HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [準ひきこもり。どうしたらよいか?2] [話題をお任せ表示] 次 [今、話題の芸人、ひょっこりはんについて語ろう。]
話題

40歳独身、非正規ですが病院ボランティアがしたいです。

カテゴリ:相談
40歳独身、非正規なのですが、病院ボランティアに興味があって、やりたいと思うのですが、どうなのでしょうか? 

ホームページなどで情報収集すると、主に60代以上の定年退職した、時間やお金に余裕がある人が病院ボランティアをしているそうです。しかし、一度きりの人生なのでやりたいことをやりたい気持ちがあります。

独身で付き合っている人もいません、おそらくボランティアをしても出会いが見つかるというのは期待できません。親には「自分のお金の心配をしなさい」とも言われます。しかし、病院ボランティアをすることによって、自分の生きがいや人の役に立つ喜びを感じたいという気持ちが強いです。またボランティアをすることによって、人々の賛美や名誉や名声がほしいというわけではなく、目立ちたいとかそういう気持ちでは決してありません。

みなさんはこんな私をどう思われますでしょうか? 止めたほうがいいのでしょうか? みなさんの意見が聞きたいと思います。

投稿者 : 記入なし 日時 : 18/08/01 21:47
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.40歳独身、非正規ですが病院ボランティアがしたいです。 (no.1から99まで) 日時:2018/08/01 - 2018/09/23