HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [準ひきこもり。どうしたらよいか?2] [話題をお任せ表示] 次 [今、話題の芸人、ひょっこりはんについて語ろう。]
話題

40歳独身、非正規ですが病院ボランティアがしたいです。

カテゴリ:相談
40歳独身、非正規なのですが、病院ボランティアに興味があって、やりたいと思うのですが、どうなのでしょうか? 

ホームページなどで情報収集すると、主に60代以上の定年退職した、時間やお金に余裕がある人が病院ボランティアをしているそうです。しかし、一度きりの人生なのでやりたいことをやりたい気持ちがあります。

独身で付き合っている人もいません、おそらくボランティアをしても出会いが見つかるというのは期待できません。親には「自分のお金の心配をしなさい」とも言われます。しかし、病院ボランティアをすることによって、自分の生きがいや人の役に立つ喜びを感じたいという気持ちが強いです。またボランティアをすることによって、人々の賛美や名誉や名声がほしいというわけではなく、目立ちたいとかそういう気持ちでは決してありません。

みなさんはこんな私をどう思われますでしょうか? 止めたほうがいいのでしょうか? みなさんの意見が聞きたいと思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/08/01 21:47
Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主です。その病院以外にも、ボランティアを募集している病院や福祉施設などに5ヶ所ほど以前にお問い合わせしています。どこも同じような対応(電話は折り返しがない、メールは返信がない)でした。もちろん就職活動と同じように名前を告げて、丁寧な言葉遣い、簡潔に質問を心掛けております。

私の力不足、能力不足もあるかと思います。ボランティアも厳しいのだと痛感した次第です。背中を押していただいたみなさんの期待に添えられず申し訳ありません・・・。

no.23 ( 記入なし18/08/26 22:36 )


社会的に信用を置かれる病院5カ所が全て無返信だなんて想像がしにくいですね

もしかすればスレ主さんに自覚できないズレがあるのかも

いや分かんないけど

no.24 ( 記入なし18/08/27 05:44 )


病院ボランティアも病院長の面接があるんだとか

no.25 ( 記入なし18/08/27 21:27 )


>24さん
スレ主です。うそはついていませんし、病院の信用を落とそうなどとは考えていませんが、そういう事実なのです。

自覚できないズレとはどんなものなんでしょうか?、分からないけどとのこと。残念ですが、ちょっと不快な気持ちになりました。

確かに断られたのは私の至らなさがあるかもしれませし、真摯に受け止めておりますが、どんなものが分からないもので無責任な言葉で傷つけようとするのは止めてほしいかと思います。

no.26 ( 記入なし18/08/28 11:26 )


no.24ではないけど、
無返信ということは断ってもいないということだとも思える。
給与の発生するようなことではないので、欲しいときに電話してみようか程度の扱いなのではとも思えるし、
これ受け身的に向こうからの連絡ばかり待っていないで、こちらからも問い合わせた方がいいと思うよ。
職員やバイトではなく、ボランティアなんだから。

no.27 ( 記入なし18/08/28 11:34 )


「折り返しの連絡がない」に違和感を感じる まさかいまどき電話で問い合わせとかしてないよね?
ネットでぐぐれば病院ボランティア募集している所いっぱいあるから
WEBで応募してみれば?
それやって返信なければ電話で確認 「やる気」見せないとヒヤカシと思われるだけ
ただでさえ命や病気の人相手にするんだから

no.28 ( 記入なし18/08/28 12:22 )


>28さん

まさかいまどきといいますが、募集要項に電話でと書かれてあれば電話で応募するでしょう。それを違和感と言われても・・・。それにWEBで募集していても、どんな人か声で話して知りたいと思いますよ。まあ気持ちも分からないではないですが。

no.29 ( 記入なし18/08/28 12:44 )


病院ボランティアって ロビーで楽器を演奏したり、入院患者に手品見せたりとかの
イメージしかないのですが、主さんは何をするのですか?

返答がないのはアピールが足りないのじゃないかと...。

no.30 ( 記入なし18/09/12 15:21 )


ボランティアで生きがいみつけるよりどんな仕事でも所得税引かれて収入得たほうが経済活動になるので社会貢献になるよ
どうせなら清掃員や警備員で病院にかかわれば裏側がよくわかるのでは?

no.31 ( 記入なし18/09/12 16:04 )


スレと関係ないかもしれませんが、もしみなさんが非正規だとして、学芸員の資格を持っていたとします。またWワークの清掃のアルバイトの募集があったとします。そして近隣の博物館でボランティアの募集があったとします。清掃は受かるとは限りません。博物館は5年後までに50パーセントくらいの割合で学芸員有資格者がボランティアから嘱託職員に登用される可能性があるとします。締め切りがあるので、両方の応募はできません。

みなさんなら、どちらに応募しますか? 確実に今収入減にあるほうにかけるのか、それとも将来的な安定にかけてみるのか? それとも別の選択肢を選びますか?

no.32 ( 記入なし18/09/23 22:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [準ひきこもり。どうしたらよいか?2] [話題をお任せ表示] 次 [今、話題の芸人、ひょっこりはんについて語ろう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧