HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [求職コーナーの記事が古いことについて] [話題をお任せ表示] 次 [健康管理・減量・体力トレーニング]
話題

北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する

カテゴリ:雑談
[前のトピック]
北朝鮮の核ミサイルはどこに飛んでくるのでしょうか?
http://musyoku.com/bbs/view/1115951734/

タイトルも新たに語りましょう
日本の国はまた被爆してしまうのでしょうか


投稿者 : 避難民 日時 : 17/04/21 17:44
Infomation 412 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無くなればまた別の敵を見つけるよきっと。
情報操作すれば誰でも敵に出来るだろうし。

no.200 ( 記入なし17/08/11 10:50 )


北朝鮮がなくなっても、中国、ロシアがいます。北朝鮮は何やるかわからないから、消えて無くなった方がいい。

no.201 ( 競艇小僧17/08/11 10:50 )


北は話題に事欠かないからその都度いろいろ利用できていいのかもね。
重要な事から目を反らせるにはもってこいだ。

no.202 ( 記入なし17/08/11 11:22 )


お坊ちゃマンの体制を維持するには大国アメリカと対等にやりあってる姿を
国内に見せつけなければならない、弱味を見せればそれを口実にいつ消されるか
わからないから。
だから小日本やバ韓国なんてまったく眼中に無いワケですよ。

PAC3配備だって?打てるワケないしょ?!仮に当たってもマンガみたいに
消し飛べばいいが現実は高高度から破片が降ってくるし当たっちまった方が
かえって危険なんだよ、当たらなかったら大バッシングだしね〜(笑)

no.203 ( 記入なし17/08/11 11:48 )


今の自衛隊に大気圏に入ったミサイルを迎撃する術はない、イージス艦で迎撃できるのは発射直前か大気圏突入前にやるしかない、陸上からの迎撃は被害が拡大する、逃げる場所も地下の避難場所もない日本の防衛システム

no.204 ( 記入なし17/08/11 13:14 )


たぶん、地上付近で爆発すると被害が大きいから空中(出来るだけ高い高度)で爆破するんだと思います、当たるかどうかは別としてやらないよりはマシ。
破片は降ってくるけど爆発するよりはマシ。

no.205 ( 記入なし17/08/11 17:41 )


北朝鮮が早くグアムにミサイル打たないかな^^

no.206 ( 記入なし17/08/11 17:43 )


楽しみだね。早くグアムに打てばいいのに。

no.207 ( 競艇小僧17/08/11 19:07 )


楽しみじゃないよ。
あちらの精度だとどこに飛んでいくかどこに落ちるか分からないから。
予告した通りの事になるとは限らないから日本のどこに落ちても不思議じゃない。
迷惑極まりない!!

no.208 ( 記入なし17/08/11 20:52 )


北朝鮮のグアムへのミサイルがどこに落ちるのかわからないけども、
それ以上にアメリカがそれを宣戦布告ととらえて、核を搭載した弾道ミサイルによる史上初の攻撃に出ることの方が見物。
グアムへのミサイル発射という事実が起きれば、大統領のトランプはおろか、アメリカ議会がミサイルへのGOサインを出す。
凄いことになるぞ。

no.209 ( 記入なし17/08/11 21:11 )


トランプは議会の承諾無しにいつでも
宣戦布告できる。日本もただではすまない。

no.210 ( 記入なし17/08/11 22:04 )


アメリカ軍の基地が日本に有る以上
日本も戦争に巻き込れられるでしょうね。

no.211 ( 記入なし17/08/12 00:19 )


北朝鮮のミサイルを撃ち落とせる確率と44才の男さんが競馬で大穴を当てる確率はどっちが高い?

no.212 ( 記入なし17/08/12 00:28 )


ミサイルを撃ち落とす確率のほうが高い。

no.213 ( 記入なし17/08/12 00:41 )


アメリカと北朝鮮が戦争を始めたら日本で左翼が暴れだす

no.214 ( 記入なし17/08/12 11:07 )


戦争が始まってしまえば、北朝鮮は割とどうでもいい。
背後にいる中国・ロシアが怖い。

no.215 ( quickeggy17/08/12 11:48 )


トランプ氏は「戦争は朝鮮半島、日本で起こる。多数の死者が出るのはそちらであり、米国では死者は出ない」と見て、北朝鮮攻撃を考えていることになる

no.216 ( 記入なし17/08/13 11:41 )


グアム攻撃がなくても、9月9日にアメリカが先制攻撃を掛けるというスクープ。楽しみだ。

no.217 ( 記入なし17/08/19 18:39 )


1p程の黒蟻の警備隊2匹が朝から警備中に敵のコロニに近付き過ぎ発見され大黒蟻が反撃するも数百ぴきに攻撃され玉砕

no.218 ( 記入なし17/08/21 05:24 )


朝6時過ぎ、突然スマホからJアラートが鳴りだして起こされた。
心臓に悪いだろ!

no.219 ( 記入なし17/08/29 07:05 )


北朝鮮にミサイルを発射させてしまう日本の外交が悪いと言っている左翼。日本が北朝鮮に向けてミサイルを発射しても、日本にミサイルを発射させてしまう北朝鮮の外交が悪いとは絶対に言わない。徹底的に日本を批判する。それが左翼、日本人の敵。

no.220 ( 記入なし17/08/29 08:39 )


第三次世界大戦の引き金の一発。

no.221 ( 記入なし17/08/29 08:55 )


俺の所も今朝6時に空襲警報みたいに警報と警告が何度も繰り返されてまるで戦争だー

no.222 ( 記入なし17/08/29 09:07 )


日本の軍靴の音は聞こえるのに北朝鮮のミサイルは見えないバカ左翼芸能人

no.223 ( 記入なし17/08/29 09:10 )


早く、米軍による北爆開始を!これで南北統一される。

no.224 ( 記入なし17/08/29 09:18 )


河野太郎外相は29日午前、北朝鮮が米領グアム周辺沖への弾道ミサイル発射計画を予告していたにもかかわらず、北海道上空を通過する東方向へ弾道ミサイルを発射したことについて「米国の対応に北朝鮮がひるんだということはあるのだろう」と述べた。外務省で記者団に語った。

グアムは、アメリカ合衆国の準州(自治区)ですから、ビビったのでしょう^^;

no.225 ( 記入なし17/08/29 11:46 )


寺島進のせいでミサイルが飛んできたんだなw

詳しくは龍が如くで検索検索!

no.226 ( 記入なし17/08/29 12:02 )


アメリカ本土を狙うなら北海道の上を通す でも、そうするとロシアの領空を通過する事になる
ハワイやグアムって言っておけば何も手を出さない日本の上を通せる
つまりは最初から日本は舐められてるって事
湾岸戦争の時の電撃作戦みたいに、刈り上げ君1人消せば丸くおさまるけど、地下何百メートルもの所に隠れてちゃ無理だしねぇ
発射基地を潰しても核弾頭乗せたトレーラーが無事なら最後っ屁出来るし・・・
ホントに困った国だよ まったく

no.227 ( 記入なし17/08/29 12:34 )


第三次世界大戦に備えて竹槍を作ろうと思い、電車で1時間かけて竹林に行き10メートルの竹を手に入れた。「すみません、すみません」と何百回も謝りながら電車で運び、やっとこさ10メートルの竹を家に持ち帰った。神様がまた私に試練を与えた…10メートルの竹が1Kアパートの我が家に入らない!縦にしたり横にしたり3時間頑張ったが結局入らなかった。私は、ふと思った。「風俗行きて〜」そんな火曜日の昼下がり。

no.228 ( 記入なし17/08/29 12:45 )


頑張ったご苦労さん〜

no.229 ( 記入なし17/08/29 12:47 )


また、より強い制裁を米国と一致なんて毎回同じ発表する政府は完全に北朝鮮に舐められている他国の上空や海域にミサイルを撃ち込むなど他国なら宣戦布告だろ

no.230 ( 記入なし17/08/29 13:17 )


慶應義塾大学教授金子勝の危険思想北朝鮮のミサイルが北海道上空通過に伴いJアラート及び警報サイレンに阿倍総理は国民に軍事演習をさせていると発言、前回は国民ランクなるものを発言し反感を受けたばかりマルクス主義の大学教授は危険共産党主義に浸かりすぎて一般国民を下等な者と発言する下衆の極み

no.231 ( 記入なし17/08/30 05:32 )


金子勝って東大の学生の頃民青だった奴か!?さもありなn、民青は共産党の下部組織だ。

no.232 ( 記入なし17/08/30 06:50 )


北朝鮮のミサイルより左翼テロリストの方が恐いな

no.233 ( 記入なし17/08/30 14:25 )


某若者が将軍となった国と某老人が大統領になった国が戦争になった。

若者は持ちうる全ての武器を投入し、有利なまま講和に持ち込みたかったが、老人は講和に応じなかった。

戦争は降着状態になり半年が過ぎた。

若者「認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものは」

老人「認めたくないものだな。馬鹿さゆえの過ちというものは」

no.234 ( 記入なし17/08/30 23:33 )


232
確かに、民青はどうしょうもねえ!三島由紀夫すら批判してた。

no.235 ( 記入なし17/08/31 22:04 )


戦争が始まったら在日朝鮮人韓国人は国内で暴れるのか、在日朝鮮人は全員が人民軍扱いされている嫌でも総連から命令され拒否できないだろう

no.236 ( 記入なし17/09/01 17:18 )


在日は早く国外に追い出したほうがいい。百害あって一利なし 禍の元。

no.237 ( 競艇小僧17/09/01 17:32 )


民青っていまでも大学にいるの?

no.238 ( 記入なし17/09/03 07:14 )


─2日
 22時42分─
 1分25秒»北朝鮮、日本の「ミサイル迎撃」を非難

 北朝鮮は日本がアメリカの地上配備型の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を導入する方針を示していることを非難し、日本に対し「緊張を軽々しく煽っていると危機に陥りかねない」とけん制しました。

 2日の朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は論評の中で、日本政府がアメリカの地上配備型の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を導入する方針を示していることに触れ、「我々の戦略武器に対して”脅威”を騒ぎ立てるのは完全な言いがかり」だと非難しました。

その上で、弾道ミサイルについては、「核の脅威と恫喝の度数を上げているアメリカを狙ったもの」だとし、「アメリカの敵視政策に積極的に同調しない限り、日本は我々の戦略武器に恐れることはない」と主張しました。

そして、アメリカの戦略爆撃機と航空自衛隊が先月行った共同訓練などに触れ、「緊張を軽々しく煽っていると危機に陥りかねない」、「日本列島は朝鮮半島と遠く離れていない」と強調し、日本をけん制しました。

no.239 ( 記入なし17/09/03 10:56 )


照りーいとうが日本人が北朝鮮を嫌いになっていく事が恐いとかほざいていた

no.240 ( 記入なし17/09/03 12:41 )


公共の電波で「北朝鮮のミサイルはトランプが飛ばさせている」とバカ左翼Jラッパーが発言

no.241 ( 記入なし17/09/03 14:47 )


日本共産党は無口になる、戦争になれば自分の命や家族の安全も危うい共産党主義者はプラカード持って北朝鮮と総連に反対デモしてこい

no.242 ( 記入なし17/09/03 14:54 )


 気象庁は3日、午後0時29分57秒ごろ、北朝鮮付近を震源とする地震を観測し、地震波の特徴から「自然地震ではない可能性がある」と発表した。地震の規模は日本国内の地震を対象に速報性を重視して発表している「気象庁マグニチュード(Mj)」で6.1と推定され、北朝鮮が過去に核実験をしたとみられる地震の中では最大。
 気象庁によると、震源の位置は北緯41.3度、東経129.1度。深さは0キロで、地表に近いとみられる。
 この気象庁マグニチュード(Mj)は周期が比較的短い地震波の最大振幅に基づいており、国際的には周期が長い地震波の波形に基づく「モーメントマグニチュード(Mw)」が使われる。気象庁が過去に観測した北朝鮮の核実験に伴う地震の規模はMj4.9〜5.3で、昨年9月9日の前回の核実験は5.3だった。(2017/09/03-13:57) 

no.243 ( 記入なし17/09/03 16:31 )


 気象庁は3日、午後0時29分57秒ごろ、北朝鮮付近を震源とする地震を観測し、地震波の特徴から「自然地震ではない可能性がある」と発表した。地震の規模は日本国内の地震を対象に速報性を重視して発表している「気象庁マグニチュード(Mj)」で6.1と推定され、北朝鮮が過去に核実験をしたとみられる地震の中では最大。
 気象庁によると、震源の位置は北緯41.3度、東経129.1度。深さは0キロで、地表に近いとみられる。
 この気象庁マグニチュード(Mj)は周期が比較的短い地震波の最大振幅に基づいており、国際的には周期が長い地震波の波形に基づく「モーメントマグニチュード(Mw)」が使われる。気象庁が過去に観測した北朝鮮の核実験に伴う地震の規模はMj4.9〜5.3で、昨年9月9日の前回の核実験は5.3だった。(2017/09/03-13:57) 

no.244 ( 記入なし17/09/03 16:31 )


すみません。送信が出来なく2度押しに成りました。

no.245 ( 記入なし17/09/03 16:33 )


弾道ミサイルの5日後は、水爆実験?
北朝鮮はアメリカと戦争したいのか?したくないのか?どっちなんだ。

no.246 ( 記入なし17/09/03 20:40 )


したくはないでしょ

元々、朝鮮半島の統一をかけて、韓国と戦争をした。
後一歩という所でアメリカ(マッカーサー)が出てきて、統一できなかった。
アメリカと戦争せずに、韓国を手に入れたいだけなんだよ。

ドイツもベトナムも2つに分かれたが、統一した。
アメリカさえ、参戦しなければ、朝鮮も統一できるのに

no.247 ( 記入なし17/09/03 23:07 )


ミサイルの御礼返しで自衛隊が北朝鮮を空爆するべき

no.248 ( 記入なし17/09/03 23:42 )


日本も韓国も核保有国になればアメリカを
頼りにしなくても、北朝鮮と渡り合えるのに。

no.249 ( 記入なし17/09/04 01:07 )


北朝鮮の金正恩を暗殺すればミサイルは
飛んで来ない。

no.250 ( 記入なし17/09/04 01:53 )


金正恩が暗殺されたら軍の高官が暴発し全面戦争になる、殺るなら金正恩と側近全員抹殺

no.251 ( 記入なし17/09/04 04:40 )


核シェルターでも買うかな

no.252 ( 記入なし17/09/04 05:43 )


南北統一を目指して早く米韓に北に対する攻撃を仕掛けて欲しい。イラク攻撃のときのように。

no.253 ( 記入なし17/09/04 08:11 )


在日の人達は声を発しないが、自国の緊張状態にどう思っているのか、まさか他人事、無関心

no.254 ( 記入なし17/09/04 08:31 )


北朝鮮の在日の立場からすれば
・北朝鮮の行動を正当化すれば、関東大震災後のように被害に合う。
(現在でも「在日は祖国へ帰れ」と言う人がいる。)
・日本を正当化すれば、同じ在日から非難される。

現に、第二次世界大戦時の日系アメリカ人は保護と監視の目的で収容所へ入れられた。

no.255 ( 記入なし17/09/04 14:40 )


報道を見てると、最近まではあまり関心がなかったアメリカメディアがこぞってこの問題を取り上げて、アメリカ人の不安を煽っているらしい。
核弾頭を登載した弾道ミサイル(ICBM)がいよいよニューヨークに届く恐れありと。後半年ほどでほぼ確実に水爆を弾頭に登載してニューヨークを狙えるようになるとか。
北朝鮮は今週中にもミサイル発射実験と核実験を予定しているらしいし、
もう今週開戦か!そして、北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する!!

no.256 ( 記入なし17/09/05 10:35 )


核保有国であるアメリカが、北朝鮮に抗議するのは 矛盾を感じる。

2009年現在、核実験を公式に成功させた国は8か国である。そのうち核拡散防止条約 (NPT) で核兵器保有の資格を国際的に認められた核保有国はアメリカ、ロシア(ソ連からの継承)、イギリス、フランス、中国の5か国(いわゆる五大国)である。それ以外(NPT非批准)の核保有国はインド、パキスタン、北朝鮮の3か国である。他に、核保有が確実視されている国にはイスラエルがあり、核保有または核開発の疑惑国にはイラン、シリア、ミャンマーなどがある。

日本でも第五福竜丸は、漁港に出てアメリカの水爆実験で船長が死んだ。予告なしだった。

no.257 ( 記入なし17/09/05 11:05 )


憲法9条は必要だが、軍事力は国力なのです。日本は、此の為 先進国から10年遅れ
アメリカの植民地と言っても良い。或いは 属国か・・・

no.258 ( 記入なし17/09/05 11:12 )


到底国とは認められない北朝鮮が核保有国になるのは、断じて認められない。
イスラム国が核を保有したらそういう扱いにするのかと言いたいくらい。
どんな犠牲を払ってでも攻撃して撃滅するする以外ない。
日本の国でも相手が犯罪集団なら徹底的に追いつめて実力行使も辞さない。

no.259 ( 記入なし17/09/05 13:54 )


自衛隊は防衛能力は高いが、撃たれても攻撃できないから北朝鮮が日本国を攻撃しても米軍には発動権がないから直ぐには動かない誤って米軍基地に墜ちれば別だが

no.260 ( 記入なし17/09/05 16:56 )


日本てさあ、今現在北朝鮮を攻撃できる武器持ってるの?無いならまったく話にならないわけだが。航空機もあまり飛行距離出ないようにわざわざ改造してるんじゃなかったけ?

no.261 ( 競艇小僧17/09/05 17:00 )


次の核実験がGOサインとなって米軍の先制攻撃が始まる。
この9月、忘れられない9月になりそう(;´-`)

no.262 ( 記入なし17/09/05 17:36 )


日本と韓国の被害は無視?多分ないよ。

no.263 ( 競艇小僧17/09/05 17:38 )


習近平君が相当頭にきてるみたいだし面子潰し 過ぎると刈上げ君自身が危ないから何処かで譲歩するかも

no.264 ( 記入なし17/09/05 18:04 )


刈上げ君が習近平君を気にするなら、パイプ役の叔父を処刑しないだろうし、核実験もとっくに押さえてる。
今回は中国どころかロシアまで非難声明を出している現状では、この次の核実験強行で開戦。2大国がアメリカを止められない。

no.265 ( 記入なし17/09/05 18:11 )


それでも戦争は嫌だな。

no.266 ( 記入なし17/09/05 18:14 )


ミサイル落ちたら、ここに来てる人どのくらい減るかな。

no.267 ( 記入なし17/09/06 19:22 )


猪木は北朝鮮のスパイじゃないか。

no.268 ( 記入なし17/09/06 19:42 )


喜び組みたいな接待目当てで行ってるんじゃないか(笑

no.269 ( 競艇小僧17/09/06 19:44 )


猪木の訪朝など意味が無い国費で朝鮮外遊してるのか、自費なら良いが帰って来なくても構わんが、刈上げとは逢えんだろうけど

no.270 ( 記入なし17/09/06 20:04 )


猪木がカリアゲを、プロレス技で一撃食らわせたらど
うなるか!核実験辞めないと、プロレス技かけるぞと。

no.271 ( 44才の男17/09/06 20:07 )


猪木にそんな根性ないから梶原一騎に脅され正座して謝る奴だよ

no.272 ( 記入なし17/09/06 21:01 )


次は小笠原諸島付近⁉

no.273 ( 記入なし17/09/07 02:50 )


日本には 非核3原則があります。核を造らない 持ち込まない 持たない です。
被爆国は、日本だけです。その日本がアメリカから核兵器を購入すれば(アメリカは武器商人)どこの国でも核を持ちたくなるかも 抑止力の為にも

宇宙から見れば 人間の一生は 瞬き一つの短い時間です。同じ時間を共有する人達と
平和に暮らせないものでしょうか 残念です。

no.274 ( 記入なし17/09/07 12:15 )


その言葉をカリアゲに言ってくれ

no.275 ( 記入なし17/09/07 14:20 )


デスノートに「カリアゲ」って書けば。

no.276 ( 記入なし17/09/07 14:45 )


刈上げ君、まずいよ日本脅して阿倍総理にアメリカに打診してもらうはずが阿倍総理は憲法改正の大チャンス、それにNATOまで参加してきて世界中を一国で相手にする羽目に( ;∀;)こんなはずじゃなかったのに

no.277 ( 記入なし17/09/07 15:06 )


あれって下手に迎撃したら、破片が降ってこないの?

no.278 ( 記入なし17/09/07 20:42 )


北朝鮮はイタリア、スイス、ハンガリー、ポーランドやアフリカ諸国と国交や貿易していることは日本マスコミは報道しないな。
アメリカを敵にまわしたからからと言って世界で孤立しているわけではないぜ。
習近平は二枚舌外交で裏で支援は続けるから日本は早く憲法改正しないと不味いと思うぞ。

no.279 ( 記入なし17/09/07 20:49 )


孤立でなくても友好的な国交は少なそう

no.280 ( 記入なし17/09/08 09:36 )


そんなことないよ山奥行けばまだ未開発の鉱山があるしレアアースがある可能性があるからアフリカ諸国やアラブ諸国が狙っているからね
日本人の価値観と世界はまったく別もの出しアメリカ憎しの国は沢山あるからね

no.281 ( 記入なし17/09/08 10:50 )


北朝鮮に詳しいんだね。何で詳しいのかな。

no.282 ( 記入なし17/09/08 13:27 )


↑YouTube番組の虎ノ門ニュース観ているからね!

no.283 ( 記入なし17/09/08 14:32 )


有本香は美人だから好きよ(*´∀`)♪

no.284 ( 記入なし17/09/08 14:36 )


明日は東京に空襲警報なるのかな

no.285 ( 記入なし17/09/08 17:53 )


早朝にいきなりJアラートで、起こされるのは勘弁して欲しいよ
避難しろっていきなり言われても困る・・

no.286 ( 記入なし17/09/08 17:57 )


核シェルタが無い国、日本、なんで隣国に核弾頭持ってる国ばかりなのに韓国の弾頭ミサイルも九州から関西圏まで距離が伸びた北朝鮮より危険かも知れない

no.287 ( 記入なし17/09/08 18:53 )


北も南も同じようなもんだもんね。

防衛大臣と自衛隊がバカだとみんなが被害に会うことになる。

no.288 ( 競艇小僧17/09/08 19:00 )


早く、撃って。

no.289 ( 記入なし17/09/09 04:41 )


ミサイル は や く

no.290 ( 記入なし17/09/09 07:23 )


やっぱり撃たねぇ金正恩の根性無しの豚

no.291 ( 記入なし17/09/09 10:45 )


ちくしょう!カリアゲ豚野郎!!

no.292 ( 記入なし17/09/09 11:08 )


北の核開発の目的は独裁政権維持もそうだけど『高く売れる』これも目的だと思います。
もしISなんかの手に渡ったりしたらそれまで対話だ対話だとのたまって国にブーメラン
でかえってくる可能性もあります。
特に中東方面に渡ったりしたら核戦争が起きる可能性が十分ありますね、引金になるのが
アメリカと仲のいい国かも

no.293 ( 記入なし17/09/09 11:29 )


半島から邦人を救出してからアメリカに半島を焼け野はらにして貰いたい

no.294 ( 記入なし17/09/09 11:41 )


なるほど、だから手放さないのか!納得。
救出作戦してほしい。

no.295 ( 記入なし17/09/09 12:28 )


韓国から外国人が避難していない、ルンルン気分で韓国旅行してる日本人、外務省が渡航控えるメッセージ無視、戦争中の国に良く行ける、イラクには行かないのに

no.296 ( 記入なし17/09/09 13:01 )


今回のミサイル発射と核実験には、報道されない事実があった。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、今年6月、アメリカのトランプ大統領と会談している。そこで、文大統領はトランプ大統領にある提案をしたのだ。それも、文大統領は再三再四、提案を繰り返したそうだ。

その提案とは、「韓国は、北朝鮮の核開発や発射実験を止めさせる。その代わり、米韓合同軍事演習を止める」というものだ。文大統領は、いわば北朝鮮とアメリカとの「仲立ち」をしたいと訴えたのだ。

ところが、トランプ大統領はこれを拒否した。8月21日、米韓合同軍事演習が強行された。そして29日に、北朝鮮はミサイルを発射したのだった。日本のメディアは、こうした背景を知ってか知らずか、北朝鮮を避難している。

実は、こうした申し出をアメリカが拒否したのは、韓国に対してだけではない。ほかの国々に対しても、同じ姿勢で通している。

なぜ、アメリカはこうも強硬なのか。それは、アメリカは北朝鮮に激怒しているからなのだ。2003年の6カ国協議で、北朝鮮は核開発をしないという取り決めをした。この6カ国とは、日本とアメリカ、中国、ロシア、韓国、そして北朝鮮だ。ところが、北朝鮮は、2006年、2009年と核実験を強行した。この北朝鮮の裏切りに、アメリカは激怒したのである。

ミサイル発射の翌日の8月30日、トランプ大統領はツイッターで、「対話は解決策ではない」と語った。では、いったいどうするのか。

ある情報筋によると、実はアメリカと北朝鮮は、水面下で交渉しているという。核開発か、ロケット発射か、いずれかを北朝鮮が止めれば、アメリカは対話に応じる、と。大変な情報だ。だが、北朝鮮は応じないだろう。

いま、各国首脳は困惑している。時間が経てば経つほど、「アメリカの武力行使」という危機が、リアリティを帯びてくるからだ。朝鮮半島有事となれば、また多くの命が失われる。それは、どの国も避けたいと思っている。もちろん、日本もそうだ。

米朝の水面下交渉に期待したい。だが、その一方で、いまある危機を回避するためにも、トランプ大統領に言いたい。韓国の「申し出」を受け入れることを、いま一度、考えるべきではないか、と。by田原総一郎

no.297 ( 記入なし17/09/09 16:52 )


↑誰でもわかる表面的なこと長々書いてご苦労様!

no.298 ( 記入なし17/09/09 19:45 )


韓国が北朝鮮の暴走を止められると思ってるのか・・・ 北も南もアホだな。止められるなら早く止めろ。

no.299 ( 競艇小僧17/09/09 20:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

412 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [求職コーナーの記事が古いことについて] [話題をお任せ表示] 次 [健康管理・減量・体力トレーニング]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧