HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!2] [話題をお任せ表示] 次 [40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされま..]
話題

今年もクリスマスが近づいて来ました

カテゴリ:雑談
これから街中のあちらこちらでクリスマスムード一色になってきます。
俺は彼女というものができたことがない。
だから当然クリスマスを恋人と過ごした経験など一度もない。50年以上一度も。
最後にクリスマスのイベントに参加したのは高校2年のクラスでの催しだったかな。
クリスマス、年末年始、バレンタインデーと恋人がいない者にとっては何とも過ごしにくいイベントが続きます。まあ他人事と割りきれば良いのだろうが。
バレンタインも職場で女子社員が袋に入れて「皆さんでどうぞ」と持ってきてくれる不特定多数向けのチョコをつまむくらいしかないな。
俺のように人生一度もクリスマスやバレンタインデーのようなイベント日を誰かと過ごした経験がない人ってどれくらい居ますか?


投稿者 : 今年もクリスマスが近づいて来ました 日時 : 19/11/28 14:09
Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

CHRISTIANではないので自分には無関係であります

no.2 ( 記入なし19/11/29 15:06 )


今年もクリシミマス

no.3 ( 記入なし19/11/29 15:34 )


I’m am a untichrist♪

no.4 ( 記入なし19/11/29 16:06 )


ms

no.5 ( 記入なし19/11/29 16:07 )


私も、恋人とクリスマスを過ごしたことがありません…でも、希望は捨てません!

no.6 ( まっつん19/11/29 18:43 )


う〜ん新しいトピック立てなくてもよかったんじゃ・・・

no.7 ( 記入なし19/11/29 18:57 )


わたしもクリスマスは家族と過ごしたことしかないなぁ。
大学生のころ一人暮らししてて憧れのケーキホール食いしたときは感動したな。

no.8 ( みみずく19/11/29 21:48 )


BFとか彼氏とか居なかったの?

no.9 ( 記入なし19/11/29 22:26 )


うん、おかしな話なんだけど、わたしにはまだ恋愛なんて早いって思ってて…

no.10 ( みみずく19/11/29 22:27 )


しっ処女だったのか?

no.11 ( 記入なし19/11/29 22:35 )


大学生の頃はねっ…///

no.12 ( みみずく19/11/29 22:43 )


クリスマスの直後は男に貢がせたプレゼントを質屋で換金するから、いい商品が新品より格安で買えるチャンスです。

no.13 ( 記入なし19/11/30 05:23 )


サンタコスの可愛い女の子画像でも探すのが毎年恒例

no.14 ( 記入なし19/11/30 09:07 )


一人用のケーキ買って食べる

no.15 ( 記入なし19/11/30 11:04 )


今年はまだポインセチア買ってないな。

no.16 ( quickeggy19/11/30 11:11 )


クリスマスに彼女と劇を見たあと家に帰る途中、よっぱらいに絡まれて警察呼んだ思い出
だから酒飲みは嫌いなんだ うちの親含めて酒飲みにはロクなのいない

no.17 ( 記入なし19/11/30 13:34 )



それで最後までいったのかい?

no.18 ( 記入なし19/11/30 13:37 )


ケーキ屋とイベント関連会社が儲かるだけや

no.19 ( 記入なし19/11/30 14:41 )


モテそうな人がクリスマスを一人で過ごしていると周りも「何で?」と不思議に感じるかもしれないが、どう見てもモテそうにもないブサイクが一人でいても何も違和感はないと思う。

no.20 ( 記入なし19/12/05 06:01 )


毎年進歩が無い!

no.21 ( 記入なし19/12/05 06:45 )


チキンとケーキを食べるだけの行事

no.22 ( 記入なし19/12/05 20:46 )


クリスマスと言うと年の瀬を感じます
今年も色々とありました
来年こそは平和な一年にしたいと願っています

no.23 ( 記入なし19/12/05 21:02 )


正月休みは、ラジオもTVもつまらねえー

no.24 ( 記入なし19/12/05 22:04 )


そのためにYOUTUBEがあるんじゃ・・・・

no.25 ( 記入なし19/12/06 11:14 )


嫁(2次元)と過ごそう。

no.26 ( 記入なし19/12/07 13:48 )


子供がケーキ喰うて喜ぶだけやろ?

no.27 ( 記入なし19/12/07 13:54 )


某ラジオの放送局での交通情報の時のBGM
毎日同じクリスマスソングばかりで既に飽きてしまいました

no.28 ( 記入なし19/12/07 13:57 )


むかしは叔母さんがクリスマスケーキを持ってきてくれた
今は実家も競売され両親も他界し、誰からもケーキなんぞ貰ったりしない

no.29 ( 記入なし19/12/07 16:17 )


「クリホテ」
意味:クリスマスをホテルで過ごすこと。
語源:1980年代後半くらいにできた新しい造語である。
当時テレビなどで活躍していた日本通の外国人タレントが考えた言葉。
日本人はクリスマスイブに女の子とホテルでセックスを楽しみながら一夜を過ごすという風習がある。これは欧米諸国とはクリスマスに対する考え方が異なることに由来する。
キリスト教信仰の厚い諸外国ではクリスマスは「聖なる夜」であり、キリスト様に思いを馳せて祈りを捧げる神聖な日である。
一方日本人にとってのクリスマスイブは「性なる日」。
いつの頃からかイブはロマンチックな日であるとの考え方が定着したため、ロマンチック=恋人と熱い一夜を過ごす日という考え方が当たり前になってしまった。
そのためカップルたちはイブをロマンチックに過ごそうと何日も前から綿密に計画を立ててホテルの予約をしたりする。
またパートナーがいない男女は、この日までに何とか相手を見つけて世の中の流れに遅れまいと必死になる。
そこへ「クリホテ」発言が重なり、クリスマスイブはホテルなどでセックスをすることが当たり前のように言われるようになった。

弊害:パートナーがいない男が、とりあえずホテルだけ予約しておいて当日までに何とか一緒に過ごしてくれる女性を探してホテルに連れ込むことを企むも、結局は相手が見つからずに当日になってホテルのキャンセルが相次いだため、ホテル側の損害がけっこう大きくなった。
また恋人を作れない非モテが街中で寄り添うカップル達を見て逆上して通り魔的犯行を行うという事案も発生した。
自主性に乏しい日本人は周りに同調しないと生きていけないので、自分だけが他と違うことをしていると不安になるのだろう。

昨今は当時と比較したらクリホテ効果は薄れてきたものの、まだまだその考え方は支持され続けている。

これらが非モテにとってはクリスマスが辛いと感じられる一因なのだろう。

no.30 ( 記入なし19/12/08 05:56 )


聖書に限らず世界の様々な宗教で姦淫や婚前・婚外交渉を禁じる戒律を定めている。教えに忠実な敬虔な信者は非常に若くして結婚する。なぜならば夫婦間の交渉なら神の教えに背かないからである。

no.31 ( 記入なし19/12/08 11:31 )


洋菓子店とイベント関連会社が儲かるだけや

no.32 ( 記入なし19/12/08 13:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!2] [話題をお任せ表示] 次 [40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧