HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ナルコレプシー(過眠症)について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [滑舌が悪い人いますかね?]
話題

あなたがした善行や心の暖まる話など聞かせて貰えませんか?

カテゴリ:雑談
性善説を唱えるつもりなどありません。しかし人には心の潤う瞬間が必要です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/16 07:41
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

電車でかなり年配の女性の方に席を譲ったら綺麗な若い女性に席を譲られた。温もりを感じた

no.8 ( 記入なし13/06/16 15:49 )


ワープアですが、寄付でお役に立とうと思い、ちょっとばかり支援してます。
国境なき医師団、ペシャワール会、国境なき子供たち、に支援金送ってます。
途上国には字も読めない、お腹いっぱい食べられない、などの国がいっぱいあるのです。

神様、恵まれない子たちに、あなたの愛の光を・・お願いします。

no.9 ( 永遠の旅人13/06/16 17:10 )


↑ちょっと蒸し返すケド
ワキガひどい人ってホント殺人的な臭さだもんな

たいてい本人気付いてないし

no.10 ( 記入なし13/06/16 21:00 )


ダイソーで、商品吊るす系の什器はずしちゃって元に戻せない!とあせってたおばさんがいた。その近くの商品がほしかったから、直すの手伝っただけだけど、ちょっと感謝された。

・・・しょぼくてごめん。

no.11 ( 記入なし13/06/16 21:10 )


俺が会社を辞めたことで求人が募集され無職が誰か一人救われた

no.12 ( 記入なし13/06/17 02:37 )


無職の人は他人の雇用を守っているという点で、もっと感謝されてもいいはず!
その点、私なんかいくら他人の人生を救ってきたことか!
国民栄誉賞を頂いてもいいくらいですよ!

no.13 ( 記入なし13/06/17 09:50 )


ブラジルのトメアスで、『アサイー』を作ってる日系移民の話。

日系移民がアサイーで儲かったが、
その一方で、近隣に住むブラジル人が貧困な生活をしている。そして強盗になったブラジル人もいる。
そんな貧困なブラジル人やブラジル人強盗に対して、日系移民は「アサイーの作り方を教えるから、いっしょにアサイーを作ろう」と言い、アサイーを作り、儲かった。
そして、強盗はいなくなった。

no.14 ( 記入なし13/07/02 10:47 )


閉店間際のスーパーに半額のトンカツ弁当が2個ありました。
本当は2個買いたかったのですが、
近くにいた60歳くらいのオッサンも買いたそうだったので、
一つにしました。
後で少しだけ後悔しました。
これが私のささやかな他者への愛です。

no.15 ( 記入なし13/10/27 10:00 )


今にも信号が変わる時に横断歩道をチャリで渡ってくる老婆の前籠の中の鞄から財布が落ちた、それに気が付かないのか信号待ちしてた俺は財布落としましたよ!と声を掛けたら、やっぱり!何か落ちた気はしたけど…、既に信号は変わった時だったが、老婆が横断歩道に戻ったので、俺もチャリから降りて車が来ないように、老婆が轢かれないよう小銭を拾うまで左折して来る車に頭を下げて止まってもらった。

no.16 ( にゃんこ先生13/10/27 10:28 )


8さん16さん、いいお話ですね♪

no.17 ( 記入なし13/10/27 10:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ナルコレプシー(過眠症)について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [滑舌が悪い人いますかね?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたがした善行や心の暖まる話など聞かせて貰えませんか?」と似ているトピック
01. あなたの住んでる面白い所、または怖い話
02. あなたの体験した怖い話を聞かせてください
03. あなたの心の中の闇について語りましょう
04. あなたにとって「働く」とは何ですか?
05. あなたは神を信じますか?
06. あなたは運を使い果たしましたか?
07. 眠れない時あなたはどうしてますか?
08. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
09. あなたの知っている心理テストを教えてください
10. あなたが戻りたいあの一瞬
HOME 掲示板&トピック一覧