HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [失業給付金についての質問]
話題

人材派遣協、「登録型派遣」の規制反対へ署名活動

カテゴリ:雑談
せめて問題にどう対処するとか、どうすれば問題のない制度になるとか、
どういう方向で頑張っていくとか出そうよ。

まぁ、昔は派遣なくても昔はアルバイトがいたわけで、ピンハネもなかったわけだが。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/07/10 09:45
Infomation 55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金持ちの理論というよりも貧乏人の理論って感じが・・・。
金持ちもピンキリだからそんな人も多いとは思うけどね。

no.46 ( 記入なし09/07/16 20:44 )


社会保障、治安を犠牲にしででも自分だけが儲かったほうがいい。
これは金持ちの論理ではなく、貧乏人の発想である。

つまり、このような思考回路が貧乏人の特性ということである。

no.47 ( 記入なし09/07/16 23:06 )


ほんとに東西横綱がモンゴルの使者ってのは笑っていいのか泣いていいのか
〜〜;

no.48 ( 記入なし09/07/16 23:07 )


>日本語の小説を外人が書くのも稀
そういや日本の小説家でフランスで書いている者もいるな
むこうの方が税金が安いそうだ。

no.49 ( 記入なし09/07/16 23:20 )


ブッシュJr大統領時代。
アメリカ通商代表部の年次報告の指摘内容を自公政権は何にも考えないでそのまんま実行をしてしまった今日。
実際に製造業における派遣労働を禁止をしても結局は何にも変わらない。
残念だけど請負派遣の業務形態が存在しているから

no.50 ( 記入なし09/07/16 23:21 )


>ほんとに東西横綱がモンゴルの使者ってのは笑っていいのか泣いていいのか

かつて、力道山は朝鮮人、王貞治だって中国人だ。

no.51 ( 記入なし09/07/16 23:21 )


ちょっと変な国日本

no.52 ( 記入なし09/07/17 03:09 )


派遣で雇うのは禁止。アルバイトで雇えばいい。ピンハネを許すか許さないかの問題。派遣業者はピンハネ率を最高10%にすればいい。

no.53 ( 記入なし09/07/17 16:09 )


>>no.53
この場合ではナンセンス。
それならば調理師や看護士に多いのが紹介した会社からの初任給の15%の手数料を取る紹介派遣なら海外では主流
大体大手の同族請負人材派遣会社は無料配布の求人誌面に全面で車の製造アルバイトで月収20万円以上満期にボーナス20万円以上と謳い実際は請負で半年契約で車体製造の工場で働いて実際は18万円位から別途社会保険料と税金を引かれてと平穏無事に半年期限で働いて満了寸前で辞めさせる事が多かった。
そしてお金に余裕が無いことを良いことに労働条件が変わらないのに金銭で悪い内容に請負契約をしてしまうことだ。
日本における追い剥ぎビジネスの先駆けだった。

no.54 ( 記入なし09/07/17 23:20 )


派遣法改正で署名合戦 業界54万人分、労働団体対抗

派遣労働の規制強化を求め、業界団体の署名活動に対抗するデモで気勢を上げる女性たち=5日午後、東京都千代田区、川村直子撮影
 派遣労働の規制をめぐり、業界団体と労働団体が、署名合戦を繰り広げている。 

 「規制強化は雇用機会を減らし、労働者にも不利益になる」。日本人材派遣協会の坂本仁司会長は5日の記者会見で、こう主張した。 

 協会が規制強化に反対する署名を集め始めたのは、仕事があるときだけ雇用契約を結ぶ登録型派遣の原則禁止などに踏み込んだ労働者派遣法改正の野党案がまとまった6月下旬。メールなどで派遣社員や派遣先に働きかけ、7月末までに約54万人分を集めた。 

 坂本会長は「派遣社員として働いている人からも賛同をいただいた」と強調。会見には、協会の呼びかけを受けた派遣社員4人も同席し、「契約更新がなされるのか不安もあるが、働き方を狭めてしまうことには賛成できない」などと述べた。 

 一方、働く女性のネットワーク「働く女性の全国センター」(ACW2)は7月下旬、業界の署名活動に対抗し、「派遣労働の規制強化を求める署名」を始めた。5日午後には、規制強化を求めて都内をデモ行進した。 

 きっかけは「署名をしないと仕事をもらえなくなるという不安心理につけこみ、業界団体に署名を求められた」と派遣社員の声が寄せられたことだ。5日には厚生労働省と派遣協会を訪れ「会社の名簿を利用しての強制署名をやめさせて」と申し入れた。 

 規制強化の署名に賛同した女性の派遣社員は「何年も派遣で働いたあげく使い捨てられた」。ACW2の伊藤みどり代表は「派遣法を改正すると仕事がなくなるというが、なくなるのは仕事ではなく派遣という働き方。業界は署名集めの前に派遣業の問題点を改めるべきだ」と話す。 

http://www.asahi.com/job/news/TKY200908050356.html

no.55 ( 記入なし09/08/06 17:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [失業給付金についての質問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人材派遣協、「登録型派遣」の規制反対へ署名活動」と似ているトピック
01. 派遣会社に登録した人・派遣で働いてる人。語りましょう。
02. 登録型派遣について語りましょう
03. 派遣の登録について教えてください
04. 人材派遣会社に付いて考えよう
05. 登録だけって?派遣の面接について
06. 派遣の登録をしたら、実は昔に登録してた
07. 人材登録会社に登録してる?
08. 派遣に登録したものの放置は平気?
09. 派遣会社に登録していますがこんなことありますか?
10. 派遣会社に登録するとしたらどこ?
「人材派遣協、「登録型派遣」の規制反対へ署名活動」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 震災雇用っていつまでですか?
02. 失業給付金についての質問
03. 雇用保険受給終了した方はどうしています?
04. 皆さんに質問です。給料について。
05. 失業してもいいように貯金してますが
06. 失業保険を受給されている方
07. やたら、途中で止まる洗濯機お使いの方いませんか?
08. 長期パート内定でも失業給付期間中なら祝い金もらえますか?
09. 年金の運用について質問があります。
10. やる気になった時どんな気持ちでしたか?
HOME 掲示板&トピック一覧