HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ロックダウンに備えましょう] [話題をお任せ表示] 次 [やってられっか人生!酒飲もうや!]
話題

食料を自給できるようになりたい

カテゴリ:生活
別に常食にする必要はありませんが、
いざという時に食料を確保する術を持つことは意味あることだと思うのです。
生きていく自信にもなります。
お金を使わず食料を手に入れる方法を模索してみませんか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/29 00:43
Infomation 133 件中 124 から 133 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まじででじままじでじま

no.124 ( 記入なし22/05/22 12:01 )


じゃがいもは連作できないので気をつけてね。

no.125 ( quickeggy22/05/22 12:07 )


そこが悩ましいです。サツマイモはそのへんあんまり気にしないようですが。

no.126 ( 12322/05/22 15:11 )


サツマイモをどんどん育ててじゃんじゃん食ってどんどん屁をこけ。

no.127 ( 記入なし22/05/24 13:59 )


ニワトリを飼え。
卵と肉が手に入るぞ。

no.128 ( 記入なし22/05/24 22:42 )


タコを飼え。
足を1本ぐらい切ってもまた生えてくるらしいから食ってもまた生えればいつまでも食っていられるぞ。

no.129 ( 記入なし22/05/29 21:39 )


タコにくちばしがあるって知った時は衝撃だった。

no.130 ( quickeggy22/05/29 21:54 )


うちのじいさんはニワトリを飼っていたな
オスメス揃えれば勝手に繁殖する
定期的に卵と肉が手に入る
ただし生きてるニワトリを〆て肉にするのはちょっと勇気がいる。

no.131 ( 記入なし22/05/30 02:02 )


人間はほかの生物の命をいただいて生きている。
にわとりも有り難くいただこう。

no.132 ( 記入なし22/06/06 14:45 )


もちろん自給できたらベストですけど、無茶は禁物と思います。北朝鮮の飢餓も自給をめ

no.133 ( 記入なし22/06/07 14:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


133 件中 124 から 133 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ロックダウンに備えましょう] [話題をお任せ表示] 次 [やってられっか人生!酒飲もうや!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「食料を自給できるようになりたい」と似ているトピック
01. 偏見もたれるような自分です
02. 給料について教えて下さい。
03. 自分の老後をどのように考えていますか?
04. 自分の老後をどのように考えていますか?
05. 可愛そうな中国人。給料が安すぎる。
06. 日本の食糧自給率は低すぎませんか
07. 「外こもり」 について、どのように思われますか?
08. どのような道を歩めばいいでしょうか?
09. どのようにすればよいのでしょうか?
10. イライラしてしまってどうしようもない
「食料を自給できるようになりたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. 下流高齢者にはなりたくない。
06. Windows10がやってきた
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 貧乏人にありがちなことについて
HOME 掲示板トピック一覧