HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [法律は労働者に優しすぎますね。] [話題をお任せ表示] 次 [AIで自動化してもらいたい事は何ですか?]
話題

国の借金1,200兆円について考えよう

カテゴリ:生活
2000年には、約500兆円の国の借金が、
2015年には、1、167兆円。
参考までに、国民1人当たり約832万円の借金を背負っていることになるそうです。

無職で、ただでさえ日々の生活で大変なのに、
こんな借金野放しにしていて大丈夫なの?

この国の借金について話してみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/01/23 23:48
Infomation 241 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

10年ほど前になるが、うちの近くの橋が改築して、片側2車線になった。
橋の高さが3メートルほど高くなり、自転車で堤防を走るとそこだけ坂道だ。

当時は堤防を順次高くするのだと思った。
しかし、実際は橋が高くなったのではなく、橋を含めた堤防が低くなっていたらしい。

TVでやっていたが、東京の工業地帯は、工業用水の確保に地下水を利用した。
結果、地盤沈下が進み0メートル地帯ができたらしい。

さて、地方財政が赤字になると、堤防や橋にかかる費用が削減される。
「今まで、低いままなのだから、そのまま修理だけして使えばいい」と
その結果、鬼怒川のように水害が起きるのであろう。
政府や自治体は「天災です」というだけ。
元々その資金は公務員の給料に使われたというのに

no.100 ( 記入なし16/01/30 11:56 )


やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、夕張のことは破綻したことしか知りませんが、金融システムの崩壊は国際金融マフィア(ロスチャイルド)が仕組んでいる、幻想の紙切れ金融システムを崩壊させるのが規定路線、自民党官僚組織は操り人形でほとんど理解しているかいないか理解不能、おそらく成功すると思ってアベノミクスを鳴り物入りで政策導入したが失敗に終わるのも規定路線、情報収集は個人で探求する、書籍も真実を嗅ぎ分ける真理眼が要求される、ブログやメルマガも同じくそう、ロスチャイルドは大きい組織的活動をしている、僕の真理眼によると個人的(アムロ)に探究活動しているメルマガが可能性を感じる、大手マスコミ大新聞はもちろん半端に理解しているかいないか理解不能だが、大手マスコミ大新聞は本当のことをロスチャイルド国際金融マフィアの圧力で小出し程度しか書けない、情けないけど現実的に生きてくには逆らえないのだろう、潰れたり正社員首なったら困るから。by天の波動をもつ中年競馬夜曲の(一本筋の通った生き方をしよう)僕より。

no.101 ( 中年競馬 夜曲16/01/30 12:04 )


日本の資産って?
何が残っているのだろう?

国会でも、何とか宿舎売却で、数百億円のレベルでしょう?
そもそも、誰が買うのか?
他国に売るのか?
いろいろ政府から、説明してくれると安心するのだろうけど・・・

それとも、個人資産を皆さん、政府に出すのだろうか?
無職であれば、それほど、大した資産は無いだろうけど・・・

no.102 ( 記入なし16/01/30 12:07 )


公務員の給料云々といわれるが、議員はどうなんだろ?

国会議員でなくて、地方議員にも年金が支払われる。

地方議員のイメージは? ある市議会議員の大半は会社を退職した地元名士
「元取締役総務部長が議員に立候補したから投票しよう」のイメージだ。

そして、「市会議員の年金を削減しよう」と市議会で決まり
区切りがあるので「来年まで、議員を続けると、年金が下がる」と決まった議員は
年金が多い時点で辞めてしまった。

そして、長野のある地方では議員報酬を削減した結果、立候補者がいなってしまった。
地元の呉服屋の亭主に「議員にならないか?」ともちかけたが、議会のある日は
店を休まねばならず、時給に換算すると議員の方が安いらしい。

no.103 ( 記入なし16/01/30 12:16 )


>no.102
世界遺産「富士山」を売ろう。

命名権だけでも売れば、北朝鮮が「キムジョンウン山」とか買ってくれる。

no.104 ( 記入なし16/01/30 12:18 )


no.92だが、中年競馬氏のいうところの天災が日本の経済破綻の引き金を引くような気がしてならない。
首都直下型や南海トラフ型の大地震が起きたら、その損害は東日本大震災の比ではないだろう。リスクヘッジをとる、とらないはその人の自由、考え方だけど。

no.105 ( 記入なし16/01/30 12:22 )


戦後の焼け野原からでも復活したんだ、この国は、大丈夫だって

no.106 ( 記入なし16/01/30 12:31 )


朝鮮戦争があったからね。
また、起きないかな

no.107 ( 記入なし16/01/30 12:33 )


>戦後の焼け野原からでも復活したんだ

それ以前に、徴兵でイスラム国に派遣されなければ

no.108 ( 記入なし16/01/30 12:34 )


no92さん、いつもやっぱり半端にどうもありがとうございます、天災が起きるのも宇宙の浄化システムの規定路線、関東大震災か富士山噴火かどれから噴出するかもちろん僕にも木花咲耶姫様(日本のご先祖様の人格神)の神示を受け取っているチャネラーの(僕も一応チャネラー)木花万乃さんにもわからないのですが、厄災も必ず起きる、これは日本だけではない、世界も同じ、戦争、テロも厄災の範疇・・・木花咲耶姫様の神示のブログ見てみてほしい、魂の浄化、心の成長を繰り返し伝えている、現在の物質文明の結果の魂の穢れ、欲望や我欲のエスカレートが大難になるといっぱい危機をやっぱり半端に伝えている、欲望浄化、魂の鍛錬、物質文明は否定するつもりはないけど精神文明との調和が大事、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。by天の波動をもつやっぱり半端な中年競馬夜曲のやっぱり半端な僕より。

no.109 ( 中年競馬 夜曲16/01/30 13:18 )


あまり借金借金言うと、国民が将来へ間違った不安を持ち、
消費減・不景気・非正規や無職増加になるだけです。
国民が将来に希望を持って消費が増えれば、好景気になり
税収が増えます。財務省・マスコミに騙されないで下さいね。

no.110 ( タクヤ16/01/30 13:57 )


繰り返しますが、基本は「将来に希望を持つ・消費が
増える」です。これが日本経済や財政(資産・借金)を
良くする基本です。

希望を持つ事が基本です。(=不安があると消費できない)

no.111 ( タクヤ16/01/30 14:02 )


だから、消費税を10%に値上げし、年金に宛て、老後に対する不安を解消するのだね。

no.112 ( 記入なし16/01/30 14:13 )


でもなんだな、国の赤字に国民が関心をもたないと、公務員は際限なく赤字を増やして
自分たちの給料を増やすのだろう。

サラリーマンの平均年収は約400万円、公務員の平均年収は約800万円で
赤字は年々増えていく。

no.113 ( 記入なし16/01/30 14:22 )


タクヤさん、いつもどうもありがとうございます、半端な知識であたかも正しい意見のつもりかもしれませんが、謙虚に人の意見を読んだり聞いたりしないと成長進化やっぱり半端にできるものできない、精神の次元が違うんだからやっぱり半端にそのへんのところから改めてほしい・・・by天の波動より。

no.114 ( 中年競馬 夜曲16/01/30 15:02 )


だから公務員希望者が多いわけですね

no.115 ( 記入なし16/01/30 15:42 )


その通りです、学校の勉強じゃあ強い頭脳も世の中の真理もまったくわからない(言い過ぎかな)、試しに官僚馬鹿にしてみ泣いちゃう人のが多いんだから、保身と偽装の嘘ごまかしだらけ、政治家官僚意味不明、知識人知ったかぶり(僕もやっぱり半端な知識だけど)の談合プロパガンダ・・・どうする皆さん、逆転のゴールド買いましょう、魂の浄化、お金(紙幣)を追いかける人々を笑い者にしよう、苦労してる人の勝ち、別にどうでもよかったら天の波動はきたりしない・・・がんばっていただきたい、いつもどうもありがとうございます。by運命の紀香ちゃんに告白するやっぱり半端な天の波動をもつ中年競馬夜曲の僕より。

no.116 ( 中年競馬 夜曲16/01/30 15:56 )


ここには神がいる。みんな大丈夫。だろうな?

no.117 ( 記入なし16/01/30 16:08 )


半端な知識だったら止めて

no.118 ( 記入なし16/01/30 16:12 )


もう一度、戦後の焼け野原からやり直した方が手っ取り早そうだ

no.119 ( 記入なし16/01/30 16:13 )


紙幣をたんまり稼いでからゴールド買えば?

no.120 ( 記入なし16/01/30 16:15 )


紙幣を追いかける人は苦労してる人のことなんて考えてないだろう?逆に笑われてるんだよ...

no.121 ( 記入なし16/01/30 16:19 )


やっぱり半端にその通り、紙幣を追いかけてる人は庶民の苦労はわからない、僕は個人的に人の気持ちを尊重する、大事にする、そういう人はえてして人生に迷い失敗したりする、すべては天の波動のブループリント(僕もわからない、が存在する)、苦労悲しみ(僕ももちろん経験済み)を知っておかないと人の気持ちがわからない、僕はやっぱり半端に労働者、底辺にいる庶民の味方、苦労してるから、ここが動機の発火点、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます、うふふ・・・by天の波動より(中年競馬夜曲)。

no.122 ( 中年競馬 夜曲16/01/30 16:29 )


紙幣がなければゴールド買えない。どうする?!

no.123 ( 記入なし16/01/30 16:30 )


消費は悪、金は極力使うな、経済を冷え込ませろ
↑これ好き。

no.124 ( 記入なし16/01/30 16:31 )


掘りに行くしかw

no.125 ( 記入なし16/01/30 16:32 )


>124

それ、ろくな文言じゃないな。原発止めろと同じで日本を崩壊させたいのかよて感じ。

no.126 ( 記入なし16/01/30 16:34 )


他人は使ってくれたほうがいい。自分は使わなければいい。金持ちにの見栄やプライドをくすぐってバンバン使うように誘導すればいい。

no.127 ( 記入なし16/01/30 16:38 )


紙幣がなければ借金という奥の手もある、借金は棒引きになる、ハイパーインフレになると貨幣価値が大幅下落し借金なんてどうでもよくなる、僕も借金してるしこれからもしていく、問題は貨幣価値の下落、紙幣の信用なんてまやかし、嘘の金融資本主義の終焉がやっぱり半端に迫ってきている、天災厄災ももちろん半端に迫る、落ち着いてほしいけど、危機感をもってほしい・・・by天の波動をもつ中年競馬夜曲のやっぱり半端なまりあさんとねんごろになりたいやっぱり半端な僕より、うふふ・・いつもどうもありがとうございます。

no.128 ( 中年競馬 夜曲16/01/30 16:40 )


じゃあ国の借金も問題ないんじゃない?

no.129 ( 記入なし16/01/30 16:56 )


国民は犠牲になるけど

no.130 ( 記入なし16/01/30 16:57 )


国民(庶民)が好きだから、苦労悲しみは、生き方反省して心、魂の成長、それが大事、お金(紙幣)の欲望追求は、我欲の追及は滅びる・・滅びる・・一人ひとりの庶民の生活もちろん幸せを無視した政治経済など成り立たない、もちろんこれから天の波動により(神仏でもいい)に制裁、因果律、自然法則、言葉はいろいろある、強い嵐が吹きまくるだろう・・・それはなにかこれまでに記入している、冗談やいい加減な気持ちでこんなこと言ったり伝えない、後はやっぱり半端に各個人個人やっぱり半端に考えてほしい、どうぞよりしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。by天の波動をもつ中年競馬夜曲の僕より、うふふ、試しにゴールド買ってみ、この先面白いことになるはず・・・いつもどうもありがとうございます。

no.131 ( 中年競馬 夜曲16/01/30 17:44 )


積み立てで買ってるよ。

no.132 ( 記入なし16/01/30 17:53 )


希望とか、消費マインドとか言って、真に信じた人たちが、今、無職の人たちなのではないでしょうか?
そういう枠を追加で受け取った連中が、いわゆる中間層やや上と呼ばれる構図だと思います。
あまり、夢は夢でも、現実利にかなわない、たぶんという夢は信じない方がいいと思う。
純粋なのは、とても大事なことだが、人はすべて、純粋ではない。

no.133 ( 記入なし16/01/30 18:51 )


「入るを量りて出ずるを為す」ということわざがある。
収入に見合った支出をするという考えは、日本の政治家にはないらしい。
結果的に税で賄えない範囲を国民へのツケとしてきた結果がこれなのだ。
まあ、その「先生」を選んだのも国民だから、自業自得なのか。

no.134 ( 記入なし16/01/30 19:41 )


>ハイパーインフレになると貨幣価値が大幅下落し借金なんてどうでもよくなる。

ほんとうかな?
実際、35年ローンを変動金利で借り、住宅を購入する。
インフレになると、金利は上がり、住宅は売却、借金だけが残る例が日本には多くあるが

1200兆円を日本の労働人口6千万で割ると、労働者一人当たり2千万になる。
0金利なら利子がつかないが、金利が4%になると、年間80万円になる。
労働者は税金を納めても、そのうちの80万円を金利でもっていかれる。

そうだ、住民税を所得の20%値上げしよう。国民の平均年収は400万だから、
20%で80万円、生かさず殺さず、毎年80万円ずつ徴収するという事で・・・

no.135 ( 記入なし16/01/30 19:43 )


そしたら、国外で働いた方がましと思う人が出てくるのでは?

no.136 ( 記入なし16/01/30 19:49 )


実際、夕張では水道料金が値上げした。
引っ越しできる若者は隣に引っ越したが、土地や家をもっている年寄りが残った。

no.137 ( 記入なし16/01/30 19:51 )


実際、住宅ローンの変動金利でも0.8%だから、税金の内16万は利子分で無くなる。
アベノミクスはこれに2%を追加するから、56万利子だけで取られるんだね。

no.138 ( 記入なし16/01/30 19:57 )


値上げしたし行政のサービスはいくつかなくなったね
それが日本でおきるわけだ
サクッと出て行きますからご心配なく

no.139 ( 記入なし16/01/30 19:58 )


去年、東京で雪が降ったが「除雪車」が無い事が判明した。
いつ、使用するかわからない車に金をかけれないからね。

地方が疲弊すると、減らすのは救急車、消防車かな
「各自、火災保険に入って下さい。」になるんだろ。

no.140 ( 記入なし16/01/30 20:01 )


警察も縮小対象になるのか
安い給料で命は張れないです
民間の警備頼まないとな
でもそれも安く抑えようとすると逆に襲われそうだな

no.141 ( 記入なし16/01/30 20:21 )


ぶっちゃけ地方の治安なんて、無いようなものでしょう?
派出所も、無人掛け持ちみたいになっているし・・・

no.142 ( 記入なし16/01/30 21:08 )


>サクッと出て行きますからご心配なく

どこに行くの?東南アジアに引きこもりかい?

no.143 ( 記入なし16/01/30 21:26 )


日本に居られないとそこまで思ってるなら早く行動したほうがいいよ。

no.144 ( 記入なし16/01/30 21:29 )


善は急げ

no.145 ( 記入なし16/01/30 21:31 )


借金の事を考えるならシャキンとしなさい!

no.146 ( 記入なし16/01/30 21:48 )


安心して下さい!誰も心配しませんから

no.147 ( 記入なし16/01/30 21:50 )


お元気で〜

no.148 ( 記入なし16/01/30 21:54 )


SAYONARA!SAYONARA!
俺は残る...

no.149 ( 記入なし16/01/30 22:00 )


変動金利はやめといたほうがいい、固定金利にやっぱり半端にする、通貨価値の下落に備えた資産防衛を探求してほしい、多くの国民が国家財務省の嘘まやかしに騙されている、と天の波動は申している、固定金利の借金ならやっぱり半端に心配する必要はなくなっていく、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。byやっぱり半端な天の波動をもつ中年競馬夜曲のやっぱり半端な紀香ちゃんのフィアンセの僕より。

no.150 ( 中年競馬 夜曲16/01/31 03:46 )


地方財政がきびしくなると、消防署は地域住民の消防団に格下げか

no.151 ( 記入なし16/01/31 11:51 )


利息返すのにも国債発行(借金) しなくては返せないのに 
どうして大丈夫と言えるのか
景気が良くなればいいとか言うけど
景気がいい時にどんどん国債発行しましたが?
そんな国が絶対破綻しませんとか言って信じてる人が羨ましい
そうか国債の利息をマイナスにすればいいのか

no.152 ( 記入なし16/01/31 20:09 )


将来の破綻を信じてる国でこれからも生き続けますか?

no.153 ( 記入なし16/01/31 22:18 )


俺の家には、大日本帝国○○債という戦前の国債が数枚ある。紙屑同然になったのを爺ちゃんが「戒め」として残しておいたものだ。
日本は神の国ではなかったのだ。デフォルトだってする。

no.154 ( 記入なし16/01/31 23:19 )


日本の借金とは?
年金運用もそれでやっている。

つまり、みんなの預けた?年金を国が「いつか返す」と借りているわけだ。
年金担当としては国に貸して、利子を付けて返すのであるから、これ以上安心な運用はない。
ある自治体では、それがリーマンショックになり、回収不能になったらしいが・・・

国がデフォルトするという事は「年金が支給されない」ことになりかねない。

自民党の谷垣は財務大臣の頃「消費税は27%が適正」と言っていた。

年金を支給するために、北欧のように税金を40%に上げてでも、デフォルトはしない。

no.155 ( 記入なし16/01/31 23:26 )


↑その通りだと思います。

no.156 ( 記入なし16/01/31 23:39 )


そう、日本人の国民性として、公務員に給料を払うためにいくら借金しても問題ないし

借金を返すために、税金を値上げしても問題ない。

no.157 ( 記入なし16/01/31 23:43 )


デフォルトになりハイパーインフレになったとき初めて窮余の策を出してくるのではないか、それはやっとこの公務員給与の削減(やっぱり半端にいつまでもやらない)、年金削減は当たり前だろうし支給年齢をやっぱり半端に上げるだろう、消費税も大幅アップ、やっぱり半端にその他税金も上げていく、ハイパーインフレになったらどうなるか自分自身で探求する、今ならまだまだ間に合いそう、固定金利の借金なら対策として有効手段になる、ゴールドを買うことをやっぱり半端にすすめる、どうかがんばっていただきたい、いつもどうもありがとうございます。by天の波動をもつ中年競馬夜曲のやっぱり半端な紀香ちゃんの結婚相手の僕より。

no.158 ( 中年競馬 夜曲16/02/01 07:41 )


ありがとうございます。
つまり、デフォルトになる確率とあなたが藤原紀香さんと結婚する確率は同じくらいなんでしょうか?

no.159 ( 記入なし16/02/01 08:59 )


韓国に経済制裁すれば消費税値上げしなくて済むよ。あとは海外へのバラマキを止めることだね。

no.160 ( 記入なし16/02/01 09:25 )


no159さん、いつもどうもありがとうございます、デフォルトする確率とやっぱり半端な中年競馬夜曲の運命の藤原紀香ちゃんとの結婚の確率は同程度です、つまりかなり高い確率、ほぼ規定路線なんですが・・・これは秘密の運命の法則です、無職ドットコムで暴露しちゃいたいからしてるんです、ここの住人にがんばっていただきたい、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。byやっぱり半端な天の波動をもつ中年競馬夜曲の僕より。

no.161 ( 中年競馬 夜曲16/02/01 09:50 )


日本政府は国債を発行し借金を作る事で、海外に金をばらまいている。

no.162 ( 記入なし16/02/01 10:08 )


いつもどうもありがとうございます、日銀が民間金融機関から国債を買い取っている異次元緩和、民間金融機関にマネーが貯まるわけだけど、やっぱり半端にいい加減な使い方をしているやっぱり半端な現状がある、民間金融機関は海外でエムアンドエーしたり土地建物の買い物したり、やっぱり半端なお金の無駄使いをやっぱり半端にお笑い種の物申す的ないい加減な変なリッチ感覚にやっぱり半端に陥っている、その際たるものはアメリカ国債の購入、アメリカが金融緩和をやっぱり半端にやめた昨年、日本と欧州がアメリカを助けるために肩代わり金融緩和をほとんど同時に始めてアメリカ国債を買っている、アメリカの延命に日本と欧州がやっぱり半端に犠牲になっている、これが真相である、情報ソースは僕と同じやっぱり半端な真実探求学者(吉田繁治)、テンダネス(ブログ)の宗教探求と金融の専門家(本間宗究)、その他、東京新聞、タブロイド版(日刊ゲンダイ)、やっぱり半端なお笑い大好きな僕の天の波動、やっぱり半端にどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.163 ( 中年競馬 夜曲16/02/02 10:12 )


国の借金と言っても、 ほとんどが(円建て)なので、そんな心配しなくても・・・・・(00)

no.164 ( 記入なし16/02/03 18:35 )


そうなんですよね。何故か共産主義者は無駄に不安を煽るんですよね。

no.165 ( 記入なし16/02/03 18:41 )


たしかに・・・。  でも、増え続けてるのは事実です。 

no.166 ( 記入なし16/02/03 22:27 )


共産主義でなくても不安を訴えますよ。
こんな腐った政治。

no.167 ( 記入なし16/02/03 23:58 )


>国の借金と言っても、 ほとんどが(円建て)なので、そんな心配しなくても・・・・・(00)

なぜ、円建てだと、そんなに心配しなくてもよいのか?
ギリシャも自国通貨?のユーロだよ。
「日本国民が買っているから大丈夫」と言うけど、ギリシャだってギリシャ国民の金持ちが
心配で買わないから、ドイツから借りる事になった。

元々、アテネオリンピックで設備を建てるお金がないから、ドイツから金を借りた。
そして、公務員を増やした。
オリンピック景気で返す予定だったが、その後不景気になったので、返せなくなった。
財政は赤字なのに、公務員の給料を払うために、さらにドイツから金を借りようとした。
ドイツは「緊縮財政をしなさい」といって渋った。
このため、公務員の給料を削ろうとして、公務員がストを起こした・・・

日本の東京オリンピックで金が必要なのは明白だ。
東京都は赤字財政ではない。
元々、オリンピックは国を上げてやるものであるが、経済効果は開催地である東京が一番大きい。
だから「メインスタジアムの建設費を東京が出せ。」(政府)
「あんな予算の無駄に金が出せるか」(舛添)
「オリンピックくじで赤字を補う」(某大臣)

no.168 ( 記入なし16/02/03 23:59 )


記入なし3名さん、いつもどうもありがとうございます、能天気に生きたければそうしてください、今までそんな苦労もせず生きてこれたからそういう発言ができるのでしょう、僕もそういうときありました、うふふ、自業自得の人生を歩んでください、僕はやっぱり半端に強制はつゆぞするつもりはありません、聞く耳を持つ人にやっぱり半端に訴えます、どうぞご自由に、自分の人生は自分で責任をとっていただく、やっぱり半端にいつまでもあると思うな親と金(自分の稼いだ金じゃない遺産)・・・うふふ、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうござます。byやっぱり半端な天の笑い者にやっぱり半端ななめんな天の波動をすべてお見通し・・中年競馬夜曲の僕より。

no.169 ( 中年競馬 夜曲16/02/04 02:53 )


日銀がついに、マイナス金利を始めましたね。
銀行にお金を預けても利子がつかない、へたをすれば預かり料を取られる。

金持ち(投資家)からみれば、「円をもっていても、利子がつかない」
だから、「ドルやユーロに換えよう」になります。

それは日本人投資家にも言えます。
「銀行に預けても金にならない」から「国債を買おう」になるか「外国の銀行に預けよう」
なのか
当然「金に変えよう」となりますから、円の価値は1ドル100円から200円に円安に
なります。
150円の食パンは300円になっていくでしょう。

no.170 ( 記入なし16/02/04 09:58 )


相場は生き物・・・。  

no.171 ( 記入なし16/02/04 13:50 )


紙幣を印刷できるので ◎!

〜 実は資産も●00兆円!ある!

〜 どこの国もそうなんだ! 〜 演技だから〜税金を上げれるよ!

no.172 ( 記入なし16/02/04 19:46 )


結局愚痴や諦めのコメばかり(笑)

no.173 ( 記入なし16/02/04 21:16 )


いい考えがあるなら政治家か神になって世の中変えてください。

no.174 ( 記入なし16/02/04 21:19 )


「借金を見るとき資産も」と言うが・・・

例えば東京電力を見る。
福一の廃炉問題の補償金を払うとする。
それが獏大で、東京電力が倒産するとする。
しかし、刈羽原発などの資産がある。

もし、補償金問題で倒産するなら、その資産は東北電力や中部電力に売り、その金で
補償を行い。足りなければ、踏み倒す。
株式会社は株以上の補償はしないからね。
個人に請求しても、全財産を処分して、後は自己破産。

実際東京電力は倒産しないので、そのツケは東京電力の消費者の電力料金に上乗せせねば
ならない。

さて、日本も敗戦で獏大なお金を払った。
日本の国が無くなり、ハワイのようにアメリカに併合されるなら倍賞金はチャラに
なったかもしれないが、現実は国民が税金で払っている。

資産を計算しても、実際に売りに出さなければ意味がない。
例えば皇居(江戸城)を売りに出すかい?
アラブの国王が別荘に買うかも知れない。
名古屋城は・・・ビル・ゲイツが買うか?
大阪城は習近平か・・・

東京近郊では、近所の公園が潰され、いつの間にか開発業者が家を立てていた。

地方も金がなくなると公園を売りにだすかもしれない。
どこかのお寺が買い取り墓地にする。

no.175 ( 記入なし16/02/04 23:39 )


政治の世界は我欲の渦巻く世界、やっぱり半端にどうにもなりません、大難を小難にしていくには己の心の浄化にやっぱり半端にかかっている、それが宇宙の自浄作用、そんなもんなんです、天の法則は・・・by天の波動より。どうもありがとうございます・・中年競馬夜曲のやっぱり半端な僕より。

no.176 ( 中年競馬 夜曲16/02/05 10:27 )


国債の金利もついにマイナスになった

no.177 ( 記入なし16/02/09 21:59 )


それでも海外投資家は、日本の国債に飛びつく。
マイナス金利でも、海外に投資するより、日本の国債の方がリスクが少ないそうだ。

それだけ、世界の経済は悪くなってきている。
中国の影響も大きいが、過去の日本版不況同様、一つに集中した為、全体が大きく悪くなる。
結局、日本の借金は膨らむ一方で、誰も歯止めがかけられない。
過去では、このような政策を立てた者たちには、どのような国民からの罰があったのだろうか?
日本も、フランス革命みたいになりはしないかと心配である。

no.178 ( 記入なし16/02/10 00:46 )


心配御無用

no.179 ( 記入なし16/02/10 00:54 )


心配御無用・・・その理由はなんですか?

no.180 ( 中年競馬 夜曲16/02/10 06:24 )


>このような政策を立てた者たちには、どのような国民からの罰があったのだろうか?

徳川幕府はほろびました。
なぜ滅びたのか?外国人の圧力に屈し、開国をして、物価があがったからです。
「国民」といいますが、幕府が滅びた転機は第二次長州征伐に失敗したからで、
そこには、農民を主体とする奇兵隊や商人の経済的支援があったからです。

討幕も「討幕=鎖国の復活」でした。現実には明治政府は鎖国できなかったわけですが、
討幕に付け入るスキを作ったのです。

徳川初期、幕府は増えすぎた武士を減らすため、お取りつぶしをどんどん行い。
文字通り「浪人」が増えたため、「由比正雪の乱」が起こりました。

最近の日本でも、自民党の「箱物政治」のスキをつき、民主・ハトポッポが政権を取りました。

no.181 ( 記入なし16/02/10 10:36 )


どうもありがとうございます、僕は徳川幕府のことも長州征伐もやっぱり半端に知りません、これから勉強したいと思います、まずは明治維新から、そのためのDVDを入手した、本物の情報だとやっぱり半端に祈る、入手先は見てから公開するか決める、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。

no.182 ( 中年競馬 夜曲16/02/10 15:27 )


政府の記録に60歳以下の労働人口はなかったが
65歳以下の労働人口を見ると
1985年1100万人
2015年9000万人
2025年8000万人

2015年の実際の労働人口が約6000万人であることを考えれば、
10年後には5000万人であろう

借金が1200兆円であれば、一人当たり2000万円であるが、
10年後には2400万円に増えてゆく

これは両親が2000万円の借金をしているが、子供が一人ではそのまま2000万円
引き継ぐ、そして、結婚すると、相手も2000万の借金を相続しており、
夫婦で4000万円の借金になる。

だから、だからドラえもんを過去に送り、「借金を作らないで」と安倍総理に言う

no.183 ( 記入なし16/02/10 17:37 )


マイナス金利になっても、この借金は増え続けるのだろう???

no.184 ( 記入なし16/02/25 01:00 )


マイナス金利になろうがプラス金利に戻ろうが国の借金は永遠に運命のデフォルト、国家破産、ハイパーインフレ、国債金利大幅上昇、国債価格暴落、ハイパーインフレ、国債金利大幅上昇、ハイパーインフレ、インフレタ−ゲット大失敗、国債金利大幅上昇、ハイパーインフレ、インフレターゲット失敗、物価上昇、国債価格暴落、国家破産、通貨価値下落、金価格高騰(ゴールド)、やっぱり半端にゴールド買うべき、いつもどうもありがとうございます。by運命の無職ドットコムの中年競馬夜曲の天の波動より。いつもどうもありがとうございます。

no.185 ( 中年競馬 夜曲16/02/25 02:56 )


やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、吉田繁治著、膨張する金融資産のパラドックス、拡散中、みんな読むべし、ゴールド購入資産形成、一本も二本も筋の通った吉田繁治氏の半端な意気込みを感じ国家破産やっぱり半端な金利上昇通貨価値下落ハイパーインフレ、ゴールド高騰、ハイパーインフレ、国債バブル崩壊、ハイパーインフレ、国債バブル崩壊、ハイパーインフレ、通貨価値下落、やっぱり半端にゴールド高騰、ハイパーインフレ、やっぱり半端にゴールド高騰・・・ハイパーインフレになるとゴールド必ずやっぱり半端に高騰していく、どうぞよろしくお願いする、僕は中年競馬夜曲、運命の東京信用金庫にラブラブの後妻をやっぱり半端にインターネットの勝ち見つけているやっぱり半端な天の波動をもつ中年競馬夜曲より、いつもどうもありがとうございます。

no.186 ( 中年競馬 夜曲16/03/01 16:00 )


国の 純 資産も、話題にしてよ!!!!!!

no.187 ( 記入なし16/03/01 16:52 )


やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、純資産(金融資産も同じ)なんかやっぱり半端に問題じゃない、金融資産(純資産も同じ)イコール金融負債(純負債)ここがわからないと談合プロパガンダに騙され続ける・・・試しに談合プロパガンダ破りやってみ、やっぱり半端に嫌われ者になっていく、テレビだと降格または出演やっぱり半端に取り消しになっていく、大新聞はほとんどどれも同じ、東京新聞はやっぱり半端にたいして違わないけど談合プロパガンダに戦いを挑む姿勢でやっぱり半端にいる、どっちを信じるか、自民党と心中して第三次世界大戦にはならないけど経済崩壊(世界の金融システム崩壊)に巻き込まれる道を選ぶか、僕のやっぱり半端な天の波動をやっぱり半端に信じてゴールド購入して資産防衛資産形成していくか、後は自分で探求していってほしい・・・by中年競馬夜曲のやっぱり半端な天の波動より・・・やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。東京信用金庫の女性行員のみなさん、どうもお疲れさまでした、無職ドットコムで癒されて癒してあげてやっぱり半端にほしい・・・いつもどうもありがとうございます。by運命の東京信用金庫の後妻を探している運命の東京信用金庫中年競馬夜曲の天の波動を持つ僕より。

no.188 ( 中年競馬 夜曲16/03/01 18:05 )


ここ最近の円高や、景気減速で、これらの借金は、また各段と増えているだろう。

一日に何億円?何十億円?何百億円?増えていっているのだろうか?

その数字がわかった際、初めて、今の国政に疑問を持つことが出来るのではないだろうか?

no.189 ( 記入なし16/04/03 23:47 )


談合プロパガンダは嘘ばかり、アベノミクスは崩壊するやっぱり半端な運命にある、国を信用して滅びの道をやっぱり半端に選ぶか、インターネットの真実を探求して知識情報を発信してる真理探究者を信用するかやっぱり半端に人の自由、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.190 ( 中年競馬 夜曲16/04/04 05:02 )


経済は思い込みが反映する
大丈夫と思っているうちは大丈夫
しかしあやしいと思い始めた時、突然破綻はやって来る。

no.191 ( 記入なし16/04/04 09:37 )


やっぱり半端にまったくその通り・・・僕は借金しまくりでゴールド高騰をやっぱり半端に通貨価値下落ハイパーインフレ、ゴールド高騰をやっぱり半端に運命の見通してる借金しまくりのゴールド購入を目論み中・・・金融資産=金融負債、談合プロパガンダによる日本は金融資産がやっぱり半端にたくさんあるという談合プロパガンダに騙されてるうちはやっぱり半端に運命の自民党と談合プロパガンダと運命の心中滅びの道、あとはどうぞよろしくお願いする、やっぱり半端にゴールド購入をすすめまくる、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.192 ( 中年競馬 夜曲16/04/04 09:53 )


ハイパーインフレになればチャラ。
例えば、卵1つ2000円になれば、借金は1.2兆円になって帳消し。
貯金などもぶっとぶけどね。
麻生はボケた頭でマジで考えてそうで怖い。

no.193 ( 記入なし16/04/04 19:22 )


どうもありがとうございます、やっぱり半端にその通り。

no.194 ( 中年競馬 夜曲16/04/04 19:30 )


>ハイパーインフレになればチャラ。

今までの借金はちゃらだね。
でも国家予算の半分は借金だからその後に、新たに借りる時は膨大な金利がつくけど、
どうするのかな?

no.195 ( 記入なし16/04/04 20:20 )


確かにその通り、でもそのときは世界の金融システムもやっぱり半端に崩壊していくやっぱり半端な運命の通貨価値下落、紙切れ紙幣の国家の信用に根ざした銀行の信用創造のやっぱり半端な崩壊、紙幣増刷はやっぱり半端なインチキシステムの信用創造の嘘ゴマカシの人民騙し作戦、ロスチャイルドはやっぱり半端に詳しいはず・・・後はどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございまます。

no.196 ( 中年競馬 夜曲16/04/04 20:31 )


そうならなかったら、誰がその借金を?
日本が、先進国から、後退国に後退するのは構わないが、そんな無責任で、若い人たちに国を渡して良いのだろうか?

no.197 ( 記入なし16/04/04 20:42 )


終戦後日本は経済破綻をした。
そのとき政府は預金封鎖をして
借金をすべて国民に押しつけた。

no.198 ( 記入なし16/04/04 21:46 )


根本的な通貨革命へと続いていくやっぱり半端な予想、というか確定的だけど、通過の歴史をたどっていくと物々交換から貝殻、その他もろもろ・・やっぱり半端に黄金ゴールドにたどりつく、現物見ればその美しさを堪能できる、価値の高さと希少性は通貨の中では最強最高、紙切れ紙幣はゴールドのやっぱり半端な預かり証だったのがやっぱり半端な起源、ゴールドを保管していた金細工師の発明であり、預り証をたくさん発行するのは詐欺、これが信用創造であり詐欺からはじまったやっぱり半端なインチキシステム、吉田繁治著の「マネーの正体」を探求されたし、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.199 ( 中年競馬 夜曲16/04/05 07:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

241 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [法律は労働者に優しすぎますね。] [話題をお任せ表示] 次 [AIで自動化してもらいたい事は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国の借金1,200兆円について考えよう」と似ているトピック
01. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?2
02. 100万円について語りませんか?
03. 自民 公明 増え続ける、毎年30兆円の国の借金どうする
04. 1000万円あったらどうします?
05. 50万円の借金をどうずれば
06. 何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いますか?
07. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
08. 時給1000円ありがたいけれど・・・
09. 100万円を運用するにはどのように?
10. たった1000円でできる最高の贅沢とは何ですか?
「国の借金1,200兆円について考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 軽井沢スキーバス転落事故について
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
04. 競馬について語りませんか?2
05. 無職歴10年以上の人が集うスレ
06. 勝ち組と負け組の基準って・・・。
07. 生活・仕事で困っている方へ(生活困窮者自立支援制度)
08. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 才能無い人間の生き方を考える
HOME 掲示板&トピック一覧