HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5690 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これが8年前 ... そして今世界最低出生率

韓国では卒アル撮影前に整形手術望む中学3年生が病院に殺到 ...
2012/10/10 - 整形大国・韓国の整形ブームは加速する一方だ。

no.400 ( 記入なし20/02/02 20:35 )


結婚したかったのに結婚できていないのであれば情けない。
結婚する意志が無くて結婚していないのであれば情けなくない。

要は本人の気の持ち様だと思うけど。

no.401 ( 記入なし20/02/02 21:50 )


50過ぎてて独身無職は、どだい結婚どうこう無理やろ

no.402 ( 記入なし20/02/02 22:58 )


俺様にパートナーがいないのではない
世の中の女性達に俺様がいないだけや!

no.403 ( 記入なし20/02/02 23:42 )


バツイチ(親権も向こうに渡した)みたいな人なら分かるけど
結婚歴無い人でこういう人っているのかな

ああ志村けんみたいなモテすぎて身を固める気が無い人はそうだろうけど

no.404 ( 記入なし20/02/03 04:36 )


404は

結婚する意志が無くて結婚していないのであれば情けなくない。

のことです。

no.405 ( 記入なし20/02/03 04:36 )


402
結婚したくなくて結婚しないと言う人がいるが、実は結婚したい願望があるのだが結婚しないのではなく結婚できないという現実を受け入れられないため強がりでそう言っている者が大半だと思う。

no.406 ( 記入なし20/02/03 05:23 )


だよねえ 親も言ってくるよねえ

仮に言ってこないとしたら仲が決裂してるか、言うのを遠慮してるからだと思う

no.407 ( 記入なし20/02/03 06:03 )


結婚しないということは性的な欲求を満たすことができない。風俗に行ったり自分で処理すれば済むことではあるのだろうが、夫婦間で満たし合うのとは全く別物なので精神的な安定感などは得られない。
それは仕事や日常生活にも影響が出てくる。
結婚できないやつは仕事もできないやつが多いというのは納得できる。

no.408 ( 記入なし20/02/03 06:23 )


独身だと情けないと思われる

no.409 ( 記入なし20/02/05 11:03 )


結局両親に孫どころか嫁の姿も見せられずに死んじまった

no.410 ( 記入なし20/02/05 11:13 )


せめて親が生きてる間に
親不孝だった

no.411 ( 記入なし20/02/06 10:54 )



悔やむな。
できないものは仕方ない。
こればかりは個人の努力だけでどうこうなるものじゃない。

no.412 ( 記入なし20/02/06 11:04 )


加藤茶と綾菜夫人、実は「創価学会婚」 夫婦円満の秘訣は「池田先生」の言葉

no.413 ( 記入なし20/02/07 14:52 )


TBS小林由未子アナ 結婚を報告「辛いことは半分に、楽しい事は2倍に」

no.414 ( 記入なし20/02/07 15:48 )


気になる女性がどんどん結婚してゆくーー!

no.415 ( 記入なし20/02/07 18:54 )


ドキュメント72で67のオッサンの奥さんの年齢は42だってよ
結婚願望のある無職コム住人も見習えよ

no.416 ( 記入なし20/02/07 23:08 )


愚痴は言っても結婚する気なんてさらさらない

no.417 ( 記入なし20/02/08 01:03 )


結婚の前に相思相愛の彼女が出来ない理由はなんですか?

no.418 ( 記入なし20/02/08 10:40 )


no.418
相思相愛の彼女ができない理由で考えられること。
@典型的なモテない顔をしている。
A身のほどをわきまえず理想が高過ぎる。

no.419 ( 記入なし20/02/08 10:54 )


親父の高額介護費負担せなあかんし、廃人引篭の弟がおるから結婚はもう無理や

no.420 ( 記入なし20/02/09 11:07 )


身内に迷惑かけてしまう

no.421 ( 記入なし20/02/09 11:09 )


病気が治らないのと歳なんでもう絶望

no.422 ( 記入なし20/02/10 10:57 )


年下の妻にお前と呼ばれる
情けない

no.423 ( 記入なし20/02/13 11:04 )


中身、人間性を高めたら彼女の一人くらい作れると思っていた。
でもそれは全く違うことに気付く。
見た目を徹底的に磨くことの方が大事なんだと。
会う女、会う女から次々と「ごめんなさい」「タイプじゃない」「私の理想とは違い過ぎる」
顔は大事なんだよ。

no.424 ( 記入なし20/02/13 16:29 )


無職ドットコムなんていう
経済的事情で結婚できないやつが多そうな場所で
どうして外見の大事さを訴えようと思ったんだ

no.425 ( 記入なし20/02/13 16:46 )


40才以上で独身と聞かされたら「気持ち悪い」のイメージしか浮かんでこない。

no.426 ( 記入なし20/02/14 11:18 )


no.426 
どうしてだい?

no.427 ( 記入なし20/02/14 11:21 )


↑常に質問するよな、君は。

no.428 ( 記入なし20/02/14 12:11 )


そうか
独身は気持ち悪いか

no.429 ( 記入なし20/02/15 10:53 )


離婚した元嫁からは1度もチョコレート貰った事なかったな・・・
「子供だけ欲しい」とか言ってたアホだったが、それを聞かない振りして結婚した俺が馬鹿だった
もう二度と結婚なんかしない

no.430 ( 記入なし20/02/15 11:04 )


60過ぎて独身はどう見えるかしら

no.431 ( 記入なし20/02/19 11:02 )


どーでもいい。好きにしろ。

no.432 ( 記入なし20/02/19 17:36 )


no.432
独身で70過ぎてますけど気持ち悪いでしょうか?

no.433 ( 記入なし20/02/20 10:46 )


独身で70過ぎてもイケメンなら気持ち悪くないですけど、
ご自身ではどう思われてるんですか?

no.434 ( 記入なし20/02/20 10:49 )


40才以上で結婚歴なしの独身が気持ち悪いと思われる理由→性欲が溜まりまくって部屋の中はAVやエロ雑誌とティッシュの山、すれ違う女をイヤらしい目で追ってるというイメージしかないから。

no.435 ( 記入なし20/02/20 11:46 )


これだからアイドルオタクは・・・

no.436 ( 記入なし20/02/20 12:07 )


学歴なし
何の資格もなし
普通の仕事ができない
社会不適合者
低所得

上の全てに当てはまって結婚できた人いる?

no.437 ( 記入なし20/02/20 13:12 )


女性ならそこそこいそう

no.438 ( 記入なし20/02/20 13:20 )


男ではやはりいないのか?

no.439 ( 記入なし20/02/20 13:54 )


男ならヒモか

no.440 ( 記入なし20/02/20 13:56 )


ヒモはそんなに簡単じゃないと思うが。
女を飽きさせない知性と体力とチ○ポがないと。
だから仕事もできない社会不適合者にヒモは無理だろ。

no.441 ( 記入なし20/02/20 14:00 )


学歴なし
何の資格もなし
普通の仕事ができない
社会不適合者
無職

結婚どころか、
人間扱いされてません。

no.442 ( 記入なし20/02/20 14:01 )



人間扱いされていなくてもネットは使うのか?

no.443 ( 記入なし20/02/20 14:32 )


健康なうちは花だけど

no.444 ( 記入なし20/02/23 11:01 )


下流国民

高額介護費のかかる親父と引きこもり廃人の弟を抱えて、結婚なんて夢の夢や

no.445 ( 記入なし20/02/23 13:52 )


無職で収入も無い人が結婚してどうするんだ?

no.446 ( 競艇小僧20/02/23 13:57 )



結婚というより女が欲しいんだな。
とりあえず性欲を処理できれば

no.447 ( 記入なし20/02/23 14:43 )


俺も欲しい

no.448 ( 記入なし20/02/24 10:48 )


風俗行けよ。
風俗なら性欲処理のためだけにお金を使い、後腐れなし。簡単wそしてリーズナブルwコスパ最強!!
通常の彼女や奥さんは、金も使うし、気も遣う。おまけに締め上げてくる・・・涙

no.449 ( 記入なし20/02/24 11:40 )


風俗へ行って性病にならないかな

no.450 ( 記入なし20/02/25 10:58 )


性病どころかコロナの可能性もあるよ

no.451 ( 記入する20/02/25 11:00 )


無職の方に質問ですが、どうして結婚できないんでしょうか?

no.452 ( 記入なし20/02/26 06:43 )


顔が悪いから

no.453 ( 記入なし20/02/26 06:54 )


貯金いくらあるんだい?

no.454 ( 記入なし20/02/26 10:39 )


「俺は結婚しない!」と言ってるヤツのほとんどが本当は結婚したいのにモテなくて結婚できないのを認めたくなくて強がってるだけ。
でも過去に一人だけ本当に結婚したくないと思っている男に出会ったことがある。
そいつは女に限らず人付き合いそのものが嫌いで一人を好んでいた。もちろん友達付き合いもなし、飲み会やイベントなど誰も誘わないし、たとえ誘っても絶対に来ない。
まあ仕事自体、普通の仕事につけないから特殊な仕事についていたけど。
そんな人間もいる。

no.455 ( 記入なし20/02/26 16:51 )


結婚できない人の多くには親に共通点がある。

1、両親がモテなくて見合い結婚。
2、勉強ができる=立派な人間と教育する。
3、「真面目」と「面白みがない」を勘違い。
4、自分達が恋愛経験も乏しい上に、子供が学生の時までは恋愛禁止のような教育をしておきながら適齢期になる頃には「早く結婚しろ」と急かす。

no.456 ( 記入なし20/02/27 05:15 )


何で俺のこと知ってるんだよwwwwwwwwww

no.457 ( 記入なし20/02/27 05:58 )


no.453 
失礼千万

no.458 ( 記入なし20/02/27 10:46 )


456は平均的な普通の家庭じゃないか?
7割りがたは男女ともにそんな感じだよ

no.459 ( 記入なし20/02/27 10:49 )


一人もんは一人前じゃないと言われた

no.460 ( 記入なし20/02/28 10:58 )


こればっかりはねー、どうしようもないよ。

no.461 ( 記入なし20/02/28 11:27 )


異性から受け入れられない魅力がないやつが無理して頑張って女子につきまとい結婚しようとして相手に不快感を与えるよりも、潔く諦めた方が相手のためにも自身のためにも良いと俺は思う。

no.462 ( 記入なし20/02/28 12:31 )


どうして自分磨きをするという選択肢がないんだよw

no.463 ( 記入なし20/02/28 19:09 )


自分磨きはいいと思うがそれだけでは結婚出来ない

no.464 ( 記入なし20/02/28 20:22 )


女の子に好きになってもらえないとその先の結婚はない

no.465 ( 記入なし20/02/28 20:27 )


自分を磨くって何だよ?
よく中身を磨けとか言うけどな、中身ってそんなに大差あるか?
よほどの極悪非道人とか修正不可能レベルのひねくれ者でもない限り中身なんて皆似たり寄ったりだと思うけどな。

no.466 ( 記入なし20/02/29 07:11 )


おまえがそう思ったならそうなんだろ おまえん中ではな

no.467 ( 記入なし20/02/29 07:21 )


自分を磨くという言葉に反応して中身を磨くという誰も話してないことを一人で話し続けるとか履歴書で特技として書くべきw

no.468 ( 記入なし20/02/29 07:24 )


せいぜい、ちょっと情けないかな?レベルでしょう。だって、生涯未婚率がこんなに高いのだもの(数年前話題になりました)。ものすごく情けないのなら、結婚できないまま老いた男たちが暴れだしているでしょうよ。テロか、そこまでいかずともこまめに選挙に行くようになるか。

50歳を過ぎて結婚経験がない男性の投票率が異常に高いなんて話聞いたことがないですよ。まさか隠蔽されているわけでもないでしょうし。

no.469 ( 記入なし20/02/29 08:23 )


50を過ぎた分別のある男性が自分が結婚できないことを政治のせいだと思ってる率が低いということなのでは?

no.470 ( 記入なし20/02/29 08:43 )


古今東西「結婚させろ!」というデモや暴動があったことがあるなら知りたいw

no.471 ( 記入なし20/02/29 08:49 )


むしろ結婚しないやつを結婚させたいと思っているよ
独身者を自ら情けないと思わせて

no.472 ( 記入なし20/02/29 08:58 )


情けないと思わせたいかはさておき行政(自治体)なんかは
少子高齢化問題対策課があったりするよ

no.473 ( 記入なし20/02/29 09:01 )


自分を磨くと言ったら外見  も  磨くに決まってるじゃん

ぜい肉や飛び出した鼻毛は自分じゃないと思ったのか?

no.474 ( 記入なし20/02/29 09:06 )


美容整形!

no.475 ( 記入なし20/02/29 09:49 )


相変わらず美容整形営業者がいるな
マイケル弱損みたいにされるぞ

no.476 ( 記入なし20/02/29 09:56 )


期間工で稼ぎの大半は親父の介護関係費に消え、弟は二十年引篭で蛮行奇行を重ね、出逢いなんて勿論皆無、結婚なんて夢のまた夢

no.477 ( 記入なし20/02/29 15:05 )


本当に極端な人が多い
自 分 を磨くと言えば「中身を磨く? そんなの無駄」とケチをつけ
外見 も 磨くと言えば「美容整形」と攻撃を始め

他人に自分を磨かれると困る人間なのかw

no.478 ( 記入なし20/02/29 18:58 )


ぜい肉や飛び出した鼻毛とわざわざ書いてあるだろうが 誰が骨を削る話をしたのか

no.479 ( 記入なし20/02/29 19:03 )


30人に告白して
連続0勝30敗の結果は俺はもてない君確定だと考えていいの?

no.480 ( 記入なし20/03/02 06:32 )


東大を30回落ちてもFランなら入れるだろう

no.481 ( 記入なし20/03/02 07:06 )


もてない君確定!

no.482 ( 記入なし20/03/02 08:01 )


俺は自分自身が不細工でもてない系なのを自覚しとる。
だから高嶺の花なんか手に入れられないことも分かっとる。
でも自分に合ったレベルまでランクを落として性欲も何も湧かない相手と我慢して妥協して嫌々結婚するつもりはない。
ダメ元で少しでも希望を捨てずに果敢に理想の相手にアタックしている。
俺の好みは体型はスリム、胸はCくらい、顔は上原多香子似。
俺の見た目は身長体型は小倉久寛、顔は安藤なつを男にした感じかな。

no.483 ( 記入なし20/03/08 13:23 )


僕はハッキリした目鼻立ちじゃなくても地味な和風顔でいいです
例えば吉高由里子さんとか

no.484 ( 記入なし20/03/08 14:05 )


ときめかない相手とは妥協できない

no.485 ( 記入なし20/03/08 17:11 )


妥協したら間違いなく立たない
申し訳ないけど役に立たない
結果妥協したらフラれる
妥協したのにフラれる情けない結果のオマケつき

no.486 ( 記入なし20/03/08 20:48 )


何もしないよりは打ち明けて
振られた方がいい

no.487 ( 記入なし20/03/09 11:02 )


結婚することも一人前と言われた

no.488 ( 記入なし20/03/10 10:55 )


>no.487
お主の言うことは理解できる。
何もしないよりダメ元で告白して当たって砕けろ。
だが今の世の中は女を守る法律や条例の適用基準がとても厳しくなっている。男の側からすれば純粋に気持ちを伝えようとしているだけでも女が付きまといだのストーカーだのと感じて通報されたら、それだけで犯罪者扱いされる。とくに見た目もてない男はそう、難しい世の中になってきたものだ。

no.489 ( 記入なし20/03/11 05:14 )


今は仲良くならないと交際もできない。

no.490 ( 記入なし20/03/11 05:36 )


だめ元で告白とかいうのが意味不明すぎる

会社の面接でも準備してから行くのにだらしなさすぎて無節操すぎる

no.491 ( 記入なし20/03/11 07:41 )



準備する、しないとダメ元は一緒にするのはおかしいだろ。

no.492 ( 記入なし20/03/11 07:56 )


↑ こういうのだぞ
>ダメ元で少しでも希望を捨てずに果敢に理想の相手にアタックしている。
>俺の好みは体型はスリム、胸はCくらい、顔は上原多香子似。
>俺の見た目は身長体型は小倉久寛、顔は安藤なつを男にした感じかな。

no.493 ( 記入なし20/03/11 09:53 )


離婚の方がもっと情けない

no.494 ( 記入なし20/03/13 10:58 )


警戒心がかなり強い人が多いからダメ元ではまず行動しないと思うよ

no.495 ( 記入なし20/03/13 11:10 )


ヤりたいだけだろ

no.496 ( 記入なし20/03/13 19:45 )


婚活で成功がまず見込めない職業
1、非正規工場労働者
2、警備員
3、タクシー運転手
将来性なし、給与水準低い、勤務や休日が不規則。

no.497 ( 記入なし20/03/14 11:35 )


財力や出逢いが無いと、まず無理だ

no.498 ( 記入なし20/03/14 14:40 )


婚活産業のカモにだけはされたく無い

no.499 ( 記入なし20/03/14 15:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5690 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧