HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [爆発的人気のどうぶつの森について語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法]
話題

なんでニートしてるんですか?

カテゴリ:生活
なんか理由あるの?働かないと欲しいのも買えないじゃん。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/17 14:45
Infomation 130 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

別にニートしてるつもりはない。
今の境遇をニートという人がいるだけ。

no.2 ( 記入なし16/03/17 16:42 )


東大法卒高等遊民>>零細で働く中卒

no.3 ( 記入なし16/03/17 16:50 )


社会不適合者だからだよ。

no.4 ( 記入なし16/03/17 17:07 )


明日は我が身だよ。

いつどうなるかなんてわからんよ。誰も

no.5 ( 記入なし16/03/17 17:10 )


僕も引きこもりです、王紋病発病中・・・わけわかんないから引きこもってるのに知ったかぶりのわけわかったことやっぱり半端に言わないでほしいのに・・・世間はやっぱり半端に冷たい人がやっぱり半端に多い・・・いつか制裁がくる、引きこもりにも冷たい人間にも、引きこもりの人間の気持ちも少しは考えて助け出す勇気と世話焼きの助けをやっぱり半端に少しは考えて助け出す行動を起こすぐらいの温かい心をもってほしいです、僕は制裁中、やっぱり半端に極貧生活を続ける仕事も人間関係ももてないかもしれない・・・でもゴールド購入やっぱり半端な運命の予定、金融機関の人助けてくれたこと一生恩に感じます、どうもありがとうございます・・・東京信用金庫の女性行員さん、しばらく無職ドットコムから心の声を発するやっぱり半端なつもり、どうぞよろしくお願いする・・・麻紀ちゃんあとのことはどうぞよろしくお願いする、シルバーバーチの霊訓探求しまくってやっぱり半端にゴールド購入拡散よろしくお願いする、セブンイレブンはもうすんだかわからないけど僕のお気に入りのコンビニなので後でやっぱり半端に伝えにいく・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます、運命の天の波動に制裁中のやっぱり半端な中年競馬夜曲より、やっぱり半端にどうぞよろしくお願いする。

no.6 ( 中年競馬 夜曲16/03/17 17:27 )


人にはそれぞれ事情ってものがあるんだよ。

no.7 ( 記入なし16/03/17 17:33 )


シークワーサーサワー美味い

no.8 ( 記入なし16/03/17 17:33 )


病気です、出来れば働きたいけど、
持病持ちだと採用されないし、採用されても病気を考慮してくれなから長続きしない(;_;)

no.9 ( 記入なし16/03/17 17:38 )


勝ち組に搾取されたくないから

no.10 ( 記入なし16/03/17 17:43 )


アル中だから

no.11 ( 記入なし16/03/17 17:45 )


鬱病だから

no.12 ( 記入なし16/03/17 18:06 )


体が勝手に動かないから

no.13 ( 記入なし16/03/17 18:29 )


放ちっぱなしがもどかしくてならない。
こいういう欲求に浸食されてったら
使命も分に応じるも人間成長も何もない。
まだミクシィで個と個っぽくしてったほうがいい気がする。(それすらできない)
影響を受けてるっつー指摘には不快感しかないが、
結局、半端モノが暇を持て余して、
共有しないほうがいいもの、
感染させないほうがいいもの、を、
どんどん拡げてってるんだろうな。
傷の舐めあい。
慰めも応援も掲示板じゃただのオ〇ニー。

no.14 ( 記入なし16/03/17 18:39 )


悪いか?

no.15 ( 記入なし16/03/17 18:51 )


ネット上全般に言えば?世界だけど

no.16 ( 記入なし16/03/17 18:53 )


働け。と言われるが、いざ、働こうとすると、どこも入れてくれない、雇ってくれないから。

no.17 ( 記入なし16/03/17 18:57 )


なんでもやれ! と言われるが、詐欺師とか泥棒くらいしか選択肢がないのが現実。

no.18 ( 記入なし16/03/17 19:05 )


ニート向けにそそのかされて。
ネットビジネスも自分も似たようなのがウジャウジャしててやる気うせた。
なにごとも相当頭が良くて根性がないとうまくいかないと思い知らされた。
頭が悪いのが情弱になるまいとするとなんでも疑うしかない。
パスカルの文言を地でいくつもりなはいのですがとほほ。
ニートじゃないかもしれないけどネガティブです。

no.19 ( 記入なし16/03/17 19:08 )


もう零細でもええやん。ある程度、妥協が必要やで。

no.20 ( 記入なし16/03/17 19:29 )


零細言ってもな、ブラック人材が多いよ。
精神が病むくらいの罵声浴びせたり、殴られたり蹴られたり、求人内容は平気で嘘をつく。
キチガイばかりいる会社に飛び込む気にはなれないな。

no.21 ( 記入なし16/03/17 19:35 )


パスカル→デカルト

働く意思があればニートじゃない無職だ。

no.22 ( 記入なし16/03/17 19:37 )


無職 = 失業者

no.23 ( 記入なし16/03/17 19:42 )


一生働かなくても困らないだけの不動産と貯金があるので〜hehehe

no.24 ( 記入なし16/03/17 19:45 )


お金があるって、ええなぁ

no.25 ( 記入なし16/03/17 19:47 )


おれにも恵んでおくれよーー

no.26 ( 記入なし16/03/17 19:54 )


精神障害 とか言う脳に障害があって、会う人みんなとケンカばっかしとるせいですわ

no.27 ( 記入なし16/03/17 20:09 )


会社の中でもケンカばっか、お客さんともケンカ、んで失業。
精神病院で 精神障害 と診断され、ああ、やっぱりそうだったんだ。と思った

no.28 ( 記入なし16/03/17 20:10 )


脳に障害が遺って、精神障害、ニートになり、キリスト教や仏教にこころの救いを求めた。まぁ両方とも良い宗教でした。

no.29 ( 記入なし16/03/17 20:14 )


まさか、この苦労時代にニートが、まだいることに驚いている。

no.30 ( 記入なし16/03/17 23:27 )


ニート本読め!

no.31 ( 記入なし16/03/17 23:31 )


何故、読まなければいけないのか?
興味がなければ、別に知る必要はないと思いますが・・・
ニートという存在に驚いているだけ。

no.32 ( 記入なし16/03/18 00:10 )


質問れす
@ 日本語わかんないのぉ~
A 性格歪んでるから、絡んでるのぉ~
@,Aどちら、れしゅか?

no.33 ( 記入なし16/03/18 00:23 )


ニートは外に出れるけど働かない人
ひきこもりは外に出れない人
でOK?
一昔、レイブルやら怠け者などの言葉を聞いたりしましたけど、今は使いませんね。

no.34 ( 記入なし16/03/18 08:26 )


ニート いい響きだと感じる 自分は 人生 半分 捨てているので ちょうどいい。

no.35 ( 記入なし16/03/18 08:28 )


no.34さん 勉強になりました。

no.36 ( 記入なし16/03/18 08:51 )


というと、私は中年ニートだ。

no.37 ( 記入なし16/03/18 08:53 )


ニート = NEED

no.38 ( 記入なし16/03/18 08:57 )


長年の学校でのいじめ、暴力。と 会社でのいじめ、過酷な労働、等で、頭がおかしくなり失業。精神病院で 精神障害 精神病 と診断され、障害者に。そしてニートになった

no.39 ( 記入なし16/03/18 08:59 )


無職と同じじゃん?
ニートって、無職よりたちが悪く、自力で生きていなくて、親に助けてもらって生きている人かと思った。

no.40 ( 記入なし16/03/18 09:16 )


受けてるけど採ってもらえないんですけど
どーすればいいの?

no.41 ( 記入なし16/03/18 09:24 )


41は働く意思があるのでレイブル。
ニートではない。

no.42 ( 記入なし16/03/18 09:31 )


>>42
でも日本の社会は一緒くたにして、求職者を叩いてるよね

no.43 ( 記入なし16/03/18 09:45 )


廃人になっちゃったから

no.44 ( 記入なし16/03/18 10:43 )


ふはははは

no.45 ( 記入なし16/03/18 16:41 )


障害者だから

no.46 ( 記入なし16/03/18 16:50 )


スケープゴート

no.47 ( 記入なし16/03/18 21:40 )


自分がニートではないのに、世間がニートとして扱っていると考えたら、おかしいと思います。
ニートでないのであれば、ニートをかばう必要も、ニートだと思われていると考える必要もないでしょう?

採用されない→どう変化つけるか?が重要なのではないでしょうか?
仕事で、上手くいかない→だって、自分が悪くないけど、どうにもならないでしょう?
と言っているのと同じことだと思います。

意識をしっかりした方向性に持っていくべきだと思います。
外部の問題を理由に逃げるのは良くないと思いますよ。

no.48 ( 記入なし16/03/18 21:55 )


売れない作家 ( ニート用 )

no.49 ( 記入なし16/03/19 08:22 )


今度セクキャバに行こうと思ってる。

no.50 ( 記入なし16/03/19 09:12 )


なんだな

希望する大学に入れなくて、浪人する。これはニートではない。受験勉強をするわけだ。

さて、希望する企業に入れなくて就職浪人する。これもありえる。

しかし、希望する大学に入れなくて、浪人して、受験勉強をしなければ、世間は何というか?

企業に入れなくて、就職浪人しつつ、就職のための勉強や努力をしなけばニートだろ

no.51 ( 記入なし16/03/19 09:15 )


就職の為の勉強も、何年まで我慢できるか?ではないでしょうか?
新卒/既卒3年と書いてあるように、企業としては、25歳以上の未経験の採用を本来はリミットと考えていると思う。
つまり、業務を覚える→戦力として会社の中核に働く
このように考えれば、30代の大卒とかは、即戦力にはならない。

となると、ニートをし続けるべきか、方向を変えるべきか?
その判断が重要になってくる。
人の人生なので、別に構わないが、自分の年齢を考え、行動することが重要ではないだろうか?

no.52 ( 記入なし16/03/19 10:06 )


ニートというのは雇用問題のスケープゴートとして使われてるだけです

no.53 ( 記入なし16/03/19 10:43 )


夜勤なのに午後フラフラしてたらニートのような扱いされたことある

no.54 ( 記入なし16/03/19 13:22 )


病気、精神病のため障害者になったため

no.55 ( 記入なし16/03/19 13:27 )


ニートと友達になりたい。

no.56 ( 記入なし16/03/19 13:29 )


引きこもりど真ん中・・・浦野さんのほうれん草で一杯やってる・・・いっぱい王紋病のこと記入したいけどこればっかりは僕だけにしかやっぱり半端にわかってほしいけどわかってもらえない・・・王紋病は僕が人類史上初・・・人類史上初・・・王紋病は人類史上で重要な意味と位置をしめるはず・・・やっぱり半端にどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます・・・山野さん、いい加減にスーパーニュータイプの優しさと能力をやっぱり半端に理解しないと大難になってやっぱり半端になっていく、山野さん、僕は山野さん好きだけど女性のことで馬鹿にしないでほしい、彼女つくれないのはわけがあるわけで女性の母性本能くすぐるやっぱり半端な男性タイプは露出の性癖を持つようにやっぱり半端になっていく・・ヨウなのです・・・いつもどうもありがとうございます・・・ロスチャイルドに警告する天の波動が申すにはスーパーニュータイプはわけわかんなくなるからスーパーニュータイプであり、わかったようなこというやっぱり半端な人間はよくわかってないということだそう・・・ロスチャイルドに警告する天からのいろはは僕もよく読んでないのでこれから王紋病発病中に読んでみるやっぱり半端な気持ちでいる・・・いつもどうもありがとうございます・・・やっぱり半端にロスチャイルドに警告する・・・天からのいろはは運命のロスチャイルドと感覚能力に優れたスーパーニュータイプの合作を伝えてくるはず・・・どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。by運命の天の波動をやっぱり半端にもっている中年競馬夜曲の僕より。

no.57 ( 中年競馬 夜曲16/03/19 17:11 )


おじさん最近、老眼進んじゃって、字びっしりはツライっす…

no.58 ( 記入なし16/03/19 17:23 )


王紋で検索したら、お酒しか出てきません。アル中?

no.59 ( 記入なし16/03/19 18:22 )


焚き付けられて、No.59まで伸びたけれど
今日1日書き込みなし…

熱しやすく冷めやすいから、NEET & SNEP 

no.60 ( 記入なし16/03/20 20:27 )


学校でいじめられ、暴力を受け、会社でもいじめられ、脳に障害が残ったから。

no.61 ( 記入なし16/03/20 20:29 )


(学生時代の特徴)
・同級生と遊ぶより、漫画やゲームを優先してきた。
・同級生と最低限以外の会話をしなかった。
・徒競走は全てビリ。
・中学までは、勉強だけは出来てた。
・中学の部活ではレギュラー争いが嫌いだった。
・レギュラーになった下級生にバカにされてきた。
・高校は、帰宅部でバイトも勉強もしなかった。
・女子を避けて来た。たまに女子に声をかけられても黙ってた。
・文化祭では何かしたくても何も出来なかった。存在が空気だった。「帰宅部は文化祭の準備をするので残って下さい」と言われたので、残ってたのに、話しかけられもしなかった。

(ニートの今)
・親が中流。
・ニュースをみて、社会批判を考える。金に汚い政治家が嫌い。弱者に感情移入する。
・無欲
・趣味はウォーキング
・酒もタバコもしない
・ネット依存

no.62 ( 記入なし16/07/31 19:19 )


コピペかと思ったら新作だった。出来がいいので感心した。

no.63 ( 記入なし16/07/31 19:34 )


親が資産家で働く必要がないから

no.64 ( 記入なし16/07/31 19:53 )


好きでやってるわけじゃない(><;

no.65 ( 記入なし16/07/31 21:00 )


キモ!キモ!砂肝!うな肝!

no.66 ( 記入なし16/07/31 21:03 )


会社でのパワハラで統合失調症になり、自己退職余儀なくされてニート。

no.67 ( 記入なし16/08/01 23:21 )


no.66
肝吸い!

no.68 ( 記入なし16/08/01 23:27 )


働いたら魂の事は、出来ないだろう。

no.69 ( 記入なし16/08/25 05:38 )


no.62を久々に読んだが実に出来が良い 本当に俺のことだわ

no.70 ( 記入なし16/08/25 11:06 )


週2〜3日でもいいからバイトすべきと思う。
家に引きこもっていられるのは親が生きてるまでよ。

no.71 ( 記入なし17/07/02 14:35 )


難治性の抑うつ神経症で、対人恐怖症、慢性の腰痛でバイトもできないでいる

no.72 ( 記入なし17/07/02 15:30 )


対人恐怖症は場馴れしていかないと改善していかない。
始めはしんどいかも知れないが治そうと言う意気込みで乗り切るしかない。
慢性の腰痛なら座ってできるデスクワークのバイトを探すのも一考。

no.73 ( 記入なし17/07/02 22:21 )


秘密。

no.74 ( 記入なし17/07/02 22:28 )


しっかりと金貯めとかないと老後苦労するよ

no.75 ( 記入なし18/11/19 21:51 )


う〜ん、金言、身に染みるアドバイスありがとうございます。

でも自分は希望としては余り長生きしたくないんですよねぇ。年金に欠格でもあればなおさらでしょうけど、無理してまで長生きしたくないんですよ。聞く限り、50にもなれば往年のパワーは下がっていくらしいですし、健康にも不安が出てくる・病院にもかからなければならない、技術的には日進月歩・パソコンのボタンやパネルタッチだってよくわからないみたいな現在の老人見ていると、ああにはなりたくないんですね。 できるなら80いや70くらいで強制的に人生を終了させてもらえるかぽっくり逝けるといいですね。

no.76 ( 記入なし18/11/19 22:41 )


70も老後だから金を貯めないと

no.77 ( 記入なし18/11/19 22:44 )


今からそう遠くなく年金支給開始年齢は70になるでしょう。逆になんらかで70までバイト程度でも仕事できるようにしていってもらえるんじゃないですかね?なにより両親が短命でなら自分はもっと下、60くらいで死んでもいいかなと思ってます。

話が飛びまし恐縮ですが、恐らく皆様よりは若輩であろう者として、年金に世代格差なるものが存在するとのことですが、それなら、欠格条項は別にして、支給開始年齢を上げずに支給限度年齢を設けるか、支給最長期間を設ける方が平等ではないですかね。

no.78 ( 記入なし18/11/19 22:59 )


何の仕事にしろ60歳周辺になればそんなに自由に身体も効かなくなる。
ある程度、身体の動く50歳半ばまでにどれだけ貯金できるかが重要な期間に重要なのに。
60過ぎてから本気でヤバくなって、死ぬまで日払いバイトってなるよ。

no.79 ( 記入なし18/11/19 23:03 )


アリとキリギリスのイソップ童話ですよ。

no.80 ( 記入なし18/11/19 23:11 )


冬を越す気がない・冬を越せないことを十分に覚悟してる(困ってもアリに助けてもらうことはしない)キリギリスがいたらどうなんでしょうね。

no.81 ( 記入なし18/11/19 23:17 )


海外版のアリとキリギリスのラストは
キリギリスは凍死して変死体で発見です。

no.82 ( 記入なし18/11/19 23:26 )


で?

no.83 ( 記入なし18/11/20 00:10 )


ん?なに?キリギリスはアリに救援拒否されて死んだってこと?それで?
あ、アリが悪かったのかみたいになってしまうってこと?

圧倒的大多数が無残な結果を回避するように動くんだから君もそうにしなくちゃいけないてのは、押しつけがましいのでは? 「アリとキリギリス」は逸話だし連続的な時間の流れってそんなにないよね。 来年増税の前に車買い替えようならわかる、ただ10年先の事なんて誰もわからないし、日本のありかたなんてわからない。

no.84 ( 記入なし18/11/20 00:24 )


no.82 俺は海外版はそもそもキリギリスじゃなくてセミだと聞いたことがあるが・・・

no.85 ( 記入なし18/11/20 06:59 )


元は「アリとセミ」だった。セミは熱帯・亜熱帯に生息し、ギリシアなど地中海沿岸にも生息していて、古代ギリシアでは文学でも取り扱われているが[3]、ヨーロッパ北部ではあまりなじみが無い昆虫のため、ギリシアからアルプス以北に伝えられる翻訳過程で改変(翻案)された。日本に伝わった寓話はアルプス以北からのものであるため、日本では主に『アリとキリギリス』で広まっている。

だそうだ(出典ウィキペディア)

no.86 ( 記入なし18/11/20 07:00 )


アリとイノキ

no.87 ( 記入なし18/11/20 07:45 )


本場がセミだろうがキリギリスだろうがどっちでもいいだろ。
ようは働けって事よ。

no.88 ( 記入なし18/11/20 07:59 )


キリギリスでいいや、あまり長生きしたいと思わない

no.89 ( 海ぶどう18/11/20 08:22 )


変なところだけ海ぶどうと一緒だ。マズイ・・。セルシンどこ置いたっけ

no.90 ( 記入なし18/11/20 11:59 )


障害者年金もらってるから働かない。
もらってなくても働かない。
働きたいと思わないし、働ける身体じゃないから諦めた。

no.91 ( 記入なし18/11/20 12:28 )


ナマポ貰っているから働かない。金銭面では人付き合いが、全くないのでやっていける。
また、仕事をしたとしても社会不適合者なのでどうせ長続きしないので、結局ナマポにぶらさがるしかない。

no.92 ( 記入なし18/11/20 13:18 )


別に働かなきゃいけないわけじゃないんだし働かなくてもいいんじゃない?
お金は何かしらどこからか入ってくるんだし。

no.93 ( 記入なし18/11/20 13:27 )


ただ、真っ当な生活がしたい。

no.94 ( 記入なし18/11/20 13:35 )


性欲と食欲が満たせれば楽しい。
ネットで性欲満たせるし食事は親が作ってくれる。
親は長生きで100歳まで生きるから80歳までニートできる。
ニートできる人が羨ましい。

no.95 ( 記入なし18/11/20 19:28 )


たまに出没する、要約すると「働け」といってくるやつに逆に聞いてみたい。「なぜ人に労働を強いるのか」と。今日明日の飯代がないってのなら分かる、養う家族もおらずそういうものを作る気もなく手前一人分の糊口がどうにかなれば、それ以上なにが要ると。
中には真剣に心配されている者もいると思うけど、働くのが当たり前だからというその前提だけがすべてなのか、金銭的に余裕があるものが敢えて労働に加わることは利益に貢献するのか?異端者は排除するっていう島国の村八分的な根性なのか?

no.96 ( 記入なし18/11/20 19:53 )


愛国心、いや全体主義だろう。

no.97 ( 記入なし18/11/20 20:09 )


国民の権利が侵害されてゆく…。

no.98 ( 記入なし18/11/20 20:36 )


心がポッキリ折れたから何もする気がしない
お先真っ暗とよく言うが、俺はお先真っ白って感じ

no.99 ( 記入なし18/11/20 23:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

130 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [爆発的人気のどうぶつの森について語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「なんでニートしてるんですか?」と似ているトピック
01. ニートってなんでいけないんでしょうか?
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートって楽しいですか?
04. ニートなら働くしかないじゃないか
05. ニートについて語ってみましょう 
06. ニートについて語りましょう
07. ニートはどうしたら治りますか?
08. ニートって悪いことなんですか?
09. ニートと無職でどう違うんかな?
10. もう開き直ってニートしてる人
「なんでニートしてるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50才台からの、アルバイト
05. 50歳で無職の引きこもりに
06. 競馬について語りませんか?2
07. あと貯金いくらありますか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. そろそろハローワークにいきませんか2nd season?
10. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
HOME 掲示板&トピック一覧