HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2]
話題

いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部

カテゴリ:雑談

[前のトピック]
いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部
http://musyoku.com/bbs/view/1179578179/

様々な切り口から世界や人生を語ってみたい

投稿者 :  日時 : 20/05/05 11:45
Infomation 340 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人間の運命というものは、無数に分かれた鉄道のレールのようなもの。 
確かに1本1本のレールはすでに行先が決まっている。 
しかし、どのレールを走るかは個人個人の自由意志で決まる。 
途中で違うレールに乗り換えることも可能。 
つまり、運命は自由意志で変えられる。 

予言者は特殊な能力でその運命のレールを見通せる者のことを言う。 
しかし、予言者も個々人がどの選択をするかは確実には予測できない。 
これが的中率100%の予言者が存在しない理由。

no.2 ( 記入なし20/05/14 15:19 )

「自分の中に神はいる」は、そのままの意味だよ。 
自分にとって何が一番いい道なのかを、ちゃんと自分は知ってるの。 
いろいろな感情が邪魔しちゃって中々気がつけないけどね。 

自分の中の神様に気が付くのに必要なのが「内観」、かな。自分は何が出来て 
何が出来ないのか、何が得意で何が苦手なのかを整理していくの。 
>自分の欠点・弱点に向き合い、とことん追い詰めて、修正する事? 
追い詰めて修正するのの逆の作業だと思ってる。自分を開放する為の作業。

no.3 ( 記入なし20/05/14 15:27 )

あなたが一日に飲む珈琲は何杯?

no.4 ( 記入なし20/05/14 15:51 )

人の一生を時計一周24時間に例えたお話がある。 
君達は夜中の0時に正にこの世に生まれた。この世に生を受けた。 
人の寿命を70歳くらいと考えたら、3年を一時間として、 朝6時、もしくは7時。君達はいまやっと朝を迎えたくらいでしかない。 
大学をでて、社会にはいってちょっと経ってもまだまだ朝9時でしかないんだ。 社会ではまだまだ青くて到底使える人材でもない。 
楽しみに満ちながら君たちの成長をみてきた君たちのお父さんやお母さんは 君たちが自分の時計で朝の2時や3時の頃、もう既に昼の2時や3時になっていたんだ。 
今はどうだろう。もう夕方5時、いや6時を過ぎているかもしれない。 
今から彼らはやり直しがきくだろうか。あと6時間も無いのだ。人生は6時間も無いのだ。 日は沈んでしまったのだ。 
では君達はどうだろう。みんなまだまだ朝6時や7時じゃないか。 
やり直しなんていくらでもきく。何回やり直したって、朝8時くらいでしかないじゃない。 
一番悲しいことは、ここで自分の時計を無理やり止めてしまうことなんだ。 
可能性はまだまだ秘められているのに、まだまだ一日はこれからなのに、 
太陽の燦々とあたる昼に向けて準備をする時間でしかないのに、 自分の時計を止めてしまうことなんだ。

no.5 ( 記入なし20/05/14 18:32 )

人生というのはどこかで次の世代にバトンを渡して、 
あとはその相手を応援するように出来ている 
俺は誰にもバトンを渡せなかった 
バトンを渡せなかった人間にゴールは用意されていない 
だからずっと同じトラックを延々とグルグル周り続けている 
応援してくれた人、一緒に走っていたはずの人はやがていなくなり、 
とうとうトラックは俺一人だけになってしまった 
意味もなく走り続ける毎日 
死ぬまでずっと

no.6 ( 記入なし20/05/14 20:16 )

最初の会社は16年勤務。忙しい職場に次々異動させられて学ぶことは多かったが、 
30後半になってもただただこき使われる日々に将来性が見出だせず転職。 

次の会社は3年半勤務。じっくり仕事に取り組んで、さーこれからというときに上司が異動でキャンセルに。 
その時点で40過ぎてたんだが、会社にしがみつく気になれず退社。 

仕事に絶望してたんで、これからは給料貰うことだけ考えて働こうと決めて、工場派遣で3年。 
派遣始めた頃は「こんな簡単な仕事で給料貰っていいの?」位に思ってたが、やっぱりどうしようもなくつまんない。 
派遣しながら就職試験を受け続けたが、40過ぎだとやっぱりダメだった。 

もともと人嫌いで友達はいない、恋人がいても付き合ってるうちに重くなって自分から別れるような人間から、 
仕事を取り上げたら何も残って無かった。 

やりたい仕事ははっきりしてる、 
その仕事が出来ないこともはっきり分かってる、 
他に生きる事に価値が見出だせない、 
というのが今の状況。

no.7 ( 記入なし20/05/14 20:21 )

俺は子供の頃から深夜徘徊癖があって、最初は普通に徒歩だったけど、成長につれチャリンコ→原付→車と徘徊手段も進化していった。 
そして25歳の時、深夜配送のトラック運転手になり、徘徊のついでに荷物を運んでる感覚で仕事してた。 
今は大型免許をとり大型トラックで全国を深夜徘徊してる。

no.8 ( 記入なし20/05/14 20:25 )

近所に自殺スポットの橋があるのだが、夜にそこを散歩するのが好きだ。 
顔も見知らぬ彼らはどんな思いで死んだのか、何に対し絶望したのかを思いを巡らせゆっくり歩く。 
すると妙に落ち着いた気分になる。いざという時には俺もここから飛び降りちゃえば全て終わるんだなあ、と。 

ちなみに、先日心霊スポット巡りのDQNと遭遇したが、こちらの姿を見るなり逃げて行ってしまった

no.9 ( 記入なし20/05/14 20:30 )

私の生きる技術はタバコと酒と喫茶店でボケっとすること 
生きる意味は最低限の衣食住があればいいストレスがないのが一番 
     ↓ 
禁煙したし喫茶店でボケっとが出来なくなった 
ストレスが山ほど襲い掛かってきて対応不可能

no.10 ( 記入なし20/05/14 20:45 )

先日飲み屋の常連だった人52歳が自殺したと聞いた。 
理由は分からない。 
そして、同じ時期に44歳の奴が肝臓ガンでステージ4。手術は出来ないとの事。 
そいつはまだ生きたいと言っている。

no.11 ( 記入なし20/05/14 20:52 )

去年、俺の小学校の同級生がなぜか自殺した 子供はまだだけど奥さんがいて 
彼の家族も何で自殺したのか分からないと言っていた 

そして自殺したのに、俺含めて8人も友達が墓参りに来てくれるリア充度 

俺は常々思ってるんだが、自殺する奴って健康に問題がある場合はまだ分かるが 
リア充だろうと非リアだろうと馬鹿じゃねえのか 周りに助けを求めないと

no.12 ( 記入なし20/05/14 21:08 )

助けを求められないから自殺するのかも。
助けを求めても甘えるな!と言われるばかりとか。
自分で自分に甘えるなといい続けた結果とか。
自分で自分が許せないとか。
何も考えられなくなっているとか。

よく分からないけど、自分の場合は自殺一歩手前で思い止まったけど、発作的なものでした。

no.13 ( 記入なし20/05/15 04:04 )

自分はまともに働いたことない、もう26なのに。 
高校も中退してるし、ニートだし。 
ただサラリーマンとかOLとか普通の仕事には絶対つきたくない。 
アルバイトもしたくない。 

かなり脇道それた人生だな… 
普通ってなんなんだろう…

no.14 ( 記入なし20/05/15 20:13 )

俺も40歳くらいまでは女と(不本意ながら風俗でだけど)エロいことするのが生き甲斐だったけど、50も過ぎた今では帰宅して飯食って、この穏やかな日常がそれなりに幸せに思える 
性欲はネット動画で手軽に解消できるし、もちろん実物の感触がある方がより快楽は大きいけど、それを実現する手間とコストを勘案するとオナヌーでいいよ

no.15 ( 記入なし20/05/15 20:17 )

都会の深夜って凄く良いよね

no.16 ( 記入なし20/05/15 20:32 )

生きてるだけで及第点さ 
自殺なんて馬鹿のやることだし、人を貶して自殺に追い込もうとするのは 
もっと外道のやることだろうし 人に迷惑をかけてでも生きろ 
何か楽しいことはあるし 人は何歳からでも変われるよ 
40代?まだまだ若造さ

no.17 ( 記入なし20/05/15 20:38 )

最近寝る時間がやばい 
昼に寝て夜に起きる 
今日もこれから寝ておそらく夜の7時とかに起きる 
まさに丸々12時間逆転重度の昼夜逆転ヒキ 
どうしたら改善するかな 
せめて日が出てる内には起床したいぞ 
このまま行ったら昼夜逆転が一周回ってしてまた早寝早起きになりそうてかそんなことってあるのか? 
やっぱり少しずつ早めていった方が無難かな?

no.18 ( 記入なし20/05/15 20:47 )

コンビニは超緊急的なスーパーマーケットって考えている 
普段の冷蔵庫はスーパーマーケットに任せている

no.19 ( 記入なし20/05/15 20:56 )

親に未だに時々おこづかいもらっている
電話で何か欲しいものはないかと言われたので服が欲しいと言ったら30万くれた 
5万円分服を買った 
旦那には内緒 
ちなみに実家は金持ちではない

no.20 ( 記入なし20/05/15 20:58 )

生まれてから今まで数十年生きてて、誰も好きになったことがない 
思春期はそれなりに淡い恋のような感情を覚えたりもしたし、その後もそんな気持ちの延長になったこともあるんだけど、一度も「この人に愛し愛されたい」「ずっと一緒にいたい」「自分のものにしたい」と思ったことがない。 
その時々で、好きなアイドルや俳優が変わるような程度の思いしかない。 

普通の人は、「この人が好き!絶対好きになってほしい」とか、「なんかこの人いいなぁ、一緒にいたいな」とか思うんでしょ? 
ない。確かに自分は自由な状態が好きだけど、誰かと付き合う事で発生する大小のトラブルが面倒…とかじゃなく、それ以前に「どうしてもこの人に好かれたい、だだて好きだから」という強力な気持ちがわかない。 

なので自分は本当に、恋愛感情がない人間なんだと思う。なんでみんな、付き合って別れて付き合って別れて、そんなにホイホイ付き合い続けてられんのかなと思ってたけど、そもそも恋愛感情が「ある」からなんだね。 
ゼロに何をかけてもゼロ、てのを体現してんだなぁ、自分は。

no.21 ( 記入なし20/05/15 21:03 )

中学の頃、一瞬だけ周りの人が人形に思えた時があった

学校にいて、休み時間の教室だった。 
この世界の生き物は私だけで、私が死んだらこの世界も終わる、周りの人はみんな人形って感覚になった。 
「そのように思った」ではなくて、「感じた」だった。 
まあ、厨二病おつ、なんだけど。 

そのころは、サカキバラとかで十代の犯罪が 
テレビで取り沙汰されてて、 
私もそっちの人間じゃないかとすごく怖くなった。 
異常な人間と思われるんじゃないかと、誰にも 
言ったことなかった。 
幸い、それ以前も以降もなく、一回きり。 
小さい頃、よく離人症の症状が出てたんだけど、 
関係あるのかな。

no.22 ( 記入なし20/05/15 21:09 )

30年以上前の話、缶蹴りをしていて拳銃を拾ったことがある 
自分が住んでいたアパート1Fの床下のような部分だったと記憶している 
当時はエアガンなんかが今みたいな規制もなく流行っていたので、妙に興奮した 
手に取った時ずっしりと重く、初めて見るものなのにリアリティを感じた 
缶蹴りも終わり、見つけた場所に戻って少しだけ穴を掘って隠して帰った 

翌日、隠した場所に戻ると拳銃はなかった 
誰かに取られたのかと思ったが、そこまでショックではなかった 
床下のような場所から外に出ると、しょぼくれた爺さんが立っていて「何か探してる?」と聞かれた 
特に警戒もせず、「昨日、すごいものを隠しておいたんだけどなくなっちゃってた」みたいな返答をしたと思う 

あれは自分のだから返してもらったと爺さんは答え、ポケットから千円札を出して俺にくれた 
拾ってくれたお礼とか何とか言われ、爺さんとは別れた。その後、爺さんを見たことは一度もない 
その千円でしばらく駄菓子屋で豪遊ができた 

あの拳銃は何だったんだろう 
今でも時々思い出す

no.23 ( 記入なし20/05/15 21:16 )

30歳の頃、某外国に10歳上の愛人がいた 
情はそれなりにあったけど、単に外国でそういうことをしているという状況に 
酔っていただけのようにも思う 

なんとなくでオバサンとセックスしていたという恥ずかしい過去

no.24 ( 記入なし20/05/15 21:20 )

15年以上前に勤めていた会社の上司が亡くなったと、その方の顧問?弁護士から連絡があった。 
最初なんで私に弁護士から連絡があるのか不思議だったが、とにかく会いたいというので仕事終わりに法律事務所へ寄った。 
そうしたら、その亡くなった上司が私名義の通帳を持っていて、それを返したいと言うことだった。 
400万円くらいの残高があった。 
「当時、愛人関係にあり、車を買うというので貸した」と伝えた。 
こちらから別れたいと言ったので、返金されないと思っていたので忘れていたと正直に答えた。 

記憶をたどっても200万円くらいだと思ったが、使わずに貯金していたんだなと思うと几帳面なのか、変わり者なのか分からないね。 
定年後に始めた会社の事務員さんが通帳を金庫から見つけて弁護士に相談したそうだが、亡くなった上司の家族には通帳のこと、不倫のことを言わないと念書を交わして終わった。 

数年前の出来事ですが、貧乏性なんでしょう。1円も使っていません。

no.25 ( 記入なし20/05/15 21:24 )

正直言って、コロナ禍になる前よりもコロナ禍になった後の方が、人生の幸福感が明らかに大きくなったこと。 

色んな義務的対人関係・会合などの機会が減って本当に楽になった。 
あと色んな出先で交通量なども減って快適になった。 
そして自分の仕事にも休日にも、ほとんど影響がない。 

個人的にはコロナ禍は本当に神様からの大きな恵みだと感謝している。

no.26 ( 記入なし20/05/15 21:33 )

まあ確かに間違いないのはいつかは死ぬってことだね 
考えようが考えまいが悩もうが悩むまいが必ずいつかは終わる 
僕の人生はあと何年かな

no.27 ( 記入なし20/05/15 22:22 )

私はずっと運もないし頭悪いし誰からも嫌われるいじめられっこタイプ。 

だけど反対に妹は要領が良くて腹黒くて気が強いいじめっ子タイプ。 
3年前から妻子のある金持ちでイケメンの男と不倫してたけど 
妊娠して奥さんに離婚してもらって略奪婚した。 

今は関東郊外に一戸建てを建てて優雅なマダム生活。 
因果応報とは無縁でなんでも自分の思い通りになるバラ色な人生。

no.28 ( 記入なし20/05/16 00:09 )

中学生の頃、ここには居ない、夢を見ているような感覚が一週間以上続き入院した 
医者や家族の話では風邪のウイルスが頭に入ったという事だったが今でも一瞬この感覚になり 
離人症、解離性障害であったのだと最近知った

no.29 ( 記入なし20/05/16 00:53 )

俺は冗談抜きで都会がビルだらけで腰が抜けそうになった。 
とんでもない田舎の地元から横浜に転職しかけたことあったけど、 
都会が嫌で結局適当なこと言って断った。 
それで山形の真ん中らへんの盆地に転職して、 
地元より更に山が近くて視界の7割位が山に囲まれてて 
田んぼも地元のように無限にあることに感動した。 
村社会とかは感じないな。アパート暮らしで近所の人とか知らないし。

no.30 ( 記入なし20/05/16 09:30 )

わざと相手にとってバツの悪い場面を作ることが好き
全く連絡を取っていない先輩をFacebookで検索して20年ぶりぐらいにメッセージを送ったり 
何年も前に人間関係で辞めた楽団の演奏会に行って客席の前の方に座り相手をじっと見つめたりしている

no.31 ( 記入なし20/05/16 09:34 )

人間の行動なんて不可解が服着て歩いてるようなもん 
自分の場合しか知らないから自分のことを言うと 
基本的に孤独が好きで強制的に会合する場に借り出されても 
すぐに辟易して一人になりたいって考えるし 
孤独が好きなはずなのに耳栓して日曜日の繁華街を 
うろつくのが好きだったり 
抗不安薬を飲んでわざと人混みに紛れてみたり

no.32 ( 記入なし20/05/16 10:17 )

何年か前に泥棒に入られた事があったな 
「申し訳ありませんが、頂いていきます」の走り書き 
物欲が薄い私が引っ越して3日目でだったもので、そもそも碌なものがなかった… 
盗まれたのが 
ミネラルウォーター2本 
漬物1本(大根) 
月の権利書(1200坪) 冷蔵庫に貼ってた

no.33 ( 記入なし20/05/16 10:45 )

俺の唯一の趣味、登山に行けなくて辛いわ 
ちなみに若いカップルや中年グループは勿論多いが 
想像以上に多いのが中年男性のソロ 
ちょっとマイナーな山奥に行くと8割は中高年の体力ありそうな 
だけど孤独なオッさんが多い。 
俺だけじゃないと感じるし、山は裏切らないからいいよ

no.34 ( 記入なし20/05/16 12:46 )

徘徊中俺がよく立ち寄る公園。 
この公園の周りには民家も少なく、人や車が全く寄り付かないところがお気に入り。 
過去にここで殺人事件や自殺があり、心霊スポットとしての噂もあるが、幸いな事に俺自身はまだ幽霊に会った事はない。 
とは言え、割としっかりと整備されているし深夜でも街灯が灯っているので言われる程の怖さもない。 
ここらで適当なベンチに腰掛け、休憩がてら缶コーヒーを飲むのがマイブーム。

no.35 ( 記入なし20/05/16 14:14 )

上野・浅草と新宿・渋谷って特に変わらないんじゃないか 
最近は深夜に歩いてないけど数年前はよく歌舞伎町ドンキと大久保ドンキをハシゴしながら散策したりした 

昨日は数時間歩き回ってから浅草の漫画喫茶に入ろうと予定していたが風があって寒いので 
早々と引き上げてしまった 
隅田川沿いにでて金ウンコ→東武線の橋→今戸→千束→六区程度で終了

no.36 ( 記入なし20/05/16 14:18 )

自国で生きていく分にはアジア人の容姿でまったく問題ないだろ? 
しかし欧米だのなんだので暮らしてるアジア人は苦労しないのか不思議になる
白人のユダヤ人やアイリッシュでさえ差別されるんだからアジア人なんてもっと差別されるに決まってる。

アメリカでアングロサクソンと対等なのはフランス系だけ。
でも白人が可愛い綺麗なのって10代まで(特に男)で 
それ以降はゴリラみたいになって近くに居ると獣みたいな臭いするじゃん 
国際ホテルで働いてたけど、まじでゴリラ来たかと思うよ

no.37 ( 記入なし20/05/16 15:21 )

何年か前からか夜中になるとうちの横でヤンキーがしゃべってんだよな 
30分くらいなんだろうけど気になって寝れん 
昨日ついに警察に通報したけど来た時は誰もいなかったって 
報告来なくていいって言ったのにいちいち言いに来て 
嘘通報なんか疑われたのかと思って、また寝れんかったわ

no.38 ( 記入なし20/05/16 16:48 )

親が死んで居ないと、近所で不幸があった場合、自分が家まで香典持って行かないと 
いけないのが嫌だな。 
特に付き合いも無いし、何て挨拶すればいいか分からないし。 
親がいた頃は、そんなのは親まかせだったが、今はそうはいかないから大変だ。 

先ほど近所の不幸のあった家に行ってきたんだが、「上がって線香あげてください」 
と言われてビックリした。 
更には「今お茶入れます、、あ、お茶が無い、コーヒーでいいですか?」 
いやいや、俺は香典渡してさっと帰るつもりだったのに、何でこんな夜に 
不幸のあった家に上がり込んででコーヒー飲まなきゃならんのだ。 
ただでさえ口下手な俺が、付き合いの無い家でゆっくり出来るほど図太い 
神経なんて持ち合わせてないぞ。 

その家では数年前にも不幸があって、その時は玄関先で香典を渡しただけで 
済んだのに、何で今日は上がって線香でもって、、。 
これって普通のことなの? 普段付き合い全く無い家なんだけど。 

口下手でどう挨拶していいか分からない状態で臨んでこれだったから 
マジびっくりした。

no.39 ( 記入なし20/05/16 16:55 )

アパートなんだけど、隣に越してきた若い女が、男と一緒に住んでて24時間話し声がうるさい。 
間取りは1Kで契約上は1人しか住めないことになっているが、男が転がり込んだ感じ。 
女は背が低いちんちくりんで、多分夜の仕事をしている。

no.40 ( 記入なし20/05/16 17:44 )

渋谷で昔カツ上げされて怖かったよ。 
駅前の交番まで走って逃げたの今でも鮮明に覚えてる 
今なら少しは反発出来ると思うけど 
孤男だからビクビクしちゃうな

no.41 ( 記入なし20/05/16 18:02 )

東京→名古屋にトラックで行き、現場で作業して、お客さんと少しだけ喋って、また名古屋→東京にトラック走らせ、朝から晩まで一人ぼっちだったのよ。 
で、気付いたんだけど、俺、運転中とか独り言めちゃくちゃ言いまくってて、自分で自分がキモいと思っちゃったんだけど、 
みんな最近独り言とかどう? 
側から見たら絶対変質者の域に入ってたよ、俺(まだ人前ではぶつぶつ言わないが) 

で、ハードな仕事終わって泥酔モードっす。 
コロナで東名空いてたわ〜、運転は楽だけどちょっと経済とか心配になるね…

no.42 ( 記入なし20/05/16 21:02 )

マンションの隣の部屋の住人は、40歳くらいの独り身の女性で、月に数回しか会わないけど、いつも愛想が良い。 
俺は結構酒を飲むのが好きなんで(酒癖は決して悪くない)、「よかったら部屋で今度一緒に飲みませんか?」と 
誘いたいんだが、なかなか勇気が出ない。

no.43 ( 記入なし20/05/16 21:15 )

1LDKに住んでいたけれど、 
離婚してしまったので自宅売却して只今 
中古の公団住宅3〜4LDKに住み替えを画策中 
寂しいけど、客室作って知人友人を招きたい!

no.44 ( 記入なし20/05/16 21:26 )

近しい人が亡くなって、49日までの間なら亡くなった人と話せる。だいたいこの世への未練とか、誰々をよろしくが多いけど。私を通じて生きてる人間に伝えたがるが、私がめんどくさがって話聞かないと憑依されて怪我した。こわい。

no.45 ( 記入なし20/05/16 22:32 )

リストラされて弱っている男性から奥さんを略奪した男がいる。再婚して子供も産まれて幸せ一杯だった。 
しかし、子供が小学生になる直前に奥さんが自損事故で亡くなった。同乗していた子供も助からなかったそう。 
たまたま別行動していた男だけが取り残された。 
周囲では、弱っている男性から奥さんを奪って慰謝料を踏み倒した報いだともっぱら。 
ちなみに、男性はその後再就職と再婚して、幸せなマイホームパパになっている。

no.46 ( 記入なし20/05/16 23:21 )

大麻は気持ちよくはならない 
俺はインドで大麻吸ったけど、頭がぼーっとするだけ 
だいたい、麻なんて昔から日本にあるし、服にして着てたくらいだ 
日本で大麻を吸う文化が無かったのは、酒の方がよっぽど効き目が強いからだ 
酒は飲んだら必ず気持ちよくなる、ただ、長いこと常飲すると依存症になるし 
肝臓がやられて死ぬ、とても危険だ 
大麻はそういう危険が無い、そもそも麻の葉は虫が食うくらいだから 
大した害はないんだ、しいて言えば、脳の機能を鈍くする物質が含まれている 
脳内麻薬がドバっと出る覚せい剤とか、そういうのとは違う 
むしろ逆で、脳の働きが弱まるから、心も体も休まることなる 
健康的だけど、そんなに良いものじゃないんだ、コーヒーとか紅茶とか 
そんなと変わらない、コーヒーだってハマってる奴は1日に1リットルとか飲むだろ 
あれだってカフェインが入ってるから、まあ良くは無いよな 
何が言いたいかっていうと、要は国は酒を保護したいんだよ 
大麻なんて解禁されたら、酒もタバコもトバッチリだからな

no.47 ( 記入なし20/05/17 00:02 )

本当に若さが消えるときははっきりと下り坂を感じること 
若いうちの年取ったわぁ〜は、口で言っていても感覚的には成長もしくは平行移動を感じる 
少なくとも新しい何かを今と変わらずに挑戦できると感じる 
もっとできるようになる大人になると感じる 
ある時ふと、あ、下ってると思う時がくる 
もう若い時には戻れないと気付く 
来年再来年はもっとできなくなるかもと思う 
それが老いの始まり

no.48 ( 記入なし20/05/17 00:28 )

長時間のフライト(5.6時間)俺は頻尿なので3回トイレに行ったけど 
大学生風の若い子、一度も行かなかったわ(俺が気付かなかっただけかも知れんが) 
よく我慢できるな?膀胱がでかいのか? 
俺は極力飲み物を飲まないようにしてたのに…

no.49 ( 記入なし20/05/17 00:32 )

人の顔と名前がなかなか覚えられず たとえ覚えてもすぐに忘れてしまう。 
まあまあ楽しい学生生活を送ったのに、クラスメイトは数人以外ほとんど思い出せない。 
卒業式にも何の感慨もわかなかった。みんなが何で泣いているのか理解できず辛かった。 
おそらく、自分は生まれつき人に対する様々な感情が抜け落ちているんだろう。 
そんな欠陥がバレないよう隠して頑張って来たことは、誰にも言ったことのない秘密。

no.50 ( 記入なし20/05/17 01:04 )

10年以上前のことだけど、田舎道で信号待ちをしていた 
私の車の前に中年女性と思しき人が乗った軽、その前にも何台か停まっていた 
信号が青になっても私の前の軽は動かず私はホーンを長めに鳴らした 
ビックリしたオバチャンは急発進して、その猛スピードのまま前方を走る車に追突した 
そのとき私のせいになるんじゃないのかと思ってそのまま事故現場を追い越して仕事に行ってしまったこと

no.51 ( 記入なし20/05/17 01:09 )

義父にお勤め経験があったと飲み会の話の流れで旦那の口から聞いた
なんの罪でかは聞けなかったけど、執行猶予つかなくて実刑ってどんだけ? 
友人はもちろん実両親にも相談できないよ。 
結婚に当たって義両親からその説明はなかったけど普通なの? 
大した家庭で育ってきたわけじゃないけどうちには実刑食らった親族なんていないよ。

no.52 ( 記入なし20/05/17 01:11 )

家族と同居していたころ、一人になりたかったので 
有給なのに会社に行くふりして 
通勤電車にのり、いつもの駅を通りすぎて今まで行ったことのない駅に降り 

一人でショッピングしランチ食べ帰宅ラッシュの時に帰ってきたことがある 

リストラされてエア出勤とか、不登校でエア登校する人の気持ちが少し分かった 
後ろめたいけど解放感が凄い

no.53 ( 記入なし20/05/17 01:20 )

昔は、テレビを見て、みんな自分の夢を作ってた。だから「東京に憧れる」とか、 
「テレビドラマに出てくるかっこいい職業」に憧れた。 
今の若い子たちは、ネット情報で将来の夢を現実的に考えるから 
堅実に地方公務員を目指す。 
自分はテレビ世代だから、見事に手の届かない身分不相応な夢を追いかけて 
人生を2ランク下げてしまった。

no.54 ( 記入なし20/05/17 07:56 )

学生の頃、ホテルのトイレで●してつまらせてしまい、どうすればいいのかわからなくてそのまま放置して逃げてしまったことがある。 
こっそり係の人を呼んで正直に謝るべきだったんだろうけど、パニックだったしあまりに恥ずかしくてとてもできなかった。 
そもそもつまらないように少しずつ流せばよかったと後悔した。 
本当にごめんなさい

no.55 ( 記入なし20/05/17 09:47 )

パン屋さんに行ったときのこと。その日は大勢の人がいて試食も多かった。 
ちょこちょこつまんで試食してたんだが、一口大の団子ドーナッツがあり、それを口に入れてから、それが試食がないことに気づいた。 
やばいと思ったけど、しれっと気がついてないふりをして、その団子ドーナッツを購入してそそくさと立ち去った。 
後から鏡見たら口の周りにそのドーナッツの砂糖が大量についていた。 
店では「うん、これはおいしいわね。」とわざとらしくつぶやいて見せたりしてた。 
顔から火が出た。もうあの店には行けない。必死に芝居して見せたけど誰も気づいてないだろうなあ、気づいてたら困るし。

no.56 ( 記入なし20/05/17 09:49 )

俺22歳(男)。上司は50代(男)で小太りのオッサン。 
会社では単なる上司と部下の関係だけど、 
実はハードロックについて熱く語りあう仲。

no.57 ( 記入なし20/05/17 09:53 )

★君が代を、ヘブライ語に訳すと 
クムガヨワ 
テヨニ 
ヤ・チヨニ 
サッ・サリード 
イワ・オト・ナリァタ 
コ(ル)カノ・ムーシュマッテ 

★君が代の、ヘブライ語の意味 
立ち上がる 
シオンの民 
神・選民 
喜べ・人類を救う、残りの民として 
神・予言・成就する 
全ての場所・語られる・鳴り響く

no.58 ( 記入なし20/05/17 10:13 )

実は旅先で知り合った途上国の男のところに嫁に行こうかと思ってる 
職も金もない日本人に価値はないはずなんだけど、そのへん本当にいいのかまだわかんないけど 
日本にいて死にたくても死ねずに死んだような生活続けるくらいなら、親も何もかも捨てて身一つで他所に行きたい 
そこで最悪殺されてもしゃーないわ

no.59 ( 記入なし20/05/17 10:18 )

高校生の時、コンビニ等で張り込んで駐車中の指定されたナンバーの車に 
GPS(?)をこっそり取り付けるバイトをした事がある。一回12000円。 
雇い主は普通の人だったが、標的の車の持ち主はみんなヤクザ系か金持ち。 
あの雇い主は探偵事務所かヤクザだったんじゃないかと思ってる。

no.60 ( 記入なし20/05/17 10:20 )

日本は戦後アメリカになっておけば良かったのに 
と思っていた

↑以前そう思ったけど,日本列島が 
対アジアの軍事拠点と核関係の廃棄物置き場、 
もしくは凶悪犯罪者用隔離施設とかに使われるだけだと気付いたのでやめたよ

no.61 ( 記入なし20/05/17 10:38 )

土佐・薩摩・長州が大嫌い何故欧米にすりよった討幕派が善で会津藩が敵なのか。 
会津藩視点で明治維新について記述している本を読んで大嫌いになりました。

no.62 ( 記入なし20/05/17 10:43 )

31歳のおっさんなんだが、ずっとフリーターで社会的地位がないせいか 
今でも童顔でよく大学生に間違われる 
こないだお酒買いに行ったら店員に「20歳以上か確認できるものお持ちでしょうか?」って言われた 
現役の大学生にはよく初対面でタメ口で喋りかけられる 
どうやら同い年ぐらいだと思ってるらしい 

そういうことがあるので最近は25歳ということで、年齢を偽って生活するようになってしまった

no.63 ( 記入なし20/05/17 12:19 )

コンビニでバイトをしたりしていた生活環境の私には、フランス人貴族の友人がいる。 
実家城。 
日本に長い間留学してる人で、偶然居酒屋で意気投合した。 
画家の人なので知っている人もいるかもだけど。 
なんだかんだと今でも会う時は居酒屋。 

絶対に言っても信じてもらえそうにないので、黙ってる。

no.64 ( 記入なし20/05/17 12:22 )

昔、当時の彼氏とラブホにお泊まりして帰ろうとしたら、車のライトつけっぱなしだったためにバッテリーがあがり、JAFを呼んだ
他の客の視線が痛かった

no.65 ( 記入なし20/05/17 12:25 )

某映画監督と親戚なのだが、元旦に遊びに行ったら、ある役者も遊びに来ていた。 
実家へ帰らないのと言ったら、親とは仲が悪いと・・・ 
テレビでは仲の良い家族に見えていたが現実は違うんだと、なんとも寂しい気持ちになったw

no.66 ( 記入なし20/05/17 12:31 )

自分が教習所に通っていた時の話 
進路も決まり高校卒業式が済んでから3月上旬に通い始めた 
同じ日に入校した同じ年齢の子たちとは、座学のペースも同じでそれなりに仲良くなった 
その中にいたA子さんは幼い感じで模試でなかなか合格点を取れず、その度に泣きながら家に電話をしていた 
半年以内に免許取得できれば良いので自分は春休みのうちに仮免まで取得し 
残りは夏休みに受講することにしたのだが、いざ、夏休みに教習所へ戻ったら 
まだA子さんが通い続けていて、仮免にも通っていないことに衝撃だった 
そのまま自分は10日ほどで教習を終えてしまったのだが、彼女はどうしたのだろうな… 

今、思うと知的に問題がある女性だったのかもしれないが 
落ち続けても黙って資金を出し、通わせ続けた家族にも衝撃

no.67 ( 記入なし20/05/17 14:41 )

去年の秋頃、同僚が事故で亡くなってお通夜の帰り、 
参列した会社の人とぞろぞろ駅前を歩いてたら 
居酒屋のキャッチに声かけられた。 
道を塞ぐとかの迷惑な客引きじゃなかったけど 
喪服の集団を居酒屋に呼ぶか!?とちょっとびっくりしたというか常識疑った。 
今みたいに寒くなる前で、上にコートとかは着てなくて完全に葬式帰りの集団なのに

no.68 ( 記入なし20/05/17 14:42 )

年を食えば食うほど幸せな結婚はできない(高スペックの相手は見つけられない)ってのが定説だけど 
今までの職場や交友関係を見るとそうでもない人たちで溢れている

30代40代だろうが職種や年収がどうあれ、バツがあろうがなかろうが年齢差があろうが 
可愛い年下の子を捕まえたとか男前の旦那ができたとか珍しくない 
ネットでは「その年齢or収入で結婚は無理w」と言われるであろう人達に同棲や結婚の話が当たり前にあって 
ネットの定説と大きく乖離している事に衝撃 
そして皆幸せそうなんだよね 

あと、出会いがない見つからない、結婚したいのにできない、婚活!合コン!マッチング! 
自分は意識が高いから相手にもそれなりの条件を求める! 
って躍起になってる人程どつぼにハマってて不幸かな、自分が見る限りでは 
パートナーがいるのに浮気に走ってさらに不幸になってたりする 

幸せそうな人たちは相手の過去や年収や能力とかはあまり気にしないって感じ 
見えないところではいろいろあるのかもしれないけど 
直接会った感じではどのカップルや夫婦も楽しそうで相手のことをすごく好きって感じが伝わってくる 

世の中そんなもんだよな、と思った

no.69 ( 記入なし20/05/17 14:48 )

ぼったくりバーで24万円請求されたが、当然断ったらガチムチの用心棒が登場 
脅され、怖かったから 
号泣記者会見なみのパクり演技で泣き叫び 
4万円で勘弁してくださいと土下座して何度も頭を床に打ち付けてら 
「わかったから落ち着いて」と4万円にまけてくれたこと 
財布には4万円と二千560円しかなかったが、交通費だから残したいと言ったらそれは取られなかった 

実はガードにはかなり蓄えがあったが 
その件を突っ込まれなくて良かった 
号泣記者会見作戦通じて良かった

no.70 ( 記入なし20/05/17 15:08 )

若かりし頃の思い出というか青春の思い出的な感じで 
甘酸っぱい恋愛をした先輩がいた 
どんな男も先輩には敵わないな…ハァ…とか思って2年間過ごしたのに 
この前偶然誕生日にその先輩と会った 
先輩の横にいた別の知り合いが私に話しかけてきたことで気づいたんだけど 
えっ○○先輩に誕生日に会うなんて運命?!と思ったのに 
おう!とかいって振り向いた先輩、すっげー太ってた 
2〜3kgとか可愛いもんじゃない10kgは余裕で肥えてると思う 
人相も変わってたし太ったから昔の服着れなくなったらしく謎のファッションだった 
百年の恋も覚めたわ 
前に進めっていう誕生日プレゼントだと思って受け取っておくわ

no.71 ( 記入なし20/05/17 15:10 )

俺は今ではしがないサラリーマンだけど、高校は旧帝大+国立医学部に毎年100人くらい送り出す超進学校。 
もちろん地元では15年間学業では負け知らずな秀才ばかりが集まる。 
皆、エリート思考を持ち、将来は東大だ医者だと希望をもって入学してくる。 

そんな中で1人、万や億の計算を累乗や累乗根が入っても数秒で暗算する奴がいた。 
logや微積分など、皆が苦しむ単元も導入だけ聞けばあとは自分で理解して全部ペン持たずに正解する。 
いわく、頭にグラフ書けるから図も式も要らん。 

こいつを見て、自分を秀才だと思って入学した奴らは見事に自信を打ち砕かれ、自分たちは井の中の蛙だと落胆した。そいつは、数学の授業は聞く必要ないからと数学の授業中に他教科の受験勉強を行い、自宅学習はせずに旧帝大医学部に。 

そいつを見て、悔しいから量でカバーすると宣言して3年間食事以外勉強(ちょくちょく風呂すら入らなかったらしい)奴は東大に行き、ハーバードの院出て東大に戻り、若くして准教授に。まだ30代だから教授までは行ってない。 

本当の秀才って、脳みそか性格がブッ飛んでる。一般人にどれだけ勉強させてもたどり着けない領域は確実に存在すると思い知った。

no.72 ( 記入なし20/05/17 15:12 )

嫌っているガマガエルみたいな上司の娘が、とんでもなく可愛かった 
例えるならば橋本環奈の奇跡の一枚みたいな感じかな 

上司は下の下という感じの顔 
上司の嫁は中の下って感じの顔 

よくあんな二人から、天使のような子が生まれたのかと驚いた 
顔が似ていないから、病院での取り違えを疑ったよ

no.73 ( 記入なし20/05/17 15:21 )

うちの会社に出入りしている派遣の警備員の人。73歳で、仕事はよく出来るが見た目は完全にお爺ちゃん。 
雑談してて初めて知ったんだけど、なんと子ども12歳、奥さんが38歳。 

遊んでそう、モテそうとかじゃなく完全に老爺だから本当にびっくりした。奥さんも高齢出産じゃなく20代で還暦過ぎた爺さんと子供作ってるから驚愕だわw

no.74 ( 記入なし20/05/17 15:24 )

大叔母が亡くなった時に、ある大物芸能人からお悔やみの手紙が来て親戚一同驚いた 
地方紙に載せた訃報広告で知ったらしい。 

大叔母は長年その芸能人のファンで、ファンレターの返信やブロマイドが入った文箱が宝物。 
入院先にも持って行ってた。文箱は遺言で棺に入れて持っていって貰った。 
戴いた手紙は、失礼だとは思うが大叔母に読んで貰いたいので、納骨の時に一緒に埋めさせてください。 
と手紙を出したら、了承をいただけた。直筆が達筆すぎてビビった。 
(骨は骨壺から出してさらしでくるんで墓に納める。2年ほどで土に還る。 
 お棺に入れられなかった土に還るものは、一緒に納めて持っていって貰う。という土地柄) 

後年、その芸能人が亡くなったときには、献花に行かせていただいた。

no.75 ( 記入なし20/05/17 15:30 )

以前職場に30代の新人の女性が入ってきて自己紹介された時に、左手の薬指にはめた指輪見せられて 
「私コレなんで、あなたとは恋愛関係になれないんで、言い寄ったりしてこないでくださいね」 
って真顔のキツい口調で言われた 
男性全員に言ってたっぽかった 
とてもじゃないけど美人とは言えない容姿なんで、てっきり冗談で言ってるのかと思って 
言い寄らねえよ!w面白い人だなwと思ってたら、ガチ頭のおかしい人で間もなくして全員から嫌われて 
ハレーション起こして数ヶ月で辞めていった 
聞く話によると、今までも退職後も人間関係のトラブルで職を転々としてるらしい 

冗談通じない人があんな冗談言うとは思えないし 
初対面の時の自己紹介は本気だったのか…?と今になると思う

no.76 ( 記入なし20/05/17 15:33 )

当方32歳。こないだ、突然見たことない婆さんがが祖父の娘を名乗ってうちにきた。祖父は既に故人だが、親父を含め子どもは3人で、婆さんはその誰にも該当しない。 

認知症か何かの人かと思ったが付き添いがおり、話を聞くと超衝撃の内容だった。 

祖父は出身地の鹿児島で見合いをし、婚約。 
しかし、兵役に取られ海外へ。命の保証は無いからと縁談は破断になり、他人に。 
祖父は幸い生き残り、終戦後は大阪に就職し、勤め先の社長の紹介で祖母と結婚、私の父を含む3人の子が出来る。 

実は、祖父は知らなかったが鹿児島で婚約した女性は破断後に自分の妊娠を知り、1人で子どもを産み育てていた。その子どもがが私の所に来た女性だった。 
女性の母は祖父の新生活を邪魔してはならぬと詳細を断固として教えなかったが、先日亡くなったことをきっかけに調査を開始したらしい。 
婚約した際に本籍地を把握していたらしく、そこから行政書士を頼ってうちまで辿ってきたと。 

祖父の仏壇と墓にはご案内したけど、何か気まずかった。向こうは感極まってたけど、コチラはどんな感情を抱いて良いのか整理できなかった。

no.77 ( 記入なし20/05/17 15:36 )

うちの祖父にも知らない息子がいた 
祖父が亡くなって少しして、住んでた家を道路作るので市が買い取ることになった 
それまで誰もきちんと相続してなかったみたいだけど家と土地の代金を払う為に市が調べたら 
父と父の姉が産まれる前に祖父に結婚歴があって子供が一人いた 
その事を誰も知らなかったので驚いた 
生前祖父は前の結婚の事も子供の事も誰にも言っていなかったんだから多分金銭的な援助も父親らしいことも 
全くしてなかっただろうってことで父も父の姉も同情的な気分になったらしく 
せめてしょぼくても遺産くらい分けなきゃということで全然相続で揉めなかったのは良かった 
祖父は私から見ても全然冷酷な人ではなくて、むしろ公平な人だと思ってたから衝撃的だった 
何があったのか知りたいけど今更兄弟ですって名乗って出るのも迷惑かと、手続きや連絡は全部役所の人にお願いして 
その謎の息子には誰もあってないので一生誰もわからずじまいだと思う

no.78 ( 記入なし20/05/17 15:39 )

もう10年以上も前のことだけど 
ずっと「死にたい」と言って何度か自殺未遂していた親戚の男性がうちに遊びに来たんで 
家族がお茶入れてもてなしてたらトイレに行くと言ってな 
戻ってこないから見に行ったら廊下で持参した農薬飲んで倒れてた 
心配よりも「なんで人んちで死のうとするんだ!?」っていう困惑と怒りの方が強かったわ 
誰も巻き込まずに自殺して自己完結する人とか、病に乗じてそっと死ぬ人は本当に偉いと思うわ

no.79 ( 記入なし20/05/17 15:54 )

ゲームに出てくる直江兼続は忠義の人だけど史実の直江兼続はクソ野郎すぎて衝撃的だよな 

伊達政宗とすれ違った時に「お前さすがに挨拶無しは無礼だろ」と政宗に言われて「ああ、あなたが政宗さんでしたか。戦場でいつも逃げ帰る後ろ姿しか見たことなかったんで気付きませんでした」と返したり 

部下が人を殺めて遺族に「死んだ人間を返せ」と言われて「閻魔様に生き返らせるように手紙書いてやるから自分たちで渡せ」と遺族全員ぬっ殺したり

no.80 ( 記入なし20/05/17 16:03 )

だいぶ古い話だが、親が居酒屋やってた。近隣の同業者も皆仲良し。 
横山やすしが舞台の空き時間によく来店していた。店は繁華街にあって、大体午前中に来るんだが、来店時点で既にヘベレケ。早足&ガニ股+何故か常に激怒してるので人混みがモーゼの十戒のようにサーッと開く。見事、圧巻。 
店に来ればBGMは琴の音でないとキレる、オーダー3分で「遅いやないか」とキッチンに乱入。 
あまりに面倒くさいので、近くでやっさんを見かけたら、第一発見者が近隣の飲食店に「来たでー!」と触れ回る。 
本人に気づかれたら絶対タチ悪いから皆暗号で呼んでおり、そのあだ名が空襲警報w 
空襲警報来たぞー!!と走り回る居酒屋のアルバイトw 空襲警報が出たら、家の店は入り口に「貸し切り中」の札を出すようにしていた。貸し切りなら入ってこないからw 
店で飲み食いしても、金無くて店員から借金するw 

しかし凄いのが、コレだけ無茶苦茶で迷惑でも、実際に会った人らは「楽しい人やったな」「迷惑やけどあんなに可愛井人はおらん」「惜しい人を亡くした」「今でも話のネタに出来てありがたい」などと言う。 
言動には迷惑しつつ、悪い面を言う人に出会ったことがない。人徳と言うか、有る種の才能なんだろうなぁと思う。

no.81 ( 記入なし20/05/17 16:07 )

昭和の時代の話 
高校からの帰り道、たまにはこっちの道を通ってみようと思い 
橋を渡ったら 
なんか街の雰囲気が違ってた。 
例えて言うならショッカーに占領された街 って感じ 

後年になってそこがB地区と言うのを知ったが 
まぁ知らんでそこへ入ったときは衝撃的だった。

no.82 ( 記入なし20/05/17 16:38 )

母と何気ない会話をしているときに「おじいちゃんの生まれ育った高雄では…」と母が言うので 
全く寝耳に水で「えっおじいちゃんって京都出身じゃなかったの」と言ったら「おじいちゃんは台湾出身と言うと当時差別されるから、自分は京都出身っていうことにしとけって言っていたのよ」と言われたこと 

私は当時高校か大学生だったんだけど、それまで全く日本人として生まれ育ってきて、ここに来て自分は台湾人だったというのが衝撃というか、足元が大きく揺らいだような感覚を覚えた 

呆然としながら「私、台湾人の血が入ってたの……?」と聞いたら 
それはそういうことではなく普通に純日本人らしい 
祖父は台湾の高雄にある日本人村みたいなところの出身で、戦争が終わって日本に来たらしい 

とにかくアイデンティティが確立された10代後半(二十歳手前)で、そんな話によった一瞬でも揺らいだことが衝撃だった 
ちなみに台湾という国は好きだしいつか高雄に旅行してみたい

no.83 ( 記入なし20/05/17 16:47 )

欧米のレディファーストって 
いまではか弱い女性を庇う紳士としてのたしなみって意味だけど 
元は、西洋の騎士が敵陣に突入するのにまず、女性を盾代わりにして扉の前に立たせて自分は後から突入することだった 
ブレイブハートとかの映画を見れば西洋でも徹底した弱肉強食、裏切り密約、親子でも殺し合う、正義とか忠義とかクソ喰らえの勝ち残るためには何でもありだったのがよくわかる

侍が妻や女性を三歩下がらせて歩かせるのは、対等ではなかったのもあるけど 
着物が重く走る習慣のない妻子を逃がす為に少しでも早く逃げれるよう後ろに歩かせ、自分は刺客に立ち向かい時間を稼ぐ。 
自分になにかあっても妻子さえ生き残れば家は続くからとかってどこかで読んで感心したので覚えてる。

no.84 ( 記入なし20/05/17 17:33 )

「人生に疲れたらブラームス」ていうスレがあったな。 
若い時や元気な時には分からない良さや哀愁があるんだそうな。 
疲れてしまった人、ちょっと立ち止まって普段見ない景色や、 
音楽なんかを聞いて見たらどうだろう。

no.85 ( 記入なし20/05/17 21:16 )

一部上場企業勤務、綺麗な嫁さんと可愛い娘が二人、去年注文住宅を建てた。 
老後の不安はないことはないが、現状はきちんと納税し、困窮する事なく慎ましく生活してる。 
幸せだと思うし、ラッキーな人生だと思ってる。 
だか熱中できる物は持ってない。 
周りが見えなくなるくらいののめり込む何かが欲しいなとは、常日頃思ってる。 
そういうのを持ってる人が羨ましい。

no.86 ( 記入なし20/05/19 00:07 )

有休の都度、いつもより早起きして 
元カレの職場周辺とか、最寄り駅で張り込んでいた
立派なストーカー 

お昼休みの時間帯、複数の会社の入る商業ビルから 
出てくる社員をチェック。 
自宅近辺もかなり散策しました。

no.87 ( 記入なし20/05/19 08:58 )

月に3回はSMバーに遊びに行って、 
ステージで女王様に公開調教をして頂いている

バーなので他のお客さんもいます。 
その知らない人たちに見られてると思うとめちゃくちゃ興奮します。 
これだけは親友にも親にも誰にも絶対知られたくない秘密です。

no.88 ( 記入なし20/05/19 09:01 )

大学出たけど就職は一度もしたことがない。 
厚生年金払ったこともないし、社会保険に入ったこともないし、 
ボーナスだってもらったことがない。 

今はパチンコ屋でフリーター生活。 
しかも月に10〜15日くらいしか働いてない。 
底辺もいいとこだよ

no.89 ( 記入なし20/05/19 09:07 )

高校生の頃、ひとつ上の先輩と神社を歩いていた(両方男)。 
田舎出身で、多少ガサツな所はあった。 
そしたらその先輩、神社の木で鳴いてたアブラゼミを素手で掴んで(この時点では素直にスゲーと思った)、『セミって、身体の中に食べられる部分があるんだよ』と言いながらそのまま両手で解体して、腹の内臓?の一部を口に入れた。 
もう衝撃というかフリーズしてしまった。 
もうひとつ衝撃なのが、捕まった時が鳴き声のピークで、解体されながら徐々に途切れて行く様が、、、 
ジジジジジジ!!!ジジッ!ジジ、、ジジ、ジ、ジ、、、、みたいな。 

その先輩、後にオーストラリアで挙式を挙げるというオサレな一面。 
20年経った今は3人の子供もいて幸せそう。 
セミの呪いとかはないんだね。

no.90 ( 記入なし20/05/19 09:19 )

知人の結婚式で新郎側の出席者だったけど、結婚式の直後に破談になった
新婦の父親が会社の金を持ち逃げした前科があったらしく、式場に来た客が新婦の父親と同じ会社の人で式場で新郎側に報告したらしい。 
噂程度にしか俺の耳に入らんかったらしいけど、色々と会社内で恨みを買っていたらしい。

no.91 ( 記入なし20/05/19 09:20 )

木嶋佳苗

彼女が男心を掴んだ理由のひとつは、とにかく字がキレイで昔の文学作品か?って感じの少し古風な文章を書くことだったらしい 
テレビで見たけど、頭よくなきゃあんな文章は書けないなと思った 

そういうところが年配の裕福な男性や、ちょっとインテリ系の職業の人を惹き付けるのかもしれない

no.92 ( 記入なし20/05/19 09:29 )

前に中央アジアの砂漠に行ったとき、バイク借りて 
砂漠の中のゾロアスター教の廃神殿跡に行ってみたんだけど 
鳥葬場跡があってさ、そこに寝転んでしばらく 
空眺めていた時に、死ぬならここがいいなあと思った 
まさに、他の人の手を煩わせないし 

あとはインドやネパールで聖なる川にお世話になるか

no.93 ( 記入なし20/05/19 09:34 )

義父が末期癌と診断されて半年で亡くなった 
ガチで入院したのは最後の2週間だけ 
入院するまで、末期癌患者とは思えないぐらい元気に過ごしてたよ

no.94 ( 記入なし20/05/19 09:36 )

居酒屋で隣席から聞こえてきた、生保受給者の生活がなかなか衝撃的だった。 
パチンコや競輪、競馬場を担当者が巡回して、受給者がきていないか定期的に 
チェック。来ていたら写真を撮って、後日呼び出してお説教。 
そのお説教も単なる注意でなく、テーブル上の物が飛んできてもおかしくない 
位の勢いで激しく罵倒されるそうだ。 

住居も定期的に監視されているそうで。怪我で無職になった息子を自宅に1週間 
泊めただけで、役所から呼び出されて事情聴取。 
無職の息子に飯を食わせるために泊めたと説明した途端、「税金で飯を食わせて 
貰っている奴が、他人に飯を食わせているんじゃねーよ。支給を打ち切るぞ。」と 
殺されるかと思ったぐらい強く怒鳴られたそうだ。 

十分ではないかもしれないが、役所側も受給者の管理をやっているんだね。

no.95 ( 記入なし20/05/19 09:39 )

彼氏が住んでるマンションの一室が有名な殺人事件の現場だった事。 
眠れなくてネットサーフィンしてたら見つけてしまって余計眠れなくなったよ… 
とあるHPにマンションの外観の写真載ってたから間違いない。 
彼氏は事件後に遠方から引っ越してきたから何も知らないと思うけど、引っ越してほしい。

no.96 ( 記入なし20/05/19 09:49 )

玄関の話で思い出したが 
玄関に奇妙なシールが貼ってあったから隣に貼ったら、後日隣の人が変死体で… 
隣の人が死んだ話とかならよくある話だが 
これが怖いのは、隣に貼ったはずのシールが消えてたことと 
警察の取り調べで知ったんだが 
外傷もなく、毒殺や、注射によるものでもないらしい 
なにかとてつもない恐ろしいものをみた感じの歪んだ表情で 
死因は心臓発作だったとか…

no.97 ( 記入なし20/05/19 09:50 )

先週引っ越しをした時に来た三人のお兄さんたち。三人とも20代または30代? 
三人とも見た目ナヨナヨというか細いのに洗濯機持って一段飛ばしで階段降りたり、冷蔵庫ヒョイって持ち上げたり唖然としてしまった 
笑いなが段ボール3つバケツリレーのように運んでる時に変な恐怖を感じた 
人体の神秘というかその細い腕でなぜ軽々と持ち上げられるのか?しかも階段一段飛ばしとか今思い出しても理解できない

no.98 ( 記入なし20/05/19 10:00 )

ある日、イベント帰りに友だちの自宅へ寄る機会があったんだけど、なんか家が広い。そしてトイレ行こうとしたら廊下で遭遇する家事代行のオバちゃん 
お金持ちだったんだなぁ、と思ってリビングに戻ったらやたら綺麗なおばさんがいて、「うちのお母さん」と挨拶された。どっかで見たような?と思ったけどその日はそのまま帰宅 
数日後に友人に「やっぱり気づかなかったね」と言われて教えてもらったのが、お母さん有名な女優さんだった。言われてみればそうなんだけど、もともと芸能関係に疎いから余計かもしれないけど、突然ナマで目の前にいてもなかなか合致しないもんなんだなぁと思った

no.99 ( 記入なし20/05/19 10:23 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

340 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2]

HOME 掲示板トピック一覧

HOME 掲示板トピック一覧