HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [珍しいペットを飼ってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとって人とは何ですか?]
話題

結婚ってしないといけないものなの?

カテゴリ:相談
どうして誰もが結婚、結婚って結婚にこだわるの?何のために結婚したがるのですか?何か結婚しないと問題になることあるの?どうして結婚したがるのか教えて下さい!

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/25 21:23
Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は結婚できなかったけど親の面倒を見るにしてもなにかの失敗をした時でも
何をやるにしても一人でいると一方向にしか向かえない。

齢を重ねていくとたまらなく実感するよ。孤独。

今の人は自分に関係がある人以外に本当に冷たい。

no.2 ( 記入なし16/05/27 19:48 )


現代では、結婚など「足かせ」となり人生の障害物になることもある、賛否両論あるので

いちがいには言えない。

no.3 ( 記入なし16/05/27 19:53 )


結婚なんてスケベがすることや。

no.4 ( 記入なし16/05/27 20:04 )


結婚なんてする奴は痴漢よりスケベや。

no.5 ( 記入なし16/05/27 20:05 )


結婚するもしなくても良いと思う結婚できるなら親は安心する、しかし結婚は人生の墓場になるか天国になるかは、わからん

no.6 ( 記入なし16/05/27 20:34 )


1がまだまだ若くて可能性がある場合
→ 「つべこべ言って屁理屈を探さずに頑張れ」

1がもう可能性が少ない場合
→ 「結婚なんてしなくていいよ実際大変みたいだし」

no.7 ( 記入なし16/05/27 20:38 )


スレ主はどんな答えだと納得するんだろうか?

no.8 ( 記入なし16/05/27 20:52 )


しないといけないと思うならすればいい
してからなんか違うと思ったら離婚という選択もあるんだから

no.9 ( 記入なし16/05/28 18:59 )


やることやりゃあ、いいんじゃないの?

no.10 ( A16/05/29 23:32 )


>9
それは相手に失礼すぎる。

no.11 ( quickeggy16/05/29 23:51 )


そうそう
そんな考え方のヤツとは関係を持ちたくないな。
自己中 丸出し。

no.12 ( 記入なし16/05/30 21:46 )


気に入らない事があるとすぐに着信拒否する四捨五入50才の男。
結婚どころか彼女も遠ざかる。

no.13 ( 記入なし16/06/03 18:22 )


俺は、結婚してよかったよ。
結婚から2〜3年は、喧嘩ばかりしていた。介護や育児でたいへんだったから。
二男が幼児期に極端な言葉の遅れで苦労した。この時、命に代えてでも育て上げると二人で誓った。それ以来、一度も喧嘩したことがない。
奇跡が起こり、二男は今、国立大へ通っている。
嫁は、この頃の思い出を話すといつも泣き出してしまう。今は幸せだと。

no.14 ( 記入なし16/06/05 07:19 )


結婚するのが一人前という価値観の人が多いから。
結婚したくないなら気にしなければ大丈夫です。
したくてもできない人からすれば一生死ぬまで
悩むでしょう。

no.15 ( 記入なし16/06/05 08:06 )


  私の祖母の妹(大叔母ですね)は晩年一人暮らししていました。こどものころ、わたしは
「大叔母様は一度も結婚しなかったのだろう。あの世代には珍しいな」
と考えていたんですが・・・・・・一度は結婚していたそうなのです(歳食ってから知ったのです)。でもこどもができなくて・・・・・・

  追い出されたんでしょうねぇ。大昔の話ですから。・・・・・・ご、ごめんなさいね。暗いうえ、全然参考にならない書き込みで。でも、思い出すとなんだか……

no.16 ( 独身男16/06/05 08:45 )


おれは未だに結婚願望がまるでないが、都合のいいパートナーは欲しいな
でも実際には完全にムリーー

no.17 ( 記入なし16/06/05 11:37 )


双方が自己主張強いと即離婚!
鍋のようなカップルがホントは良いのかもな。

no.18 ( 記入なし16/06/05 12:10 )


都合のいいパートナーが良いのなら財力が必要ですよ!女性から言わせていただきました。

no.19 ( 記入なし16/06/05 12:14 )


男性も同じ考えだよ。
財力のない中年女は無理。

no.20 ( 記入なし16/06/05 12:28 )


生涯未婚の人なんてたくさんいる。
問題ない。
結婚したいのに出来ない人が問題なだけ。
経済的やらルックスやら性格やら色々大変だよねぇ〜。

no.21 ( 記入なし16/06/05 12:50 )


厳しいようだけど
中高年男女で嫌われるのは
ワガママブサメン
ワガママブス

no.22 ( 記入なし16/06/05 13:10 )


男女間の結婚が減ると困るのは国家、人口が減少し税収減になる地方自治体によっては結婚祝い金をくれて子供が産まれると手当てを支給する自治体もある現実 理想の結婚など滅多にない互いに妥協しながら生活してる、一人は気楽だが不安もある

no.23 ( 記入なし16/06/05 13:37 )


>結婚したいのに出来ない人が問題なだけ。
経済的やらルックスやら性格やら色々大変だよねぇ〜。

他人のせいにして生きると少しは心が晴れると思います。
悪いのは僕じゃない。

no.24 ( 記入なし16/06/05 13:48 )


ブサイクでもプライドだけは高い。
これが分からん?
性格良ければもてるだろうに…

no.25 ( 記入なし16/06/05 14:01 )


女優の樹木希林が言っていたが、

「結婚は若いうちに勢いでしないと、年齢がいって分別がつくとなかなか結婚できなくなるものよ」

no.26 ( 記入なし16/06/05 15:09 )


結婚出来ない事を人のせいにするのは善くありませんよ、自己責任ですね  by 自民党

no.27 ( 記入なし16/06/05 18:44 )


結婚出来ない理由が容姿や知能ならば、それは無責任に子を作った親のせいです;

by 自●党

no.28 ( 記入なし16/06/05 18:47 )


美人だろうが金持ってようが「精神ブス」の女は男が逃げる。

それに気付かず毒を吐きながら独りで生きていくしかない。

no.29 ( 記入なし16/06/05 20:22 )


男の方が悲惨だそうです。

no.30 ( 記入なし16/06/05 20:38 )


俺のことみたいだよ

no.31 ( 記入なし16/06/05 20:44 )


↑まるで金魚が餌にすぐに食い付くようにだな。

喰って吐き出す台湾ドジョウか(@_@;)

no.32 ( 記入なし16/06/05 20:45 )


体裁気にする人多いですね。

no.33 ( 記入なし16/06/05 21:27 )


ハゲはまわりの目線が気になります。

no.34 ( 記入なし16/06/05 21:40 )


多くの男性にとって、未婚が人生の最適解だと思う。

no.35 ( quickeggy16/06/06 00:38 )


頭でっかちの男性に限って結婚がゴールみたいですね。孤独がこわいのかな。

no.36 ( 記入なし16/06/06 22:55 )


若い頃は女の方が結婚に夢見る
老いたら男の方が結婚に夢見る

又、独り暮らしを望む老人は女の方が圧倒的に多いですもんね。

no.37 ( 記入なし16/06/07 08:29 )


今夜のドラマのセリフ「結婚は努力でするものじゃなくて、自然とそうなるものよ」

no.38 ( 記入なし16/06/17 23:06 )


したくなきゃしなくても。義務化されてないですww

no.39 ( 記入なし16/06/17 23:21 )


憲法にも謳われていないはず。

no.40 ( 記入なし16/06/17 23:22 )


結婚なんかしたくない

no.41 ( 記入なし16/06/18 04:13 )


1人でやるほうが楽しいのね。

no.42 ( 記入なし16/06/18 08:38 )


将来への漠然とした不安。
結婚して子供がいれば、それが解消されると思うんだろう。

でも無理に結婚しても離婚するだけ。
子供がいたら養育費とか払い続けることになるけど、自分の将来は不安なまま。
だったら最初から未婚がいい。

no.43 ( quickeggy16/06/18 09:28 )


43さんのような人増えているんだろうね。

no.44 ( 記入なし16/06/18 09:54 )


外食時に若い家族連れを見るたびに、内心ではこいつら信じられないと思ってしまう

no.45 ( 記入なし16/06/18 10:00 )


>44
離婚独身者って多くを語りたがらないけど、お酒飲ませて話を聞くとえげつない話がいっぱいでてくる。
知人の40代離婚独身男性は養育費を月10万くらい払ってるらしい。本来は高給取りだけど、月10万マイナスとなると手取りは厳しい。生活するには十分だけど、老後に備えるにはとても足りないらしい。まさか老後を子供に頼る訳にもいかない。持家じゃないし、今からローンを組むには手取りが厳しい。老後は年金から家賃を払わないといけない。

no.46 ( quickeggy16/06/18 10:40 )


無いものねだりですかね。
確かに既婚者は、孤独を感じる暇がないほどの苦労はある。

no.47 ( 記入なし16/06/18 11:01 )


一度はした方が良いが、
子どもが生まれたら離婚はしない方が良い。

no.48 ( 記入なし16/06/18 12:58 )



結婚はするが子供ができる前に離婚するのが一番いいってことでしょうか。

no.49 ( quickeggy16/06/18 16:49 )


理屈で考えるようになってしまうんだね

no.50 ( 記入なし16/06/18 21:58 )


まあ、感性ではないわな。

no.51 ( quickeggy16/06/18 22:22 )


経験したことない人の意見は説得力ないし、心に響かない。

no.52 ( 記入なし16/06/18 23:19 )


ワイドショーみてあーだこうだ言ってる人とかわらん

no.53 ( 記入なし16/06/18 23:21 )


経験者が語るべきですな。

no.54 ( 記入なし16/06/18 23:23 )


金の切目が縁の切目って当然あることだし元は他人、子供がいても殆ど奥さんに洗脳されてるし〜

no.55 ( 記入なし16/06/19 11:00 )


まったく生まれ育った環境が違うし価値観も異なる二人か上手くいくほうが不思議だ。
99%の努力と1%の諦めで成り立つんだと思う。

no.56 ( 記入なし16/06/19 18:30 )


結婚して子供が産まれたら女は強い、男は奴隷 金を運ぶ運搬係、女は金庫番、安い小遣いで嫌みを言われ溜め息つかれ心身共に疲れはてる。

no.57 ( 記入なし16/06/19 18:42 )


離婚後は養育費が…しかも妻の浮気が原因の離婚でも子どもは母親につくでしょ。

no.58 ( 記入なし16/06/19 19:55 )


「結婚」ってなんだかいいこと一つもないじゃない?

no.59 ( 記入なし16/06/19 21:37 )


まともな人間しか結婚できないから、まともでなければ心配する必要はないと思うけど間違った考えかな?

no.60 ( 記入なし16/06/19 22:58 )


他のスレでも話題になったんだけど、実は結婚するだけなら結構なんとでもなる。
貴方のスペックより低い相手に結婚を申し込めばいい。
具体的に言うと、ブスに求婚すれば結婚できる。
あるいは
子供ができなくて出戻った女性に求婚する。
借金を抱えて困っている女性に求婚する。
家族が借金を抱えている女性に求婚する。
要介護の身内を抱えている女性に求婚する。
障害持ち兄弟姉妹の面倒を見ている女性に求婚する。
多分、二つ返事でOkが返ってくるぞ。

no.61 ( quickeggy16/06/19 23:29 )


で、そんなマイナスからスタートする結婚に何か意味があるんかね?

しかもブスほど面食いだぞ。

no.62 ( 記入なし16/06/20 06:01 )


quickeggy氏の書いてるのは事実だな
それとDV癖・ギャンブル癖・浮気癖のある男と別れたばかりの女性も
このサイトにいる善良な皆さんを好きになることでしょう

女性の顔のよしあしを問わず

no.63 ( 記入なし16/06/20 06:12 )


やたらとプライドだけが高い男女の共通点はメンクイだよ。
それってコンプレックスの裏返しって聞いたことがある。

no.64 ( 記入なし16/06/20 07:52 )


先祖の犯した罪の連鎖。
その責任を次の世代へとなすりつける。
そこから得られる安心感。

だから結婚とは親孝行なのです。

no.65 ( 記入なし16/06/20 11:14 )


>no.64 さん、まさにその通りだ
俺は昔からメンクイだったが自分の容貌に対するコンプレックスも半端なかった
今もその思いは人一倍強くて治らない・・

no.66 ( 記入なし16/06/20 15:59 )


結婚だけが目的ならね。結婚すれば満足なのか。その先何十年連れ添う覚悟あるのか?

no.67 ( 記入なし16/06/20 22:05 )


ついでにいえば結婚してくれれば誰でもいいのか?

no.68 ( 記入なし16/06/20 22:06 )


本格的な苦労はそこから。
しかし、苦労の中に幸せもある。

no.69 ( 記入なし16/06/21 10:06 )


>借金を抱えて困っている女性に求婚する。
>家族が借金を抱えている女性に求婚する。

低収入の人がこのやり方で成婚するのか?
かなり余裕のある人に限った話じゃないの?

no.70 ( 記入なし16/06/21 19:18 )


いやいや、皆さん資産は有効に活用しましょうよ、とりあえず ヤルだけヤリまくって

その後はご想像にお任せします、予定は未定なんで。

no.71 ( 記入なし16/06/21 19:52 )


追記  そのような非、人間的な行動だけはしてはいけません。

71

no.72 ( 記入なし16/06/21 20:00 )


71
結婚という形にこだわる意味がない。
ついでに負の資産という場合もあるかもね。
自己責任で。

no.73 ( 記入なし16/06/21 20:04 )


クワバラクワバラ

no.74 ( 記入なし16/06/21 20:11 )


専業主婦を何故に願うのだろうか。
女の結婚は逃げ道?

no.75 ( 記入なし16/06/21 20:47 )


それは、「働きたくない」という精神の働きではないでしょうか。

no.76 ( 記入なし16/06/21 20:49 )


結婚とは一時的な幸いと永久的な苦痛である

no.77 ( 記入なし16/06/21 21:56 )


長びく不況で条件の悪い仕事をできればしたくない女性も多いでしょう
そこで就職先を探すよりもとりあえずそこそこ収入の安定しているゆうこと聞きそうな男性を見つけて結婚し専業主婦もありかなと思うんだろうね

no.78 ( 記入なし16/06/21 22:30 )


男女ともに身の丈に合った生き方をするのが一番幸せなんだろうなぁ。

no.79 ( みみずく16/06/21 22:36 )


身の丈に合った生き方≒足るを知る者は富む?

no.80 ( 記入なし16/06/21 22:39 )


>80さん

そう!それ!それが言いたかった!

no.81 ( みみずく16/06/21 22:42 )


働きたくないから専業主婦になりたい女性は
明白に態度に現れるから、すぐに見抜ける。
そういうのは要注意です、はい。

no.82 ( 記入なし16/06/21 23:26 )


我の強い男女は離婚率が高いそうです。
勝ち負けの精神が災いしているから。

no.83 ( 記入なし16/07/08 10:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [珍しいペットを飼ってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとって人とは何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚ってしないといけないものなの?」と似ているトピック
01. 結婚相手に求めるものは?
02. あったら怖いものを書き込んで下さい。
03. いつの間にか見かけなくなったもの
04. くだらないけど、笑えるものありますか?
05. 捨てたいものありますか?
06. 欲しいものを書いてください。
07. 結婚に関してどう思っていますか?
08. 何のために結婚するのですか?
09. いつの間にか見かけなくなったもの2
10. 欲しいものは何ですかよければ教えてください
「結婚ってしないといけないものなの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才台からの、アルバイト
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 舛添要一東京都知事について
05. よく聞く音楽は何ですか?
06. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
10. 「お金」って悪だと思いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧