HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一月どれくらいで生活してますか。] [話題をお任せ表示] 次 [呑んべい酒場]
話題

アップデートが嫌でパソコンやめました

カテゴリ:生活
Windows10になってから
半年に一度も何時間もかかるアップデートを強制するM社がにくい。それのせいで一部アプリが不具合も起こしたこともあり、なのにM社は責任とらない。
犯罪だよね?どう思う?
もう我慢限界だったのでパソコンのネットをやめ、プロバイダとも解約した。
以外にスッキリしたよ。パソコンでやってたことは今はスマホでも簡単にできるし、
アナログの良さを見直したいところです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/01 09:48
Infomation 1045 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

8月に大規模なアップデートがあって使いづらくなった、、、(;´Д`)

no.200 ( 海ぶどう19/09/13 00:56 )


no.200
じゃあ、やめたら?

no.201 ( 記入なし19/09/14 13:15 )


Windows7使ってた頃だけどアップデートが終わって、普通に使ってたらモニターが真っ黒になった。勝手に電源オプション変更された(# ゚Д゚)

no.202 ( 記入なし20/07/01 07:44 )


昨日、電源入れたらPINコードの入力を求められた。
WIN10って使いづらい((# ゚Д゚)

no.203 ( 記入なし20/10/27 04:31 )


もうWindowsなんかやめてすっきりしようよ

no.204 ( 記入なし20/10/27 13:14 )


最近のソフトはPCの情報を常に監視されているようで、起動時はゴニョゴニョと
ハードディスクが長時間動いてなかなか作業に入れない、まっ元は軍事用として
開発したわけだから仕方ねーか

no.205 ( 記入なし20/10/27 17:51 )


もうパソコンは投げましょう。起動に時間かかるなんて、アップデートに時間とられてよくフリーズする
仕事を除けばスマホでも代用きくから

ほんと、コンピューターって速くて正確なんじゃなかったの?て言いたい。

no.206 ( 記入なし20/10/27 18:02 )


スマホの小さい画面でユーチューブ見るなんて信じられない。
やっぱパソコンはいいね!

no.207 ( 記入なし20/10/28 01:53 )


パソコンはいいねなんて変態じゃない?
アップデートでフリーズするのそんなに楽しい?

no.208 ( 記入なし20/10/28 05:16 )


おれはデスクワークもテレワークもやってないからパソコンいらない。今どき私用でパソコン使うなんておかしい。

no.209 ( 記入なし20/10/28 05:22 )


オレは老眼だからパソコンがいい。
スマホ使う時は老眼鏡がないと見づらい。

no.210 ( 記入なし20/10/28 07:04 )


Windows7使ってた高齢のおばさん
勝手にWindowsにアップデートされ、凄くなきついてた例もある。ほんと弱いものいじめとしか言いようがない
こんなM社に、本当に賛同するのか?

no.211 ( 記入なし20/10/28 12:30 )


新品の高いパソコン買った直後は速いが使っていくうちに起動に時間が掛かっていく
のが嫌ですね、アップデートもするかしないか自分で決められなくなったし
なので今は1万台の中古でガマンしている
数年前の国産品、こっちの方がコスパが良いと思う、パワポなんかのソフトも付いてるし
RS232のコネクタが時代を感じるが

no.212 ( 記入なし20/10/28 12:58 )


そうね。既にサポート期限切れたOSのほうが無難かもね。アップデートされないから。

no.213 ( 記入なし20/10/28 13:08 )


パソコンもスマホも大したことに使わないので、気に入った機種を使い続けたい。
でも古いOSとかはネットサービスのサポートから外れていくんだなあ。

no.214 ( quickeggy20/10/28 21:13 )


XPもVISTAも7もパソコン自体は快調なのにサポートの関係で
泣く泣く手放した。

no.215 ( 記入なし20/10/29 04:46 )


スマホの最大の欠点はバッテリーだな。

no.216 ( 記入なし20/10/31 02:04 )


マイクロソフトはバージョン替えが速すぎなんだよ。アップデートは時間かかるくせに。身勝手だ

no.217 ( 記入なし20/10/31 12:32 )


android1.6のスマホ持ってる。
ブラウザすら使えない。将棋ゲーム専用みたいになってる。

no.218 ( quickeggy20/10/31 12:38 )


SSDにするとアップデートすぐ終わるよ

no.219 ( 記入なし20/10/31 18:32 )


Windows7は今年いっぱいはせめてサポートしてほしかった。

no.220 ( 記入なし20/10/31 22:58 )


windowsとかMacintoshじゃなくていいなら、ubuntuにするのもいい。
通常版は半年ごとにアップデートされるが、ロングタイムサポート版は5年間サポートされる。

no.221 ( quickeggy20/10/31 23:07 )


スマホのアンドロイドなんか毎日アプデで面倒だよ

no.222 ( ひき逃げDJ健太郎20/11/01 09:24 )


スマホでYouTubeの何が悪い?

no.223 ( 記入なし20/11/01 13:27 )


↑スマホでYouTubeは俺もNo だなぁ・・・
タブレットでYouTubeなら断然こっちがいい!パソコンより最高w

no.224 ( 記入なし20/11/01 13:45 )


誰が何と言おうと、二度とマイクロソフトは使わない。使わなくても生きていける。

no.225 ( 記入なし20/11/01 13:47 )


もしかしてスレ主か?
たしか海ぶどうにコテンパンにされて消えたと思ったが。
スマホはおろかデジタル完全拒否で論破されて白旗を上げたてたね。

no.226 ( 記入なし20/11/01 13:57 )


×上げたてたね。
○上げてたね。

no.227 ( 記入なし20/11/01 13:59 )


オレはスマホもパソコンも持ってるけどPCの方が楽。

no.228 ( 記入なし20/11/02 02:58 )


悪いか
そうだよ。パソコン手放して何が悪い?
海ぶどうなんかティリオンと抱き合ってどこかへ消えた

no.229 ( 記入なし20/11/02 07:11 )


悪いけど絶対にマイクロソフト支持者なんかにゆずらないからな。

no.230 ( 記入なし20/11/02 07:15 )


在る人はいきなり7から10に知らぬまに勝手にアプデされ凄く嘆いていた。高齢のおばさんだったと思う
アプデなんかもう弱いものいじめの他ならない
そんなのに本当に同調するのか?

no.231 ( 記入なし20/11/02 07:22 )


5Gのスマホって2時間の映画が数秒でダウンロードできるみたいだけど
スマホで映画観るのか?

no.232 ( 記入なし20/11/02 07:34 )


映画はDVD。オンラインでは観ないな。

no.233 ( 記入なし20/11/02 07:42 )


オレは16インチのノートパソコン、CPUはCOREI7。
スピーカーはオラソニックのUSBスピーカー。

no.234 ( 記入なし20/11/03 05:48 )


世間についていくのがしんどい。
コンビニでコード払いはできるようになったが、セルフレジはまだできないわ。

no.235 ( quickeggy20/11/03 11:15 )


iPhoneとか勝手にアップデートしてくれるけど、外観や使い勝手が変わってしまうのは嫌だわ。
ちょっとしたことかもしれんけど。

no.236 ( quickeggy20/11/03 11:38 )


勝手に再起動してるのがイラっと来る

no.237 ( 記入なし20/11/03 12:18 )


画面小さいと見辛い、という人はいるだろう。でもそれならタブレットとかなら持ち運びも出来る。
新しいChromeのようなタイプも理想かも。
マイクロソフトのような時間かかるアップデート押し付けるの我慢することはない。

no.238 ( 記入なし20/11/04 08:11 )


アップデート自体はいいんだよ 不具合を改善してるんだから
問題はアップデート積み重ねると遅くなる事
場合によってはゴミファイル残したまま放置されてる
使わないプログラムも気づけば常駐してる Edge、お前だ

no.239 ( 記入なし20/11/04 08:21 )


アプデ重ねるとゴミファイルたまって遅くなるのも勿論そうだ。他にも知らぬまのアプデでそれまで使ってたアプリ等が急に使えなくなること、それに対してもマイクロソフトは責任とらない。そういう横暴さが大嫌い。
パソコンにこだわるでもM社ばかりじゃないし。タブレット系でも便利なの増えてるから我慢してまで使うことはないと思う。

no.240 ( 記入なし20/11/04 10:07 )


2〜3日前かな、edgeがフリーズした、、、(;´Д`)

no.241 ( 記入なし20/11/06 07:46 )


マイクロソフトももう終わりだな。

no.242 ( 記入なし20/11/06 08:19 )


遠隔操作ソフトが簡単に起動できる世の中になったから除かれていないという
保証はもうないな、起動時に世界中のサーバーに繋がっているのを見るとPC
で電子マネー決済しようという気になれない

no.243 ( 記入なし20/11/06 08:33 )


スレ主でございます。
しばらくスマホだけでやると申しました。それはあくまで当面は、です。もし大嫌いなM社以外でパソコン持つにしても今は金銭的に余裕もない。仕事もテレワークや内勤とかしてる訳でもない。スマホで出来ること以外に使用用途はないんです。それだけです。
他にアナログの趣味も持ってみたいと思った。

no.244 ( 記入なし20/11/10 03:20 )


どうか。パソコン持たないことを批判しないでほしい。誰かに迷惑かけてるわけではない。

no.245 ( 記入なし20/11/10 06:14 )


オレはノートパソコンにJBLのスピーカー繋いでユーチューブ見てる。
いいだろ!

no.246 ( 記入なし20/11/18 02:29 )


マイクロソフトがダメダメでもPCはWindowsが当たり前
反日を叫んでも日本製を愛用している人種と変わらんな

no.247 ( 記入なし20/11/21 08:24 )


金持ってればマックやLinuxも使うよ
Windowsは安価で買えるのもあるが
時間かかるアプデだのサポート切れなどに振り回され、よくフリーズする。お金持ってればそんなの使うかよ。

no.248 ( 記入なし20/11/22 07:09 )


テレワークでもやってないなら自分用のパソコンは要らないだろ。スマホだと画面小さいという方はタブレットって手もある。強制アップデート押し付けるWindowsを高い金払ってでも買わない。それとも職場でパソコン使わない連中はパソコンが恋しいから買いたがるのか?

no.249 ( 記入なし20/11/23 06:22 )


タブレットってUSBスピーカー繋げる?

no.250 ( 記入なし20/11/23 07:20 )


タブレットは基本マイクロUSB 。繋ぎたければ変換コネクタ使用。
あとは、スピーカーがタブレットのOS に対応してるか。主流はAndroid。他はi OS 、Windowsもあるにはある。

no.251 ( 記入なし20/11/23 09:04 )


3000円で買ったアマゾンのFire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GBはけっこう調子よくて愛用してるが、
5000円で買ったALLDOCUBE iPlay 7TタブレットPC, Android 9.0、デュアルSIM LTE対応, 7インチ HDディスプレイ,2GB RAM 16GB ROMは、あまりにも動作が遅くてこりゃゴミだ。

no.252 ( 記入なし20/11/23 09:31 )


Fireは第7世代のHD8を使ってる。3年目。
最近のは知らないけど、この世代はデフォルトだとamazon経由でしかアプリをインストールできない。
色々と調べて環境を整えないと使いにくい。現役世代も同じだろうか。今のが使えなくなったらまた買うと思う。

no.253 ( quickeggy20/11/23 12:35 )


タブレットは中途半端、どうせならパソコン買う。

no.254 ( 記入なし20/11/27 08:08 )


タブレットの良さは、価格。AmazonサービスセールでFire3000円販売は大きな魅力。
7インチだと布団にごろ寝しながら本のようにいじれるのはやめられない。
FireはAmazonのオリジナルos だからアンドロイドと全く同じではないけど、大抵のことはできるから持っていて損はない。

no.255 ( 記入なし20/11/27 08:52 )


用途があれこれあればパソコンが良いのかもだけど
タブレットだって最近は使い勝手が豊富ですね。
持ち運びもノートパソコンより手軽だし。

no.256 ( 記入なし20/11/27 12:26 )


先日、ネットが使えなくなりました。(ADSL+XP)
ADSLは後2年で使えなくなるので、「ついにきたか」と、交換を検討
翌日になったら、直っていたが、いつ動かなくなってもおかしくはない。
(その間、「無職.COM」も止まっていたので、PCのせいだと思っていた。)

まず、DOCOMOへ行き、光への移行を相談
(PCのLANが有線か無線かでルーターが変わる?)
自転車でPCショップに行き、リフレッシュPCなる物を検討
(本体7万5千円+メーカー保証3年2万5千円=10万円)
定額給付金10万円がまだ残っているので、考えていたら、
「メーカー保証がなくても1年保証はありますよ」で取り置き

そこで、「ADSL+XPがダウンした」と相談すると
「うちでもみれますが、XPはもうダメでしょう」と予想した回答
「15年ぶりの購入だから、セットアップが大変だ〜」

数日後、金を持って購入へ
別の店員がいて、「しばらくお待ち下さい。」

・このPCは展示品なので、展示用の設定になってます。
・見に来たお客さんが、適当にいじっているので、元の設定に戻すのに2時間かかります。
・自分でやりますか?大変ですよ。
すでに日も暮れているので、「自分でやる」と持って帰った。

家に帰って、LANは繋がり、無線マウスも繋がった。
しかし、ウインドウズ10の設定画面が出てこない。

翌日、PCショップに電話かけ、事情を話すと、しばらくして、リーダらしき人から折り返しが
・展示設定、出荷設定というレベルではなく、セットアップに2時間かかる。
(展示でお客さんが勝手にカメラで取った画像を消す事はあるが、対した事はない。)
・15年前(XP)とは違い、素人が設定できるものではない。
・設定してもいいが、2万3千円かかる。2時間お客さんが待つ例は少なく、後日引き取りになる。

おいおい「ADSL+XPがダウンした。15年ぶりの購入だから、セットアップが大変だ〜」
と話ているのに、
「XPとは違い、素人が設定できるものではない。設定してもいいが、2万3千円かかる。」
とは何事だ。

no.257 ( 記入なし20/12/06 08:31 )


こうやって,「ビル・某」とやらは,世界中の何千万とも何億とも知れんユーザーを泣かせ続けてきたんだ.
さんざ客から毟り放題毟り取ったカネで,奴はどんだけ豪遊三昧の日々か.
それがちょっと思い付いた「慈善活動」に出たってんだから,笑止千万とは正にこの事.
「偽善活動」以外の何物でも無し.

no.258 ( 記入なし20/12/06 08:54 )


M社不買運動がそのうち起きるかも。

no.259 ( 記入なし20/12/06 09:13 )


Androidがパソコンにも対応すれば、
Windowsはそこで終だ

no.260 ( 記入なし20/12/06 09:23 )


個人的にはパソコンはショップよりも通販で買った方がいいと思っている。
2年前に買い換えたデスクトップも通販。
Windows10もいっしょに買ったけど、使い勝手が嫌になり、マザーボードが7にも対応してたので7をメインに使って、10はその中でゲストOS 扱い。

no.261 ( 記入なし20/12/06 09:41 )


なんかメモリが凄く安くなっているみたいなので、ノートPCのメモリ増設を計画中。
Core i3と4GBメモリでwindows10を動かしているのですが、ソフトによってはかなり重くなるのです。

no.262 ( quickeggy20/12/07 00:41 )


Core i3だとユーチューブで固まらないか?

no.263 ( 海ぶどう20/12/07 08:30 )


いろいろなソフトをダウンロードすると起動に時間がかかる
ダウンロードソフトには製造元になにか情報を送るソフトも仕込まれているようだ
やたら起動時にアメリカ、オーストラリア、たまにフィリピンのサーバーに接続
されて時間がかかってる、よって無償有償にかかわらずむやみにアプリなどのソフト
を入れ込まないほうがいい

no.264 ( 記入なし20/12/08 11:57 )


マルウェアと呼ばれているものでないか?

no.265 ( 記入なし20/12/08 13:28 )


さっきフリーズしかかって再起動したら勝手にアップデートが始まった。
幸いすぐに回復したが、、、(;^_^A

Windows7の方がよかったな。

no.266 ( 海ぶどう20/12/09 07:56 )


マイクロソフト自体がマルウェアそのものだ。
(スレ主より)

no.267 ( 記入なし20/12/17 12:25 )


マイクロソフトのアップデートがマルウェアそのものだ
(スレ主より)

no.268 ( 記入なし20/12/17 12:26 )


Windows7ならどこか中古で探せばあるよ
サポート切れたやつのほうが強制アップデートされないからオススメかも。

no.269 ( 記入なし20/12/17 12:28 )


昔使って95、98のほうが使いやすい
サポート切れのほうが強制アップデートと言ったウイルスにやられる心配ないから快適だね。

no.270 ( 記入なし20/12/17 12:53 )


ネットに繋げないでスタンドアロンで使用すれば感染もないしいいかも!

no.271 ( 記入なし20/12/17 14:51 )


そうね。エクセルやワードなども送受信さえしなければ単にワープロ機能を使うなら繋げないで出来るし、ゲームもオンライン機能なしに使うなら。

no.272 ( 記入なし20/12/17 15:09 )


海ぶどうってまだ居たの?
ティリオンと抱きあって流れてったと思ったが。
しかしパソコン使わないって快適だなあ。

no.273 ( 記入なし20/12/20 05:21 )


今日、アップデートに4時間かかった、、、(;´Д`)

no.274 ( 海ぶどう20/12/20 07:36 )


アップデートは寝る前にしてるから問題を感じたことはないなぁ。
勝手に更新しないようにしてるし。
8時間は寝てるから4時間くらい大したことはない。

no.275 ( 記入なし20/12/20 12:48 )


>>271,>>272
その書き込みをネットに繋がずに出来るとでも?

no.276 ( 記入なし20/12/20 14:12 )


書き込みはスマホからやれば問題ない。

no.277 ( 記入なし20/12/20 17:42 )


ゲームくらいならスマホや携帯でも出来るし、表計算や文書も仕事でもなければ使わない。また送受信しないならオフラインで可能。それならばアップデートにおびえる必要はないだろう。

no.278 ( 記入なし20/12/21 14:22 )


アップデートに怯えた事がないもので。

no.279 ( 記入なし20/12/23 17:19 )


アップデートなんかマルウェアそのものだ、M社の一方的な押し付けでそれで不具合起きても責任放棄。いつかM社にもつけがやって来るぞ!

no.280 ( 記入なし20/12/24 17:55 )


元SEだけど、アップデートはある程度しかたないよ。
ソフト開発の現場で働いてみればわかる。
面倒なのはわかるけどアップデート自体は必要ですよ。

問題は暴利とか独占とか強制買い替えとかその辺りなわけで。

no.281 ( 記入なし20/12/24 19:18 )


だからといって年に二回も時間かかるアップデートさせるのは強要じゃないですか?
個人持ちのパソコンにそんな義務はない訳で、おれは絶対反対だよ。

no.282 ( 記入なし20/12/24 19:33 )


いつまでもビxゲxツに高笑いさせないぞ。

no.283 ( 記入なし20/12/24 19:36 )


no.282
ユーザが高性能を求めたり見た目の良さを求めたりすると必然的にプログラムも膨大になり、
ちょっとした修正も多数のプログラムに影響を与えるので大量のアップデートになってしまうんですよ。

GUIとか使いやすさとか見た目のとっつきやすさを捨てればコンパクトでアップデートも少しですみますけどね、自分はそのほうがいいと思ってます、昔のDOS画面とかUNIXのターミナル画面とかね。

問題はWindowsにそういった選択肢が無い事、Windowsコンパクトエディションとか出ればいいんですけどね(^^)

no.284 ( 記入なし20/12/24 19:42 )


しかしなあ、アプデが原因で不具合起きても責任放棄する態度はどうよ。
コンピューターは速くて正確なんじゃなかったの?

no.285 ( 記入なし20/12/24 19:57 )


プログラムが複雑になればなるほど安定感は薄れます、責任放棄じゃなくて複雑すぎて対応不可能か時間がかかるんですよ。
もはや人間技とは思えないほどのコード数になってるので。

スパコンなんかは早くて正確ですが用途が狭い上にCUIですから。

no.286 ( 記入なし20/12/24 20:13 )


複雑が嫌ならやめろと、そういうことですね?

no.287 ( 記入なし20/12/24 20:25 )


no.287
多くの人が望んだから、それが売れたから多勢に無勢、多数決、仕方ない事ですよ。
自分は嫌だけどね(´・ω・`)

no.288 ( 記入なし20/12/24 21:38 )


ただなあ、リースやレンタルでもなくユーザーが正式に買ったものは個人に所有管理権がある。それに一方的に時間かかるアプデを押し付けるのは強要だよ。納得いかない。
アメリカなんか強制アップデートで業務に支障して訴訟も起きている。
いつまでもM社に高笑いさせないぞ

no.289 ( 記入なし20/12/25 04:59 )


Windowsはもう二度と使わないぞ。
長時間に及ぶアップデートでその間使えないのは絶対いやだ。アプデなんか不具合も起こすし、タバコ以上に百害ありて一利なし、
必ずM社にもそのうち泣きを見せてやるから

no.290 ( 記入なし20/12/25 07:09 )


ビxゲxツに継ぐ
自己都合のアプデでユーザーを苦しめた代償は必ず支払わせるから

no.291 ( 記入なし20/12/25 07:13 )


no.290
なんで寝てる間とか使わない時にアップデートしないの?

no.292 ( 記入なし20/12/25 11:34 )


無職だからいいけど普通のサラリーマンには早朝にアップデートが
始まったら困るよな、、、(;^_^A

no.293 ( 海ぶどう20/12/25 13:11 )


新しくPCを買って、セットアップしようとした。
「メールアドレスか電話番号の入力」
売り込みメールは迷惑なので、固定電話の番号を入力した。

後で、何かを送ったらしいのだが、固定電話にどうやって送る?
電話もFAXもこないぞ

no.294 ( 記入なし20/12/25 17:25 )


現実的にも大学講義のパワポで突然アプデがあったり、それでもM社は我が物顔のように強制アプデ押し付ける。
極端な話、M社は手放したほうが良いぜ
俺は今パソコンは手放した。スマホだけでやってる。まあアンドロイドもアプデはあるけれどWindows10みたいに何時間単位もかからないから。

no.295 ( 記入なし20/12/25 17:49 )


ほんと、コンピューターって速くて正確なんじゃなかったのか!と言いたい。

no.296 ( 記入なし20/12/25 17:54 )


新しいPCで無職comに書いている。
これにはカメラがついているが、しらんうちに誰かがのぞけるのか?

no.297 ( 記入なし20/12/25 18:08 )


no.293 海ぶどう 
使う前にアップデートが入ったら困りますね。
でも、アップデートは自分の好きなタイミングで出来ますよね?

no.298 ( 記入なし20/12/25 18:26 )


アップデートだけじゃなくてもWindows10はおかしいよ。
98やXPや7は、いいOSだったのに。
マイクロソフトよどこへ行く・・・

no.299 ( 記入なし20/12/25 21:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1045 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [一月どれくらいで生活してますか。] [話題をお任せ表示] 次 [呑んべい酒場]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧