HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マイナーでも素晴らしい本(人や音楽も)を紹介しまし..] [話題をお任せ表示] 次 [彼氏が年齢詐称していました]
話題

服、買ってますか。つか、普段は何を着てますか。

カテゴリ:生活
春も近いし、冬物では暑い日も多くなりそう。
ユニクロかしまむらで買って来ないといけない。

昔と違って服の値段は安くなりましたけど、かなりの出費であることは確か。
ジーンズとか似合わない歳になってしまったし、何を着るか考えるのも悩んでしまう。
皆さんはどうやって凌いでますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/03/04 11:41
Infomation 228 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一昨年、MA1のファスナーが壊れたので新しいアルファーの服を購入した。ちなみに、そのMA1は、16年着ました。そんなに1つの服を着るものかと思うほど着ましたね。

no.2 ( 記入なし17/03/07 23:19 )


私がいま着てるジャージは20年ものだぞ。

no.3 ( quickeggy17/03/07 23:50 )


着流しに雪駄にきまっとるだろ

no.4 ( 記入なし17/03/08 00:57 )


自分の年齢から5を引いた年齢のファッションスタイルを基本に、書店のファッション雑誌を参考にしているよ(うけうりだが)。

安い服で楽しむ人が多いが、自分もブランド物は還暦あたりからで良いと思っている。

no.5 ( 記入なし17/03/08 08:20 )


こんな服が欲しいと思って出かけても
金額、素材、納得できない場合は
自分でリフォームしたり布地を買ってきて
ソーイングします。

no.6 ( 記入なし17/03/08 09:45 )


とにかく流行もそれなりにとり入れて周囲から浮かないファッション
にしています。

no.7 ( 記入なし17/03/08 09:58 )


殆どジャージ(作業着)かスウェット(寝間着)。お出掛けの際はそれなりの服を着ます。(^ー^)ノ

no.8 ( 海坊主17/03/08 16:50 )


お家もお出かけもジャージでいいんじゃね?

no.9 ( 記入なし17/03/08 21:17 )


1年ぶりに靴下買い揃えた。古いと匂いが染みついて気分が悪くなる。

no.10 ( 記入なし17/03/08 21:28 )


デートの時はジュエリー店で買った本物ダイヤピアスですが、普段はアクセサリー店で買った1000円以下のダイヤピアスです。
貧乏性だからファッションも同じように分けています。

no.11 ( 記入なし17/03/08 21:48 )


家ではヘインズ白Tシャツとパンツ。
これが基本。
冬はこの上にジャージを着る。

no.12 ( quickeggy17/03/08 23:19 )


コムサデモードやコムデギャルソン

no.13 ( 記入なし17/03/09 00:17 )


気分転換に夏用ネクタイ買ってきた。
クールビズだからほとんど付けないんだけど、ワイシャツと合わせた夏物は準備しておく。

no.14 ( quickeggy17/05/14 14:08 )


んー。歳相応の服装かな。夏ならポロシャツにスラックスとか。。家の中では全然適当だよ。

no.15 ( 千歳17/05/14 15:29 )


amazonで甚平買った。

no.16 ( quickeggy17/05/14 16:02 )


無職になって3年
衣類で買ったのはパンツと靴下だけだな。。。

no.17 ( 記入なし17/05/14 16:09 )


衣類は15年間一度も買ってない全部貰い物、パジャマは良く買うな高いパジャマ

no.18 ( 記入なし17/05/14 18:05 )


ユニクロは普通にヨソイキー。

no.19 ( quickeggy17/05/14 22:08 )


甚平はなかなか重宝だ。
近所なら外出してもおかしくない。

no.20 ( quickeggy17/05/20 09:31 )


流行る前のユニクロは安かった。流行ってからは高くて買う気になれない。

no.21 ( 記入なし17/05/20 10:52 )


全然買ってません!!
パンツですらゴムがダルダル…

no.22 ( まっつん17/05/20 11:59 )


おれもだよ!
高校時代から着ているジャージには、穴が開いているけど未だに着てるよー

no.23 ( 記入なし17/05/20 12:45 )


デートの予定もないし。

no.24 ( まっつん17/05/20 15:06 )


訳ありディスカウントで去年買ったピザ屋の過剰在庫の制服(Tシャツ・紺)、メッシュ材で縫製も割としっかりしてるのが今年も活躍しそう。                                                        どこのだかわからない運送屋?の作業着もけっこう前に買ったやつ、ボトムはほぼそれ一択だし長袖の上着も薄手・厚手両方あってどちらも洗濯後の速乾性になかなか優れているので重宝する。

今年用の室内着に短パンの上下セットは購入しようと思ってる。

no.25 ( 記入なし17/05/20 15:46 )


働いているときによく買ってたヒステリックグラマーをよく着てる

no.26 ( ヒースクリフ17/05/20 15:52 )


ユニクロはインナー専門

no.27 ( eggrapes17/05/21 00:37 )


作業服

no.28 ( 記入なし17/05/21 00:55 )


夏に備えてシルクのトランクスを物色中。
近所に売ってないから、ネットで探してます。

no.29 ( quickeggy17/05/27 22:09 )


麻のズボンでも買おうかな 涼しそうだし

no.30 ( 記入なし17/05/27 22:54 )


麻でもリネンは大丈夫だけど、チクチクするやつは苦手だ。

no.31 ( quickeggy17/05/27 23:14 )


麻はチクチクしないよ
浴衣みたいな感触

no.32 ( 記入なし17/05/27 23:23 )


麻の衣類はシワがよりやすいんだ
たたんtで収納するとシワクチャになるからな

no.33 ( 記入なし17/05/27 23:28 )


私自身の体型が標準的でないので、通販はほぼ失敗するし量販店に出張っても寸法手直ししてもらうと違和感の残ることが多い。

そんな中、ダボと着ていられる大きめサイズの作業着は本当に便利。

no.34 ( 記入なし17/05/28 00:00 )


裁縫分野ってほとんどやったことないんだけど、ミシン買って練習しようか考え中。
独身高齢男性レベルがどんどん上がっていく。

no.35 ( quickeggy17/05/28 11:22 )


>quickeggyさん

良いと思いますよ〜
エコバック程度ならすぐ完成しますよ^^

私は今は心身ともに余力がないので中断してますが、服は自分で縫うのが一番!
自分で作ったからサイズ直しも出来ます。
既製品の縫製やデザイン、生地を見てたら、バカらしくて買う気がなくなります。

手縫いのスカート、何枚かありますが、長年愛用してます。

NHKの2チャンネルの方で、何曜日かは忘れたけど、夜にハンドメイド関係の番組やってます。

no.36 ( ななこ17/05/28 11:48 )


女性物の洋裁本は初心者向けが沢山あるけど、
男性物となると本格的な洋裁本になるな。

山杢勇馬さんは独学で服作りして仕事にしました。
古着をほどいて勉強したらしいです。

no.37 ( 記入なし17/05/28 12:02 )


>36
ななこさん、ありがとうございます。
amazon見てると、ミシンって安くなったなあって思います。
ボーナスセール狙って買おう。

no.38 ( quickeggy17/05/28 12:10 )


>37
やはり男性向けの本は少ないですか。ま、料理だって男性向けは少ないしね。
スーツ縫ったりする訳じゃないから、女性向けの本とかで勉強したらいいかな。

no.39 ( quickeggy17/05/28 12:13 )


ロックミシンもあれば便利です。

no.40 ( 記入なし17/05/28 13:07 )


洋裁する人におすすめ
http://fab-fabric.com/web/wp-content/themes/fabfabric/img/logo2.gif

no.41 ( 記入なし17/05/28 13:48 )


10年着たガーゼ素材のシャツ。
とても着心地がいい。

最近、衿が破れてきたので、衿をほどいて、逆さまに付け直した。
これで、また10年着れる♪

no.42 ( 記入なし17/05/29 10:01 )


作務衣

no.43 ( 記入なし17/05/29 11:53 )


服は全く買ってない
独身だと服に全く金を使わないな

no.44 ( 記入なし17/10/03 06:09 )


この前、150円のTシャツを買った、もちろん新品(^^♪

no.45 ( SEA GRAPES17/10/03 07:57 )


ユニクロで秋物買った。

no.46 ( 競艇小僧17/10/03 08:28 )


手ごろな価格でセンスも好きなお店があるのだけれど、

段ボール箱にぎゅうぎゅうに詰め込まれて入荷してるのが手に取るように想像できる。

あれもこれも、しわだらけで店頭に並んでて残念。

欲しいな、いいなと思っても買う気になれない。

no.47 ( 記入なし17/10/03 09:34 )


10代の時に着てた服をまだ着てます
もうすぐ30代なので買わないとですね...

no.48 ( 記入なし17/10/03 10:05 )


ハケン登録してウニ黒の仕分け行ってごらん

訳ワカッカラ


放るわ投げるわ蹴飛ばすわ


ま、服だしな

no.49 ( 記入なし17/10/04 11:03 )


んとだよ

no.50 ( 記入なし17/10/04 11:05 )


寒くなったし、衣替えしないと着るものに困る。

no.51 ( 記入なし17/10/05 09:40 )


ちょいと悩んでいます。上司がベルトを使えというのですよ。作業で、ときどき、重いものを持つから。

no.52 ( サスペンダー派17/10/05 20:18 )


ちゃんちゃんこー

no.53 ( 記入なし17/10/05 20:25 )


しわだらけで売ってるって言ったのはウンコロじゃなくてね。

EM&Eの姉妹店

no.54 ( 記入なし17/10/06 10:12 )


服を買っても着ていく場所がない

no.55 ( 記入なし17/10/06 10:18 )


『服を買って着ていくところ』

ハローワーク、派遣会社、アウトレットモール、スポーツ観戦

百貨店、美術館、観光地、温泉、飲み屋、テーマパーク、海、山、河

結婚相談所、街コン、お寺、神社、公園、病院、献血センター、

スポーツジム、田んぼ、畑、工場見学、動物園、植物園、水族館、

え〜と...。

no.56 ( 記入なし17/10/06 10:46 )


博物館ね  各種博物館  電車や飛行機 科学

no.57 ( 記入なし17/10/06 20:34 )


田舎者の俺がダサい髪ダサい服装で行ったら、
女子大生にクスッと笑みを浮かばれたり
エレベーターの中では入ってきた女子大生に
ムスッとした表情で一歩おれから離れたりされた
結構悲しい現実

no.58 ( 記入なし17/10/06 20:59 )


バナナマンの設楽氏のような年齢でミッキーマウスのトレーナーを着ると女子大生から笑いが取れて勝ちとなります

no.59 ( 記入なし17/10/06 21:06 )


おしゃれ意識しすぎて、ファッション誌そのままコーデだと笑える。

自分の体形やキャラを無視してトレンドファッションで安心してるのは

10代20代に多い。

no.60 ( 記入なし17/10/07 13:54 )


今の季節はウルトラライトダウンが重宝。

no.61 ( quickeggy17/11/19 10:54 )


ヤフオクでヒステリックグラマーの服買ってる
ユニクロなんて絶対買わない

no.62 ( ヒースクリフ17/11/19 12:49 )


欧米主義だからsafariの雑誌を参考にしてる

no.63 ( 記入なし17/11/19 12:56 )


基本的に今の50代はアメカジが主流

no.64 ( 記入なし17/11/20 10:02 )


トレーナーにダウンとダメージジーンズ 靴はスニーカー 革靴でもいい
トレーナーはミッキーマウスやスヌーピーのイラスト入りでもいい
このイラストでアメカジを意識させる
ただし靴だけは綺麗に履くのがポイント

右の人のイメージ たまにスヌピーを着ている
https://pbs.twimg.com/media/B8NJrNMCUAAAFYZ.jpg

no.65 ( 記入なし17/11/20 11:11 )


無職になってからさすがに下着は買ったが服なんか買ってないな・・・
たまに軽作業のバイトするときジーパンで行くけど、心なしかいい顔されないが仕方ない 買えんのだ

no.66 ( 記入なし17/11/20 12:47 )


ハードオフで年数千円
あとはダイソーの下着とか

no.67 ( 記入なし17/11/21 07:52 )


下着や靴下はシマムラとかイオンで安く売ってるの買う。
最近は2ndストリートの古着でユニクロのジーパンを500円で買った。
他は10年ぐらい買ってない。
ダイソーの男の防寒シリーズが、ちょっと気になる

no.68 ( 記入なし17/11/21 11:11 )


ユニクロで感謝祭やってるから何か買ってくる。

no.69 ( quickeggy17/11/23 13:22 )


ユニクロ安くなってる?明日見に行こう。

no.70 ( 競艇小僧17/11/23 16:42 )


ユニクロ行ってきた。混んでたよ。駐車場いっぱいだった。

no.71 ( 競艇小僧17/11/24 14:45 )


漢は黙ってワークマン

no.72 ( 記入なし17/11/24 22:55 )


ユニクロはダサくて着れない

no.73 ( 記入なし17/11/24 23:08 )


感謝祭か...。

縫製工場で縫い子さん達の悲鳴が聞こえるようだ。

no.74 ( 記入なし17/11/25 09:29 )


10年ぶりにバズのN-1デッキジャケット買ってしまった

no.75 ( 記入なし17/11/25 10:02 )


冬に備えてユニクロヒートテックのシャツとステテコを買った。
週一洗濯でも大丈夫なように7セット。

no.76 ( quickeggy17/11/26 23:44 )


ダイソーの男の防寒は普通に使うなら十分あったかい。
冬の夜間工事現場とかじゃなければ実用的だと思う。

no.77 ( quickeggy17/11/26 23:46 )


ことしも買いに行くわ、ユニクロの感謝祭。
ヒートテックのシャツとステテコは買う。
今年は他にチェスターコートを買おうかと思ってる。

no.78 ( quickeggy18/11/23 09:17 )


普段着ならジャージが簡単でいいよ

no.79 ( 記入なし18/11/23 15:07 )


ユニクロいってこよ。

no.80 ( 競艇小僧18/11/23 17:35 )


感謝祭に行ったら、プレゼントでステンレスボトル貰った。
今使ってるのはサーモス製の6年モノで塗装がハゲハゲだったので、とても嬉しい。

no.81 ( quickeggy18/11/23 18:20 )


チェスターコートは通常15000円くらいのが1万円弱になってた。ブロックテックのステンカラーコートと迷った。通常1万円くらいのが6000円弱。悪天候に強いのはブロックテックなんだけど、今回は手触り感を優先してチェスターコート。

no.82 ( quickeggy18/11/23 18:28 )


外出用と部屋着が何着かあるけど、ほとんどワークマンかしまむら。
ズボンのジャージをしまむらで買ってる。

no.83 ( 記入なし18/11/23 18:28 )


しまむらもブラックフライデーをやっているではないですか。
うちの近所の店はレディースものばかりでメンズの品揃えが悪いので行きませんが。

no.84 ( quickeggy18/11/23 21:50 )


去年と同じく、ダイソーに防寒具買いに行くかな。

no.85 ( quickeggy18/11/23 21:51 )


ケイティ・マンガーというひとの小説に、ヒロイン(下品で喧嘩が強い)が上流階級の御夫人と対面して優越感を抱くシーンがありました。その御夫人は高級な服を着ているのですが、主人公も同じくらい高級な服を着ているのです。ただし中古。
「あたしは賢い。この女が着ているのと同等の服をはるかに安く入手した。わははははははは」
とかなんとか。

著者の、えー、価値観が浮かび上がるワンシーンでありました。

no.86 ( 記入なし18/11/23 22:20 )


このスレのおかげでユニクロの安売りを逃さずに済みました。安くなるのを狙ってたものが安くなってたので買ってきた。ありがとう。

no.87 ( 競艇小僧18/11/24 17:23 )


リアルガチ感謝祭

no.88 ( バビ18/11/24 20:05 )


ジャージやスウェット上下(その辺ドラグストアで2000円程度)でUNIQLOとかって入って行けたりしますか?

no.89 ( 記入なし18/11/25 00:01 )


店の立地によってはジャージで行けると思う。

no.90 ( quickeggy18/11/27 00:13 )


なんと21オンスの超へヴィージーンズを4900円で落札!

no.91 ( ヒースクリフ18/12/28 20:26 )


春夏の服を急いで買わなければ。

no.92 ( quickeggy19/04/13 23:33 )


17オンスのリーバイスXXのレプリカの中古ですら通販で5800円した
レプリカでもメイドインUSAの本物のリーバイスだけどね

no.93 ( 記入なし19/04/14 01:20 )


型番の501が抜けてた

no.94 ( 記入なし19/04/14 01:21 )


5月後半にユニクロの感謝祭があるはず。
Tシャツとエアリズムステテコは買おうと思う。

no.95 ( quickeggy19/04/29 10:50 )


アニメみたいにおんなじ服着てる・・・裸よりまし

no.96 ( 記入なし19/07/25 13:46 )


ランニングのシャツに短パン

no.97 ( ティリオン19/07/25 15:58 )


清さんか?

no.98 ( 記入なし19/07/25 16:05 )


無職になって5年、服らしい服は1着も買ってない Tシャツ2〜3枚ぐらいか

no.99 ( 記入なし19/07/25 16:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

228 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マイナーでも素晴らしい本(人や音楽も)を紹介しまし..] [話題をお任せ表示] 次 [彼氏が年齢詐称していました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧