HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [法律は労働者に優しすぎますね。] [話題をお任せ表示] 次 [AIで自動化してもらいたい事は何ですか?]
話題

国の借金1,200兆円について考えよう

カテゴリ:生活
2000年には、約500兆円の国の借金が、
2015年には、1、167兆円。
参考までに、国民1人当たり約832万円の借金を背負っていることになるそうです。

無職で、ただでさえ日々の生活で大変なのに、
こんな借金野放しにしていて大丈夫なの?

この国の借金について話してみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/01/23 23:48
Infomation 241 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金融危機は必ず起きる、金融資産があるという誤魔化しをする有識者がいるが、金融資産=金融負債、金融資産は誰かの負債でもある、借金額の大小の問題ではなく金利上昇のタイミングの問題、国債バブルが崩壊したとき金利高騰が起きハイパーインフレになる、もちろん貨幣価値が下落する、紙切れになるということ、by天の波動をもっている吉田繁治の膨張する金融資産のパラドックス(書籍)を読んだ中年競馬夜曲(資産防衛の話も当然ある)より、どうもありがとうございます。

no.2 ( 中年競馬 夜曲16/01/24 03:29 )


まあ税金で食べてる政治家と官僚に任せとけばいいんじゃないの

俺達がいったい何を知ってて何をできる? それよりハロワ行けっていう

no.3 ( 記入なし16/01/24 08:20 )


ギャロップインフレからハイパーインフレ(貨幣価値の下落)で済むどころじゃなく世界恐慌に発展する、仕事はなくなり、食べ物もなくなり、飢える人続出、後は自分で探求してほしいです、自分の身は自分で守るしかない、政治家官僚は嘘つきの犯罪集団・・・僕もまだまだやっぱり半端な知識と情報収集だけど木花咲耶姫様の神示でも半端じゃない危機をやっぱり半端に伝えている、神のブループリントによる・・大掃除なので嫌われ者になってもいいから魂の浄化にやっぱり半端につとめる、by天の波動より。

no.4 ( 中年競馬 夜曲16/01/24 08:54 )


何故無職の自分が東大卒の政治家や官僚より優秀だと思ったのか

誠実なら何でもできるのか

じゃあ結婚して嫁と子供と両親も幸せにできるのでは

no.5 ( 記入なし16/01/24 09:26 )


「国民1人当たり約832万円の借金を背負っている」

税収16年分ということは、どれだけ頑張っても、国が宝くじを当てるか?それとも、突然税収が増える何かがない限り返済できないというのは容易にわかること。

無職には関係ないと思う人が多いかもしれないが、例え働けたとしても、この借金がある限り、景気が大きく左右され、無職有職を繰り返すことになるかもしれないですね?

no.6 ( 記入なし16/01/24 16:00 )


なるほど では先生方 お考えの発表を願います

no.7 ( 記入なし16/01/24 16:23 )


この 負の遺産 は世界遺産認定されるべきです

no.8 ( 記入なし16/01/24 16:27 )


日本国とその負の遺産 ザ・ワールド・ヘリテッジ!

no.9 ( 記入なし16/01/24 16:28 )


もう限界にきてるんです、金融資産=金融負債、借金の額の問題じゃなく、これだけ超異次元の金融緩和したら貨幣の増発(不良債権の救済が目当ての表向きはデフレ脱却インフレ誘導)をしてるわけで紙幣を刷りまくったらどうなるか考えてほしい、積みあがった紙幣で今のところ均衡が保たれてるんですけど、異次元の金融緩和はもう後戻りできるとお思いか? 紙幣の乱発は無知な国民の政府国債の信用の上に成り立ってる砂上の楼閣なの、いつか国債バブルは崩壊する、運命の国民イジメ、もちろん官僚政治家は馬鹿ばっかし、どうでもいいとでも思ってるのか理解できないのが真実なんだろうけど、僕もやっぱし半端だけど心の声を聞いてほしいんです、僕の魂は木花咲耶姫様と通じている、神の波動なの、やっぱり半端だけれど、どうにかなる前にちゃんと自分で判断する、大変な時代になるの、冗談でこんなこと言えると思う・・・資産防衛なりゴールド1トロイオンス買うなり、備蓄米買うなり、水を用意するなり、独身を貫くなり、女遊びはしないほうがいいのにみんな笑い者にされる、備蓄米買ってほしいのに、テレビ見てる場合じゃない、テレビ見ると馬鹿にされるよ・・・byやっぱり半端な天の波動をもつやっぱり半端な中年競馬夜曲より、うふふ、わけわかんなくなってほしいのに・・・わかったこというようなやつはやっぱり半端に謝らせる、いつもどうもありがとうございます。

no.10 ( 中年競馬 夜曲16/01/24 16:48 )


ギリシャ、ギリシャとわめいているが、債務残高ギリシャは、177.19%
日本は、246.42%

日本を夜逃げして海外で働く人が増えるわけだ。

no.11 ( 記入なし16/01/24 18:05 )


国の借金の前に自分の生活考えたほうが…

no.12 ( 記入なし16/01/24 18:16 )


ギリシャと日本の借金は全く別物

no.13 ( 記入なし16/01/24 18:18 )


そんなこと考えたくない

no.14 ( 記入なし16/01/24 18:19 )


国の借金はいずれ帳消しにされる時が来る。

そのとき起こることは、、、、

もうお分かりですね。

no.15 ( 記入なし16/01/24 21:47 )


ギリシャのように、まず公務員の給料を半分にすることかな?
すると清掃車がストを起こして、まちがごみだらけになる。

あ、水道局もストを起こすから、断水が起こって、トイレが使えなくなり
町中、ウ○コだらけになる。

no.16 ( 記入なし16/01/24 21:52 )


>国の借金が、2015年には、1、167兆円。

ということは参考までに、国民1人当たり約832万円の貯金を持ってていることになるではないかな。
銀行への預金が1167兆円っていったらそうでしょう?

no.17 ( 記入なし16/01/24 22:02 )


その中には年金もある。

年金は単に金を預けているだけでなく、資産運用もしている。
そのうちの一つが国債であり、国が破たんしない前提で運用している。

しかし、その国債がチャラになってしまえば、年金も払えない。

no.18 ( 記入なし16/01/24 22:07 )


今回、その年金運用で、3兆円のマイナスだったと聞きました

no.19 ( 記入なし16/01/24 23:18 )


ギリシャはフランスやドイツからお金もらえてるからええわ

no.20 ( 記入なし16/01/24 23:20 )


いや、利子を踏まえて返しているけど、もう借りる場所がなくなっただけ。
サラ金の国バージョンと思えばいい。
日本は???

no.21 ( 記入なし16/01/24 23:24 )


ギリシャってなんか産業あったか? 観光と農業くらいやろ?

no.22 ( 記入なし16/01/24 23:25 )


日本は国が国民に借りている。外国には借りていない。問題なし。

no.23 ( 記入なし16/01/24 23:31 )


国内資産がそれだけ安定してれば、海外投資家でマーケットがこれだけ左右されるのは理屈にあっていない気がする。
国内に、そんなに資産は無いのでは?
少なくとも無職であれば、そんな資産は考えられないでしょう?

no.24 ( 記入なし16/01/25 02:26 )


金融資産=金融負債、国の借金の額の問題ではなく金利上昇のタイミングの問題、国債の金利が3、4パーセント上昇しただけで国債バブルは崩壊する、GDPの上昇が見込めない以上毎年国の借金は増えていく、今は日銀が民間金融機関から国債を買い取る異次元緩和で持ちこたえてる、日銀が1万円札をいつまでも刷り続けられるとお思いですか?いつかどこかで均衡は崩れまくる、国債バブルの崩壊、金利は上昇し物価が高騰、貨幣価値の大幅下落(ハイパーインフレ)、日銀の異次元緩和の出口戦略が無い以上失敗する、ポール・クルーグマン(ノーベル経済学者)の流動性の罠の理論的経済政策(過去に経験がない実験策)は失敗だったの、本人もやっとこ失敗を認めた(謝っただけ)、マスコミは日刊ゲンダイ(タブロイド版)と東京新聞ぐらいがやっぱり半端に伝えてる(あとは無視、もちろん権力の圧力)、談合プロパガンダシステムのマスコミメディアは嘘つき、吉田繁治(探求学者)を僕は信用する、カレイドスコープも信用できる、国際ニュース解説者の半端な田中宇も信用する、後は自分で探求してほしい、これから間違いなくやってくる金融システム(欧米の世界も同じ)の大崩壊に備えて、資産防衛なり1トロイオンスのゴールド(ゴールド最強の通貨価値になってく)を買うなり、備蓄米(もちろん水)買うなり、はっきり言ってサバイバルになる、がんばって生き延びていく、自分の身は自分でもちろん守る、国家権力はもちろん信用できない、たぶんトンズラする、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます、byやっぱり半端な天の波動をもつやっぱり半端な僕より、うふふ、ゴールド上昇する・・・資産形成になる。

no.25 ( 中年競馬 夜曲16/01/25 04:08 )


仮に、国民が金融機関に1000兆円預けて、その金融機関が1000兆円で国債を購入した場合、国民は一人当たり800万円の借金があるというのかなあ。普通に考えると800万円の預金があるんだなと思うけど。

no.26 ( 記入なし16/01/25 08:02 )


例えば、郵便局に200万円預けたとします。
国は国鉄が100万円赤字だったとします。
国は国鉄職員に給料を払うため、郵便局から100万円を借り増す。

これが国鉄(国)の借金100万円となるわけです。
国鉄が毎年10万円づつ借金を増やしていけば、いつか郵便局のお金は無くなるわけです。
すると、自分が車を買おうとして200万円引き出そうとしても「金はない」と言われる。
だから、早めにお金を他の銀行に移してしまう。

他の人が後から、お金を100万円引き出そうとしても、ギリシャのように
「一人1万円まで」と言われるわけです。

no.27 ( 記入なし16/01/25 08:53 )


じゃあ、大きく類推すると、郵便局に200万円預けると「私は国に200万円の借金があります」ということね。
預貯金もよく考えてしないと、知らぬ間に大借金王になっちゃうよ。

no.28 ( 記入なし16/01/25 09:52 )


預け先だって営利企業なんだから運用に失敗したらお金無くなるんじゃない?
何だっけペイオフだっけ?。

no.29 ( 記入なし16/01/25 10:03 )


>郵便局に200万円預けると「私は国に200万円の借金があります」ということね。

すこし違う「国は私に200万円の借金があります」です。

私は国に200万を貸したのだから、国が破たんすれば、踏み倒されます。

通常の銀行はペイオフと言って「○○万円まで元金保証します」との保障があります。

実際に銀行で「5%の高金利」をうたって、金を預けた挙句潰れた例があります。

銀行もペイオフを保障していますが、補償している国が破たんすれば・・・・

タンス預金も200万円もっていて、「国がお金を保障しません」と言えば紙きれ

外国の例では、国が新しいお札を刷り「今までのお金は使えません」の例も

no.30 ( 記入なし16/01/25 10:24 )


スレ主の
「参考までに、国民1人当たり約832万円の借金を背負っていること」は「参考までに、国は、国民1人当たり約832万円の借金があることになる」ということね。国民が借金があると勘違いしたよ。

no.31 ( 記入なし16/01/25 10:40 )


江戸時代、(東北の)各藩は金がないので大阪商人から金を借りました。
「秋になって年貢が取れたら、借金を返す」でした。
しかし、秋になって、凶作になると、借金を返すため、少ない米を取り立てて
借金を返しました。そのため餓死者が出ました。

さて、現在でも、破たんした地方は財政再建のため、水道料金を値上げしました。
金が無くて、高い水道料金を払えない貧乏人は、水道を止められるのです。

現在、国がもっている借金は将来払う税金から支払われます。
いままで1000円であった水道料金が2000円になるとか。

ある意味で言えば、親の世代が残した借金を子供の税金に上乗せすることになります。

長野オリンピックの道路整備、通常では道路整備ができないので、オリンピックを誘致した。

道路は整備されたが、そのローンは50年かかる。子孫が払うわけです。

no.32 ( 記入なし16/01/25 10:54 )


会社が工場建設の設備投資のため100億円借りました。
そのローンが30年だったら以降の社員が支払うわけですね。

親の世代が残した借金を子供の給与からに天引きすることになるのかな。

no.33 ( 記入なし16/01/25 16:17 )


均衡が保たれてる現状はその理屈でその通り(それでもひどい話)なのだが、これから起こることはもっともっと大混乱、通貨システムの崩壊、米欧日の通過システム(資本主義)の大崩壊、今はそのほんの前兆段階、これからずっと起こり続ける金融危機、もっともっといっぱい書きたいけど、天の波動に感謝する、自分で探求しないと理解できない、実行に移すには自分の力でやってほしいし、頭脳や魂を鍛えてほしい、僕もやっぱり半端だけれど少しづつ上がってきている、やっぱり半端でかまわないのに自民党の談合プロパガンダに騙されてるままじゃダメになるだけなのでやっぱり半端にそろそろ談合プロパガンダ破りの闘いに参加してほしい、どうもありがとうございます、by天の波動をもつ中年競馬夜曲より、今日もどうもありがとうございます。

no.34 ( 中年競馬 夜曲16/01/25 16:35 )


>no.33
問題は国、官僚、公務員

昔に比べて、今の公務員は優遇されている。といいます。
実際国民の平均年収は下がっているのに、公務員はそうではありません。
理由は「公務員の給与水準は同レベルの企業を調査して行っている」
ならば、国立大学の教授の給料は同人数の私立大学の教授の給料と同じにすればいいのに・・
さて、大企業の給料に比べて、なぜ国民の給料は下がったのか?
大企業はリストラを行い。リストラされた社員は給料の低い別会社に就職する。
だから、国民全体の給料は下がったのに、「大企業の給料は下がらない」と
公務員の給料は下げないわけです。

次に、国民の年収が下がれば、税収も下がる。しかし、公務員の給料は下げない。
税金の使い道は色々あり、「予算を下げると問題が起きる」と予算を下げずに
その分、国債(借金)を使ってそれが蓄積したのが現在です。

さて、公務員(官僚)からすれば、「公務員の給料は妥当だが、それを払う税収がない」
となり、「それでは増税するか?」になるわけです。

うちの市では、10年位まえにゴミが有料になりました。
元々ゴミは無料であり、「ゴミ処理は市の公共事業であり、税金が使用される」が当然でした。
水道も水道料金は取られていますが「ライフライン」であり「独立採算」の事業ではありません。
しかし、その地方の財政が赤字になれば、ゴミや水道に投入する金はなく、上げざる得ないのです。

赤字が会社であれば、方針を決めるのは社長・重役です。
「設備投資で金がないから、従業員の給料を下げるか」になるのです。

no.35 ( 記入なし16/01/25 16:57 )


国民の持っている現金と預金は約1,300兆円、その6割以上を60歳以上のジジババが持っている。
つまり、1,200兆円もの借金をしてジジババの懐が潤っているという訳。
そりゃ強いさ、選挙に必ず行きますから。ジジババを無視したら落選するから、高齢者優遇もホイホイするわな。

no.36 ( 記入なし16/01/25 19:58 )


投票率が高いから優遇してるんじゃなくて言う事聞くから優遇してるだけ。
若者の投票率が上がっても言う事聞かなければ優遇したりしない。

no.37 ( 記入なし16/01/25 20:22 )


で、この借金ですが、結局、国民も、もちろん財務省の誰もが、どう解決するかわからないというのが本音なんじゃないですか?
アメリカの金利が上がれば、この借金、膨れ上がっていくとか?
日本も、16年もこのゼロ金利できないでしょう?
デフレ解消はいいけど、この借金も膨れ上がるのでは?

no.38 ( 記入なし16/01/25 23:09 )


だから消費税を上げるんだろ

no.39 ( 記入なし16/01/25 23:14 )


その借金の中身は公務員の給料と国債の利息(資産家が保有する)が多くを占める
税金で略奪されていくのは一般庶民だけ

no.40 ( 記入なし16/01/25 23:18 )


消費税増税すると・・・

国民生活
消費税が上がった分だけ節約 → 税収が落ち込むのでさらに増税 → さらに節約の無限ルーチン

雇用
消費税が上がった分だけリストラ → 売上が落ち込むのでさらにリストラの無限ルーチン

no.41 ( 記入なし16/01/25 23:22 )


>no.40
そうだよ。
不景気で国民の年収や税収が下がったのに、公務員の給料は下げなかったから借金を
する事になった。

そして、借金が増えても公務員の給料は下げたくないから消費税を上げる。

no.42 ( 記入なし16/01/25 23:24 )


消費増税の陰で国家公務員の給与が4月から8%増で2年前の水準へ
http://thepage.jp/detail/20140410-00000011-wordleaf?pattern=1&utm_expid=90592221-53.dkK4v0nLS7muTT6u23GJVg.1&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

じつは消費税増税分だけ公務員給与は補填されています

no.43 ( 記入なし16/01/25 23:32 )


>じつは消費税増税分だけ公務員給与は補填されています

公務員に言わせると「民間企業が上げないだけだ」と

no.44 ( 記入なし16/01/25 23:41 )


公務員に言わせると「民間企業が上げないだけだ」

マリー・アントワネットに言わせると「パンが無いなら菓子を食えばいいじゃん」

これ同義

no.45 ( 記入なし16/01/25 23:44 )


消費税が上がるなら給料を上げればいいじゃない か。

no.46 ( 記入なし16/01/25 23:57 )


消費税が上がった分だけリストラして給料を下げれば、利益は変わらない。by経営者

no.47 ( 記入なし16/01/26 00:00 )


本当は効率が悪くなって利益が下がるんだけどね。
あと、職場環境が悪くなって優秀な人から辞めていき更に利益が落ちていくスパイラル。

no.48 ( 記入なし16/01/26 00:03 )


また消費税が上がるから、その分だけ公務員給料が補填されるでしょう
その分だけ国の借金が増えます。

no.49 ( 記入なし16/01/26 00:18 )


結局、消費税を上げても、史上類をみないこの借金は、解決できないという結論でしょう?
消費税って、社会保障費抑制であって、借金を減額することではないでしょう?
結局、誰も、この借金を解決する方法はわかっていないのだろう。
国会で、誰かひとりでもいいから、この借金の解決策を話してみてくれませんか?できるなら?

no.50 ( 記入なし16/01/26 00:23 )


無理だよ、ただただ延命措置でしかない。

no.51 ( 記入なし16/01/26 00:28 )


共産主義者は不安を煽るのが仕事みたいなもんだよな。はっきり言って日本の借金は大したことは無い。

no.52 ( 記入なし16/01/26 01:07 )


じゃああんたが返せばいいよ。

no.53 ( 記入なし16/01/26 01:07 )


消費税増税分はそのまま法人税減税分に移行してるだけ、社会保障費に当てられてるのは20パーセントかそこいらじゃないでしょうか、もちろん財閥(経団連)の言い分を国家が聞いてるだけ、国の税収(GDPでもいい)が伸びないのははっきり言って国の成長がもうなくなったからで(先進国は同じ)これからも同じ、新興国、発展途上国はこれからかもしれないけどロスチャイルド(国際金融マフィア)に抑え付けられてる、国際銀行家が世界の金融システムをコントロールしバランスを半端にとってたんだけど陰の謀略により世界恐慌を惹き起こそうとしている、規定路線だけど、わけわかんなかったら5次元文庫のロスチャイルドの陰謀暴露本を読んでみてほしい、はっきり言って借金問題はやっぱり半端に解決できる方法はなし、国会議員官僚組織も馬鹿にしていいよ、なんにもできないんだから、自分で自分の身は守る、壮大な金融資本主義の崩壊が始まる、紙切れを信用(裏づけがない)しているやっぱり半端な時代の終焉、やっぱり半端にロスチャイルドが画策している人類欺きの、欲望にやっぱり半端に根ざす金(紙切れ)の大詐欺、銀行と紙幣のやっぱり半端な通貨発行権のからくりをやっぱり半端に見抜かないとこの問題はやっぱり半端に理解できない、見抜いてほしい、銀行がもつ通貨発行権の大詐欺を、ただの紙切れを人間の信用力だけでもちこたえている時代の終焉、ゴールドに移行する、ゴールドの歴史をやっぱり半端に探求してみる、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます、byやっぱり半端な天の波動をもつ中年競馬夜曲より。

no.54 ( 中年競馬 夜曲16/01/26 01:46 )


日本の借金時計は2060年に1京円に達します
それくらい未来に先送りすれば我々には関係ないか
無責任なやつめ。

no.55 ( 記入なし16/01/26 04:45 )


つまり国民1人あたり1億円か、すっげえ

no.56 ( 記入なし16/01/26 05:35 )


4人家族なら4億円の貯金に相当か!みんな富裕層だね!

no.57 ( 記入なし16/01/26 08:38 )


この状況で、老人に3万円を支給するわけ?
増税で、苦しいのは老人だけではないだろう?
この借金で、自民の政策は、意味わからん
この借金、どうするのか?はっきりしろや?
ここまで、比率が上がったのは、ちょうど、今の内閣にいるじゃないか?谷垣、麻生や安倍。

no.58 ( 記入なし16/01/26 08:49 )


国民一人あたり←我々国民が借金を背負っているんじゃないからな

no.59 ( 記入なし16/01/26 10:03 )


ところで国の資産の方はどれくらいあるんだい?普通は資産と負債で比べるだろ?

no.60 ( 記入なし16/01/26 10:18 )


>我々国民が借金を背負っているんじゃないからな

江戸時代の例では、これから取る年貢(消費税)をかたに大阪商人から金を借りているようなもの

たとえ、農民が餓死しようと、借金返済のため、年貢(消費税)は取り立てる。

no.61 ( 記入なし16/01/26 10:54 )


ギリシャなどの海外で、慌てて銀行に駆け寄る姿見たことないのですか?
ま、当事者になればわかるか・・・
だから、一時、タンス預金が流行ったでしょう?って、今もか・・・

no.62 ( 記入なし16/01/26 11:06 )


>no.60
負債を見てみよう。
国債の金利は1%以上、一家4人で4千万の負債があれば、年間40万円以上の利子がつく

さて、日本の資産であるが、ほとんどが土地である。
日本の慣例として「土地があれば」というが、
アメリカでは「土地があっても、駐車場として貸出、金を産まなければ、資産とほばない」
と言われている。

さて、日本(政府)に「金を産んでいる土地」があるかね?
不要な公有地を売ろうとしても値がつかず、値が付くのは議員宿舎などの一等地だ
しかし、ここを売うれば、議員が困る。
売りたくない土地を「資産いくら」と換算しても無意味なのだよ。

できるなら、議員宿舎を売って、借金返済にあててほしい。

no.63 ( 記入なし16/01/26 11:13 )


100兆円ぐらいなら、まだわかるけど、
1000兆円って、どんだけ桁外れな額なのか?と思う。
これは、税金とかでは無理。日本の景気も上がってこない中、この借金、いつか次世代の爆弾になるだろう。

no.64 ( 記入なし16/01/27 02:07 )


いつかでなくてもう今の問題です、談合プロパガンダシステムのマスコミ官僚政治家によって隠され騙される、異次元の金融緩和も表向きの言葉にかく乱される、異次元の金融緩和は失敗に終わる、国債の暴落により金利上昇、物価の上昇、通貨価値の下落が起き、ハイパーインフレになる、マスコミはひた隠しにしてるか理解してない、どうも談合プロパガンの主義主張に反論できるだけの強い頭脳がなく、騙されてる・・・自分で探求してほしい、危機は迫ってる、起きてからでは遅くなる、無職ドットコムは僕の好きな場所です、皆さんには生き延びてほしい、僕の心の声です、がんばっていただきたい、どうもありがとうございます・・・byやっぱり半端な天の波動をもつ中年競馬夜曲。

no.65 ( 中年競馬 夜曲16/01/27 03:58 )


どう頑張る?

no.66 ( 記入なし16/01/27 20:33 )


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47156

このサイトを見て考えてみましょう。参考になるかも?です。

no.67 ( 記入なし16/01/27 23:33 )


ゲンダイじゃん参考にならない

no.68 ( 記入なし16/01/27 23:40 )


日刊ゲンダイじやなくて現代ビジネスか

ちょっとは参考になるのか…?

no.69 ( 記入なし16/01/28 00:25 )


日刊ゲンダイは真実を伝えてる、現代ビジネスは談合プロパガンダそのものです、騙されるな。

no.70 ( 中年競馬 夜曲16/01/28 02:02 )


真実を伝えている!!!???

no.71 ( 記入なし16/01/28 02:16 )


もちろんやっぱり半端だけど真実をときどき僕もときどきかもしれないけどやっぱり半端に真実を伝えている、談合プロパガンダ破りは並大抵な頭脳じゃやっぱり半端に破れない、試しに日刊ゲンダイ読んでみ、わけわかんなかったらプロパガンダシステムにたぶん洗脳されてる、がんばってほしいです、byやっぱり半端な天の波動をもつやっぱり半端な中年競馬夜曲の僕より。

no.72 ( 中年競馬 夜曲16/01/28 02:36 )


どう頑張る(記入なし)さん、いつもどうもありがとうございます、どうガンバルか自分で探求するのが大事、僕の情報源を知りたいなら、このスレッドをやっぱり半端にぜんぶ最初から読んでほしいです、あんまり僕に関わらないほうがいいかもしれないよ、試しに僕の名前読んでほしいの、僕は天の波動をもっている、天の波動は欲望浄化、魂の鍛錬、並大抵のことじゃ天の波動はやってこない、試しにやっぱり半端に自民党に喧嘩売ってみ、天の波動が味方につくの、うふふ、自民党覚悟しろ、僕の天の波動が許さない・・・いつもどうもありがとうございます、いつも自民党にやっぱり半端に同調している諸君、君たちいい加減に気付かないと大変な目に合わされるから、要注意、いつもありがとうございます、byやっぱり半端な天の波動をもつ中年競馬夜曲紀香ちゃんのやっぱり半端な恋人候補の僕より。

no.73 ( 中年競馬 夜曲16/01/28 03:17 )


国の借金が、12000億円だって?

ソレハタイヘンダー

no.74 ( 記入なし16/01/28 04:16 )


国の借金はギリシャと違い、外国からではなく、日本国民から。

no.75 ( 記入なし16/01/28 06:59 )


あはは
資産があるから1000兆は言い過ぎとか言ってるけど
借り入れの方が増えて追いつかないのは事実
今は大丈夫とか言ってほっとくと大変な事になるな
浮き沈みの振り幅は大きいほど手がつけれないのは
バブルで知ってるでしょ
政治家は今だけしか見てませんから
20年後も同じ事言えるといいね

no.76 ( 記入なし16/01/28 19:01 )


そのうち景気が回復し借金もバンバン返せるようになると思ってるんだろうな。
それまでの延命措置に必死だよ。

no.77 ( 記入なし16/01/28 19:05 )


もう、倒産じゃないが、日本国国家会社、崩壊だよ。

払えないから、今回の安保改正法とかやって、戦争でも起きて、借金棒引きにしようとか、最終手段で考えているんじゃないのかな?(笑)

no.78 ( 記入なし16/01/28 23:26 )


全然違うし崩壊もしないよ

no.79 ( 記入なし16/01/28 23:29 )


もちろん崩壊する、戦争準備も進めてる、安保法制は戦争準備法案、見抜けないなら自民党と心中しろ、自業自得だ、もちろん天の波動の法則も寸分違いなくそのように働く、苦しむだけですむならまだしも、もちろん悲しみも障害も飢えもくる、なめんな天の波動を・・・(中年競馬夜曲より、僕は記入しているだけ、天の波動の申していることを)、今日は天の波動の直接のメッセージをご記入する、いつもどうもありがとうございます、byやっぱり半端な民主党政治も批判する天の波動をもつ中年競馬夜曲の僕より。

no.80 ( 中年競馬 夜曲16/01/29 16:15 )


国民にしようが外国にしようが借金は
借金 返済できなければ破綻
終戦直後のように預金封鎖して
国民に全て押し付けるつもりか?

no.81 ( 記入なし16/01/29 21:13 )


国が借金を返す方法
1 ハイパーインフレ
2 大増税
3 預金封鎖
4 マイナス金利

no.82 ( 記入なし16/01/29 21:43 )


だれかポケットマネーで返してくれよ

no.83 ( 記入なし16/01/29 23:23 )


そんなに心配してるなら外貨を稼ぎに海外へ出稼ぎにいけば。

no.84 ( 記入なし16/01/29 23:24 )


もう一回戦後から始めればよし! アメリカ軍に援助してもらおう。一億総貧乏なら怖くない!

no.85 ( 記入なし16/01/29 23:25 )


それいいね。

no.86 ( 記入なし16/01/29 23:27 )


他力本願だな

no.87 ( 記入なし16/01/29 23:29 )


また戦後のどさくさで密航者が増えて日本人の土地も盗られるのかよ

no.88 ( 記入なし16/01/29 23:33 )


他力本願寺。

no.89 ( 記入なし16/01/29 23:35 )


赤字財政の解消方法として、国がバンバンお金を刷ればいいのだが、そうするとインフレが起きる。

例えば、1リットルのガソリンが1ドルで100円だとする。
国がバンバンお金を刷れば、1リットルのガソリンは1ドルだが200円になる。

「日本の国債は日本人が買っているから大丈夫」本当だろうか?
100万円の国債を金利1.5%で買ったとする。1年後に101万5千円になるだろうが
インフレで、1ドル100円から200円になっていたら、1万リットル買えたガソリンが
5千リットルしか買えない。

政府がお金をバンバン刷れば、その価値が下がるのは明白である。
ギリシャもユーロで国債を売買すれば、そんなに価値は変わらないが
「ユーロを離脱し、ドラクマにする」との選択肢もあった。
ユーロで国債を買っても、ドラクマに変換され、政府がドラクマを大量に発行すれば
その国債の価値は激減する。だから、ギリシャ国民はギリシャの国債を買わないのである。

さて、日本も先ほどの例を見て、100万円の国債が1年後に半額になると分かっていれば
国債を買わなくなる。

世界の国々では、不安定な国ほど、貧富の差が激しく、一部の金持ちがいる。
そして、そのような国ほど、通貨の価値は変動する。
その国の金持ちは「自分の国の通貨は不安定であるから、円やドルに変えよう」として
円を求めるのである。

さて、国がお金をバンバン発行すれば、通貨の価値は下がりインフレが起きるが、
日本で国債を発行しているのは政府であり、お金を持っている人がそれを買う
それは、個人でなくてもよく、企業や銀行でも良い。
そして、その買うお金は低金利で日銀から借りるのである。

つまり、政府が国債を発行し、それを買う資金は、国?である日銀だから、
政府がお金を刷っているのと同様である。

今、国債を買っている人が「国債(円の価値)は暴落する」と感じたら、
今保管している国債の期限が過ぎたら、お金に変え、さらにドルに換えるであろう。

そうすると1リットル100円のガソリンは1リットル200円となり、
食糧の60%を輸入に頼っている日本は、貧民の食糧費が高騰し餓死者がでないか?

no.90 ( 記入なし16/01/29 23:46 )


異次元の金融緩和は日銀が民間金融機関から国債を買い上げている、今の国債はバブル状態、異常な(マイナス)低金利、僕たちの使用している1万円札の信用は国債の裏づけ(国家財務省)により成り立っているインチキ金融システム、ほとんどの人が気付いていない、僕も半端に探求中なので詳しくは言い切れない、国の成長はやっぱり半端に限界にきていて(GTP上昇はやっぱり半端に見込めない)、国の借金はやっぱり半端に増え続ける、こんな状況で国債を民間金融機関(元は国民や企業の預貯金)が買い続けることはしなくなる、そうすると国債バブルは崩壊し、金利は高騰する、数パーセント金利が上昇しただけで日銀はもっている国債の利払いができなくなり崩壊する、これが国家破産であり、やっぱり半端に紙幣乱発に走れば、やっぱり半端に当然ハイパーインフレになる、これが真相である、ハイパーインフレになれば食料危機はやっぱり半端に当然起こる、餓死者もやっぱり半端に出るかもしれない・・・以下、誰かに考察お願いしたい、または資産防衛(資産作成)の最強であり正当な通貨、ゴールドの話もすすめていってはしい、僕は心から(本気で)危機を伝えている、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます、うふふ、by僕は天の波動をもつ無職ドットコムが大好きなやっぱり半端な中年競馬夜曲。

no.91 ( 中年競馬 夜曲16/01/30 07:03 )


中年競馬氏のいうとおり、俺もゴールドが最強・最後の現物資産だと思う。
俺も、以前はインゴットバーを所有していたが、目先の利益確保で売ってしまった。本来、ずっと持ち続けるものだと思う。
現在、ゴールドの国際価格は下降線になっているが、為替との頃合いをみて買ってみようかと思う。

no.92 ( 記入なし16/01/30 09:18 )


他力本願寺 他力宗 絶対他力

no.93 ( 記入なし16/01/30 09:26 )


日銀が、マイナス金利を行い、これで日本の国債買いが控えられるので、少しは収まる程度だと思う。
ただ、過去の負債の返済というのは、奇跡は起きないわけで、日本人が、よほど働かないと返せないのではないだろうか?

これから、少子高齢化になる。
働き手も少なくなるし、間違いなく、支出の方が多くなるはずである。

ある意味、強制的に、無職者がいなくなる時期なのかもしれない。
と言って、豊かになるわけではなく、奴隷のような日々が続くのかも・・・

no.94 ( 記入なし16/01/30 09:32 )


どうもありがとうございます、無職ドットコムの庶民の皆さん、もちろん僕もだけど、ハイパーインフレは資産形成のチャンスでもある、紙切れを追いかけて(もちろん金儲け含む、僕もそういう時やっぱり半端にあった)、株、債権、もちろん半端に1万円札を蓄えている人に一泡も二泡も吹かせる我々にとってのピンチからのチャンスでやっぱり半端にある、現物が大事、物の価値が高騰するから紙切れから物、もちろんやっぱり半端に食料に換えることも実践していく、災害(天災)の備えも必要、備蓄米も買うべき、水はやっぱり半端にもちろん、味噌と海塩があればやっぱり半端にサバイバルできるはず、各自それぞれ探求されたし、もちろんやっぱり半端に僕もすすめている、保存の効く携帯ガソリンも購入済み、どうぞよろしくお願いする、木花咲耶姫様の神示でも経済危機や天災人災厄災の危機をやっぱり半端にいっぱい伝えている、心の浄化をしていけば大難を小難にはやっぱり半端に抑え込めることは半端にできる、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。by天の波動をもつ中年競馬夜曲の僕より。

no.95 ( 中年競馬 夜曲16/01/30 09:35 )


「日本の借金」は、消費税増税の為のプロパガンダ(宣伝工作)に
過ぎません。「借金があるから、消費税増税して税収を増やそう」と
言うプロパガンダに過ぎません。

実際、相当前から「日本の借金」が言われてきましたが、ずっと
国が破綻などしていません。借金以上に資産があるからです。
まだこういうプロパガンダに騙されている人がいるとは。。。。

no.96 ( タクヤ16/01/30 09:41 )


税金・税収などを扱う財務省が「日本の借金」と言っています。
消費税増税の為のインチキプロパガンダです。
逆に、消費税増税してから消費が減り、税収は減っています。
いかに財務省がインチキかわかると思います。

消費税は、貧乏人ほど負担が重くなる「逆・累進課税」、
だから消費減・不景気・非正規増加になるのは当たり前。
消費税を減らし、ずっと下げられてきた富裕層(金持ち・
大企業)の累進課税を上げればいいだけです。

no.97 ( タクヤ16/01/30 09:46 )


タクヤさん、いつもどうもありがとうございます、やっぱり僕も半端だけれどあなたほどではない、プロパガンダを知っているなら金融資産があるから大丈夫という有識者の当たり前のように言うプロパガンダも見抜くべき、1990年代の金融バブル崩壊から続いてることをもっとしっかり学ぶべき、もちろん僕もやっぱり半端だけど、不良債権の移行という価値観で追っていくとわかりやすい、株、土地、債権(国債)、次が通貨(1万円札)、今が最後の状況、理解できるはず、僕もできたんだから、この間、金融危機が世界各地でやっぱり半端に起きまくってる、リーマン危機、欧州危機もやっぱり半端にそう、金融緩和で延命してるだけなのに・・・by中年競馬夜曲の僕より・・・やっぱり半端な天の波動をもつ。

no.98 ( 中年競馬 夜曲16/01/30 10:10 )


しかし、夕張のは破綻し、水道料金は値上げした。

借金で破たんし、通貨が暴落した国家は存在する。

日本もグラバーが明治政府に貸した金を踏み倒され、破産した。

no.99 ( 記入なし16/01/30 10:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

241 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [法律は労働者に優しすぎますね。] [話題をお任せ表示] 次 [AIで自動化してもらいたい事は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国の借金1,200兆円について考えよう」と似ているトピック
01. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?2
02. 100万円について語りませんか?
03. 自民 公明 増え続ける、毎年30兆円の国の借金どうする
04. 1000万円あったらどうします?
05. 50万円の借金をどうずれば
06. 何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いますか?
07. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
08. 時給1000円ありがたいけれど・・・
09. 100万円を運用するにはどのように?
10. たった1000円でできる最高の贅沢とは何ですか?
「国の借金1,200兆円について考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 軽井沢スキーバス転落事故について
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
04. 競馬について語りませんか?2
05. 無職歴10年以上の人が集うスレ
06. 勝ち組と負け組の基準って・・・。
07. 生活・仕事で困っている方へ(生活困窮者自立支援制度)
08. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 才能無い人間の生き方を考える
HOME 掲示板&トピック一覧