HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ストライキについてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [零細企業で働き始めました]
話題

27歳無職ニート、仕事をしたいです

カテゴリ:就職
就職活動せずに大学卒業後、なにもせずにこの歳になってしまいました。
ただひたすら無駄に悩み無駄に時間を浪費してきました。
資格と言えるのは普通自動車と大型二輪車とITパスポートと柔道一級(段ではありません)しかありません。

この歳になっていざ仕事を探そうにも自分の境遇が恥ずかしくてどう仕事をさがせばいいのか人に聞くこともできません。
定職につきたいという気持ちはありますが、ブラック企業に入って地獄を見るのが怖いです。
どうやって仕事を探せばいいのか、どういう企業に入るべきなのか、履歴書の書き方、希望した理由など書けません。
書くためにネットで調べても現実逃避をしてしまいます。

教えてください。
楽しく長く仕事について頑張れる方法を。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/21 11:10
Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

限られた情報からなので、あくまでも参考ですが、

二輪の免許を生かして「バイク便」は?

若い仲間が一杯いそうですよね。

しかも仕事は一人でこなすので、口うるさい奴もいないし。

客先では爽やかな応対できちんとご挨拶!

もしかするとクライアント先の方から、「もし良かったらうちに来ないか?」なんてあるかもよ。(^_^)v

no.2 ( 記入なし13/05/21 12:56 )


アルバイトはやったことないの?

no.3 ( 記入なし13/05/21 13:17 )


No2さんの意見いいですね!

no.4 ( まっつん13/05/21 13:24 )


楽しく長く仕事について頑張れる方法は、自分で起業して成功する事です。
それ以外は無いと思います。

職歴無しがリーマンとして働く方法は、最初はブラック企業に勤める事です。
勤務は長い方が良いですが、そこは3カ月で辞めてOK(3か月は絶対居ろ)。
これで履歴書に書ける経歴が出来る訳で、この次から本題の企業を探しましょう。
転職は3回ぐらいまでなら可能なので、チャンスは残り2回だけかと・・

no.5 ( 記入なし13/05/21 13:26 )


>二輪の免許を生かして「バイク便」は?
頭が剥げて来まして、仕事でヘルメットは被りたくないです。
>アルバイトはやったことないの?
いろいろやりました。ただそれも大学在学中までで、卒業したら無職でよくてフリーターといわれて
後ろ指をさされるんではと思ったら、恥ずかしくて自分可愛さで家にこもるような生活をしていました。
あと上の情報に+して今さっき確認したら基本情報処理技術者試験に受かっていました。
この資格を使ってなにかやりがいのある良い仕事に就けないでしょうか?

no.6 ( 27歳無職ニート13/05/21 13:28 )


二十代で頭髪が薄いのは大事にしたってなるようにしかならないよ。
いつもバンダナを巻いているようにするか、開き直ってスキンヘッドで行くか。

no.7 ( no.213/05/21 13:41 )


>no.6

悪いけど、それは情報処理の専門学校から毎年消耗品として送り出されてくるから、27歳じゃ役に立たないね。

no.8 ( no.13313/05/21 15:19 )


この前TVで、バイク便やってるお姉さんのことやってたけど、結構な美人だったぞ。

no.9 ( 記入なし13/05/21 15:22 )


あ  ゴメン  あれは自転車のメッセンジャーサービスだった。

no.10 ( no.913/05/21 15:24 )


今の状態じゃブラック企業なんて3日持たないだろうね。
何をやったらというよりも半日程度のバイトで労働のリハビリから始めないとダメだ。
羞恥心を捨ててバイト。その間まだ20代なんだから公務員の試験受けれるところあると思うんだけど、受けた方がいいな。柔道の心得があるんだから自衛隊でも警察でも。そういうところで自分を鍛えながら仕事をするのも悪くない。こういったところは訓練は大変だけど言われたことだけやってればいいからブラック企業よりまし。

no.11 ( 記入なし13/05/21 19:06 )


>6
ハゲが気になるならAGA治療してみれば?

no.12 ( 記入なし13/05/21 19:30 )


若ハゲ克服して就職出来ると良いですね

no.13 ( 記入なし13/05/21 19:55 )


そりゃ、可能なら公務員の方がいいだろうけどな。
ブラック企業なら簿給で1日12時間×週6日は労働を覚悟しておかないといけない。
職歴無しなんだなら、雇ってくれる可能性があるとしたらブラックのみ。

no.14 ( 記入なし13/05/21 20:11 )


僕もあなたと同じ27歳無職です。
数社経験して、転職活動中で多くの優良企業様から内定を多く頂いております。

ちなみに1社目はIT系ブラック会社に入り鍛えられました。
高卒、プログラムが全くわからない状態で入社して、1週間程社内で放置プレイ(全員無視)を受け、その後に偽装請負&別会社の社員として成り済ましという過酷条件で先輩と呼べる方はいない状態で通勤2時間の山奥の工場に常駐させられました。毎日朝6時に家を出て、帰宅するのはいつも夜遅いです。
給与は残業代無しで手取り15万。
何度も不眠症や軽度の鬱などの精神的な病に悩まされながらも我慢して頑張りました。
(大事な友人の葬儀に仕事で行けなかったのが一番辛かった・・)
とてもつらいですが、どんなクソな環境でも頑張っていると周りは認めてくれるようになりますし、自分に自信がつきます。少しづつですが確実に成長します。あれだけクソ扱いされてたのに会社の上司や先輩から手のひら返したようにヨイショされるまでになれます。

今まで楽してきたツケはどこかで取り返さないといけません。
「楽しく長く仕事について頑張れる方法」については、最初は苦労することだと思います。
あとで楽ができるのは最初に苦労した人だけの特権だと思うので、若いうちは頑張るべきです。
ハローワークにブラックはたくさんありますが、働けるだけマシ。就職できない中年〜老人がごった返してます。
若いからっていう理由で採ってくれる会社があるうちにどんどん応募してみては?

no.15 ( シロ13/05/21 22:03 )


ハローワークは空求人に注意してね。

no.16 ( 記入なし13/05/21 22:13 )


ブラックで長年勤めた事は十分評価されるからね。

あの企業でこれだけ勤められたんなら、当社では大丈夫だろうって。
 ※我慢・忍耐強さのアピールにはなる。

no.17 ( 記入なし13/05/21 22:25 )


とにかく自分の頑張りが肝要だよ!

no.18 ( まっつん13/05/21 23:03 )


@バイトしながら正社員探し
Aバイトせずに正社員一本
B専門学校もしくはハロワで職業学校行って新しい道を模索する
結論を言うとこのどれかしかないのでは?

@は遠回りだが自信と体力と懐を温めつつリハビリ可能
Aは近道かもしれないが経済的に問題が無い事と正社員で一発勝負なので精神と体力が備わってる事が条件
Bは学校の推薦や紹介等を目当てなので無い場合無駄に終わる可能性は有り。紹介に潜りこめたらこれが最短かもしれない

no.19 ( 記入なし13/05/21 23:07 )


ありがとうございます。
皆さんの温かい言葉で恐怖心を抑えて今日ハローワークに行くことにします。
まずは働くためにうごきます。
ずいぶん長い時間休んでしまいました。

no.20 ( 27歳無職ニート13/05/22 00:46 )


20代ならまだ大丈夫!

no.21 ( 記入なし13/05/22 05:10 )


ハローワークには職業紹介だけじゃなく、就労に関する相談もできるので
まずは行ってみましょう。がんばれ

no.22 ( 記入なし13/05/22 05:17 )


2年無職だった時ハローワーク行ったら
バイトでいいから働いた実績作ってから来てくださいって
言われて追い返された

no.23 ( 記入なし13/05/22 15:37 )


頭の中は人に使われることばっかり。

教えてください。
楽しく長く仕事について頑張れる方法を。

自分に聞けちゅーねん。
バイクが好きそうだから、100均でじゅぶんだから100均で道具買って
ポンコツバイクでもリストアして、オークションで売ったらいいやん。
いい仕事やんけ?こんなアイデアも浮かばないのかなぁ。

全て人から使われること前提で物事考えるから思考が進まない。

会社、面接でだめなら会社を作ればいい。
大切な指輪、池に落としてしまい、しまったと嘆くばかりではなく、それだったら池ごと買えばいい。
変かもしれないが、こういう考え方だってあるんだ。もちろん、池は買える。実現可能な発想だな。買えないことはない。
だめだ、だめだでは思考が進まない。究極の思考法を手に入れてほしい。
先人はどうしたか、ネットで調べるなんてすぐじゃん。
サンプルはそこら辺ゴロゴロしてる。

昨今、就職できないから自殺だなんて。だったら自分で作れ。地球ごと作るぐらいで大胆に行ってほしい。
ノートに計画を書き、真剣に人生の設計図を作られたらいいと思う。
アイデアをすぐメモするメモ帳も作ったらいい。
いいアイデアもすぐ忘れてしまうから。

がんばってほしい。

no.24 ( 記入なし13/05/22 15:42 )


今日ハロワ行って来ました。
久々に正直に恥ずかしい自分のことを話した気がします。
親身になって相談を受けてもらいました。
まずは”うごけ”と言われました。
今履歴書書いてます
>会社、面接でだめなら会社を作ればいい。
新しい視点を教えてくれてありがとうございます。
>いいアイデアもすぐ忘れてしまうから。
今日自分への反省をいくつか帰り道思い浮かんで帰ったらめもをとろうとしたら、案の定忘れていました。

皆さんありがとうございます。
つぎは無事内定をもらったと報告したいです。

no.25 ( 27歳無職ニート13/05/22 17:10 )


会社作るのにも、何するにもお金は必要だからな。
無職の人間にお金は貸してくれないだろうし・・
お金があればOKだけど、金が無ければ、アルバイトからスタートするしかない。

no.26 ( 記入なし13/05/22 17:11 )


no.24は何をされている方なのだろう?
凄い発想だが実現できる実力がなければ夢想してるにすぎない。

no.27 ( 記入なし13/05/22 18:15 )


no.24さんの正体は「本田圭佑」とみたり・・・

no.28 ( 記入なし13/05/22 18:22 )


どこから本田圭佑が出てくる・・・

no.29 ( 記入なし13/05/22 18:38 )


皆さんのお陰で無事就職できました。
もし私と同じような境遇の方がいて、どんなに頑張っても就職がうまくいなかないときは、
東京都若者就職緊急サポートで就職を斡旋してくれているパソナやアデコから登録すればうまくいくと思います
大手はないですが

no.30 ( 27歳無職ニート13/08/28 21:23 )


おめでとう!がんばれよ!

no.31 ( 記入なし13/08/28 21:25 )


がんばれ27歳男

no.32 ( 記入なし13/08/28 23:38 )


27歳無職ニート君。
大変なのはむしろこれからだ。うまく軌道に乗って3ヶ月過ぎてしまえば勝ち。
少しでも気になったことは自分一人で抱え込まずに、気にしなくていいからここに全部書いてくれ。
できるかぎりみんなでアドバイスするよ。

no.33 ( 記入なし13/08/29 02:05 )


職種:  山間部除染作業
※1名14.000円x25日=350.000円で積算しております。
現場住所: 福島県 原発20k圏外
期間: 2013-09-01〜2013-11-30 75日間
除染作業 山間部
※年齢18歳〜65歳位までといたします。 
※ 作業時間は7時間程度で す
※支払いサイト 20日締め 翌月25日現金支払い 
※宿舎無料完備  食費別
※入墨 暴力団 過去に暴力団にご登録の在る方 不可。
※交通費自己負担といたします。 
※諸経費込みとします。 
※必要書類 作業員名簿・診断書・履歴書経歴書
※健康保険証 
※福島原発より20k圏外での作業となります。

no.34 ( テイケイ13/08/29 16:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ストライキについてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [零細企業で働き始めました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「27歳無職ニート、仕事をしたいです」と似ているトピック
01. 仕事辞めてニートになりたいという方いますか?
02. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
03. 無職とニートの違いが良く分かりません
04. 職業としての無職・ニート
05. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
06. ようやくパートの仕事きまりました
07. 仕事が続かない無職の人いますか?
08. 我が輩は無職である。仕事はまだない。
09. 25歳ニートです。成長率下げちゃいました
10. 無職やニートはどの政党を支持するべき?
「27歳無職ニート、仕事をしたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
02. 28歳職歴なしから就職できる資格
03. 26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?
04. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
05. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
06. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
07. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
08. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
09. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
10. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
HOME 掲示板&トピック一覧