる事は何ですか?

no.4008 ( 記入なし23/01/02 10:19 )


他にやる事がないからパチンコに行ったのだ。
それにしても80超えてパチンコに行くとは、元気なオヤジ様だ。

no.4010 ( 記入なし23/01/02 11:35 )


車検が今年にあるが
スパークプラグ
ハブベアリング
サスペンションのジョイント
ラジエーターファン
10年10万km超えるとこれらの部品に気をつけないといけない

no.4012 ( 記入なし23/01/02 16:56 )


田舎って車検切れてる車良く見かけるよな。
だいたい、田舎って警察官の数が圧倒的に少ないから数年程度ならばれないんだろうな。

no.4013 ( 記入なし23/01/02 17:01 )


4012 軽自動車で12万キロ乗ってるけど、座席がヘタってきてスポンジの粕が出てくるし、ブレーキパッドもへたるし、オルタネータ(発電機)も心配だよ、金がかかるよオルタネータはブラシが減るらしいから

no.4014 ( 記入なし23/01/02 17:16 )


no.4013
車検切れたら、自賠責保険、任意保険も支払いができなくなりますからね。ヤバイですよ。

no.4015 ( 記入なし23/01/02 17:38 )


no.4014
そこまでいくとは知らなかった情報ありがとうございます。中古車なら尚更ヤバイです。
新車なら買えないし、給料は上がらないし、車検代金は高いから維持費を考えると軽自動車になってしまう。
悪循環になってしまう。

no.4016 ( 記入なし23/01/02 17:42 )


コロナ陽性を機に退職しました。
家賃も払えないため、今月末で退去します。
2月から晴れて住所不定無職です。メリットだらけですね。

no.4017 ( 記入なし23/01/02 17:48 )


最強の漢になるんですね

no.4018 ( 記入なし23/01/02 17:49 )


人生どこで、どうなるかなんて誰も解らないものだ
コロナ騒ぎはまだ終らないしね

no.4019 ( 記入なし23/01/02 17:51 )


no.4017 
おいくつの方なんですか?

no.4020 ( 記入なし23/01/02 18:36 )


no.4020

42歳です。

no.4021 ( 記入なし23/01/02 18:45 )


webマネー1000買った

no.4022 ( 記入なし23/01/02 20:00 )


爆音を立てながら植木を切っている人がいた。せめて三日間は静かに過ごせっての。

no.4026 ( 記入なし23/01/03 09:47 )


ベランダから外を見ても誰も歩いていない。

no.4027 ( 記入なし23/01/03 10:00 )


朝飯終わった
午後から、新年一発目の買い出しや

no.4029 ( 記入なし23/01/03 10:25 )


ガソリンいれてきたが、入れる途中パトカーに何キロもつけられ安全運転してた、つかれた

no.4030 ( 記入なし23/01/03 11:03 )


7月の車検前に定期点検を1月に受けますが、意味あるかな?エンジンオイル、ファンベルト、バッテリー液、冷却水、ブレーキフルード、タイヤ、ブレーキパッド
6000円になります。

定期点検受けてないと車検時にかなりの支払いになると聞いたことがあります。

no.4032 ( 記入なし23/01/03 14:01 )


>no.4032
定期点検なんか出した事ない あれって自分で出来るからボンネット開けて見れば済む
車検は事前に最低2社で見積もりとった方がいい
交換の必要のないもの交換させられてボッたくられるから
見積もりはネットとかじゃなく、持ち込みでね それで点検含めてタダで見てくれる
車検時にタイヤ交換なんかされたら普通で買うより3倍ぐらいの値段でタイヤ付けさせられる

no.4034 ( 記入なし23/01/03 20:34 )


無職の君たち!
職業なんてなんでもいい。収入だって最低限あればいい。そんな事よりも、人の痛みがわかり、皆の幸せを心から願う事ができ、困ってる人に迷わず手を差し伸べられ、誠実で、感謝を忘れず、いつもご機嫌でそこにいるだけで周りの人を安心させられる。笑顔にできる。そういう事が大切。そういう人が最高。

no.4036 ( 記入なし23/01/03 23:43 )


宮沢賢治じゃね?

no.4037 ( 記入なし23/01/03 23:45 )


今日、西友に買い物行ったけど、全体的に値段が高いね。
プライベートブランドは安いけど、その他は他のスーパーよりちょい高め。
まあ24時間営業だから仕方ないのかな。

no.4038 ( 記入なし23/01/04 00:36 )


no.4034
非常にありがたい、助かりました。感謝いたします。
車検前に見積もり2社ですね。分かりました

no.4039 ( 記入なし23/01/04 07:00 )


今日は病院

no.4040 ( 記入なし23/01/04 07:04 )


寒い。
昼間でも気温が1桁台だ( ;∀;)

no.4045 ( 記入なし23/01/04 09:35 )


中居正広ってどうしてるんだろうか?

no.4046 ( 記入なし23/01/04 11:11 )


中居は酒で身体やられて、そろそろヤバいかもよ。

no.4047 ( 記入なし23/01/04 11:30 )


年を越しても、何のニュースもないもんな。
年内休養という話だったのに。

no.4048 ( 記入なし23/01/04 11:32 )


片道切符の旅に出たんじゃないか。

no.4049 ( 記入なし23/01/04 12:51 )


オープンのシーマでドライブ中だよ

no.4050 ( 記入なし23/01/04 12:55 )


no.4046
検索してみたけど、ほんとに何の音沙汰も無いね。
ファンでも何でもないけどちょっと心配だ。

no.4051 ( 記入なし23/01/04 16:00 )


洗車に行く予定だけどクソ寒い((+_+))

no.4055 ( 記入なし23/01/05 08:16 )


新年一発目の燃えるゴミ出し終了
午後からは、知人が来宅予定

no.4056 ( 記入なし23/01/05 10:16 )


年明け早々、変な人が多いね

no.4057 ( 記入なし23/01/05 15:11 )


って言うか、変な人だらけだけどな。

no.4058 ( 記入なし23/01/05 15:12 )


暇すぎる

no.4059 ( 記入なし23/01/05 15:32 )


今朝糞した

no.4060 ( 記入なし23/01/05 20:35 )


夕飯食ったあと、少し散歩しました
やっぱり夜は寒いわ

no.4062 ( 記入なし23/01/05 21:58 )


楽○市場の1度だけ出来る生年月日の変更をした。チャットだけで出来たから良かった。

no.4063 ( 記入なし23/01/05 22:14 )


スロプーさんのYouTube何処だっけ??

no.4064 ( 記入なし23/01/06 00:14 )


もしもーーーし

no.4065 ( 記入なし23/01/06 09:13 )


朝飯ようやく終わった
今朝はすげえ寒くてなかなか起きれなかった

no.4066 ( 記入なし23/01/06 10:11 )


no.4060 
キタネエな

no.4067 ( 記入なし23/01/06 10:38 )


ストーブ全開でも現在室温7℃・・今朝は特に寒い・・・

no.4068 ( 記入なし23/01/06 10:46 )


母が枕カバーと靴下買ってきた

no.4069 ( 記入なし23/01/06 15:25 )


たまには母に何か買ってあげな

no.4070 ( 記入なし23/01/06 15:27 )


コロナワクチン5回目を射ってきた
ファイザーのオミクロン対応ワクチンや
これで完璧やな (^。^)

no.4073 ( 記入なし23/01/06 17:24 )


↑早くコロナ感染というプレゼントもらえるといいね

no.4074 ( 記入なし23/01/06 18:01 )


お前ら、どうでもいいけどコロナワクチンだけは射っておけよ。
コロナ患者が増えて迷惑被るのは勘弁だぜ。

no.4075 ( 記入なし23/01/06 19:51 )


ワクチン打って免疫落とした奴らが再感染。体内で増殖したウィルスをまちなかで撒き散らし散る。

no.4076 ( 記入なし23/01/06 21:20 )


no.4075 
知り合いとかいないの?
周りは接種者ばかり感染する。
最新の研究でもmRNAワクチンを接種すると感染率が上がることが発表されている。

つまり、あんた騙されたんだ。

no.4077 ( 記入なし23/01/06 21:42 )


こくでねぇ!
俺が騙されるわけないやろ。
反ワクが流したデマを信じるなよ。

no.4078 ( 記入なし23/01/06 22:42 )


no.4077
 知り合いとかいないの?
周りの接種者と非接種者の比率はどのくらい?
例えば10人中7人が接種者だとしたら非接種者より2倍以上のウィルス接触の可能性があるよ。
悲しいことに接種者は油断してる事が多いので気を付けている人よりは感染率は高くなる人も居る。
まあ、重症化の確率が下がると言うのもあるしね。

つまり、あんた確率や統計の勉強が足りなかったんだ。

no.4079 ( 記入なし23/01/06 23:47 )


感染しても入院費どころか通院費も払えんから意味ない
つまりコロナは無職と老人を減らす目的の人口ウイルス

no.4080 ( 記入なし23/01/07 00:06 )


>こくでねぇ!
>俺が騙されるわけないやろ。
>反ワクが流したデマを信じるなよ。

リニア爺さんか。
リニア反対派の川勝知事にそれを言ってやれよw

no.4082 ( 記入なし23/01/07 03:23 )


お米20キロ届いたがダンボールでなくて米袋30キロ入りで届いた処分こまるな

no.4087 ( 記入なし23/01/07 09:57 )


非課税世帯の?

no.4088 ( 記入なし23/01/07 10:00 )


脚が悪く、ヘルパーを利用しています。ヘルパー事業者はニチイ学館とかの大手は教育が成されていて問題は無いのですが、代表一人とアルバイトのヘルパー3人の計4人でまわしているところが多いのが現状です。「自分が法律」みたいに解釈している事業所が多く、「利用者の言うことを聞いてヘルプする」のではなく、「わざわざヘルプしてあげた」という態度の人が50%です。今日も、曜日変更で、大文句言われてしまいました。

no.4091 ( 記入なし23/01/07 12:47 )


no.4091
ヘルパー会社を変えたほうが良い。そのうち虐待される可能性もある。

no.4092 ( 記入なし23/01/07 14:31 )


ネットでヘルパーの事を話し合っているとかませばいい

no.4093 ( 記入なし23/01/07 14:34 )


ドラクエ5、全クリした

no.4094 ( 記入なし23/01/07 18:32 )


ウォシュレットというものを使った事がない なんか怖い

no.4097 ( 記入なし23/01/07 20:05 )


太田光はウォシュレットを最強にして使う
直腸まで洗浄するらしい。

no.4098 ( 記入なし23/01/07 20:51 )


5円拾った

no.4099 ( 記入なし23/01/07 20:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧