HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [個人年金について教えてください]
話題

ポリテクセンターって役に立つと思いますか?

カテゴリ:雑談
もう2回も通ったポリテクセンター、内容が大雑把すぎるのと実戦で使えない訓練内容で税金の無駄使いのような気がしてならないんですが・・・職員の給料の半分給付でこっちにまわしてくれと言いたいのですが・・ポリテク通ってどうでした?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/09/20 01:25
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

CADとかもうちょっと実践的に使える専門コースあるといいんだけど。
電気工事士2級受験にはここのどのコースもへのつっぱりにもならないな。

no.4 ( 記入なし16/09/21 00:13 )


そうなのか…。
でも電気工事士2級は実技があるから独学はしんどいしなあ。

no.5 ( quickeggy16/09/21 00:19 )


いきなり実技はきびしいよ
実技対策でポリテクでも補講みたいなのがあるらしいけどね

no.6 ( 記入なし16/09/22 02:37 )


職業訓練校は人手不足の職種に知識有る労働者を供給する存在
必然的に誰もがやりたがらない仕事の訓練となる(介護やビルメン)

no.7 ( 記入なし16/09/24 13:58 )


どうなんですかね。
学習時間と実習時間を考えると、自動車の普通免許に匹敵する。
自動車の普通免許は最後に試験があるが、介護は施設での実習があるだけで
通常3日位、問題がなければ終了する。

さて、普通免許を取ったペーパードライバを運送業者が簡単に採用するか?
事故を起こさずに運転するには、採用してからそれなりの訓練が必要。
つまり、会社から見て訓練させるだけの人材、つまり若い人になる。

介護も1人おかしな人がいると「あそこの介護施設はダメ」と他に移られてしまう。

no.8 ( 記入なし16/09/24 14:09 )


何ですか?
テクノポリスセンター って

no.9 ( 記入なし16/09/24 20:35 )


15年前、半年間、金属加工に通ったけど楽しかった。
でも、現場では全く役に立たない程度のことしか習わなかった。
工場もわかっているようで、雇ってくれなかった。

no.10 ( 記入なし16/09/24 22:00 )


体系的に勉強できるのでバカにしたものではないとおもう。
しかし完全にキャリアチェンジするには物足りない。

少し方向を変えて就職するさいに、キャリアアップする感じなら有効とおもう。

no.11 ( 香具師16/09/25 23:06 )


無理やり書かせられるジョブカードって意味ないとおもうんだけど

no.12 ( 記入なし16/09/26 02:46 )


色んな人がいますね.....本当に。
クラスは構成人員のキャラクターにより、カオスでしたね。
授業中に煎餅をバリバリ食べる方や、授業抜け出して、煙草に行く方、ひたすらスマホでゲームしてる方などなど。
いままで、出会ったことのないタイプが多く、講師に同情しましたね。
ただ、中には、大卒後、大手企業を勤め上げた方もおり、ためになる話など聞けて良かったです。

no.13 ( クリスマス17/05/05 17:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [個人年金について教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ポリテクセンターって役に立つと思いますか?」と似ているトピック
01. ポリテクセンターはどうでしょうか
02. ポリテクセンターの就職率
03. 全国のポリテクセンターに通ってる人
04. ポリテクセンターの愛称を募集します
05. プリンセステンコーについて語ろう
06. クリスタルアフターメンテで働いてる人いませんか?
07. センター試験についていろいろ語りましょう
08. クリスタル介護センターについて知っている人情報ください
09. ゲームセンターばかり通ってます
10. サンタクロースは居ると思いますか?
「ポリテクセンターって役に立つと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 貧乏人にありがちなことについて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50才台からの、アルバイト
05. 50歳で無職の引きこもりに
06. 友達が全くいない人集まれ
07. 40代無職独身引きこもりになってしまった
08. 日本は滅亡すると思いますか?
09. 癌について語りましょう。
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板&トピック一覧