HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日一日歩いた歩数を報告しよう] [話題をお任せ表示] 次 [昨晩どんな夢みました?]
話題

仕事なんて不満があるなら辞めれば?

カテゴリ:議論
って、本当に思うわ。

そして無能な人間はもっと簡単にクビに出来る法整備をしてほしい。

最近の労働者は守られすぎだわ。立場強過ぎ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/12 23:45
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

というブラック企業社長の意見でした。

no.2 ( 記入なし18/04/13 21:29 )


不満がひとつでもあれば辞めるとなると、毎月辞めないといけなくなりそう。いくらいい会社でも完璧なとこはないです。不満があればそれを

なくす努力なり我慢なりが必要。

no.3 ( 45才の男18/04/13 21:33 )


自分が労働者に不満があってやめさせたいだけの話を、労働者の方でやめたがっている話にすりかえるアホなスレヌシ。

no.4 ( 記入なし18/04/13 21:50 )


ちゃんと法的手続きを取って解雇すればいいじゃないか
・レイオフの実施
・希望退職者の募集
・退職命令の実施

以前勤めていた会社は
「事業部閉鎖に伴い、その事業部の従業員の60%を解雇します」と発表した。
「事業部閉鎖に伴い、新規事業を立ち上げねばならないが、50歳以上は新規事業に対応できるとは思えない」
が理由、おまけに50歳は全員解雇。まず、取締役を除く部課長が全員解雇

労働組合には「退職金の上積み」を打診したが、これを拒否されると
従業員全員の名前がかかれた来月の組織図を発表

その組織図に名前が書かれていない者は戦力外通知(つまり首)

「退職金の上積みについては、労働組合が拒否したため、白紙撤回
異論のある者は裁判所に申し立てて下さい。会社は裁判所の決定に従います」と

ちなみに、社長が経営していた別会社は倒産して、跡地にはマンションが建っていた。

no.5 ( 記入なし18/04/14 11:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日一日歩いた歩数を報告しよう] [話題をお任せ表示] 次 [昨晩どんな夢みました?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧