HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]
話題

80年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
一番景気が良かったのは80年代で、とてもいい時代でした。
日本がノリにのっていた時代だと思います。
みなさん、80年代を懐かしみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/28 12:08
Infomation 622 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

書いてやるよ!  100 男の勲章  聴け!

https://www.youtube.com/watch?v=frC94k58Hvo

no.100 ( 記入なし18/11/25 00:28 )


よしえちゃ〜〜〜〜〜ん!

no.101 ( 海ぶどう18/12/01 06:46 )


菊池桃子、少しふっくらしたな。

no.102 ( 海ぶどう18/12/02 08:40 )


海ぶどう君は何でそんなに元気なのかね?

no.103 ( 記入なし18/12/02 12:08 )


躁鬱病の落ち込んでない方のタイミングだろう。

no.104 ( 記入なし18/12/02 16:40 )


数分で躁鬱を切り替えるから凄い

no.105 ( 記入なし18/12/02 19:54 )


あのころはツッパリ全盛期で中学が荒れていた;;

no.106 ( 海ぶどう18/12/10 07:59 )


高校デビューは馬鹿にされてたな

no.107 ( 海ぶどう18/12/11 05:42 )


ツッパリが校舎の窓ガラスを割りまくるから冬は風通しが良くて涼しかった

no.108 ( 記入なし18/12/11 12:14 )


海ぶどうもあの頃はドンパチに巻き込まれたことあったのか?

no.109 ( 記入なし18/12/11 12:30 )


長靴下3重にしたのにガチャポンのカプセルに粘土詰めて重い球作って護身用に分銅・ハンマーみたいの持ちあるってた頃が懐かしいわ。

no.110 ( 記入なし18/12/11 12:37 )


あー、その時代の後遺症か、頭殴られてそのせいで常時お花畑みたいなんだ、海ぶどう

no.111 ( 記入なし18/12/11 12:44 )


中三の時、初めて柏原芳恵のコンサートに行った。

no.112 ( 海ぶどう18/12/15 19:28 )


1985年に初めてアルフィーのライブに行った、熱い夏だった。

no.113 ( 海ぶどう18/12/16 02:07 )


坂崎幸助こそ、ザ・アルフィーの要や

no.114 ( 記入なし18/12/16 02:22 )


たかみーより幸ちゃんの方がギターはうまいと思う。

no.115 ( 海ぶどう18/12/17 08:48 )


高見沢と違って幸之助はベースもドラムもできる。

no.116 ( 記入なし18/12/17 10:25 )


幸ちゃんは器用だね!

no.117 ( 海ぶどう18/12/18 06:11 )


ボーカルならやっぱり櫻井だよな。

no.118 ( 記入なし18/12/18 09:51 )


この時代は金はなかったが自由があった

no.119 ( 海ぶどう18/12/26 00:37 )


今は自由も金もあるが友人がいない、、、

no.120 ( 海ぶどう18/12/31 09:14 )


37歳から年金生活、、、(;´Д`)

no.121 ( 海ぶどう19/01/01 05:28 )


ザ・ドリフターズが解散して「加トケンちゃんテレビ」になったころか

no.122 ( 記入なし19/01/02 01:02 )


ドリフターズは解散していないよ

no.123 ( 記入なし19/01/02 02:08 )


8時だよ全員集合と、あばれハッチャクとねるとん紅鯨団が
好きでした。

no.124 ( 45才の男19/01/02 18:15 )


1980年〜1989年、
俺は幼稚園年長〜中学3年、輝いてた時代だった。家族生活も良かった。将来に希望を持ってた。

中学卒業と同時に暗黒な時代になって、現在に至る。

no.125 ( 記入なし19/01/02 20:23 )


何が暗黒なの?
詳しく教えて!

no.126 ( 海ぶどう19/01/03 03:05 )


すみません誤字です

×暗黒 ○あんこ食う

no.127 ( 12519/01/03 08:48 )


あんこ食うでは意味がわからん
暗黒ならわかる
海ぶどうのようにその暗黒が知りたい

no.128 ( 記入なし19/01/03 15:35 )


どうした?125

no.129 ( 記入なし19/01/03 22:27 )


いじめ?

no.130 ( 海ぶどう19/01/06 07:54 )


ずいぶんなストレートだな。 

海ぶどうこそいじめられてた過去そうな感じがするけど・・。

no.131 ( 記入なし19/01/06 10:25 )


オレは一番後ろの席でウォークマンで浜田省吾や佐野元春を聴いていた

no.132 ( 海ぶどう19/01/07 15:17 )


N5200でお絵かきソフト作ってた。

no.133 ( 記入なし19/01/07 16:28 )


ウォークマン持ってたのなら女子だってしゃべりかけてきただろうに。

no.134 ( 記入なし19/01/07 16:28 )


喋りかけてくるのは男ばっか;;

no.135 ( 海ぶどう19/01/08 06:09 )


ヨドバシで柏原芳恵のファーストアルバム買ったぜ、まだ届いてないけど

no.136 ( 海ぶどう19/01/09 05:31 )


えーなんで今頃
聖子 明菜 奈保子 今日子 のファーストアルバムも持ってる
LPだけどプレーヤーがない

no.137 ( 記入なし19/01/09 17:31 )


紙ジャケ仕様で復刻されたんだ(^^♪

no.138 ( 海ぶどう19/01/09 22:23 )


もう面倒くさいからレコード売ろうかな、、、(;´Д`)

no.139 ( 海ぶどう19/01/13 16:41 )


CDもめんどくせー、ユーチューブが楽〜

no.140 ( 海ぶどう19/02/17 14:38 )


光化学スモッグって80年代までかな。
最近はまったく聞かない。

no.141 ( quickeggy19/02/17 23:44 )


舌癌を公表した堀ちえみ、アイドル歌手でデビューしたが歌の印象が薄くスチュワーデス物語の
印象だけ強烈でした。ドジでのろまな亀で有名になりましたが、かなり深刻な病で何とか完治して欲しい。

no.142 ( 45才の男19/02/19 21:29 )


学校はいじめや暴力がひどかったが、将来はとにかく、良くなるぞ!良くなるぞ!みたいな勢いがあったから乗り越えてこれたんだと思う。

no.143 ( 記入なし19/02/19 21:33 )


景気は良かったが、暴走族とかも勢いがあって明暗はっきりしてたな。

no.144 ( 記入なし19/02/19 21:59 )


ああ、わかってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか? 藤井フミヤ「ギザギザハートの子守唄」

no.145 ( 記入なし19/02/19 22:07 )


当時は少年ジャンプ読んでたよ。ドラゴンボールの単行本集めてた。大長編ドラえもんなんかもおもしろかった。

no.146 ( 記入なし19/02/19 22:14 )


コロコロコミックもむかし読んでた

no.147 ( 記入なし19/02/19 22:28 )


仲間がバイクで死んだのさ、とってもいい奴だったのに♪ 「ギザギザハートの子守唄」

no.148 ( 記入なし19/02/19 22:39 )


盗んだバイクで走り出す〜♪ 「15の夜」

no.149 ( 記入なし19/02/20 06:29 )


道化師のソネット 1980年 が聴きたい気分

あやや歌唱で道化師のソネット FULL
https://www.youtube.com/watch?v=zQ8nykjiKfg

no.150 ( 記入なし19/02/20 16:48 )


いいね!

no.151 ( 海ぶどう19/02/24 12:57 )


将来は良くなるぞ!良くなるぞ!って言う時代に勢いがまだあった、いい時代だった。学校でのいじめと暴力はひどかったけど

no.152 ( 記入なし19/02/24 14:58 )


松田聖子のCD高い!

no.153 ( 海ぶどう19/02/28 08:51 )


昔のは安いよ

no.154 ( 記入なし19/02/28 09:28 )


松田聖子は旦那いるのか

no.155 ( 記入なし19/02/28 11:12 )


あの頃の松田聖子にしか興味ない

no.156 ( 記入なし19/02/28 16:55 )


松田聖子が水着姿で郷ひろみに抱かれてる画像があった

no.157 ( 記入なし19/03/01 11:12 )


松田聖子が郷ひろみにふられた時はかわいそうだった

no.158 ( 記入なし19/03/01 17:52 )


松田聖子と郷ひろみは結婚するのかと思った

no.159 ( 記入なし19/03/03 11:00 )


深川通り魔の川俣軍司は出所したのだろうか?
一柳展也は今どこでどうしてるのか

no.160 ( 記入なし19/03/04 21:33 )


80年代のアイドル南野陽子。
この前文春に大震災の直前に結婚した夫のことが出ていた。近々刑事告訴される模様。
事件化されると離婚でもしないとテレビで見ることもなくなるだろう。
しかし、まぁ、なんて男運がないんだろう。

no.161 ( 記入なし19/03/04 22:08 )


歌手が歌が下手でも通用することを確立させた南野陽子

no.162 ( 記入なし19/03/06 06:07 )


タバコ7スターが100円だった
今は500円

no.163 ( 記入なし19/03/08 11:00 )


80年代は、なんだか楽しかったな。
いろんな事が機械化されてなくて手作り感と手探り感がにじみ出ていた。
今は見た目はいいが中身の無い物ばかり。

no.164 ( 記入なし19/03/08 19:14 )


とんねるず

no.165 ( 記入なし19/03/08 20:55 )


学校が荒れてた荒れてた。景気は良かったのに。
校内暴力、いじめ、登校拒否。

no.166 ( 記入なし19/03/08 21:08 )


学校は荒れてたけど、景気は良かったし、まだ将来に希望があったなー。だから乗りきれた、暴力やいじめにも。

no.167 ( 記入なし19/03/08 21:16 )


今は、将来に夢も希望もないからなー、いじめや暴力がそのまま憎しみや恨み怒り、に変わるやろ?

no.168 ( 記入なし19/03/08 22:09 )


憎しみ、恨み、怒り、または、諦め、とか。
むかしはまだ将来に希望があったんだけど。

no.169 ( 記入なし19/03/08 22:24 )


1980年〜1989年、
俺は幼稚園年長〜中学3年、輝いてた時代だった。家族生活も良かった。将来に希望を持ってた。

中学卒業と同時に暗黒な時代になって、現在に至る。



何が暗黒なの?
詳しく教えて!



暗黒な時代=バブル崩壊

no.170 ( 記入なし19/03/08 23:30 )


早見優 渚のライオン

no.171 ( 記入なし19/03/08 23:33 )


夏色のナンシー 1983
https://youtu.be/96XIPsHwB0Y

no.172 ( 記入なし19/03/11 21:04 )


菊池桃子 パンツの穴

no.173 ( 海ぶどう19/03/13 07:02 )


中山美穂15歳でセミヌードを披露したドラマ
「毎度お騒がせします」
やはり今とは勢いが違った

no.174 ( 記入なし19/03/13 09:21 )


Tバックの女王

no.175 ( 記入なし19/03/13 11:13 )


>170

81(小1)・82年・・・同じアパートの幼馴染の女の子たちとよく遊んでた。男はいなかった。
83年・・・女の子と遊ばなくなったが、クラスに男友達が出来て遊んでた。2週間に1回の割合でガンプラ作ってた。
84〜86年・・・転校した。転校先ではぼっちだった。ファミコンで遊んでた。この頃からテストで100点取って当たり前になった。

87(中1)・88年・・・違う小学校から来た同級生の友達が出来た。少人数ゆえ部員全員レギュラーの吹奏楽部に所属し音楽に燃えてた。テストも90〜100点取って当たり前だった。輝いてた時代だった。将来に希望を持ってた。
89年・・・夏に転校した。転校先ではぼっちだった。


90(高1)〜93年・・・暗黒の時代が始まった。
高校の勉強はそれなりに出来たが、全国模試が全く出来ず、全国各地にある偏差値の低い大学を受けまくったが全て落ちた。
高校3年間ぼっちだった。
弟との関係が悪くなった。中2になった弟が俺よりデカくなり、その後どんどんデカくなっていき、「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と甘えてた弟が馬鹿にし始めた。

94年以降・・・バイトの面接すら受からなかった。派遣の面接には受かり、県外の工場で働くことになったが、ライン作業についていけず、目視検査も遅く、工場を転々とし、最終的に部品の入った容器をコンベアに載せる作業に就くことになった。30歳になった時、こんな仕事で一生を終えるのかと思うと何もかも嫌になった。寮に住んでいて休みの日はブックオフで過ごす毎日だった。その頃腰を痛めたため、退職。
以来、引きこもり。

今では、腰だけでなく膝も痛くなった。歩くと膝が痛くなる。

no.176 ( 記入なし19/03/13 19:34 )


今日、AE86見たよ!

no.177 ( 海ぶどう19/03/14 13:55 )


中学生の時、同級生が松田聖子のコンサートに行ったと自慢してた。

no.178 ( 海ぶどう19/03/18 02:35 )


高校生の時、親に黙って原付免許を取り、お年玉でスクーターを買った。

no.179 ( 海ぶどう19/03/25 01:14 )


値段いくらや?

no.180 ( 記入なし19/03/25 11:14 )


タクティという女性向けのスクーターで69800円+自賠責保険。
それでも当時の2ストは4馬力でもパワーがあって最高でリッターあたり50km
の燃費だった。

当時、原付はノーヘルで乗れたんだよな、いい時代だった;;

no.181 ( 海ぶどう19/03/25 11:21 )


友人はDT−50に乗ってた

no.182 ( 海ぶどう19/03/26 00:17 )


タバコは現在の半額以下だった

no.183 ( 海ぶどう19/03/26 16:50 )


ハイライトは80円だった

no.184 ( 記入なし19/03/26 17:19 )


ウチの親父はロングピース吸ってた

no.185 ( 海ぶどう19/03/27 03:06 )


タバコ辞めたんで知らなかったけど
7スター500円もするんだ

no.186 ( 記入なし19/03/27 10:48 )


煙草に500円出すならコンビニでヱビスビールのロング感
買った方がいい。

no.187 ( 海ぶどう19/03/30 01:52 )


煙や泡で消えるくらいなら肉の方がいい
松屋で牛丼食える

no.188 ( 記入なし19/03/30 04:58 )


中古でエロDVD買うのも悪くはない

no.189 ( 海ぶどう19/03/31 02:56 )


通販で女のパンツ500円売ってる
海ぶどう氏買わないか

no.190 ( 記入なし19/03/31 10:49 )


使用済みか?

no.191 ( 海ぶどう19/04/01 01:05 )


使用済みとかシミつきとかそおゆうパンツが
いいか
海ぶどう氏

no.192 ( 記入なし19/04/03 11:14 )


できればその場で脱いでくれる本物の使用済みがいいのだが、、、(;^_^A

no.193 ( 海ぶどう19/04/03 13:59 )


もしかして男が履いたパンツかもしれないしな

no.194 ( 記入なし19/04/03 17:09 )


トランクスやブリーフを女がその場で脱いだらどうする?

no.195 ( ティリオン19/04/03 20:19 )


純白のパンティがいい!

no.196 ( 海ぶどう19/04/04 16:04 )


うんこ付いてたらどうする?

no.197 ( ティリオン19/04/04 16:06 )


俺達は、小さいときから人と争って、勝つことを教えられて育ってきた。……学校に入るときも、社会に出てからも人と競争し、勝つことを要求される。しかし、勝つ者がいれば負ける者もいるんだ。負けた者はどうなる?負けた者は幸せになる権利はないというのか。今日まで俺はそれを考えたことはなかった。俺は悲しい、それが悔しい!……ガミラスの人々は地球に移住したがっていた。この星はいずれにしろお終いだったんだ。地球の人も、ガミラスの人も、幸せに生きたいという気持ちに変わりはない。なのに、我々は戦ってしまった。……我々がしなければならなかったのは、戦うことじゃない。…愛し合うことだった。勝利か。……糞でも喰らえ!

no.198 ( 海ぶどう19/04/04 16:18 )


その台詞って、ネットで公開してもいいんだっけ?

no.199 ( 記入なし19/04/04 22:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧