HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [空飛ぶ自動車が発売されたらどこに行きたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [空を見ていると涙が出てくる]
話題

公務員の仕事と収入はどうなんでしょう

カテゴリ:議論
あまりにも業務処理が遅いし住民票 その他 書類 1枚とっても料金とられますし 行政公務員じゃなくても良いのではとも思います 自力で稼いでるのであれば倒産したりで自己責任ですけど公務員の収入が凄いのでモヤモヤイライラな気分です どうなんでしょうか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/06/29 16:34
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>公務員の収入が凄いので

どのくらい凄いのでしょうか?

no.2 ( 記入なし17/06/30 20:31 )


公務員より電力会社やガス会社の方がはるかに高いと思うが、原子力事故に伴う電力料金の値上げがあったが、この時電力会社の平均賃金が850万円と聞いたが、あり得ない額だと思う。もっと電力料金を下げるべきでは。

no.3 ( 記入なし17/06/30 21:11 )


6月末にボーナスでてますから、8月の御盆休みの海外旅行の事で頭の中が一杯でしょう

no.4 ( 記入なし17/07/04 00:55 )


公務員は皆様の公僕です。

ひたすら尽くすのみでね。

no.5 ( 記入なし17/07/04 07:13 )


とにかく羨ましい あらゆる保証がされて収入も上がり続ける 私の会社は景気に左右されて年収が上下する

no.6 ( 記入なし17/07/22 11:57 )


なんで税金なのに年収が凄いのか それだけの値があるのかな

no.7 ( 記入なし17/07/23 15:04 )


それだけ価値のある仕事をやってるという事かな。

no.8 ( 記入なし17/07/25 16:58 )


具体的にどんな仕事しているのか知りたい。行政事務とかは事務っていうのは分かるけど。

no.9 ( 記入なし17/07/25 22:45 )


救急車の運ちゃん、ゴミ焼却場のクレーン操作、厚労省本省の足の不自由なエレベーターオペレーター、刑務所のおむつ替え専門の刑務官、食糧事務所の鍵開け係、海上保安庁巡視船の解凍専門のコック、国会の正規開催日は少ないが開催されると莫大な残業が支給される衛視等があるね。

no.10 ( 記入なし17/07/26 07:21 )


事務でも、パソコンは得意だから書類作成だけとかならできるけど、窓口応対や接客とか電話応対とかは無理かも。こんなおいらは事務より労務とかで受けたほうがいいのかな?

でもうちの自治体、労務は非正規だけしか募集ないんです。そこんところは仕事内容どうなんでしょうか?

no.11 ( 記入なし17/07/27 23:56 )


技能系や単純事務は外部委託や非正規に取って代わりつつある。
今までも、給食のおばさん、緑のおばさん、用務員が公務員から
外れた。

no.12 ( 記入なし17/07/28 05:41 )


公務員の数は全部で400万人。
平均給与は600万だが、負担は三割増しの800万円。
年間32兆円だが、赤字国債を入れない国の税収って◯◯兆円。
大丈夫かな、国債を発行すれば何とかなるね。

no.13 ( 記入なし17/07/28 20:50 )


地方公務員の人件費は国費でまかなっているわけではないよ。

no.14 ( 記入なし17/07/28 21:29 )


公務員を羨ましく思う人は何故公務員にならんかったのかな。

no.15 ( 記入なし17/07/29 20:44 )


ほんとそれな。いまから公務員なれば良いのにね。自分やったことない仕事の文句って普通は言えない気がする。じゃあお前やってみろよってかんじ。

no.16 ( 記入なし17/07/29 21:40 )


試験があるのでなれなかったか、情弱で知らなかったかいずれにしろ
自己責任だから、文句は言えまい。

no.17 ( 記入なし17/07/30 06:14 )


おいらはパソコン操作や体力には自信があるけど、対人スキルがないと思う。障がい者というわけではないのだが、接客のアルバイトしても相手が悩んでいると自分も悩んでしまうし、なんだろうとっさの機転がきかないし、何話せばいいのか分からなくなって沈黙してしまう。これだと、窓口や電話の応対はおいらには無理だと判断した。

それにおいらの場合は、試験に集団討論とかいうのがあって、採点基準が9割もあると試験案内で知って、あきらめた次第。文系大卒26歳です。

こんなおいらでも、受験できるような仕事内容の公務員正規の職種があれば知りたい。うちの自治体、非正規は契約が最長2年までなんです。

もしなければないで仕方ないですが・・・。

no.18 ( 記入なし17/07/30 07:14 )


公務員に対するルサンチマンがすごいね。

no.19 ( 記入なし17/07/31 19:09 )


だけど立派に機能してる公務員もあるけど この時代 無駄の目立っ公務員は改革して有効に税金 遣った方が国民 幸せになれるのでは‥

no.20 ( 記入なし17/08/02 11:18 )


公務員もいろいろあってピンからキリまである。結論は、現実は甘くないよという

一言につきます。

no.21 ( 記入なし17/08/02 11:48 )


おいおい民間全部と公務員全部じゃ勝負にならないだろ。
民間様には警視庁で3ヶ月実務訓練してもらって、
公務員様にはワタミで3ヶ月実務研修してもらおうか。
これでもぬるい?

no.22 ( 記入なし17/08/02 21:11 )


赤の他人の収入なんてどうでもいいだろ!
全然興味ないよ。

no.23 ( 記入なし17/08/02 22:07 )


税金が貴重なので本当に必要な公務員だけにしてほしい 自衛隊 消防だとか教師 警察関係 病院 介護などは優遇してほしい。 

no.24 ( 記入なし17/08/03 10:39 )


「本当に必要な公務員」とはなんだろう?

例えば、東京では私立中学へ行く者が増えている。
全体の生徒の数は決まっているので、私立へ行く者が入れば、公立へ行く者が減りその分教師が減る。

ハロワも民間で採算があえば、その分公務員も減らす事ができる。

no.25 ( 記入なし17/08/03 11:03 )


ハローワーク勘弁。民間はインターネット応募だとか素早い対応 そして応募企業の担当より速やかな連絡 頂いて面接日程決定する 採否も速やか。 採否の決定するのは応募企業でありハローワークは単なる仲介業 紹介状だとか係りの職員に時間を費やし過ぎ まるで!わざわざ手間を費やしてる様にも思える 税金予算たぷり注入されてる こんな様なのをなんとかしてくださいな。

no.26 ( 記入なし17/08/03 15:47 )


数回かいたけど、昔の上司がハロワで職員やっているの見て仰天したことがあるのです。驚いた理由は二つ。まず
「まさかこんな形で再会するとは」
という普通の理由。もうひとつは
「あんなやつでもハローワークじゃ使いものになるのか!!」
という不快な感慨。その"元上司"非常に・・・・・凶暴だったのです。理由もなく部下を虐めて追い出し(人手不足で困っているのに)えらいさんに平然とかみつき(私は有能だからむかついてもくびにできないだろう。という驕りがあったのでしょう)作業を妨害し・・・・・・・一年足らずの付き合いでしたが、正気かどうかと心配になるような人物でした(それで、顔立ちを克明に覚えていたのです。数年たっても)。それが、ハローワークで働いている。大丈夫なのでしょうか。求職者と殴り合いとか。同僚と取っ組み合いとか。

no.27 ( 記入なし17/08/03 16:28 )


公務員のハローワーク 困ったもんだ(  ;∀;)

no.28 ( 記入なし17/08/03 16:54 )


「行政事務(情報)」の仕事って楽なの?? おいら文系だから受験しないけど。

no.29 ( 記入なし17/08/04 11:31 )


おいら公務員が超ブラックだったから、やめたよ?現実は甘くないよ?

no.30 ( 記入なし17/08/04 12:09 )


公務員がブラックって、どんな職場環境、仕事内容だったんですか?

no.31 ( 記入なし17/08/04 15:14 )


公務員でも地方公務員の40代の平均年収700万、同じ地方公務員でも警察、消防は安い、エアコンの下であくびしてる役所が多額で命懸けの公務員が薄給、特別国家公務員の自衛隊や保安官は、更に安い薄給、背広組は高額年収

no.32 ( 記入なし17/08/04 18:00 )


確かに、東京消防庁の救急車の運ちゃんは45歳でやっと1000万円だから、
55歳の署長の850万に比べれば安いかもしれない。

no.33 ( 記入なし17/08/04 19:01 )


民間ガス緊急車両も赤灯 回して交差点 進入して救急車と同じ動きしてるけど決して そんな高額な収入ではないよ

no.34 ( 記入なし17/08/05 12:06 )


役所が多額で国民の為 命懸けで働いて頂いてる自衛隊 保安庁の方々に本当に申し訳ない思いです 真逆真逆 大真逆 どうなってんだ。 

no.35 ( 記入なし17/08/05 12:15 )


何かで読んだのですが 自衛隊の方々は入隊時 国民のため命を捧げる様な内容の誓約書を記入するらしいのですが 畏敬 尊敬に値する自衛隊の方々より役所を優遇する事は信じられません。

no.36 ( 記入なし17/08/05 12:52 )


YouTubeで自衛隊検索すると凄スギ 尊敬しかないね

no.37 ( 記入なし17/08/05 14:11 )


民間病院の救急車の運ちゃんは、消防庁と同じ勤務をしても収入は三分の一だ。

no.38 ( 記入なし17/08/05 16:50 )


同じ職種 同じ業務なのに なぜ年収で それ程の差が生じるのかな これはダメでしょう。

no.39 ( 記入なし17/08/05 18:28 )


そもそも 税金負担の公務員と民間が何がどう違って そんなんなってるのか理解に苦しみますと言うか税金に苦しみます。

no.40 ( 記入なし17/08/05 21:55 )


>なぜ年収で それ程の差が生じるのかな

公務員試験に受かったかどうかだろう。

no.41 ( 記入なし17/08/06 10:24 )


公務員試験合格だから?そこを完璧に見直した政治してくれなきゃ 困るわッ やがて消費増税10バーセントにもなるし 世の中には難しい試験 沢山あるのでは.....

no.42 ( 記入なし17/08/06 10:51 )


そっか〜 公務員試験合格したからって事だから 怠慢で杜撰な役所業務が目立つんだな。 うんざりだよ。

no.43 ( 記入なし17/08/06 12:12 )


恥を知れ

no.44 ( 記入なし17/08/06 13:08 )


恥を知り己を知れ24時間勤務の公務員を見習え、御役所勤めの小役人

no.45 ( 記入なし17/08/06 13:44 )


トヨタを見習い自力で努力しておくれ 税金対策

no.46 ( 記入なし17/08/06 13:53 )


自分が居住する自治体の窓口業務は徐々に民間委託されている
ちなみに住民票なんかは、民間の社員?が担当しているとも聞いた。

いまや刑務所だって一部民間委託しているし、
時代とともに公務員でなくとも務まる仕事は、
どんどん民間委託されており、コア部分しか
公務員(正職員)はいなくなると思う^

no.47 ( サイコロ17/08/06 14:34 )


それは とっても素晴らしい事ですねo(^o^)o

no.48 ( 記入なし17/08/06 14:42 )


将来 子供達が負担する国債で凌ぐのは限界なんでしょうね。家庭が家計簿をみて無駄を省き生活を充実させる 従って国も それを学ぶ時代となったのでしょうね。民間委託などは大変 期待できる取り組みですね。

no.49 ( 記入なし17/08/06 15:55 )


民間は過去 凄ましリストラを繰り返し破綻を免れたり破綻したりしてる 苦労するのは公務員も民間も皆 平等です。

no.50 ( 記入なし17/08/06 16:14 )


公務員が仕事を終えるの何時だと思っているのだろうか?民間人は?????

no.51 ( 記入なし17/08/06 20:50 )


公務員は朝何時から仕事を開始しているのだろうか??

no.52 ( 記入なし17/08/06 20:53 )


公務員試験パスだからと自慢する公務員に税政税金国民負担 嫌なんだよね 公務員試験合格したから公務員!みたいな態度は慎んだ方が利口だよ。

no.53 ( 記入なし17/08/06 20:56 )


ありがとうございます公務員さんと 勘弁してください公務員を選別しなきゃ

no.54 ( 記入なし17/08/06 21:00 )


うんだ そのとおり

no.55 ( 記入なし17/08/06 21:46 )


>公務員試験合格したから公務員!みたいな態度は慎んだ方が利口だ

公務員試験不合格したから公務員をうらむみたいな態度よりかはマシだろう。

no.56 ( 記入なし17/08/07 12:18 )


だれも恨んじゃないさ 貴重な税金税政に携わる者の言動レベルに呆れてるのさ 人生を左右する難しい試験だらけの社会で誰もが努力し頑張ってる事を忘れるな。 民間で頑張れてる人生には大満足さ。

no.57 ( 記入なし17/08/07 13:16 )


恨んだり、羨ましがっているのではなく、呆れ返っているなら罪がなくていいやね。

no.58 ( 記入なし17/08/07 19:16 )


その程度の公務員は必要ないね% 

no.59 ( 記入なし17/08/07 20:20 )


公務員は知らないところで働いているんだよ。

no.60 ( 記入なし17/08/08 20:27 )


ある あの あれらの公務員は美味しい仕事と美味しい年収。貧乏な人生だから虚ちぃのぅ

no.61 ( 記入なし17/08/08 21:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [空飛ぶ自動車が発売されたらどこに行きたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [空を見ていると涙が出てくる]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧