HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧乏人にありがちなことについて] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]
話題

無職なのに病気までかかえてるよ

カテゴリ:生活
これからもういっかいなんとか社会復帰しなくてちゃいけないのに病気を抱えて困ってます。生活きりつめてるのに医療費はかかるし頭痛い。早くすっきりしたいけど時間かかりそう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/12/09 02:53
Infomation 3846 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

精神科は問診のみ
唯一触診が無い
大袈裟な嘘をついてもバレない
医師次第だよ

国会議員でさえ
診断書を書いて休めるのだから

no.1800 ( 病気気味19/06/20 18:41 )


おれはまだあと2年くらい今の生活を続けるくらいの資産があるので、生活保護申請はまだやめといたよ

no.1801 ( おにぎり19/06/20 19:13 )


精神科にも、医療ミスや失敗も必ずある。だけど誰も責任取らんでいい。やっぱ精神科神経科、心療内科はおかしいわ

no.1802 ( おにぎり19/06/20 19:15 )


もしもロボトミー手術が現在も精神病棟で行われていたら皆は戦々恐々だろうな

no.1803 ( 病気気味19/06/20 21:27 )


目眩の薬飲んでるんだが効かない
もう治らないかな

no.1804 ( 記入なし19/06/21 10:42 )


緑内障や白内障は早めに治療してね

no.1805 ( 記入なし19/06/21 11:24 )


また下痢してる…。
早朝に一回とさっき一回咳した勢いでちびった…。
病院に電話しても担当医いないからどうしようもないし。
薬を強くしてほしい。

no.1806 ( ティリオン19/06/21 11:26 )


大腸の内視鏡検査はしたの?

no.1807 ( 海ぶどう19/06/21 11:30 )


2、3年前にして小さなポリープ切除したけどそれ以外は綺麗だったらしい。
検便で大腸菌が多いとは言われてビオフェルミンも飲んでる。

no.1808 ( ティリオン19/06/21 11:34 )


オレの場合は過敏性腸症候群というよりは便秘なんだよな。
もしも、明日うんこが出なかったらどうしようと常に思ってる。

no.1809 ( 海ぶどう19/06/21 11:51 )


でも、急に便意に襲われて漏らすんじゃないの?

no.1810 ( ティリオン19/06/21 11:53 )


今年、2回漏らした、、、(;´Д`)

no.1811 ( 海ぶどう19/06/21 12:15 )


( *´艸`)

no.1812 ( 記入なし19/06/21 12:24 )


ストーマを着けて暮らす人がスレを読んだら
憤慨するであろう。

no.1813 ( 病気気味19/06/21 12:25 )


Mental health
Just one day of work a week improves mental health, study suggests

no.1814 ( 病気気味19/06/21 12:32 )


最近デイケア(精神科大規模)行ってないな。

no.1815 ( おにぎり19/06/21 13:28 )


住民税と国民健康保険料を滞納しないよう
来月より賃労働をします

no.1816 ( 病気気味19/06/21 19:13 )


住民税なんか5年位はらってない
年収100万いかないんで

no.1817 ( 記入なし19/06/22 11:02 )


股間がかゆいー

no.1818 ( 長さん19/06/22 16:15 )


性病だぞ!

no.1819 ( ティリオン19/06/22 17:16 )


デリケア エムズだ!

no.1820 ( 海ぶどう19/06/22 17:25 )


早く石鹸で洗え
トンカツ屋の娘に頼め

no.1821 ( 記入なし19/06/23 14:08 )


酒でも飲むかなー。

no.1822 ( 記入なし19/06/23 14:13 )


病気だけどわしゃあのむ。酒を

no.1823 ( 記入なし19/06/23 14:14 )


食欲が湧かない。
一昨日の夜くらいから、飯があまり食えない。

no.1824 ( ティリオン19/06/23 20:00 )


じゃがいも2つ、たまねぎ少し食べただけで気持ち悪い。

no.1825 ( ティリオン19/06/23 20:15 )


医者に行って見てもらいな

no.1826 ( 記入なし19/06/24 10:51 )


喉が痛えー風邪がぶり返しや・・・

no.1827 ( 長さん19/06/24 18:45 )


明日は朝から心療内科やー
風邪薬ももらってくるわー

no.1828 ( 長さん19/06/24 21:50 )


眼の手術したとこでのない眼科に行ったら治せないと言われた

no.1829 ( 記入なし19/06/25 13:50 )


精神科デイケア、3週間行ってない。もう行きたくないぽ

no.1830 ( おにぎり19/06/25 13:56 )


心療内科(循環器内科)すげえー混んでいた
2時間ほど待ってようやく終わった
風邪薬の漢方薬ももらってきたー 1,780円

no.1831 ( 長さん19/06/25 14:15 )


白内障って 20代からなるんだ!

no.1832 ( 記入なし19/06/25 15:19 )


昨日循環器内科、今整形外科、金曜日また循環器内科。

no.1833 ( 記入なし19/06/25 15:20 )


あ、金曜日は精神科もだ。

no.1834 ( 記入なし19/06/25 15:21 )


皆仕事せぇや!

no.1835 ( 記入なし19/06/25 15:22 )


最低賃金で働いたって
つまらない程
頭を床に擦り着けて
作り笑いを絶え間なく続けて
罵倒される仕事は精神病むよ

no.1836 ( 記入なし19/06/25 15:44 )


やっぱり皆んな精神病んでるのか。
俺もだけれど…。

no.1837 ( 記入なし19/06/25 16:40 )


俺は17や、高3んときに頭狂った。そんでも大学行って、ギリギリ卒業した。

no.1838 ( 記入なし19/06/25 16:50 )


明日、心療内科や〜

no.1839 ( 海ぶどう19/06/25 16:58 )


精神科デイケア、3週間行ってない。もういきたくないぽ

no.1840 ( もうだめぽ19/06/25 17:57 )


仲良しの友達いないから、心療内科の先生だけが弱音吐ける相手なんだよね…。くぅっ!

no.1841 ( みみずく19/06/25 21:09 )


自分も高校で潰れた
自分の場合、ナルコレプシーでコンコンと眠り続ける

高1のとき1か月くらいコンコンと眠り続け、たまにトイレに起き
そのついでに台所の冷蔵庫開けて一口牛乳飲んで、またすぐに眠りに落ちる
そのうち目が覚めるインターバルが長くなり、
気が付いたときは精神病院のベッドだったと言う

まあ今では多少笑って話せるようになったよ

no.1842 ( 記入なし19/06/25 21:24 )


高校で頭が狂い、そんでも大学に入って卒業、就職は3回したかな。精神病でどこもうまくいかなかった。

no.1843 ( おにぎり19/06/25 21:30 )


精神病院でも医者と喧嘩したわ。精神科医(女)が言いやがったのは、あなたはもう平気で人を殺します。とか他にもいろいろ暴言浴びたで

no.1844 ( 記入なし19/06/25 21:40 )


ほんまか?

no.1845 ( 長さん19/06/25 22:03 )


せやせや、ほんまやでー。

no.1846 ( 記入なし19/06/25 22:08 )


大阪弁?で一言。
気張りや!(頑張れ?ねばれ?)

no.1847 ( 記入なし19/06/25 22:16 )


お好み焼きは大阪風で

no.1848 ( 記入なし19/06/25 22:17 )


目が霞むと思ったら眼内に埋め込んだレンズ
が曇ってると言われた

no.1849 ( 冠動脈運男19/06/26 10:55 )


今日は白内障の手術

no.1850 ( 記入なし19/06/27 10:43 )


快適になれるよ

no.1851 ( 記入なし19/06/27 11:07 )


no.1850 
良く見えるようになったかい

no.1852 ( 記入なし19/06/28 10:50 )


足がかゆいー水虫復活かー!

no.1853 ( 長さん19/06/29 09:59 )


水虫は痒くても搔いては駄目

no.1854 ( 下等ミツオ19/06/29 10:42 )


7月は丸亀製麺行くか!

no.1855 ( 海ぶどう19/06/29 16:16 )


20代後半

職訓に通い始めたが
最近
耳鳴りが酷い
アレルギー性副腔炎か別の症状なのか判断つかないので症状としてはどうなのだろうか?

no.1856 ( 秋山19/06/29 17:41 )


気張りや!気張れ!
たぶん、頑張れ、ねばれ。大阪弁

no.1857 ( 記入なし19/06/29 18:23 )


ダメだー足の指がかゆいーおまけにちん毛もかゆいー
週明け月曜日に皮膚科医院へいってくるーー

no.1858 ( 長さん19/06/29 20:43 )


俺は腰、膝、足の指が痛い!腰のMRI 撮るのにピアス外してくれと言われたが、そう簡単には外せないんだな…

no.1859 ( LCPOJさん19/06/29 20:54 )


今週は循環器、整形、精神、また循環器。来週は代謝、整形。

no.1860 ( LCPOJさん19/06/29 20:57 )


7年、発達障害と闘っている。

no.1861 ( 海ぶどう19/06/30 04:01 )


発達障害とは
日本発達障害福祉連盟の定義では、知的障害(精神遅滞)を含み、それを中核として生涯にわたる支援が必要な状態である

原因としては、物質使用(たとえばアルコール) - 胎児性アルコール・スペクトラム障害
が上げられる。

お酒は辞めたほうがいい。

no.1862 ( 記入なし19/06/30 10:01 )


海ぶどうにとって酒辞めたら
何も残らない

no.1863 ( 記入なし19/06/30 10:49 )


1人者が「要介護」になった場合、買い物等をヘルパーに依頼する事ができる。
なんでも買えるわけではなく「生活必需品」でなければならない。

残念ながら「酒」は「生活必需品」ではない。

no.1864 ( 記入なし19/06/30 10:56 )


統合失調症も治りませんかね?

no.1865 ( 記入なし19/06/30 11:18 )


薬を飲まないで眠れるようにするには、日中運動や仕事をするしかありませんか?

no.1866 ( ティリオン19/06/30 21:51 )


さっきまで話し合ってた方からのレスなしか…。

no.1867 ( ティリオン19/06/30 22:00 )


まあ、俺の健康を考えてくれてる方だったから嫌いではなかった。
本当に薬を飲まずに生活が出来る日が来ると良いなあ。
少なくともODはやめたい。
まあ、今は頭痛がひどいから、予防に飲んでおきたいけど。

no.1868 ( ティリオン19/06/30 22:12 )


はらへった、毎日うまいもん食いたいぽ

no.1869 ( もうだめぽ19/06/30 22:22 )


>さっきまで話し合ってた方からのレスなしか…。
「君の名は」を見ていました。
こっちに書いてあるとはおもわなかったので、
とりあえず「オフ会・・」の方に書きましたが、
病気に事であれば、今後はこちらに書きましょう。

no.1870 ( 記入なし19/07/01 00:35 )


足指がかゆいーいまから皮膚科医院やー

no.1871 ( 長さん19/07/01 09:56 )


ダニに数か所かまれてかゆい。ムヒぬってる

no.1872 ( 記入なし19/07/01 10:29 )


お尻を拭いたら血が混じってた

no.1873 ( 穴痛い19/07/01 10:43 )


皮膚科医院より帰宅した
すげえー混んでいた
待合室にスレンダーな女性が目の前に立っていたのでチラチラ眺めてたー

no.1874 ( 長さん19/07/01 11:53 )


>no.1046 ( ティリオン
>ところで1043さんは俺に何を求めているんですか?

結論から言えば「病気を治して、働いて、税金を納める」事を求めている。

no.1023で「無職でデブでODして一体何が悪いのかなあ?」と書いている。

現代の年金制度は若いうちに働いて、老後は年金に頼る。
先般、国会で問題になったように、年金はこれから不足していく。

本来、働いて、税金を納め、それで国家は成り立つ。
産油国のように、税金なしでは日本はいりたたない。

無職なのは病気のせいだろ
人間、誰しも病気になるかもしれない。だから日本には健康保険制度と年金制度がある。
年金は高齢にならなくても、障害者になれば障害者年金がもらえる。
病気(障害者)であれば、働けず、(障害者)年金で暮らすのもやむ負えない。

だが、「眠れないのはコーヒーを飲むからだろうし」とすれば
「眠れなくて、薬を飲んでODになる事を承知で」、コーヒーを飲んでいるのかね?

no.1875 ( 記入なし19/07/01 16:11 )


言ってることは分かりますが、自分は障害年金2級をもらっているので、それを利用して生活するのはやむを得ないということになりますが。

コーヒーについては眠れなくなることが多いですけど、毎回ODをしてるわけではありません。
ここ最近、コーヒー飲んで眠れないとODするという行動を取っています。
ODは身体を壊すのでやめたいとは思いますが、寝る前に何故かコーヒーを飲みたくなったり、甘いものを食べたくなったりと不健康な習慣が出てきています。
周りから見ればコーヒー飲むと眠れなくてODするなら、コーヒーなんて飲むなという意見があることは当然だと思います。
しかし、現実問題としてコーヒーを飲みたくなったりして他に飲めるものもないので、コーヒーを飲んで眠れなくなってODするという構図が出来ています。

no.1876 ( ティリオン19/07/01 18:45 )


>no.1876 ( ティリオン
人間は年を取ると感覚器官がおかしくなる。
体に糖分はいっぱいなのに、必要以上に糖分を取り、メタボになり、糖尿病になる。
まるで、減量中のボクサーが水を欲しがるように

私もコーヒーが好きだ。
学生時代、同じ卒研室にいた相棒がタバコ好きで、お互い
「コーヒーを飲むと胃癌になるぞ」
「タバコを飲むと肺癌になるぞ」
「胃は半分切っても再生する。肺は切ると再生しない。」
「肺を切ってまで、長生きしようとは思わない。好きなものを我慢して何の人生ぞ」
といい合っていた。

あなたの父親が病気になったら、どうするのかね
・病院には行っているようだが、混むので、医師の診察は受けない。
・きちっと薬を飲むわけなく、眠れない時だけ飲む。
・コーヒーが好きで、飲めばODになるのを承知で飲む
私の父であれば、「ちゃんと医者の言う事を聞きなさい」という。

ただ、多くの高齢者は、「人間は必ず死ぬ。医者の言う事を聞いても延命だけ」を実感する。
特に、働けなくなれば「後は余命だ。好きな物を我慢してまで長生きしたくない」と思う。

自分の事を客観的に見る事は難しい。
だから、具体的に身内に「医者の言う事を聞かない」者の例を書いた。

私もあなたも医者ではない。
であれば、専門家である医者の意見を聞いた方がいい。

no.1877 ( 記入なし19/07/01 20:47 )


睡眠薬は毎日飲む必要ないぞ
英国は長期服用は禁止だぞ

no.1878 ( 記入なし19/07/01 20:56 )


1877さん
医師からは寝る前の薬は自分で調整して減らすように言われています。

1878さん
自分も薬を飲まないで眠れるようになりたいです。

no.1879 ( ティリオン19/07/01 21:05 )


1877さん
とりあえず、ODはやめて障害年金の診断書を提出したら、アルバイトやパートを探すつもりです。

no.1880 ( ティリオン19/07/01 21:09 )


バイトしたら次から障害年金貰えなくなるよ

no.1881 ( 記入なし19/07/01 21:25 )


何のバイトすんの?
朝起きれないなら工場夜勤しかないぞ
それも外国人ばかりだよ

no.1882 ( 記入なし19/07/01 21:28 )


それはそれで困りますね^^;
仕事探すのやめようかな…。

no.1883 ( ティリオン19/07/01 21:28 )


1882さん
求人誌やハローワークで短時間の仕事を探すつもりではいますが…。

no.1884 ( ティリオン19/07/01 21:30 )


働かないほうがいいよ
薬たくさん飲んでいるからすぐイライラしたり
してトラブル起こよ

no.1885 ( 記入なし19/07/01 21:52 )


この間、交番を襲撃して拳銃を奪った犯人、たしか
「都内、ゴルフ練習場、夕方4時間、障害者枠」で働いていたはずだ

no.1886 ( no.187719/07/01 21:56 )


毎日じゃなくて週何回かの午後からの短時間の仕事を見つけたいとは思っているんですが…。
ナイトさんと同じような感じで働いて、月に13万を超える仕事がしたいです。
年金が月に6万なので、年金をもらえなくなるならば、それくらいはほしいです。

no.1887 ( ティリオン19/07/01 22:05 )


精神科の薬たくさん飲んでいると
衝動的になるからね

no.1888 ( 記入なし19/07/01 22:12 )


そうなの?
鎮静剤じゃないの?

no.1889 ( ティリオン19/07/01 22:35 )


へロインと同じくらい危険だからね

no.1890 ( 記入なし19/07/01 22:40 )


>no.1887 ( ティリオン
ナイトさんの日記を読むと

「年収も倉庫仕分けの3万程度を12か月で計算しても、36万、株収入も毎月1000円ほどだったり、場合によっては取引停止して、情勢が良くなるのを待っている状況なので、おそらく総年収は60万前後といったぐらいか」

株で儲けるのはリスクがある。
仮にバイトで3万入ったとして、それで年金がいくら減るのか確認したほうがいい。
まさか、3万の収入で年金が0にはならんだろ

no.1891 ( no.187719/07/01 22:41 )


倉庫仕分け仕事は3万くらいが相場なんですか?
13万以上はもらえないと思いますか?
株はギャンブルだと思ってるから、ギャンブルが嫌いな自分はやりません。
とりあえず、どれくらいの年収で年金が減額されるか年金事務所に電話して聞いてみます。
それよりも働いてたら年金がもらえないことの方が心配です。

no.1892 ( ティリオン19/07/01 22:57 )


ナイトさんの日記を読むとそういうことが書いてあるんですね^^;失礼しました。
一応自分も毎回読んでますが、忘れてしまうことが多いので…。

no.1893 ( ティリオン19/07/01 22:59 )


週何回で午後からの短時間で月13万って....

no.1894 ( 記入なし19/07/01 23:56 )


わし月に27日働いて1日実働6.5時間で手取り約13万。週数回短時間で13なら転職するよー

no.1895 ( 記入なし19/07/02 00:00 )


理想と現実は違うのかもしれませんが探してみます。

no.1896 ( ティリオン19/07/02 00:19 )


年金月6万円か
俺64歳年金3万円

no.1897 ( 記入なし19/07/02 10:49 )


悲しす。

no.1898 ( ティリオン19/07/02 10:51 )


年金3万円で食費だけでおわりじゃんアパート借りられないじゃんどう生活してるの?

no.1899 ( 記入なし19/07/02 11:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧乏人にありがちなことについて] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧