HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [時間を潰せる場所どこかある?]
話題

なんで無職になったのですか?

カテゴリ:失業
倒産したことがきっかけです。皆さんはどんな感じ?

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/29 08:28
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

社長がドケチな人間だと解ったからだょ^^
これみんなでどうぞ、
そんなお客さんからの差し入れを何度も何度も独り占めにした糞社長夫婦だった^^

こんなセコイ人の下では絶対に働きたくないっす^^

no.2 ( 鬼塚 GTO ☆白番長☆17/07/29 12:34 )


自己免疫不全の病気。

新しく仕事を始めて半年後にストレスから発症した。

この病気は付き合っていくしかないけれど

症状が治まりつつある今

仕事しなきゃと奮起しつつもストレスで再発しやしないかと恐怖に怯えている。

no.3 ( 記入なし17/07/29 12:50 )


元総合職だが、当時は自分(平社員)・上司の課長(フロアに二人・その片方が主に指示役)2年先に居るMさん(平)ほか派遣4人でやってたのだが、Mさんが家族の都合でやめた後、派遣の尻ぬぐいが自分に全部降りかかってきたのが理由。Mさんがそれまではやっていたらしいけど。

派遣4人だってうちの担当のに3年以上いるのに、自分が出てない休日に派遣がやった業務ミスの始末書回されたとき3回も書き直しさせられた。

居合わせてないんだから事の顛末もよくわからないし、派遣だって自分のミスには口固いし、具体的に書けったって・・。

no.4 ( 記入なし17/07/29 13:32 )


辞めたかったから

no.5 ( ななこ17/07/29 13:41 )


基本の雑誌編集業務に加えて営業(ノルマあり)までやらされ始めて成績が全く無く
社員の中で浮いてしまい、精神的におかしくなってしまった為(心身症)

no.6 ( 記入なし17/07/29 13:51 )


20代の時に80代の会長と殴り合いのケンカをしてボッコボコにされたから

no.7 ( 記入なし17/07/29 13:58 )


中学時代のいじめで心に深い傷を負ったから。

no.8 ( 記入なし17/07/29 14:22 )


ピンハネする職場だったから。

他の人は仕事が無いから我慢してる

no.9 ( 記入なし17/07/29 14:23 )


キャリアアップのために転職したら年下の上司になり、
執拗なパワハラを受けて心折れたから

no.10 ( 記入なし17/07/29 14:43 )


パワハラが日常茶飯事だよね

昔はどうだったのかなぁ

no.11 ( 記入なし17/07/29 15:12 )


うつ病になって、仕事に手がつかなくなっちゃったから

no.12 ( 記入なし17/07/29 16:37 )


天の波動がやめろっていう

no.13 ( 夜曲17/07/29 16:53 )


ドライバーから嫌がらせ受けて、やめた。
本当は続けたかった

no.14 ( 記入なし17/08/03 13:41 )


ブラックな会社は昔からあったし、そういう待遇の悪い職場にはパワハラ・モラハラは普通にあった
セクハラは今よりもかなり多かった

no.15 ( ななこ17/08/03 14:08 )


大東亜戦争が始まったからじゃ

no.16 ( 記入なし17/08/03 14:59 )


馴染めないから

no.17 ( 記入なし17/08/03 15:08 )


過去のトラウマ
人間嫌い
世渡りが下手だから。

no.18 ( 記入なし17/08/03 15:16 )


社会からの疎外感。

no.19 ( 記入なし17/08/03 15:47 )


人間関係

no.20 ( 競艇小僧17/08/03 17:12 )


対人恐怖症だから

no.21 ( 記入なし17/08/03 17:18 )


恋人ができなくて馬鹿にされたから

no.22 ( 記入なし17/08/03 17:52 )


国家公務員の仕事があまりきつすぎたから        事実です

no.23 ( 記入なし17/08/03 18:06 )


バカだからー

no.24 ( 記入なし17/08/03 21:16 )


俺もだよー(^<^)

no.25 ( 記入なし17/08/03 22:02 )


契約が更新されなかったから。

no.26 ( 記入なし17/08/03 22:36 )


転職のし過ぎで、行くところが無くなった。

no.27 ( 記入なし17/08/04 00:08 )


当時付き合っていた彼女に依存されて何もできなくなってしまった
相当な下げマンだった

no.28 ( 記入なし17/08/07 11:52 )


倒産

no.29 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/08/09 21:19 )


病気で仕事が出来なくなった。

no.30 ( 記入なし17/08/09 22:43 )


人間形成的に、だらしなく作られているから。
小さい頃から飽きっぽく何をやっても中途挫折、何も続かない。
大人になっても上司や同僚や、先輩からの嫌な一言を言われただけで直ぐ気が滅入り
直ぐに辞めたり、電話1本で翌日から行かなかったり、黙って辞めたり、嫌な奴が居るなと思ったら辞めたり、採用されても何となく合わないなぁーーって感じて辞めます!
ってなったり。

職歴の数なんて数えきれないほどで、誰にも負けないと思う。
我慢するという思考が働かなくて(気分を害する=辞める)になるのが当たり前だった。

no.31 ( 記入なし17/08/09 23:44 )


みんな自罰傾向が強いな
世の中はあいつが(もしくは社会が)悪い俺は正しいと考える
ずうずうしい人間が大半ですよ?

no.32 ( 記入なし17/08/10 09:09 )


職場がヘビースモーカーばかりで煙かったから

no.33 ( 記入なし17/08/10 09:56 )


公務員の仕事がきつかったから。超ブラックだったよ。

no.34 ( 記入なし17/08/10 16:26 )


上司や同僚が次々と消え、代わりが送られてこなかったので。
理由になっていないと思うでしょうが、怖くなったの。・・・・・あれ?へんだな。あれだけの人数が消えたのに、ぼくの仕事は変わらなかった。増えも減りもしなかった。

no.35 ( 記入なし17/08/11 14:20 )


仕事が減ってしまい
給料も多いからと言われ辞めた

no.36 ( 記入なし18/07/12 11:20 )


精神病(統合失調症)のせいです。

no.37 ( 記入なし18/07/12 14:57 )


バブル崩壊、リーマンショック、精神病。などで20年ほぼ無職。

no.38 ( 記入なし18/07/12 17:28 )


地方へ転勤言われ、嫌だったからやめました

no.39 ( 記入なし18/07/14 07:48 )


全部時代のせいにして一生社会を恨んで妬んで僻んで悔しいまま生きて行きましょう!
社会や時代や誰かのせいにして生きて行くのが正しいことだと思うのならね。

no.40 ( 記入なし18/07/14 07:54 )


正社員は奴隷のようなもの。転勤させられたり会社の都合ままに休日出勤させられたり。それが嫌なら無理しなくてよい

no.41 ( 記入なし18/07/14 07:59 )


王紋病だから

no.42 ( 記入なし18/07/14 08:34 )


丸坊主の年下の奴にリストラに協力してくれと言われた
あの野郎若造のくせに子供ばっかり作って

no.43 ( 伊賀クリ18/07/14 10:53 )


社会不適合者だから。

no.44 ( 記入なし18/07/14 10:55 )


暑いから。

no.45 ( 記入なし18/07/14 11:19 )


一生懸命頑張ったけど覚えが悪いのでクビになった。
今まで就いた全職種これ。(自己都合は一切なし)

no.46 ( 記入なし18/09/24 17:43 )


単純に労働が好きではなかった

no.47 ( 記入なし18/09/24 17:58 )


出向で行ったのに転籍にさせられたんで

no.48 ( 寺田聡19/03/19 17:20 )


スキルレスだから(´・ω・`)

no.49 ( 記入なし19/03/19 17:39 )


祟られてた

no.50 ( 記入なし19/03/19 17:44 )


うちゅだから。

no.51 ( 記入なし19/03/19 19:03 )


甘えん坊だからでちゅ。(&#3665;>&#9697;<&#3665;)

no.52 ( 記入なし19/03/20 08:01 )


休まずパートで働いてたが、社長の気まぐれでリストラされた。

no.53 ( 記入なし19/03/20 15:00 )


チョットしたことでもすぐ怒鳴りちらしたり
この野郎とか言う社長がいた
他の会社でもこおゆうこと言う社長いるかな

no.54 ( 浜野憲一19/07/19 11:20 )


まさに工務店を営んでいた亡父(社長)や

no.55 ( 長さん19/07/19 11:52 )


17で頭狂って、どの会社でも課長や現場の大将に怒られたから。

no.56 ( 記入なし19/07/19 11:59 )


前職のパワハラ、アルハラでうつ病になった、、、(;´Д`)

no.57 ( 海ぶどう19/07/19 12:06 )


社長に残業時間に給料泥棒と罵倒され

no.58 ( 記入なし19/07/22 16:18 )


学校と言う社会への滑走路が酷い悪路で、離陸の速度が足らなかった。墜落した。

no.59 ( そば湯割り19/07/22 16:26 )


>アルハラでうつ病になった
でも、酒がやめられない。

no.60 ( 記入なし19/07/22 16:54 )


>学校と言う社会への滑走路が酷い悪路で、離陸の速度が足らなかった。墜落した。

学校の授業なんて、自動車学校のコースみたいなもんで、飛びだしはないし、
サッカーボールが転がってくる事もないし、ネコが出てくることもない。

そういや、高速教習で、どうしても合流できなくて、免許を取るのを諦めたとか

no.61 ( 記入なし19/07/22 16:57 )


仮免取れば一般道で教習がありますよ。
自動車教習所で。

no.62 ( 記入なし19/07/22 18:08 )


車の運転みたいにほとんどの人ができるようになる、仕事もそうあってほしい。

no.63 ( 記入なし19/07/22 18:12 )


日本語ができない外国人労働者でも、体力さえあれば、最低賃金で働ける。

no.64 ( 記入なし19/07/22 21:04 )


リストラに遭い無職になりました・・・
事業所閉鎖で全員解雇・・・
リストラさえなければ今ごろまだ外に出て動けていたのに・・・
今じゃ無職のひきこもり・・・情けない限りだよ全く・・・

no.65 ( 記入なし19/07/25 21:06 )


外国人労働者はひどい労働をやらされてるとかも聞きますよ。

no.66 ( 記入なし19/07/25 21:09 )


外国人労働者に労働法なんか、しっかり守られてるわけないじゃないですか。日本人でも労働法で守られてないのに。悪徳日本人に低賃金でコキ使われてるみたいですよ。

no.67 ( 記入なし19/07/25 21:13 )


派遣のテクノサービスは外国人多いみたいですね

no.68 ( 記入なし19/07/26 09:44 )


ハケンはろくなもんじゃねぇよな

no.69 ( 記入なし19/07/28 21:15 )


就活しても面接通らなくてバイトすら出来なかったから。
見つかったバイトもすぐにやめたし。

no.70 ( ティリオン19/07/28 21:41 )


勤めていた会社がえげつねぇ真似していたので、某お下劣週刊誌に告げ口したんです。
「ばれっこないさ」
と楽観していたんですが、会社め気づきやがった。それで・・・・・・・

うそうそ。ぼくにはそんな度胸ないです(笑)。役所に告げ口するのが精一杯でした。

no.71 ( 記入なし19/07/28 22:27 )


貰ってる給料のわりには大した仕事してないとゆうことで
他にもいるのに

no.72 ( 記入なし19/09/12 11:16 )


バイトは一番大変だと思う すぐやめたりする人向き

no.73 ( 記入なし19/09/21 05:22 )


人間関係

no.74 ( 記入なし19/10/05 15:39 )


人間関係でリストラしてる会社は良くなっているためしがない

no.75 ( 記入なし19/10/05 16:10 )


悪徳経営者や悪い社員の嫌がらせなどでクビにされたからです

no.76 ( 記入なし19/10/18 12:30 )


頭固いんだよ死ねといったからです

no.77 ( 〇りつ子19/10/29 13:16 )


もっと楽して稼げる仕事がないかと安易に転職を繰り返した結果だ

no.78 ( 記入なし19/10/29 17:15 )


無職になっった方が人生逆転して勝ち組になりやすいですよ、はい。

no.79 ( 記入なし19/10/31 23:17 )


契約社員なんで三年で切られた

no.80 ( 記入なし19/11/02 11:39 )


体力不足とコミュニケーション能力の欠如だよ。自閉なもんで。会話が難しい。

no.81 ( 記入なし19/11/02 13:39 )


働きたいけど人間関係がトラウマで一歩踏み出せない
DQNさえ居なければな
必ず入社すると1匹いるからな

no.82 ( 記入なし19/11/02 14:59 )


俺も今迄の職場で人間関係で嫌な思いしなかった試しが一回も無いわ。
人間関係が一番疲れるよね?
今の職場にも独り嫌な奴が居るわ、年の近い癖の有る、小言の多い、小姑みたいな鬱陶しい奴。

no.83 ( 記入なし19/11/02 22:44 )


発達障害が原因で不注意は多いし人間関係は上手く築けないわで無職に

no.84 ( 記入なし19/11/11 01:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [時間を潰せる場所どこかある?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧