HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50才代無職どうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5641 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺だけ独身とは

no.4900 ( 記入なし23/05/03 10:45 )


小市民からしたら趣味みたいなもんだろ
ホモ雑誌買うみたいな 笑

no.4901 ( 記入なし23/05/03 10:54 )


盗撮で満足できることは、ある意味幸せ者だよ
オレなんか、最低でもいじらないとかだめ
学生の頃が懐かしい 笑

no.4902 ( 記入なし23/05/03 11:07 )


自立して定職に就き他人に迷惑をかけない生き方をしていれば結婚できなくても情けないとは思わない。
結婚て自分だけの努力でどうにかなるものじゃないから仕方ないと思う。

no.4903 ( 記入なし23/05/04 05:24 )


結婚しても性格の不一致で別れる人もいる
結婚する前には気づかないんだな

no.4904 ( 記入なし23/05/04 10:47 )


男と女で気心が合うなんて奇跡なんじゃないかと思う。
気遣いの我慢の産物で夫婦になるんじゃないか。
それに我慢できなくなると別れてしまう。異性は体が全てなのかな。

no.4905 ( 記入なし23/05/04 10:56 )


結婚とは突き詰めると
夫は家庭を守るために外で戦い(働き)、
その見返りとして妻とのセックスを独占すること。
文化人類学の権威の先生がこのように言っていた。

no.4906 ( 記入なし23/05/04 11:13 )


俺の経験上どんなにモテない男でも何十人何百人とアタックすれば1人くらいは振り向いてくれる。

俺はどこからどう見てもモテる外見ではない。ブサメンというより恋愛においては不利な童貞っぽい超まじ

め君みたいな見た目をしている。だからなかなか彼女になってくれる女はいないがアプリなどで文字通り手

当たりしだいにイイネ押しまくって会っているうちに俺みたいな男でも大丈夫だと言ってくれる女に出会え

る。ただデートしたりする時には周囲の視線が痛いけどな。絶対モテそうもない男が女連れて街中歩けば好

奇の目で見られるのは仕方ないが。

だからここのサイトで恋愛経験なしとか結婚できないとか言ってるやつは人間的に問題ありすぎなんだと思

う。

no.4907 ( 記入なし23/05/05 05:54 )


no.4906
最初は毎日やって歳を取るとやらせてくれない

no.4908 ( 記入なし23/05/05 10:50 )


結婚できない人は今までどんな人生を歩いてきたのか。
その人の生きざまは顔つきや立ち居ふるまいに表れる。
そういうところに魅力を感じてもらえないから結婚できないのではないか。

no.4909 ( 記入なし23/05/05 14:18 )


恥ずかしがりや
だった為に逃げていた

no.4910 ( 記入なし23/05/06 10:59 )


対人緊張症だから、逃げてきた

no.4911 ( 記入なし23/05/06 11:49 )


そういうのも含めて人間やっぱり見た目だよ。まず見た目で関心を持って次に中身を見る。
どんなに優しく誠実であっても見た目がNGなら絶対無理だ。中身まで見ようとは思わない。
100キロ級のデブスが家庭的で優しくても恋愛対象にはならない。

no.4912 ( 記入なし23/05/06 13:22 )


異性間に心の通い合いなんてない。体が全て。外見が全て。
よほどの常識をわきまえない相手でない限り、よくわからないのに性格はいいで収まる。

no.4913 ( 記入なし23/05/06 13:30 )


20代の頃すでに、自分のお袋にもジジイ呼ばわりされていた
実際学生時代に自分は、ジジイみたいに分別臭かった

no.4914 ( 記入なし23/05/06 13:42 )


高校生くらいから社会人になった今でもずっとお前は一生結婚できそうもないと色んな人から言われ続けてきたから俺にはもてないオーラがあるのだろう。

no.4915 ( 記入なし23/05/06 14:25 )


容姿、知能、人間性などの審査項目を設けて優性組と劣性組に分けて、
劣性組は結婚してはならないというルールを作るべき。

no.4916 ( 記入なし23/05/06 15:28 )


計算高い女は、劣性組の男を避ける傾向がある

no.4917 ( 記入なし23/05/06 15:45 )


子を持つ親たちに言いたい。勉強も大事だが、それ以上に大切なことがある。社交性があってもてる人間になるように育ててくれ。健全な恋愛ができれば仕事や勉強にも自然と力が入る。間違っても我々のように非モテで恋愛もできない人間にはなってほしくない。どれだけ辛い人生を歩かなければならないか。絶対にこうなってほしくない。

no.4918 ( 記入なし23/05/07 04:46 )


少子化対策云々が問題になっているが、誰もかれもが子供を生み育てるという考え方は捨てるべきだ。
両親の経済力や社会的地位などを慎重に審査して、将来有望な子供が育つ可能性が高い家庭に支援を集中させるべき。
その他の家庭への支援は不要。資源を有効活用できるところに集中投下させないと。

no.4919 ( 記入なし23/05/07 06:36 )


新婚の時はパンツ見せたくなかった

no.4920 ( 記入なし23/05/07 10:46 )


ほぉ〜、なるほど

no.4921 ( 記入なし23/05/07 10:47 )


友達の一人もいねえやつが何が結婚だよ

no.4922 ( 記入なし23/05/08 19:30 )


還暦過ぎて再婚した名前の知れた男がいた

no.4923 ( 記入なし23/05/09 10:57 )


芸能人と一般人は違う

no.4924 ( 記入なし23/05/09 11:20 )


モテたことのないオイラにとっては結婚なんて到底考えられなかった・・・

no.4925 ( 記入なし23/05/09 13:00 )


昨今の社会事情では結婚は必ずしも人生のメリットになるとは限らない、最悪なデメリットになりうる。

no.4926 ( 記入なし23/05/09 13:06 )


ま、結婚できなかったが女とはヤリまくれたから
いいか、

no.4927 ( 記入なし23/05/09 13:08 )



見栄はるなよ

no.4928 ( 記入なし23/05/09 15:17 )


この歳で結婚どころかまともに恋愛経験もない

no.4929 ( 記入なし23/05/09 15:27 )



オレもだよ。

no.4930 ( 記入なし23/05/09 16:22 )


no.4927
色んな女とやりまくったのか

no.4931 ( 記入なし23/05/10 11:01 )


4931 そう

no.4932 ( 記入なし23/05/10 11:54 )


求められるがまま

no.4933 ( 記入なし23/05/10 11:54 )


求めるがままに若いって素晴らしい今はそんなに元気はないよ。

no.4934 ( 記入なし23/05/10 11:57 )


ずっとED

no.4935 ( 記入なし23/05/10 12:17 )


童貞とED 墓場まで持って行きましょうね。

no.4936 ( 記入なし23/05/10 12:38 )


無職になった時点で、結婚なんて無理に決まっている

no.4937 ( 記入なし23/05/10 16:33 )


そうだそうだ

no.4938 ( 記入なし23/05/10 16:34 )


真面目や誠実と言うのはもてる要素ではないのか

no.4939 ( 記入なし23/05/10 20:49 )


no.4932
その秘訣教えて

no.4940 ( 記入なし23/05/11 11:00 )


おれは一応働いてはいるが低所得だし実家暮らしで生活費は全て親が払ってるし。
考え方も幼稚だから結婚できたとしても何をどうしたらいいのか分からない。
ここまで幼稚で独身が長いと結婚=セックスの快楽としか考えられない。

no.4941 ( 記入なし23/05/14 05:34 )


セックスしたい為に結婚する

no.4942 ( 記入なし23/05/14 10:50 )



ならば何をやってももてない男というのはセックスしたいと思ってもらえないってことなのか

no.4943 ( 記入なし23/05/14 11:50 )


ラジオで女性パーソナリティが、彼氏の条件として、
その男性とキスをしたいかどうかを挙げていた
やっぱりキスは大事なんだな

no.4944 ( 記入なし23/05/14 12:07 )


no.4943
何を言ってるか理解できない

no.4945 ( 記入なし23/05/15 11:03 )


結婚したいと思ってる男って、そんなにたくさんいるのか?

no.4946 ( 記入なし23/05/15 17:04 )


4944 オレは男とキスがしたいなんて考えたことすら
無いよ。

no.4947 ( 記入なし23/05/15 17:12 )


男がキスがしたい男なんているのか? 見たことないな
 笑

no.4948 ( 記入なし23/05/15 17:14 )


4946 若い奴らだろ

no.4949 ( 記入なし23/05/15 17:20 )


若い奴らは女とやりたいだけだろ?

no.4950 ( 記入なし23/05/15 17:21 )


男なんて皆同じだ

no.4951 ( 記入なし23/05/15 17:23 )


結婚なんて面倒なだけ。デメリットばかり。

no.4952 ( 記入なし23/05/15 18:17 )


真面目で誠実で遊びを知らなさそう、親や先生の言い付けを守る優等生っぽい雰囲気はモテないんだな。

no.4953 ( 記入なし23/05/16 07:24 )



まさしく俺のことだ

no.4954 ( 記入なし23/05/16 10:05 )


結婚出来ない人は風俗店でも行けばいい

no.4955 ( 記入なし23/05/16 10:41 )


妻の下着を見れば泥棒など減る

no.4956 ( 記入なし23/05/17 11:16 )


熟年夫婦に異変】香坂みゆき、周囲に「離婚報告」 清水圭は家を出てひとり暮らし、財産分与で豪邸は香坂のものに

no.4957 ( 記入なし23/05/17 12:44 )


>清水圭は家を出てひとり暮らし、財産分与で豪邸は香坂のものに

結婚するからそういう目に遭う

no.4958 ( 記入なし23/05/17 13:16 )


YouTubeなど見ると、何度も何度も婚活パーティーに出席するも彼女すら作れないアラフォー男とか、十数回のお見合いをするも誰からも相手にされない男などの動画に出会います。(そもそもそんな恥さらしを公表できる神経が理解不能だが)。そいつらを見ていると「あーなるほど、これはモテないわ」と納得できる見た目をしています。不潔とか特別ブサイクなわけではないけど性的な魅力を何も感じない。
そういうところだと思いますよ。

no.4959 ( 記入なし23/05/18 07:30 )



だいたいこんな人種は婚活パーティーに出たり結婚相談所に登録さえすれば結婚できると勘違いするんだよな

no.4960 ( 記入なし23/05/18 09:00 )


4959 ← クロ

no.4961 ( 記入なし23/05/18 09:30 )


子孫が欲しいのか

no.4962 ( 記入なし23/05/18 10:40 )


どこからどう見てもブサイク、1000%のお世辞でもブサイクと感じてしまう見た目の人でも結婚してる人いるけどさ、何で結婚できたのか教えてほしいわ。

no.4963 ( 記入なし23/05/18 18:50 )


どこからどう見てもブス、1000%のお世辞でもブスと感じてしまう見た目の人と一緒になったのではないか?

no.4964 ( 記入なし23/05/18 19:36 )


4962
好きな時に好きなだけヤリまくりたいんだよ

no.4965 ( 記入なし23/05/19 01:44 )


風俗と違って、好きな時に好きなだけヤリまくれないだろ

no.4966 ( 記入なし23/05/19 01:48 )


還暦を過ぎて、いまさら結婚もクソもない

no.4967 ( 記入なし23/05/19 10:40 )


炊事洗濯やらなければならない

no.4968 ( 記入なし23/05/22 11:06 )


性欲満たしたいから結婚するんだろ?

no.4969 ( 記入なし23/05/22 14:59 )


結婚はともかく、好きな女と一緒に暮らすだけでも嬉しいだろ
俺には経験がないので想像だけだ

no.4970 ( 記入なし23/05/22 15:31 )


今時の炊事と洗濯なんて簡単すぎ。お一人様増えるわけだ。

no.4971 ( 記入なし23/05/22 15:32 )


嫁さんはもらおうと思ってもらえるものではない

no.4972 ( 記入なし23/05/23 09:58 )


五十才すぎたら考える事ではない。

no.4973 ( 記入なし23/05/23 10:02 )


出来る人は五十才前にしているよ
出来もしない事をやろうとすると
人生は失敗する。

no.4974 ( 記入なし23/05/23 10:05 )


いまある財産みんな持って行かれて
のっぱらえ放り出される

no.4975 ( 記入なし23/05/23 10:44 )


不思議と50を過ぎたら、まったく女っ気が無くなってしまった

no.4976 ( 記入なし23/05/23 11:32 )



女性の方ですか?

no.4977 ( 記入なし23/05/23 15:05 )


そうです

no.4978 ( 記入なし23/05/23 19:03 )


閉経のせいではないですか?

no.4979 ( 記入なし23/05/23 20:32 )


まったく女っ気が無くなってしまった

とは、女の気配(女運)が無くなってしまったということ

no.4980 ( 記入なし23/05/23 20:57 )


今の50代の女性は一昔前に比べたら見た目若いと思うけどな。
みんなとは言わないけど。
男の方がメタボや薄毛、白髪、地味な服で老けて見えてるような気がする

no.4981 ( 記入なし23/05/23 21:07 )


若く見えても、あっという間に婆さんだ

no.4982 ( 記入なし23/05/24 07:09 )


五十才過ぎての若見え作りは、地獄の入り口
しまいにはシワをパテ埋めすることになる
まさに化粧ではなく施工。

no.4983 ( 記入なし23/05/24 07:12 )


左官屋に頼め!

no.4984 ( 記入なし23/05/24 07:13 )


若ぶって若い男と恋に落ちて、捨てられる
それが老婆の華。

no.4985 ( 記入なし23/05/24 07:17 )


大抵こうなるまで理解出来ないのが女の性。

no.4986 ( 記入なし23/05/24 07:23 )


結婚したいと思ってた女がいたが
言い出せなかった

no.4987 ( 記入なし23/05/26 11:17 )


自分は恥も外聞もなく
結婚したいけどもてないから結婚できないんだ、
と公表している。

no.4988 ( 記入なし23/05/26 17:56 )


お金がないから結婚できなかった

no.4989 ( 記入なし23/05/26 20:06 )


還暦過ぎたら健康第一、趣味二番、三四がなくて
五に拾い食い

no.4990 ( 記入なし23/05/27 08:47 )


誰が見ても明らかにもてなさそうな男は恋愛や結婚を夢見ることすらしてはいけないと思います

no.4991 ( 記入なし23/05/27 10:13 )


資産があれば金が欲しくて寄って来る
女もがいる

no.4992 ( 記入なし23/05/27 10:44 )


結婚相談所やマッチングアプリに登録したら結婚できると勘違いしてるやついるけどな、よく考えろ。
今まで結婚できなかったやつが何で急に結婚できるようになるよ?
もてない以前に人としてバカにされているってことに早く気づけよ、

no.4993 ( 記入なし23/05/29 06:37 )


お金はある。でも結婚できない。

no.4994 ( 記入なし23/05/29 10:25 )


60過ぎたらもう無理だ

no.4995 ( 記入なし23/05/30 11:20 )


すでに40過ぎたら無理だろう

no.4996 ( 記入なし23/05/30 11:31 )


熟年離婚と童貞高齢者お一人様は、昨今の定番メニューです。

しかし結婚歴がなくても童貞高齢者の私には浮いた話しはありません非モテは生涯非モテと悟り余生を下流パートでなんとか生きております。

皆さんご安心ください。

no.4997 ( 記入なし23/05/30 11:41 )


知り合いの下流老人が嫁に出ていかれた模様です
彼は金もなく、置き去りにされました、70代の白髪ハゲのおじさんです、家賃は払えないみたいだし
関わりたくもない、私だってギリギリなんだから。

no.4998 ( 記入なし23/05/30 11:45 )


土台が無いのに間違えて結婚なんかすると
とんでもない目に合う。

no.4999 ( 記入なし23/05/30 11:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5641 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [50才代無職どうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧