HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [東日本大震災の瞬間、どこで何をしていましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [悪質セールスにあわれた方いますか?]
話題

口下手でテンション低い人の社交術

カテゴリ:相談
工場のラインから休憩ルームやロッカールームへの移動中、
同僚と隣り合って歩くシチュエーションがすごく苦痛。
さりげなく単独歩行(そのつもり)してるけど、
雑談を避けてばかりで社会適応力(雑談力こそ真の社会適応力と考えます)
が身につかない自分をすごくふがいなく思う。

けど、誰も人のことなんかそんなに気にしてないですよね?
それとも自分みたいのは存在自体が人に迷惑をかけてるのかな・・・・。

社交上手を装って無理に会話をしテンションを維持できなくなり自滅する、
というパターンはもう卒業したいです。

会話下手等で集団行動が苦手な方、独自の職場適応術などご教示ください。
とりあえず、最近自分で思ったのは、無理してもしょうがない、
ってことくらいすかね・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/11/15 13:54
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.口下手でテンション低い人の社交術 (no.1から99まで) 日時:2014/11/15 - 2014/11/17