HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [嫌いな顔のタイプの美人は居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [集めているフィギュアや玩具はありますか?]
話題

いい奴ほど早く失業する。

カテゴリ:失業
そうは思いませんか

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/05/13 22:47
Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おもいません

no.2 ( 記入なし15/05/13 23:25 )


きれいな顔してるだろ。嘘みたいだろ。失業してるんだぜ・・。

no.3 ( 記入なし15/05/13 23:51 )


裏では悪事を働いている、それでいて人前では善人を演じている
こうした腹黒い人間は、えてして出世するもの
根っからの善人は善と悪の折り合いがつかないので、社会から落ちこぼれます。

no.4 ( 記入なし15/05/14 00:43 )


善人であればいい奴はないな。
お人良しの上司が騙されて給料振り込み遅れたり倒産、解雇されたら
その人はいい奴なんでしょうか?、いい奴は下端だから許されるのだよ。

no.5 ( 記入なし15/05/14 01:39 )


> 強いて言えば"いい人"というのは、他人から見ると"都合のいい人(カモ)"であると解釈出来ますね。(-.-;)

no.6 ( 海坊主15/05/14 08:40 )


教育が悪いと思うね
先生が「いじめるほうが悪い」という綺麗ごとを垂れ流すんだけど
資本主義で競争の激しい実社会に出れば
何かしらトロいやつなんてボコボコにされて退場なんだから

no.7 ( 記入なし15/05/14 08:53 )


いい人材ほどダメな会社に見切りをつけて他の会社に就職する。

no.8 ( 記入なし15/05/14 10:21 )


凄い奴はダメな会社を立て直す

no.9 ( 記入なし15/05/14 11:34 )


>9

なかなかいませんけどね。残念ながら。

no.10 ( 記入なし15/05/14 11:37 )


一生けんめいやって部長までいったのに会社が倒産
何だったんだろうか。

no.11 ( 感動カズオ15/05/14 11:46 )


俺も似たような感じです つぶしが効かないんでもう起業するしかないです

no.12 ( 記入なし15/05/14 12:10 )


失業するのは本人の実力不足

no.13 ( 記入なし15/05/14 12:48 )


>13

なかには職場いじめやパワハラなどで退職に追い込む会社もあります。

no.14 ( 記入なし15/05/14 13:39 )


いい奴ほど早く失業する。⇒どうでもいい奴ほど早く失業する。

no.15 ( 記入なし15/05/14 14:48 )


お見合いをして「いい人なんだけど」と言って断る。
この場合「いい人」はほめ言葉ではない。

企業が解雇する「いい人」はほめ言葉ではない。

no.16 ( 記入なし15/05/14 19:04 )


いい人=どうでもいい人

no.17 ( 記入なし15/05/15 03:31 )


利益追求にどうでもよい存在はしかし有用でもないか?。

no.18 ( 勤労する人格15/05/15 04:56 )


ありません。
有用でないから失業するのです。

no.19 ( 記入なし15/05/15 07:07 )


ほんとに、いい奴ほど早く失業しますな。
悪い奴ほど悪い世の中に適応する!よく考えたら誰にでもわかることやな。

no.20 ( 三河の虎15/05/15 11:05 )


以前、携帯電話をプランにない使い方をして
携帯ショップにしぶしぶ高額の使用料を支払いに行った時
店員(にやにや、やあひっかかりましたね)
携帯電話の料金プランが複雑な理由は、つまりそう言うことなんですよ
これは年金や税金の仕組みでも、まま見られることだが
詐欺はダメだが取引で駆け引きや交渉は許される
それは少なくとも「いい人」のすることではない
有能すなわち金儲けに長けたやつ、それすなわち悪いやつ。

no.21 ( 記入なし15/05/15 11:43 )


そうですかね。今まで失業している人達を見ていると
転職組を含めて圧倒的に自己中が多いです。

上司に迎合とか当たり前のことができない人間が多い。
女性の場合は女同士の群れが苦手な人がほとんど。

no.22 ( 記入なし15/05/15 14:03 )


組織の中で生き残れる人間は、
個人ではなく全体を大切にできる人。

no.23 ( 記入なし15/05/15 14:07 )


組織の中で生き残れる人間は、
全体ではなく力のある上司を大切にできる人。

no.24 ( 記入なし15/05/15 15:08 )


不満があるのであれば自分がチームリーダーになればいいということ。

no.25 ( 記入なし15/05/15 17:14 )


会社の都合の悪い人間は解雇される。組合を作ろうとして解雇された社員がいた。

no.26 ( 記入なし15/05/15 17:25 )


怨憎渦巻く、娑婆世界。

no.27 ( 記入なし15/05/15 17:28 )


不満はあるがリーダーになるのはめんどくさい
俺がリーダーになると言ったところで周囲の同意がなければなれない
まあ、飾りか責任を取らせる役回りとして「いい人」が
リーダーとして推薦されることは、ままある。

no.28 ( 記入なし15/05/15 17:34 )


「いい奴」とは自分にとって「善良」で「都合のいい」奴のこと
そんな理想的な人間関係なんて無い。

no.29 ( 記入なし15/05/15 18:33 )


いい奴ほど早く失業する。⇒いい加減な奴ほど早く失業する。

no.30 ( 記入なし15/06/11 11:26 )


辞めてほしい奴は、絶対やめない

no.31 ( 記入なし15/06/11 17:20 )


結局は人間関係

no.32 ( 記入なし16/09/21 08:34 )


自分の事しか考えない奴は居座る

no.33 ( 記入なし16/09/21 17:45 )


根回しをうまくやるとか、そういうのを悪い意味に取る奴は
だいていが仕事ができない。よって、すぐに辞める。

no.34 ( 記入なし16/09/22 08:26 )


いい奴  の概念から議論しないと

no.35 ( 記入なし16/09/22 09:17 )


ここでいういい奴って、ドラマの斉藤さんのように、
長いものには巻かれないとかの奴なんじゃないのか?
正論しかない奴。

でも、現実には会社員としては要領よく立ち回るけど、
オフでは家族にも友達にも優しい人間のできた奴は普通にいるぞ。

また、そういう奴でないと家族を守って行けない。

no.36 ( 記入なし16/09/22 10:29 )


頭るがしい奴は要領がいいからトントン拍子に出世する。

no.37 ( 胃等応治16/09/22 11:10 )


元ヤンキーなんかは要領がいいから出世するね

no.38 ( 記入なし16/09/22 12:09 )


根回しする暇があったら自分の仕事を少しでも高める、それがいい奴、かな。
自分の仕事もろくに出来ないのに根回しや口先三寸でやっていく奴が悪い奴、かな。

no.39 ( 記入なし16/09/22 12:12 )


ここはアスペルガーとか、そういう人が多そう。

no.40 ( 記入なし16/09/23 12:48 )


とかく他人の評価はころころ変わる
やっつけ仕事でも形式上仕事したことになっていれば問題なし
自分の納得行くまで丁寧に仕事したのに無駄と評価される場合もままある
世の中を渡り歩くと言うことは真面目さより協調性が重視されるようだ。

no.41 ( 記入なし16/09/23 13:58 )


納得云々ではなく良い物を作るとか良いサービスをするとかいう意味。
最近は仕事した振りな製品やサービスが多すぎる。
くそ製品作って何が仕事だ。

no.42 ( 記入なし16/09/23 15:23 )


わかっているのだから中国製品の安さに飛びつくのはやめよう

no.43 ( 記入なし16/09/24 09:50 )


役立たずほど早く失業する。

no.44 ( 記入なし16/09/24 19:15 )


no.43
その通り、だけど外国みたいにいい加減な仕事は良くないと言いたいだけ。
極端に言うならくそ製品が外国製くらい安いならまだいい、日本製でくそ製品で高かったら目も当てられない。

no.45 ( 記入なし16/09/24 19:33 )


>オフでは家族にも友達にも優しい人間のできた奴は普通にいるぞ。

日本の会社は働きやすいということだ。

no.46 ( 記入なし16/09/25 14:29 )


海外はやる時はやるってタイプだから切り替えが上手くて羨ましいな

no.47 ( 記入なし16/09/27 08:29 )


どんなに忙しくても笑顔で接する人には頭がさがる。

no.48 ( 記入なし16/12/29 00:55 )


部長まで行ったのに会社倒産

no.49 ( 記入なし18/04/09 11:22 )


自分の都合のいい人はやめていった。都合のいい人は残った。ただそれだけ

no.50 ( 記入なし18/04/09 17:20 )


ある会社で契約社員していたころ、一人の正社員に
「辞めるべきだろうか僕・・・・・・」
と言われたことがあります。相談と言うより独白でした。私が咄嗟に
「いけません。今の世の中で正社員になるのがどれだけ難しいことか」
と説教すると、その正社員は目を伏せて
「会社が潰れたら辞めるも辞めないもない・・・・・・」

私は何も言えませんでした。なんといえばよかったんでしょう。確かにその会社やばい雰囲気でしたし。

no.51 ( 記入なし18/04/10 08:43 )


やばい雰囲気って?潰れるかも知れないほどやばい雰囲気?ならばその会社で粘ってもしかたないかな?いくら正社員になるのが難しいとはいえ、潰れたらおわりだし

no.52 ( 記入なし18/04/10 11:37 )


正社員なんて無理やり転勤させられたりとか?会社の奴隷になるの嫌ならやめたほうがまし

no.53 ( 記入なし18/04/10 13:37 )


>>no.51
派遣から見れば贅沢な悩みだ

no.54 ( 記入なし18/04/11 07:45 )


正社員なんてそんな良いもんじゃないよ。

結局のところ独立する能力の無い奴等は非正規でいた方が幸せ。

no.55 ( 記入なし18/04/11 07:59 )


気が弱くて無口な人は出世できない

no.56 ( 腰山康18/12/25 11:12 )


俺や

no.57 ( 長さん18/12/25 11:54 )


>>no.51
そういう人をご自分の派遣会社に紹介して上げれば紹介料というご褒美でいくらか
貰えるってきいた、俺も派遣さんから熱烈誘われたよ

no.58 ( 記入なし18/12/25 22:33 )


容量のいい人は辞めていった。課長や専務の都合のいい人だけ残った。ただそれだけ。

no.59 ( 記入なし18/12/26 15:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [嫌いな顔のタイプの美人は居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [集めているフィギュアや玩具はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いい奴ほど早く失業する。」と似ているトピック
01. 失業保険いくら貰いました?
02. 失業保険について教えてください
03. 失業保険について教えてください。
04. 失業保険に関して教えていただけないでしょうか
05. 失業手当、もらえますか?
06. 失業給付について教えてください。
07. 酒で失業した方っておられますか?
08. 失業と同時に失恋した人います?
09. 失業と同時に家を出たかたはいらっしゃいますか?
10. 失業中。何から手をつけたらいいでしょうか?
「いい奴ほど早く失業する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 彼女いない暦イコール年齢の人いますか?2
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 貴方は年金をいくら貰えてますか?
05. マイナンバー制度が始まります
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ハローワークに行って思ったこと
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
10. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧