HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でも居酒屋行く人いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [消費税よりも貯蓄税の導入を]
話題

自民党が増税したがる真の理由2

カテゴリ:議論
[前のトピック]
自民党が増税したがる真の理由
http://musyoku.com/bbs/view/1193527605/


投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 15/07/25 01:00
Infomation 124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

公務員や議員の給料を上げるためである。

no.2 ( 記入なし15/07/25 13:50 )


支配層、既得権益のものどもの贅沢をまもるためである。自らの減給、歳出削減、リストラでなく庶民から搾り取ること。

no.3 ( 記入なし15/07/25 14:03 )


アメリカの属国化を進めるためw

no.4 ( 記入なし15/07/25 14:54 )


国産ステルス戦闘機とステルス爆撃機を作るためです。
2021年以降に南北に分裂する中国北部に対抗するために必要なのです。

今のF15では中国には太刀打ちできません。

no.5 ( 日本再浮上15/07/25 16:30 )


そのための増税とはひとことも公約していないよ。

no.6 ( 記入なし15/07/25 20:50 )


このまんま消費税を10%に引き上げたら、日本は亡国やろ?

no.7 ( 記入なし15/07/26 08:30 )


増税後、海外へのバラマキが増えてるから、日本国民のための増税ではなかったってことだな。はっきりいって日本はアメリカの植民地だよ。

no.8 ( 記入なし15/07/26 13:02 )


例に依ってアメの圧力
拒否すれば、地震兵器か気象兵器で攻撃される

no.9 ( 記入なし15/07/26 15:08 )


ちなみに安倍政権は52兆円以上もの国民の血税を海外にばら撒いたという。社会保険料が足りないと言って増税しときながら、何たる矛盾か!

no.10 ( 記入なし15/07/26 19:06 )


お茶飲んで新聞読んでる公務員が年収1000万
汗水垂らしてペコペコ頭下げて年収300万
これでよく暴動起きないよな 我慢強いんだか諦めてるんだかバカなんだか・・・

no.11 ( 記入なし15/07/27 02:41 )


1回起きたら、連鎖反応的に暴動が連発するような気はするがね。

no.12 ( 記入なし15/07/27 09:12 )


>これでよく暴動起きないよな。
それがウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳の恐ろしさであり、深刻さなんだろうな。

no.13 ( 記入なし15/07/28 06:05 )


アメリカって地震兵器や気象兵器まで持ってるのか?

no.14 ( 記入なし15/07/29 06:24 )


社会保障の充実のための増税ではなく、海外へのバラマキとアメリカへの献金のための増税w

no.15 ( 記入なし15/07/30 01:22 )


現在の安倍政権も歴代自民党政権と何ら変わらずアメ公の犬である。そしてアメ公の忠犬ぶりが最も露骨だったのが、小泉と安倍。

no.16 ( よしりんをよく読む人15/08/02 07:12 )


アベノミクスとかいってるけど実体経済はちっともよくなってない。
株価を自慢してるらしいが日本の株価はアメリカと連動してるからにすぎない。
もうすぐアメリカの株価は暴落する、日本も奈落の底に落ちるだろう。世界恐慌になるかもしれん。
精神異常内閣をつくりだしてる安倍。

no.17 ( 記入なし15/08/02 07:26 )


安倍というより、自民党が媚米体質なんだから、これを何とかせにゃいかんとよ

no.18 ( 記入なし15/08/02 08:15 )


http://blogs.yahoo.co.jp/cosmo20b_type_e/27374335.html

no.19 ( 記入なし15/08/02 08:45 )


>17
消費税を上げて、経済がよくなるわけがないからねw

no.20 ( 記入なし15/08/02 18:57 )


>17
消費税上げてよくなるわけないじゃんw

no.21 ( 記入なし15/08/04 01:13 )


安倍政権発足当初が日経平均株価10000円以下だったのが、いまや20000円超え。もしこれが実体経済を伴わないハブルだったとしたら、恐ろしいことになりそうな予感がする。

no.22 ( 記入なし15/08/07 07:52 )


米国債を売れば、増税なんかせんでええのに…。

no.23 ( 記入なし15/08/07 09:31 )


米国債売ればかなり財政は持ち直すだろ?

no.24 ( 記入なし15/08/08 06:47 )


罪務省はつぶすしかない。

no.25 ( 記入なし15/08/12 01:10 )


米国債は日本単独では売却出来ない
米財務省の許可が無ければ売却出来ない、と言う、日本を属国視した極めて不公平で屈辱的なシステム。

no.26 ( 記入なし15/08/12 16:06 )


なぜ売却できない?

no.27 ( 記入なし15/08/13 15:30 )


売却できないという理由が知りたいが、なぜだ?

no.28 ( 記入なし15/08/14 11:18 )


敗戦国のさがだね。

no.29 ( 記入なし15/08/14 15:06 )


売却したら日米安保決裂

no.30 ( 記入なし15/08/14 23:35 )


財政赤字国のアメが世界の超大国で有り続けられるのは、日本が血税30兆円でアメ国債を購入して下支えしているから
日本が稼いだ金の使い道はアメが決定する事になっている(石原慎太郎氏が書いていた)
発癌性防腐剤を使用した、アメ産レモンイスラエル産レモンの輸入を、当然、日本は輸入禁止措置にしていたが、アメの圧力に依って輸入をしぶしぶ認めざるを得なかったそうな
戦闘機の自主開発もアメの横槍で頓挫

拒否すれば、地震兵器、気象兵器で攻撃される

no.31 ( 記入なし15/08/15 11:14 )


日本が米国債を売れない理由、日本は債券を保有していないから、持っているのは、明日にも紙屑になる預り証である、米国債を売るならば預り証を米国に渡し債券と交換しなければならない、米国がATM日本に国債券を渡す訳がない、新たに25兆円米国債を購入では無く、寄付した

no.32 ( 記入なし15/08/15 12:42 )


郵政民営化もアメ公の外圧で、数百兆円が米国債購入費に充当されたそうな

no.33 ( 記入なし15/08/15 18:59 )


敵国条項を削除せんのを理由に売却をちらつかせればいいんだよ。

no.34 ( 記入なし15/08/17 18:41 )


4〜6月GDP 前年比−1.6%

no.35 ( 記入なし15/08/19 06:32 )


アメ公の犬の自民党は打倒するしかない。

no.36 ( 記入なし15/08/20 06:22 )


日米年次改革要望書…時の政府は、この要望に従わないと消されるか灰人に成る。アメリカへ上納金を年間50兆円、納めなければ成らない。

no.37 ( シアトル15/08/20 13:48 )


そんなに払えるか!

no.38 ( 記入なし15/08/20 18:26 )


莫大なアメリカの国債が塩漬けされている。日本は中国のように売ることは赦されない。今年ロシアがアメリカの国債を10兆円売り払っただけでアメリカ経済に大きく影響した。東北震災の時…売るチャンスだったが野田は何も出来ないどころかヒラリークリントンに50兆円も渡すハメになった…プーチン大頭領は、(もう一度 日本をやれば イスラエルとシカゴに核を落とすとアメリカに警告した)日本はロシアに再三 助けけられてもらっている。ロシアと同盟を築いてほしい。

no.39 ( シアトル15/08/21 06:50 )


↑↑もう一度やればって、所謂、人工地震の事?

no.40 ( 記入なし15/08/22 12:22 )


経済大国なのに、一般的国民の生活が豊かでは無いのは、正に、米国債購入と米軍駐留費負担が主原因

こんな迷惑な負担が無ければ、消費税や住民税等、不要のはず

泉パウロ氏が、述べているように、正にアメリカは日本の寄生虫だ!

no.41 ( 記入なし15/08/22 15:44 )


そろそろ独立せにゃアカンぜよ。

no.42 ( 記入なし15/08/22 16:46 )


石井紘基議員や中川昭一議員はユダヤから殺されたが…日本を代表する素晴らしい政治家でありました。世の中…水面下では、地球の支配層による原発派と石油派による醜い利権争い。西側と東側による日々・繰り広げられる人工知能の戦い…国益と国益 宗教と宗教 民族と民族 のぶつかり合い。さまざまですね。マスコミによる洗脳から目が醒める人が増えたことは嬉しいことです。

no.43 ( シアトル15/08/22 18:13 )


マスコミはもろにウォーギルトインフォメーションプログラムによって破壊されてるからね。

no.44 ( 記入なし15/08/26 06:37 )


アメ公に貢ぐための増税。大方毎年突きつけられてる年次改革要望書にそって行われたものだろ?

no.45 ( 記入なし15/09/05 04:48 )


安倍総理は消費税10パーセント増税は必ずやるといってたみたいだが、これに対してなんでデモが起きないんだ?

no.46 ( 記入なし15/09/06 07:18 )


売国のために増税を強行する政権は打倒すべし。

no.47 ( 記入なし15/09/08 08:06 )


増税に対しても安保法案反対に負けないくらい反対デモをやるべきだな。

no.48 ( 記入なし15/09/13 08:37 )


行政性のない行政は民営化して減税してください または福祉へ回してください   住民票など書類系500円くらい 家賃 生活苦滞納者へ差し押さえ通知 市営住宅 引き渡し訴訟通知  氷山の一角です これでは民間同様だと思います。市役所など市政の喫煙室では職員がズボンポケットに片手突っ込み 1時間 数回 煙草 吸う姿を多々、見かけます 真面目で真剣な民間様は徹底した無駄排除と効率的業務処理に務め生活の為、社員が会社を守ります、しかし税政は国民増税する事で無駄が放置され続けました、 救世主を期待するしかないのでしょうか。

no.49 ( 記入なし15/09/14 12:23 )


安保法案に対するデモに比べたらおとなしすぎる。それともマスコミが意図的に報道してないだけか?

no.50 ( 記入なし15/09/15 19:38 )


国民に増税を強いておきながら、難民支援とかアホか?
国益にならん国際支援とかいい加減に止めろ。

no.51 ( 記入なし15/09/30 21:40 )


>50

安保法案に反対していたのは特亜。日本の消費税が上がろうが下がろうがあまり特亜には関係ない。

no.52 ( 記入なし15/09/30 21:45 )


関係ないどころかむしろ大歓迎だろw 日本の国力 が衰退する可能性の方が高いんだからな。

no.53 ( 記入なし15/09/30 22:01 )


国会前と自民党前で日本国旗を掲げて増税反対デモをやりましょう。尚、「自民党は売国政党」というプラカードを作ってくれれば尚望ましい。

no.54 ( 記入なし15/11/10 21:07 )


税収が・・・・と言う前に、公務員の固定給を年収200万円位にすれば、かなり改善するのではないかな?

no.55 ( 記入なし15/11/12 12:15 )


そもそも国が赤字なのに、なんで政治家や官僚や公務員等の給料が上がるのかが疑問だよ
自分らさへ良ければいい主義がいま日本で蔓延しているのはこうした現況からきているんじゃないの?
欧米諸国のように富裕層は、寄付をするような風潮に変えなければダメだよ

no.56 ( 記入なし15/11/12 12:49 )


公務員なら、税収が赤字であれば尚更、給与体系を治すべきだね。 法律をいじれる立場だしね・・・。

no.57 ( 記入なし15/11/12 15:00 )


国の借金が1000兆円なんてのも大嘘だからねw
国の持ってる資産入れて計算すると、ほんとは100兆円ほど
海外ではちゃんと資産計上して借金の計算してるのに日本はやってない
1000兆円も借金あって大変だって不安感を煽って税金搾りとるパティーン

no.58 ( 記入なし15/11/12 17:59 )


じゃあ増税派の政党に投票しなきゃいいじゃん。

no.59 ( 記入なし16/01/26 20:14 )


自民党はぶっ潰すしかない。

no.60 ( 記入なし16/01/30 08:03 )


次はどこの政党だろうか、楽しみです。

no.61 ( 記入なし16/01/30 10:50 )


公務員は、自分の給料を下げるより、赤字を選ぶのさ
民間でいるよ「その件については、私が定年退職してからやってくれ」
と自分の給料を減らさず、先送りする。

no.62 ( 記入なし16/01/30 10:53 )


日本の政党は欧米かぶればかり。そして自民党が保守政党などとは片腹痛い。

no.63 ( 記入なし16/02/06 05:47 )


[欧米かぶれ]の意味がよくわからないのだが、、、、

no.64 ( 記入なし16/02/06 07:48 )


日本の良さを軽視し、欧米の制度をやたらとありがたがる傾向が強いということ。

no.65 ( 記入なし16/02/06 13:21 )


あまりに嘘つき自民党
http://blog-imgs-84-origin.fc2.com/d/m/c/dmcr/seizoroi-1.png

no.66 ( 記入なし16/02/06 23:02 )


ご指定のファイルがみつかりませんって表示されるよ。

no.67 ( 記入なし16/02/07 05:18 )


まあ、嘘つきなのは間違いない。あの政党は日本国民よりアメリカや国際社会の顔色しかうかがってねえから!

no.68 ( 記入なし16/03/04 09:45 )


自民党はアメリカCIAが作った傀儡政党。

no.69 ( 記入なし16/03/21 10:13 )


そう、それが無条件降伏というものだ。

no.70 ( 記入なし16/03/21 11:56 )


有条件降伏だけど・・・?

no.71 ( 記入なし16/04/24 08:34 )


>有条件降伏だけど

どんな条件?
歴史では「ポツダム宣言は無情(なさけのない)件降伏(ポチになりひれふする)」
と習ったけど

no.72 ( 記入なし16/04/24 09:53 )


歴史の教科書は近隣諸国条項に基づいて作られてるからねw

no.73 ( 記入なし16/04/24 19:56 )


自民党は媚米、故民主党は媚中
国内にまともな政党がないな

no.74 ( 記入なし16/04/24 21:39 )


まともな政党がないから好き勝手増税されるんだよ。

no.75 ( 記入なし16/04/25 01:24 )


それに対して国民が反乱を起こさないのも悪いけど・・・?

no.76 ( 記入なし16/04/25 08:30 )


そっこそこ満ち足りているからだね、きっと。

no.77 ( 記入なし16/04/25 22:32 )


江戸時代の切り捨て御免が復活しても、黙って受け入れる国民性

no.78 ( 記入なし16/04/26 13:48 )


派遣社員は切り捨て御免の対象にされてるよね

no.79 ( 記入なし16/04/26 20:23 )


皆満ち足りてるから、声を上げないんだね。
実際には困っている人なんて人口の0.01%位だから関係ないんだよ。
日本に生まれて幸せでした。

no.80 ( 記入なし16/04/26 20:41 )


増税して、財政規律を立て直し、
インフラの充実や景気対策、厚生施策のために膨れ上がった
借金体質を見直すのでしょうか?

no.81 ( 記入なし16/04/27 05:41 )


増税したら、逆に税収が下がるよw

no.82 ( 記入なし16/04/27 08:47 )


所詮我々は家畜なんだよ。
年貢を納められるうちだけ生かされる。
卵を産まなくなった鶏、乳を出せなくなった牛は処分されるだけ。

no.83 ( 記入なし16/04/27 18:18 )


日本人は奴隷根性の性根がしみついている?

no.84 ( 記入なし16/04/27 18:20 )


そして増税しなかったら、福祉予算がどんどんドンドンと切り捨てられていくアア!

no.85 ( 記入なし16/04/27 18:29 )


いったい、増税に賛成なのか、反対なのか?
富裕層:金をとられるのは反対だが、小さいことはどうでもよい。
貧困層:税金で様々な施しをもらえるので本来なら賛成。
中間層:お上のやることはすべて反対!

no.86 ( 記入なし16/04/27 18:56 )


増税には反対に決まってるやん。

no.87 ( 記入なし16/05/02 23:58 )


増税に賛成してるやつはマゾやねw

no.88 ( 記入なし16/06/12 21:25 )


エコノミストはマゾなんだろう。

no.89 ( 記入なし16/06/14 22:22 )


増税は嬉しいわけないし、でも借金が多いのは事実。これも上の世代からのツケで現役世代にとってはいい迷惑だ。でも野党で秘策持ってるところあるのか?あればぜひ知りたい。先延ばし、デノミとか以外で。

no.90 ( 記入なし16/06/14 22:37 )


年寄りががっちり富を握っていたらなにをしても無理でしょ。世代交代を待つ過渡期なんだろう。

no.91 ( 記入なし16/06/14 22:48 )


これで介護や福祉制度が成り立たなくなるとなれば、ここにも貧富の格差が増すんだろうね。いつの世も格差なんてあるからね…

no.92 ( 記入なし16/06/14 22:54 )


昔に戻るのか。

no.93 ( 記入なし16/06/15 20:21 )


富裕層のためです

no.94 ( 記入なし16/06/15 20:29 )


それじゃあ国が亡ぶのも時間の問題だね。

no.95 ( 記入なし16/06/17 03:13 )


国が滅ぶというのは違う。

no.96 ( 記入なし16/06/18 23:39 )


どう違うんだい?

no.97 ( 記入なし16/06/22 06:36 )


高齢者社会とか お子様だとか福祉で沢山 税金投入されるのは大歓迎だけど お役所の怠慢で不効率な行政に凄い凄い税金 投入するのは勘弁して。

no.98 ( 記入なし17/06/06 15:07 )


>富裕層のためです

富裕層からたくさん税を取って、貧困層に再配分する。

これで、富裕層も極楽へ行ける。

よって、富裕層のためになる。

no.99 ( 記入なし17/06/09 14:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職でも居酒屋行く人いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [消費税よりも貯蓄税の導入を]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自民党が増税したがる真の理由2」と似ているトピック
01. 自民党が増税したがる真の理由
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 住民税増税について、話しましょう
05. 政権を失った自民党について語ろう
06. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
07. 自民党を応援している人。語りましょう。
08. 刺客・刺客って自民党は
09. 増税について考えてみよう
10. 小泉&自民党&公明党について
「自民党が増税したがる真の理由2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本はもうダメだと思う。
02. 税金が格差社会を生み出した
03. 安倍政権に求めることは何ですか?
04. 日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。
05. エアコンのない生活をしている方、いますか?
06. 緊急、増税で日本経済終了
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. 競馬について語りませんか?2
HOME 掲示板トピック一覧