HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一月どれくらいで生活してますか。] [話題をお任せ表示] 次 [呑んべい酒場]
話題

アップデートが嫌でパソコンやめました

カテゴリ:生活
Windows10になってから
半年に一度も何時間もかかるアップデートを強制するM社がにくい。それのせいで一部アプリが不具合も起こしたこともあり、なのにM社は責任とらない。
犯罪だよね?どう思う?
もう我慢限界だったのでパソコンのネットをやめ、プロバイダとも解約した。
以外にスッキリしたよ。パソコンでやってたことは今はスマホでも簡単にできるし、
アナログの良さを見直したいところです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/01 09:48
Infomation 1045 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アップデートなんてかなり少ないし時間もかからないよ〜

no.100 ( ヒースクリフ19/08/11 17:58 )


こっちのはパソコンだとざっと5時間はかかる、その間ずっと他の操作も出来ないし、電源も切れないし、停電なったらどうするんだ。
もう、いや
なんでこんなパソコンなんかに依存する人間多いの

no.101 ( 記入なし19/08/11 18:42 )


何度でも言うが
おれはもう二度と自分のパソコンなんか
死んでも持たない。
反論するなら挑戦する
マイクロソフトとも挑戦する

no.102 ( 記入なし19/08/11 18:43 )


とにかく本当にアップデートなんか大嫌い
ならばパソコン使うなというなら使わないよ

no.103 ( 記入なし19/08/11 18:45 )


パソコン撤去して半月くらいになるが
こんなに自由なんて。
もう時間かかるアップデートなんかないと思うだけで
気持ちもこんなに楽なんだな。すごい解放感あるよ。
月額使用料ばかりかかって、アップデートにばかり振り回されて、いいことは一つもなかった。
スッキリ感あじわってるこの頃

今、解約の問い合わせ混んでるようで
同じように考えているの自分だけではないようだ

no.104 ( 記入なし19/08/13 17:38 )


そういえばスマホのCMはあるけど、パソコンのCMってないな。

no.105 ( 海ぶどう19/08/13 21:57 )


そういえば昔は高倉健さんがFMV、長嶋茂雄さんがフローラのCMやってだけど
今はパソコンのCMは見ない。
やはり衰退したのか
スマホとかiPhoneのCM
が多いな

no.106 ( 記入なし19/08/14 08:02 )


スマホでユーチューブ見ながら(聴きながら)、同時に掲示板の書き込みはできるの?

no.107 ( 記入なし19/08/14 08:42 )


もちろん機能的には同時には出来んが
それ以前に頭が同時に両方は難しい

no.108 ( 記入なし19/08/14 10:02 )


今日、パソコンプログラムの更新があったけど、1時間以上かかった。
その間もパソコン使えるけどね。

no.109 ( 競艇小僧19/08/14 14:52 )


パソコン使えるなら長くってもいいね。俺のパソコン使えないけどあまり時間かからないよ〜

no.110 ( ヒースクリフ19/08/14 15:35 )


更新中に使えなくなるのは、ストレスですね。
短時間みたいなので、いいのかもしれませんが。
手動で、出かけるときや、寝るときにやっておくのがよさそう。
手動ってどうやるのか知らないけど(笑

no.111 ( 競艇小僧19/08/14 15:49 )


スレ主です
no.110さん
あなたはそんなに時間かかるの平気なの
そんなにしてまでパソコン使いたい気持ち
やはり不可解だ。

no.112 ( 記入なし19/08/14 15:59 )


真面目な話だけど
個人が購入したパソコンは
購入した本人に全て権利あるはず。そうは思わない?
本人の選択権無視して強制的にアップデート押しつけるのは犯罪だと思う
誰か法律に詳しい人いたら、たのむ。

no.113 ( 記入なし19/08/14 16:02 )


もういいや
自身はアナログに帰る。(スマホは別として)
ばかにされてもいいのさ。
書籍もカセットテープもクレヨン絵の具だって
アップデートはないからさ。

no.114 ( 記入なし19/08/14 16:05 )


更新中も使えたらの話。何時間も使えないアップデートなら俺も嫌だな!

no.115 ( ヒースクリフ19/08/14 16:12 )


更新中は使えない。何時間も
ただ今更新中と占有するかのように使えない
電源も切れない
ものすごいストレス
こんなの嫌なの当たり前。

no.116 ( 記入なし19/08/14 16:23 )


確かに朝出掛ける前とか、夜寝る前にアップデートが始まるのは嫌だ

no.117 ( 海ぶどう19/08/15 08:45 )


時間ない時や操作やりたい時にアップデートは迷惑、アップデートのために使ってたアプリが使えなくなるのなら、無いほうがまし
馬鹿にしようとも、そろばんやカセットやクレヨンならアップデートはないからな

no.118 ( 記入なし19/08/15 09:29 )


昔のホビーパソコンだってアップデートはなかった。
あの頃が懐かしい

no.119 ( 記入なし19/08/15 09:30 )


最近、通販(もちろんパソコンでなくスマホ使って)で画集を買った。前から欲しかったものだけど。
やっぱり書籍はいいな。アップデートなんかないし

no.120 ( 記入なし19/08/15 11:54 )


じゃぁ、パソコンの初期設定で自動的にアップデートするを選ばなければいい。
で、自分が時間のある時に手動でアップデートすればいい。

推奨はしないがセキュリティソフト入れてたら変なサイト踏まない限り
ウィルスには感染しないと思う。

no.121 ( 海ぶどう19/08/15 12:27 )


うるさいな
パソコンやめるのはひとの勝手だろ
どうせ底辺の連中は家にいる時間多いからパソコンに執着するんだろう
おれは家なんか居れる時間すごく限られてるから
いずれにせよほとんど役に立たないんだって

no.122 ( 記入なし19/08/15 12:42 )


マイクロソフトが押しつけるアップデートはウイルスより怖いよ。
何時間もかかるアップデートなんかユーザーを奴隷にしてるようなもの

ホビーパソコンの時代がなつかしい。戻りたい

no.123 ( 記入なし19/08/15 13:23 )


でも大きい画面はいい。帰宅してパソコン起動させると落ち着く。

no.124 ( 海ぶどう19/08/17 08:35 )


そんなにパソコン気持ちいいか

no.125 ( 記入なし19/08/17 13:41 )


快適(^^♪

no.126 ( 海ぶどう19/08/17 13:44 )


パソコンだって毎月プログラムの更新があったりウイルス対策ソフトを入れたりしてるのに、スマホでネット接続して安全面大丈夫か。
ちと怖いな。

no.127 ( 競艇小僧19/08/17 13:47 )


オレはスマホにもウイルスバスター入れてる。

no.128 ( 海ぶどう19/08/17 13:54 )


no.126

仕事なら仕方ないとして
家にまでパソコンがあるなんて
そんなのが快適なんて喜んでいる?
今はこんなにコンパクトに便利になってるのに
ネットのためにパソコン使うのはむしろ時代遅れ

no.129 ( 記入なし19/08/17 15:32 )


まあ無職ならどうせ家にいる時間長いから
暇つぶしにもパソコン使う機会多いんだろう
ただ俺の場合寝る時以外ほとんど家にいない
仮に使うとしてもネットカフェ使うことに
だから持ちだねがないから

no.130 ( 記入なし19/08/17 15:37 )


ネット繋がないなら使ってもいいや
アップデートさせられないから

no.131 ( 記入なし19/08/17 15:41 )


よく電車の中でスマホでユーチューブ見てる奴いるけど
あんな小さい画面で楽しいかと思う。

no.132 ( 海ぶどう19/08/18 02:28 )


楽しいよ。悪いか
あんた今日も自宅でのんびりパソコン快適かい?

no.133 ( 記入なし19/08/18 06:21 )


明日ごみ出しだし
Windowsシリーズの書籍やマニュアル、ついでネット回線等の契約書等す〜べて処分した
ああすっきり。

no.134 ( 記入なし19/08/18 07:44 )


オレがこの掲示板にスマホから書き込みしたのは1回だけ。

no.135 ( 海ぶどう19/08/19 03:58 )


何とか海ぶどうを黙らせたい

no.136 ( 記入なし19/08/19 06:55 )


スマホだけじゃ、面白くない

no.137 ( 記入なし19/08/19 07:16 )


アップデートはめったにないな。あっても10分とか20分もかからないよ〜

no.138 ( ヒースクリフ19/08/19 07:28 )


仕方ないか、家にいる時間長いひとは
パソコンは家にいる退屈しのぎの必需品だもんな

no.139 ( 記入なし19/08/19 08:33 )


スマホはパソコンを修理に出してる間、重宝した

no.140 ( 海ぶどう19/08/20 00:38 )


そのまま捨てちゃえば

no.141 ( 記入なし19/08/20 05:50 )


使うよ

no.142 ( 海ぶどう19/08/20 06:36 )


俺なら捨てる
スマホあれば困らないから

no.143 ( 記入なし19/08/20 08:05 )


今のスマホ買った時、最新機種だと画面小さいがPCサイトも見れるのは驚いたさ
その時点でパソコンいらないって思ったさ
場所もとり、アップデートとかしょっちゅうフリーズとかばかりに振り回されて、これじゃ使い物にならないの当たり前だろ。
この前残ってたWindows10のマニュアルも処分してスッキリ。

そんなに強制アップデートが楽しいかい

no.144 ( 記入なし19/08/23 06:36 )


まぁ、パソコンもスマホも長所、短所があるから臨機応変に
使い分ければいいんじゃない?

no.145 ( 記入なし19/08/23 06:38 )


スマホだと使う時、左手で持って右手で操作しなきゃならないだろ?

その点、パソコンだとROMするだけなら右手でマウス動かすだけでいい
バッテリーの心配もしなくていい。

no.146 ( 海ぶどう19/08/23 23:59 )


しかし、場所もとる
エクセル、ワード使うわけもない
立ち上がりに時間かかる
よくフリーズ
そんなもの使えない

no.147 ( 記入なし19/08/24 03:52 )


オレはワード使うよ、ないと不便

no.148 ( 記入なし19/08/24 03:58 )


やっぱりパソコンだ、スマホなんて糞でも喰らえ!

no.149 ( 海ぶどう19/08/24 04:12 )


俺はワードにエクセルも使う。
Windows 10が最悪なのはわかるけど、だからパソコンいらないというのは、飛躍しすぎ。勇み足だな。

no.150 ( 記入なし19/08/24 07:18 )


Windows10買って最初にセットアップした時、ブラウザはグーグルクロームを使う
つもりだったがとりあえずIEでダウンロードしなければならないので
スタートメニューから探したがなかなか見つからなくて苦労した。

IEだからIのところにあると思ったのにWのところ、つまりWindowsアクセサリーに
あった。

no.151 ( 海ぶどう19/08/24 07:28 )


るせえ
お前らにそんなこと言う権限あるか
パソコンやめるのはひとの勝手だろ
どうせ仕事してないと家でパソコンないと暇潰しできないから執着してるに決まってる
いくらくそくらえなんていったって
スマホやめねえぞ

no.152 ( 記入なし19/08/24 09:40 )


海ぶどうなんて名前がうざい
しょっぱいぶどうなんか

no.153 ( 記入なし19/08/24 09:44 )


やっぱり今のポケットにもはいるスマホや一部ガラケーもPCサイト見れるなら思ったるいパソコンはいらないと思うけどね。
エクセルやワード?家で仕事でもしてるの?

no.154 ( 記入なし19/08/24 09:52 )


なんか意固地になってない?(^^;

no.155 ( 記入なし19/08/24 10:21 )


アンドロイドとかのタブレット+キーボードでwinパソコンの代わりにならないかなあ、とは思ってる。
暇ができたらトライするつもり。

no.156 ( quickeggy19/08/24 10:34 )


パソコンの方が表示速度速いんじゃないか?
スマホよりパソコンが劣ることは無いと思うが。

no.157 ( 競艇小僧19/08/24 11:11 )


あと、win10は、ブラウザIEじゃなくてEdgeだよ。

no.158 ( 競艇小僧19/08/24 11:13 )


立ち上がり時間かかる
しょっちゅうフリーズする
それでパソコンのほうが処理速度速いとは思えない
それよりはコンパクト時代だ

no.159 ( 記入なし19/08/24 12:04 )


オレのWindows10にはIEあるよ!

no.160 ( 海ぶどう19/08/24 12:52 )


パソコン持ってたってちっとも偉くない
アナログは快適。フリーズも時間かかるアップデートもない

no.161 ( 記入なし19/08/24 17:19 )


>>153
海ぶどうさんを馬鹿にするなぁー!

no.162 ( ティリオン19/08/24 19:07 )


ほーら、恋人が来たよ

no.163 ( 記入なし19/08/24 19:12 )


友達じゃ!

no.164 ( ティリオン19/08/24 19:16 )


ホモだちでしょ

no.165 ( 記入なし19/08/24 19:26 )


海ぶどうなんて名前も気色悪い
しょっぱいぶどうなんて
ティリオンも何でスマホばかにするやつの見方するんだ

no.166 ( 記入なし19/08/24 20:05 )


要するにホモ同士か

no.167 ( 記入なし19/08/24 20:06 )


>>166
友達だし個人の考え方は自由だと思うから。

no.168 ( ティリオン19/08/24 20:09 )


スレ主に反論することばかり書き込むなよ
何度も言う、海ぶどうなんて気色悪い

no.169 ( 記入なし19/08/24 20:11 )


悪口はやめとこうよ。

no.170 ( quickeggy19/08/24 23:38 )


アップデートでイラつく気持ちは分かる。
私も去年の春くらいにアップデートでずいぶん振り回された。
当時は安価なノートを使ってて、ストレージがeMMCの32GBだった。外付けHDDをつないでたから普段使いには全然困らなかったんだけど、OSアップデートでひっかかった。Cドライブの空き容量が足りない。でもeMMCは増設できないんで不要ファイルを削ってはアップデートをトライする繰り返し。結局アップデートできたけど、何日もかかった。

no.171 ( quickeggy19/08/24 23:45 )


いつかアップデートしたら電源の設定が勝手に変わってた。
あれにはむかついたけど、、、。

no.172 ( 海ぶどう19/08/25 01:42 )


結局のところスマホも中身はシングルユーザーマルチタスクのOSってだけでパソコンと変わりない、
OS自体のバージョンアップやカーネルの再構築を伴う更新なんかがあれば長時間のアップデートや不具合もありえるよ。
そもそも大規模アップデートは仕様が変わるわけなので設定が変わるのは仕方ないよ、機能の削除や追加、設定の意味が変わる事もあるしね。

no.173 ( 記入なし19/08/25 02:57 )


パソコンは基本的には家で使う物だ。一方スマホは持ち歩くから
歩きスマホ、または自動車運転中のながらスマホなど社会問題視されていr

no.174 ( 海ぶどう19/08/25 05:09 )


スマホのアップデートのときは、通信費のお金の取られるんですか。
取られるとするとムカつくね。

no.175 ( 競艇小僧19/08/25 05:39 )


こちらはスマホ等のアップデートはそんなにかからないし
そんなにフリーズもしない
パソコンはたち悪い
それじゃ無いほうがましだ
だから、やめてスッキリ

no.176 ( 記入なし19/08/25 07:36 )


歩きスマホとか言うけど
おれはほとんど外出してるから
持ち歩き出来るのでしかほとんど役にたたない
家にいるわずかな時間に長時間のアップデートなんかにはまったら地獄だ

no.177 ( 記入なし19/08/25 07:39 )


一度、今のスマホも一回は更新あった
アイコンなどのイメージは変わったけど
時間などそんなにかからなかった。結構スムーズだったよ
パソコンで何時間もとられるのはやはりイラつく

no.178 ( 記入なし19/08/25 09:09 )


やっぱりアナログはいいな
アップデートもフリーズもない
そろばんもカセットも書籍もアップデートはないからな

no.179 ( 記入なし19/08/25 12:25 )


アナログ回帰なら、スマホもやめるべきなのでは?
スマホはデジタルのはず。

no.180 ( 記入なし19/08/25 14:26 )


地デジも見るの止めたらどうかな?

no.181 ( 海ぶどう19/08/25 15:13 )


やめさせたいなら
やめさせてみろや
おれは勝負する

no.182 ( 記入なし19/08/25 17:40 )


海ぶどうのパソコンに
いつかウイルス入れてやる

no.183 ( 記入なし19/08/25 17:41 )


ごめん。アナログを見直すと言っても、スマホや地デジ含めてデジタル全て投げ出すのではない。
スマホは使うけど、この機会にアナログの良さをもっと味わいたいんだ。実際フィルムカメラも使ってるし、一度フィルムから引き延ばし機で写真もプリントしてみたいのさ
むきになってごめん

no.184 ( 記入なし19/08/25 23:53 )


それと、写真集や画集の本
古くなってもぼろぼろになるまで使えるし
世界昆虫記や地球動物記、さらにガラス工芸集
クラシックな美術全集。
そういうのにもこの機会に趣味に入れたいんだ

no.185 ( 記入なし19/08/26 00:02 )


そろばんは以前3級あったけどさすがに今は使ってない。ただ音楽はCDだけどスピーチの録音にはカセットテープ使う

no.186 ( 記入なし19/08/26 00:05 )


パソコン置いてた机には趣味の写真画質ずらり

no.187 ( 記入なし19/08/26 00:06 )


机から背を向け反対側に
原色日本の美術30冊
原色世界の美術16冊
自慢になるかわからないが
こういうの趣味にしたい

no.188 ( 記入なし19/08/26 00:09 )


あと先にも述べたが
写真に関してはアナログ(フィルム式)が好き
自分で引き延ばし機で写真もプリントしてみたい
大瓶カメラにも憧れ時々店見に行く

no.189 ( 記入なし19/08/26 00:11 )


外出多いからいつもスマホ片手に
写真も撮って

no.190 ( 記入なし19/08/26 00:13 )


また自然情景によってはフィルムカメラ一眼レフで撮るほうが味が出る

no.191 ( 記入なし19/08/26 00:14 )


みたいサイトはスマホで簡単に

no.192 ( 記入なし19/08/26 00:16 )


クラシックな美術全集つまり
原色日本の美術と原色世界の美術は
家にいる時ひとときに観賞する

no.193 ( 記入なし19/08/26 00:18 )


そういうわけで
アナログの良さを見直すのは
決してスマホや地デジなどのデジタルを手放すワケでなく
スマホは使いながら、今回を機会にアナログの良さにも触れたいし満喫するきっかけにしたかったのです

no.194 ( 記入なし19/08/26 00:22 )


スマホは使い続ける
決してデジタル全てやめるではない

no.195 ( 記入なし19/08/26 07:33 )


パソコン持たないで何が悪い?
アナログ好きの何が悪い?
なぜスマホもやめろと言われなきゃいけない?
ただ黙らせたいだけなんだろ

俺としては海ぶどうを黙らせたかった
海ぶどうをやたらかばうティリオンも黙らせたかった
何がパソコン快適!だよ、にやにやしやがって

no.196 ( 記入なし19/08/28 15:30 )


今日、パソコンの今までの通信料、全額引き落とし確認できた。もう全て完全に解放された。
これからはスマホ料金だけで良い。
ああスッキリ

no.197 ( スレ主19/09/02 08:38 )


AndroidのPlayサポートライブラリー更新やiphoneのiosアップデートでさえウザイと思う俺はとてもWindows10なんて買う気になれません。WindowsXPの時も仕事をしようと、パソコンを立ち上げる度に、セキュリティーパッチダウンロードやウイルスチェックが始まりウンザリ。さらにディスクのバックアップやら、仕事をするためにパソコンの電源入れるのではなく、メンテナンスのために電源入れるようで嫌だった。

no.198 ( 記入なし19/09/12 16:23 )


うちのボロPC のアップデートはほとんどないよ!windows 10だけど。
職場のボロPC (windows 7シングルコアCeleron)はたまに更新ある。
うちではポケットWi-Fだからかな?i

no.199 ( 嵐が丘の主人公19/09/12 16:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1045 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [一月どれくらいで生活してますか。] [話題をお任せ表示] 次 [呑んべい酒場]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧