HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚したい願望ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5692 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結婚死体

no.5000 ( 記入なし23/05/30 11:48 )


童貞独の私には色恋の悩みはありません
下流パートにいかにして、しがみつくかだけです。

昨今のご時世では、決して不幸とまでは言い難いですよ。

no.5001 ( 記入なし23/05/30 12:01 )


昨今では経済力がない、老いぼれ亭主は、嫁さんに捨てられますから

no.5002 ( 記入なし23/05/30 12:13 )


75才まで連れ添ったからと安心は出来ませんよ
女性は、そんなゴミ男など簡単に捨てます
そんなゴミ男と吊るんでいたら共倒れになるから

no.5003 ( 記入なし23/05/30 12:16 )


歳を取ってくると女房に頼るようになるからウザいんだろうね

no.5004 ( 記入なし23/05/30 13:17 )


この女のケツのア●が見たいと思うことがある

no.5005 ( 記入なし23/05/30 16:56 )


もてないくせに性欲だけは人並み以上にあるのは本当に辛いよ。
しかも典型的な非モテ顔のくせに美形にしか興味がない俺。
当然誰からも相手にされずに溜まりに溜まった性欲を発散する場は風俗。
でも金もないから頻繁には行けないし。

no.5006 ( 記入なし23/05/31 03:18 )


「土台がない者は結婚など考えてはいかん」
では何が土台なのか説明する

1 収入 2 財産 3 年齢 4 教養

最低限これは必要である、あとは相性や趣味
お互いの好みや性格とかである。

無理な結婚は熟年離婚、老後破綻、精神崩壊、散財など様々な問題を引き起こす。

no.5007 ( 下流独居60才23/05/31 06:50 )


私は今まで、記入なしで書き込みをしていたが、吹っ切れてカミングアウトをしたくバンドルネームを書いてみた、私の低スペックを晒します

学歴―中卒 仕事―下流パート 住まい―戸建て最下層借家 婚姻歴―なし 恋愛経験―なし(童貞)

趣味―ウォーキング 

no.5008 ( 下流独居60才23/05/31 06:57 )


5004 そのゴミオヤジは、医衣食住をすべて嫁の稼ぎで生きていた屑の男、捨てられて当の然、おまけに
焼き餅焼きみたいな感じでした。

no.5009 ( 記入なし23/05/31 07:06 )


こんなゴミオヤジに焼き餅なんか焼かれたら気持ち悪い
餅なんか焼いていないで働きに出ればよい。

no.5010 ( 記入なし23/05/31 07:08 )


ゴミオヤジの見た目、白髪のハゲ、子供無し
バカの屑だから、子供を作るスペックなんか無いみたいですね、嫁さんもこんなゴミオヤジとは離婚ですな

no.5011 ( 記入なし23/05/31 07:10 )


ゴミオヤジってあんた(5009〜5011)のことだろう?

no.5012 ( 記入なし23/05/31 14:13 )


モデルプレス=2023/05/31】米俳優アル・パチーノ(83)と交際中の映画プロデューサー、ヌーア・アルファラさん(29)が、現在妊娠中であることが分かった。

no.5013 ( 記入なし23/05/31 16:58 )


マッチングアプリで本気で結婚相手探そうとしてるやつっているの?
アプリは基本ヤリモクだよな?とにかく手当たりしだいにイイネ押しまくってな。

no.5014 ( 記入なし23/05/31 17:43 )


ニュース

去年の結婚者数の22%が、マッチング・アプリで出会ったとと回答し、出会いの1位になったそうだ。

no.5015 ( 記入なし23/05/31 17:48 )


誤 とと
正 と

no.5016 ( 記入なし23/05/31 17:51 )


俺はパートナーがいてもアプリがやめれねえ

no.5017 ( 記入なし23/05/31 18:11 )


みなさんいろいろと悩んでいるんだね。
偶然このサイトと出会い最初からじっくり読みました。
僕もここに集うみなさんと同じで独身で恋人がいたこともありません。
でも僕がみなさんと違うところは自分自身には結婚は無縁だと昔から自覚していることです。
物心ついた時から僕は周りとは違う変わり者、思春期を過ぎる頃から僕はもてないのだと分かっていました。人付き合いも超苦手で1人でいることがほとんどです。
だから僕は恋愛できないことを分かっているから無理に背伸びしたりもしませんから悩むこともなし。
ここでの書き込みを見るとみなさんもてないくせに結婚しようと考えるから悩むのですよ。
ちゃんと自身の器量をわきまえて下さい。

no.5018 ( 記入なし23/06/01 09:34 )


70歳
いくら何でも無理

no.5019 ( 記入なし23/06/01 10:40 )


結婚=セックス

no.5020 ( 記入なし23/06/01 16:40 )


ED=結婚無理

no.5021 ( 記入なし23/06/01 16:58 )


ED気味の男と不感症気味の女が恋に落ちゴールインした。

no.5022 ( 記入なし23/06/02 07:21 )


私の周りでは結婚で不幸な人が数人います
原因は、勢いで結婚、経済力無視で結婚
こんな夫婦は熟年離婚して、さらに下層界に転落しています。

no.5023 ( 下流独居60才23/06/02 07:32 )


下流界→下流パートでも自立している。

下層界→ほぼ終わり、NPO に頼るのみ。

no.5024 ( 下流独居60才23/06/02 07:36 )


底辺層→草を取ったり狩りをしたり自然と共生した生活、誰にも頼らず悠々自適にくらしている。

no.5025 ( 記入なし23/06/02 08:20 )


逃げた嫁さんは、老人を廃棄したまま、早く撤去して欲しい。

no.5026 ( 記入なし23/06/02 08:47 )


まるで老い猫を捨てた感覚だ!

no.5027 ( 記入なし23/06/02 08:49 )


役場に連絡してかたずけてもらいたい。

no.5028 ( 記入なし23/06/02 08:50 )


野生化したら危険である。

no.5029 ( 記入なし23/06/02 08:56 )


恋愛結婚でも離婚する人はいるからな

no.5030 ( 記入なし23/06/02 10:40 )


男は女を性欲で見る。
だから別に結婚にこだわらなくても女を抱けたらそれでよくないか?

no.5031 ( 記入なし23/06/03 12:03 )


お店で済ませて下さい、嫁さんを下流パートで働かせる
ような経済力の無い男は店にしろ!

共働きも微妙だ、男ならまずは経済的な安らぎを提供出来てこそ男だ、その上にロマンだ。

no.5033 ( 記入なし23/06/05 05:35 )


親からしたら、経済弱者、包容力が無い、愛情のない男は認めん!

no.5034 ( 記入なし23/06/05 05:38 )


海援隊(母に捧げるバラード 替え歌)

稼ぎもないのに、結婚したいとか、女が欲しいとか、いっぺんでも主ってみろ
そんときゃ、死ね、これが人間ぞ、それが男ぞ。

no.5035 ( 記入なし23/06/05 05:54 )


今も聞こえるあのおふくろの声
僕に人生を教えてくれた

no.5036 ( 記入なし23/06/05 10:53 )


慢性的なうつ病で、恋愛や結婚どころじゃない

no.5037 ( 記入なし23/06/05 10:57 )


マッチングアプリでの出会いの場合、もし会ってみてタイプじゃないとか恋愛対象外の時、
相手を不快にさせないために一度は関心があるような素振りを見せておいて、
次に会う約束の直前になってもっともらしい理由をつけて断るのが暗黙のルールなのか?
そして断る理由が@体調不良、A身内の不幸、B急な仕事の予定変更

no.5038 ( 記入なし23/06/08 10:19 )


結婚したいが還暦過ぎてしまった

no.5039 ( 記入なし23/06/08 10:41 )


妻にパンツ洗ってもらうのが恥ずかしい

no.5040 ( 記入なし23/06/09 11:10 )


公衆浴場の女湯に入ってきた男
私は女だと言ってる
性転換でもしたのか

no.5041 ( 記入なし23/06/10 11:06 )


もう50代になったがこの年代で結婚する確率は1%だっけ?
ところで俺も結婚はできないが、結婚はそんなにいいモノなのか?
俺の両親を見ると母は自営業だったこともあるが何かと親父に
ガミガミ言われて、仕事に家事によくやってたと思うよ。
買い物だって最寄りのスーパーまで自転車で3kmだけど山道だ。
顔はケロっとしてたが何が楽しかったのだろうか。
親父とソリが合わないから家には寄り付かないからほぼあってもいない。
結婚ねえって感じだわ。

no.5042 ( 記入なし23/06/10 15:40 )


母親の愚痴は良く聞いた あれで結婚したいと思えない

no.5043 ( 記入なし23/06/10 16:07 )


結婚する前から二股かけてた。
二股かけていることは双方の女にそれぞれ気づかれることなく
一方の女と結婚した。
結婚後ももう片方の女との付き合いは継続中。
もちろん俺が結婚したことは知らない。
結婚前に2年、結婚してから3年が経過したが俺が2つの顔を持つことは一切バレていない。
バレない秘訣は色々ある。浮気や不倫がバレるやつは欲に負けて無理をするからなんだよ。
俺はこれからもしばらくこの関係は続けていく。

no.5044 ( 記入なし23/06/11 19:11 )


いいなあ
二人もいて

no.5045 ( 記入なし23/06/12 10:47 )


46歳、童貞です。不二夫ちゃんの『くそばばあ』が愛読書です

no.5046 ( 田中小路23/06/13 06:59 )


結婚てできるヤツは何度でもできるし、できないヤツはどんなに必死に頑張っても無理なんだよな。
うちの職場に両方のパターンがいる。一人はバツ2で彼女がいて間もなく入籍するらしい。
もう一人は彼女募集中をもう20年以上やっているのにいまだ女と付き合った経験ない。
結婚相談所に登録して一生懸命に婚活しているのにだ、彼女すら作れない。
だから結婚できなくても仕方ないと思うのだが。

no.5047 ( 記入なし23/06/13 09:59 )


結婚相談所へ行ったら必ず結婚出来るまで
面倒見てくれると思ったらそうでもないのか

no.5048 ( 記入なし23/06/13 10:40 )


>>5048
結婚相談所へ行けば結婚できると勘違いしている君のような輩の多いこと。
いいか、よく考えろよ。今まで誰からも相手にされなかったやつが相談所に行ったからって何ができるよ?

no.5049 ( 記入なし23/06/13 13:42 )


結婚相談所はもてない人が来てくれた方が儲かるんだよ。

no.5050 ( 記入なし23/06/14 05:53 )


どうして?

no.5051 ( 記入なし23/06/14 09:53 )


no.5049 
そうだったのか
だったら払った金は大損と言う訳か

no.5052 ( 記入なし23/06/14 10:40 )


結婚相談所に登録するような女性も年齢的に結婚できなかったような人や相手への条件が高収入がいいとかイケメンがいいみたいな人が多そうなイメージがあるけどな

no.5053 ( 記入なし23/06/15 07:19 )


今は結婚相談所よりもマッチングアプリのほうが成約率高いよ。
料金も安いし。
リスクも高いけど。

no.5054 ( 記入なし23/06/15 08:12 )


no.5049
貴方は独身かい

no.5055 ( 記入なし23/06/15 10:51 )


女の家に忍び込んだ男乱暴して
下着を盗んで行った

no.5056 ( 記入なし23/06/16 11:12 )


よく会うス
ーツ着た若い女下着が気になる

no.5057 ( 記入なし23/06/17 11:13 )


no.5046
その本どこに売ってますか?読んでみたいです。

no.5058 ( なし23/06/17 21:09 )


アマゾンでは売り切れみたいだ。

no.5059 ( 田中小路23/06/18 05:38 )


You Tubeなどでも必死で婚活しているのに一向に成果があがらない人の動画とか時々見るけどさ、
俺の職場や知り合いにも40才50才過ぎて結婚願望あるのに結婚できない人を見ていると、
だいたい真面目で仕事もきちんとやるんだよ。
ただ人間としては合格でも異性としての魅力がないのが共通しているところだな。
上手く表現できないけど、例えば童貞感丸出しとか。

てなこと言ってる俺も魅力ないけどな。

no.5060 ( 記入なし23/06/21 05:53 )


54歳の運送業者の男が車庫に干して
有った80代の女のパンツを盗んだ

no.5061 ( 記入なし23/06/21 10:47 )


パンツを盗む奴は一人もんだろうな

no.5062 ( 記入なし23/06/26 11:15 )


人肌恋しいんじゃねえか?

no.5063 ( 記入なし23/06/26 11:24 )


5061 まさか婆さんの物とは知らなかったんじゃねえのか

no.5064 ( 記入なし23/06/26 11:37 )


50歳の男
女の下着150枚盗んだ
よくそんなに盗めたな

no.5065 ( 記入なし23/06/27 10:49 )


結婚できないのが情けないのではなく、結婚する資格もないのに結婚しようと考えることが情けない。
俺は昔から人付き合いが超苦手で努力が嫌だし責任負うのも嫌だった。
仕事だって本当はやりたくないけど生きていくために仕方なくやってる。
だから仕事を選んだ基準は少しでも楽なこと。
人が見ていないところでは徹底的に手を抜く。
当然所得は低いから、その日その日を生きていくのが精一杯。
何かを学ぼうとか成長しようなどという向上心みたいなものは一切ない。
こんな俺は結婚する資格はないのは分かってるから結婚しようとは思わない。
たが女は欲しい。それは性欲という本能があるからだ。

no.5066 ( 記入なし23/06/28 08:20 )


リビドーやね

no.5067 ( 記入なし23/06/28 10:18 )



ほお!ここの閲覧者の中にも精神分析の専門用語を知ってるやつがいたとは驚き。

no.5068 ( 記入なし23/06/28 10:23 )


リビドーってどんな意味

no.5069 ( 記入なし23/06/28 10:41 )


リビドーとは、精神的な苛立ちやモヤモヤした気持ちのレベルのこと。
「憂さ晴らしをしてリビドーを下げた」のように使う。

no.5070 ( 記入なし23/06/28 11:14 )


子孫を残せないのは気の毒です

no.5071 ( 記入なし23/06/29 05:59 )


残したから幸せと言えるのか?
無職コムに落ちるような人生を同じように生きて落ちていく様だけは見たくない。そんなの見てるだけで生き地獄だ。

no.5072 ( 記入なし23/06/29 06:05 )


家族を守るために
働いて人生が終わる

no.5073 ( 記入なし23/06/29 10:57 )


既婚者に舐められる

no.5074 ( 記入なし23/07/04 11:14 )


これはあるね、若い女の子にしたら、気持ち悪いだけだろうな

no.5075 ( 記入なし23/07/04 11:21 )


50才を過ぎた今、結婚どころか恋愛経験すら一度もありません。

no.5076 ( 記入なし23/07/08 16:53 )


俺もだよ

no.5077 ( 記入なし23/07/08 16:54 )


同性の友達もいないだろ?

no.5078 ( 記入なし23/07/08 17:21 )


ライフネット生命創業者で、立命館アジア太平洋大学学長の出口浩明氏が著者の中で次のように述べておられます。

自分ではどうにもできないことをまず「あきらめる」、
「あきらめる」とは運命を受け入れてベストを尽くすこと。

結婚はまさにそうだと思います。
できない人は何をどう頑張っても無理なのです。
いつまでも無駄に努力するのではなく潔くあきらめて、それを運命として受け入れましょう。

no.5079 ( 記入なし23/07/09 03:08 )



著者ではなく著書の間違いでした、すみません。

no.5080 ( 記入なし23/07/09 03:09 )


46は年齢でもあるのですが,名前でもあります「しそろく」とよみます。80歳の母と同居しています。

no.5081 ( 記入なし23/07/09 06:13 )


結婚できないことが情けないとか言うけど、
結局は仕事ができなかったり友達が居なかったりと、
だいたい結婚できないやつは、それらとセットなんだよ。
つまり結婚できなくて情けないんじゃなく、
人生そのものが情けない=誰も相手にしてくれない=結婚もできない、
ということじゃね?

no.5082 ( 記入なし23/07/11 08:08 )


耳が痛い

no.5083 ( 記入なし23/07/11 08:11 )


人生そのものが情けない

痛いところをずけずけと突きますな

耳が痛い

no.5084 ( 記入なし23/07/11 08:13 )


最近の悟りでは出来ない事は望まないに落ち着きました

no.5085 ( 記入なし23/07/11 08:15 )


情けないを打ち消すには、できもしない事はやらない
なのです

no.5086 ( 記入なし23/07/11 08:20 )


そうそう、俺みたいに物心ついた時から女に一切もてなかったから結婚したいなど考えたこともなかったから婚活みたいなこともしたことない。だから恥かくこともないし情けないと感じたこともない。

no.5087 ( 記入なし23/07/11 08:41 )


人生は人それぞれだから人生に適した生き方を楽しめるようにすることが大切だよ

no.5088 ( 記入なし23/07/11 08:57 )


出来もしない事を望めば、そこに生まれるものは

1 葛藤
2 ストレス
3 情けなくなる
4 自暴自棄になる
5 無駄な出費の元

no.5089 ( 記入なし23/07/11 09:44 )


楽しみと言っても何もないな

no.5090 ( 記入なし23/07/11 10:40 )


人生の教訓

若い頃に出来なかったことは老いるごとに難しくなる

出来もしない事を望めば地に落ちる

それにしても、ここの独居老人は異性経験がないとは、私は独居ですが過去5年も女性とお付き合いして交際中に倦怠期、仕事もフラフラしていたけどそれでもフラレなかったよ、ここの独居老人は惨め極まりない。

以上。

no.5092 ( 記入なし23/07/12 06:23 )


還暦オヤジが072とはいかがなものかと
どんだけ悲モテなんや

no.5093 ( 記入なし23/07/12 06:25 )


恋愛が出来るなら今やれ

出来ないなら抜かすな!

no.5094 ( 記入なし23/07/12 06:31 )


no.5093
何歳だろうが072は自由

no.5095 ( 記入なし23/07/12 10:46 )


子供の頃に信じていた勘違い

土用の丑の日→土曜の牛の日
波浪注意報→Hello注意報
汚職事件→お食事
東名高速道路→透明高速道路
肩甲骨→健康骨
大人になれば誰もが皆結婚できる

no.5097 ( 記入なし23/07/12 11:13 )


072は10年以上梨。
家に寝に帰るだけの日々が続き
ある日あれ072いつしたかとなった。

no.5098 ( 記入なし23/07/12 22:55 )



少しは精子を出した方が
健康にいい

no.5099 ( 記入なし23/07/13 10:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5692 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚したい願望ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧