HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークに行って収穫がなかった時の帰り道] [話題をお任せ表示] 次 [ホテルの清掃スタッフってどうなんでしょう?]
話題

就職しようと思ってる奴、今はやめとけ!時期が悪い

カテゴリ:雑談
今は待つ時

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/28 16:55
Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつまで?

no.2 ( 記入なし12/12/29 19:43 )


>>1
分かった

no.3 ( 記入なし12/12/29 19:48 )


企業アピールのための求人(広告)は多い
正規非正規の募集問わず

no.4 ( える12/12/29 19:55 )


いつなら良いですか?
てゆうか生活できませんがね。

no.5 ( 記入なし12/12/29 20:10 )


待って生活ができると考えている程暇ならよいのでは?
人間、人生、たった60年か、その後の老後だ。
待っている暇などないのだけどね・・・
自分勝手な生き方を続けていいのだろうか?

no.6 ( 記入なし12/12/29 20:14 )


自分が納得したらいいと思うよ。

no.7 ( 記入なし12/12/29 22:57 )


自己責任で。

no.8 ( 記入なし12/12/29 22:58 )


俺もずーと待ってて、10年になるよ。

no.9 ( 記入なし12/12/29 23:03 )


身内血縁に何かツテがあればいいんだけど
ないんだな、これが orz

no.10 ( 記入なし12/12/29 23:16 )


引き延ばし戦術
大学院で好況を待つ

no.11 ( 記入なし12/12/30 02:58 )


好況がこないと言っているのに
『わたし待つわ〜いつまでも待つわ〜』

no.12 ( 記入なし12/12/30 09:13 )


製造業復活にともなって
4,5年後に新卒の採用状況は好転していくでしょう
中高年の雇用情勢は今とたいして変わらないでしょう

no.13 ( 塩漬け名人12/12/30 09:18 )


高卒はどうすれば?

no.14 ( 記入なし12/12/30 09:19 )


肉体に自信があれば生きて行ける!

no.15 ( 記入なし12/12/30 09:20 )


中途採用の最終面接で本社の受付横にある広い待合室兼軽い商談を
出来るスペースに私は待機していた。
現役大学生の就職活動を生で見た。
受付で大学名と(一流)を名乗り、私の横の席に案内されて来た。
興味はあったが話しかけるのは心象悪くすると思い黙ってぼんやり彼を見ていた。
本社の外人が彼に英語で話しかけた。彼は流暢な英語で対応していた。
新入社員が載った社内報を見たが彼はいなかった。
モット良い会社に受かったのか、それとも落とされたのかわからなかったが
いまの学生はレベル高いと思った。
新卒で受からなかった若者も私と比べたら相当にレベルが高い。
負けるな!

no.16 ( 記入なし12/12/30 09:57 )


これだけは断言できる

入社

仕事に慣れる

不平不満から…

反発的態度

退社


些細な損得に拘るとこの流れに入る

no.17 ( 記入なし12/12/30 10:22 )


人間関係が下手だとパワハラを受けやすくなるから
今の退社理由は殆どが仕事より職場だね。

no.18 ( 記入なし12/12/30 10:26 )


時期で働くとか言っているのは、親と同居しているとかしか考えられない。
貯蓄1000万円以下で、余裕を持って、時期を選んで働いている奴がいたら、余裕ありすぎ。
正規で働けとまでは言わないが、最低、バイトなどをして、働くことを覚えるべきである。

no.19 ( 記入なし13/01/04 01:28 )


好意的に解釈すると「長期安定して働く先を探す気なら」って事だろうな。
バイトでも派遣でも、とりあえずの働き先とは別にという意味で。

no.20 ( 記入なし13/01/04 01:40 )


所詮、数百万円の貯蓄で、自分は、他者と比較して安心だと思っている連中がいたら甘すぎると言いたいだけだ。
その程度の貯蓄で、時期がまずいから働かないとか言っているのは、世間を知らなさすぎるという意味でもある。

no.21 ( 記入なし13/01/04 02:08 )


起業しようと思ってる奴はじっくり準備しないとな。

no.22 ( 記入なし13/01/04 02:25 )


>no.17
ノータリンの若者の典型的パターンだね(w

no.23 ( 記入なし13/01/04 04:10 )


我慢できない若者
我慢しない中高年

人間が我が儘になったのでしょうね。

no.24 ( 記入なし13/01/04 04:48 )


時代の背景が読めていなさすぎる。
ネットで書かれている通りに世の中は進まない。
また、メディアで問われていることが、世界の実情のすべてではない。
それを踏まえて、先々を見なければ、永遠に日本丸と共に沈んじゃんじゃないですか?
時期がどうこう言っている前に、行動しなければいけないんじゃないの?

no.25 ( 記入なし13/01/04 04:51 )


時給800足らずで、午前中だけ勤務のアルバイトに応募したとき、面接で
「これこれこういう仕事やってもらうよ」
と説明されたのですが・・・・・どうもおかしいのです。求人票では単純作業になっているのですが、いろいろややこしいようで。それに、責任重大らしいのです。おいおい時給700いくらの人間にそんなのまかせていいの?それ正社員の仕事じゃないの?あと、人間関係がたいへんらしくて・・・・・。こりゃだめだ(雇う気のないカラ求人だ)と思ったのですが、ボクも大人ですからやる気満々のふりをしました。せっかくお芝居しているのだから、あわせてあげるのが礼儀だと。・・・・・ところが数日後に
「採用します」
と電話が来たのです。あわてて断りました。まじ求人か!?

後日、ウェブでその会社の情報集めてみたのですが・・・・・どうも特殊な会社らしくて・・・・・

no.26 ( 記入なし13/01/04 10:05 )


>>26
気になって仕方ない。

no.27 ( 記入なし13/01/04 10:23 )


ブラック中のブラックでしょうね


今は行動に出る前に吟味した方が賢明ですね。

no.28 ( 記入なし13/01/04 10:28 )


ブラック企業は 本当に 注意しないと
入社してみないと 分からないのは確かだが、
なんとか 調査した方がいいね。
俺は 応募しようとする 会社を 夜間
こっそり 行って 下見などしました。

ブラック企業の怖さ
(俺の 以前の 出向先の職場の場合)
正社員による 大変 不幸な つまり
子供 道連れの 自殺がありましたよ。
そのほかに 退職者まで 自殺がありました。
通勤途中の 不可解な?交通死亡事故もありました。

原因のひとつは 長時間勤務だと思いました。

no.29 ( 記入なし13/01/04 11:19 )


恐ろしいね。人から何を言われようと我が身は守ろう!

no.30 ( 記入なし13/01/04 11:39 )


最後には

自分の身は自分で守るしかないんですね。


『君子、危うきに近寄らず』
って?


キミコって誰?
同級生か?

no.31 ( 記入なし13/01/04 13:10 )


ブラック企業とネットではやされるが・・・
ぶっちゃけ、選択肢があれば、ブラック企業などに入らないし、書き込んだりしない。

ブラック企業にしか採用されないから、困っているのでは?
そういう意味で時期を選ぶというのは、本末転倒である。

もし、ブラック企業に入らずに済むのであれば、そこへ入社しているし・・・
ブラック企業しか相手にされなければ、悩むのはわかるが生活できんでしょう?
バイトとか、非正規レベルで、さまよっている人たちは、そこから抜け出すのは大変だしね・・・

no.32 ( 記入なし13/01/04 13:54 )


バイト等の非正規になすりつけすぎる。
何年もやっている社員のように直ぐに
使用した事がないソフトをこなせる訳がない。
逆の立場で考えられない人材はどうなんだ?

no.33 ( 記入なし13/01/04 17:31 )


某ペットショップなんてバイトで入った初日から何の説明もなくワンフロア全て1人でやらされるからなww分かんないことあったら、そこにあるノート読め。だもん。
おまけに昼時は管轄外の店員が全員飯に行くからワンフロア+"管轄外の売り場"もやらされるし。
何をどうしていいのか分かんねーよ!ってなる。
また、仕切られてるからどっちかに居るともう片方に客来ても分かんないというね。
おまけにバックヤードには売り物にならない病気の動物やら他所から預かってる動物の世話までしないと駄目だし。
(ワラビーとかハナグマとか白内障になってる臭い猿とか色々)
最低でも4人(管轄外入れると+3人)は必要なところを初日から1人でとか、基地外店にも程がある。
ちなみに、某ペッ○ランドの某所店な。
そこの店長はコオロギも素手でつかめないようなチキンだったし。
コオロギすら触れないのにペットショップなんかで働くなwと思った。

no.34 ( 記入なし13/01/04 17:54 )


非正規をありがたいと思って雇ってくれる小さい会社はあるだろう。
大半は、非正規だから、扱いやすいぐらいにしか思っていないんじゃないの?
そこでだ!
何で、非正規を続けるの?という話になってくる。
好んで非正規をやっている人からは、愚痴は出てこない。
つまり、愚痴っている奴らは、非正規でしかやっていけないからだ。では、なぜ?
それは、あなたにしかわからない。

no.35 ( 記入なし13/01/04 18:17 )


信じてもらえないかもしれませんが・・・・・”ブラック企業にしか入れない”人たちにさえ敬遠されるスーパーブラック企業もあるんですよ。みなさん、ハローワークで応募して、職員に
「この1ケ月で応募者はあなた1人です」
なんていわれたことありませんか?

no.36 ( 記入なし13/01/04 19:45 )


そもそも、ハロワ自体信用できんからハロワでは職探ししない。

no.37 ( 記入なし13/01/04 21:07 )


いや、ハロワの職員にも親切な人いますよ。しかし・・・・・組織全体として・・・・・

no.38 ( 記入なし13/01/05 08:05 )


あの・・・ハローワークは、あくまでも職業紹介所でしょう?
あなたの心から安心の場所を探してあげます、ではないんですよ?
現実社会なんですよ?自己責任で、様々な決断をみなしているわけですよ、当たり前のこととしてね。

no.39 ( 記入なし13/01/05 08:50 )


ハロワの職員の態度は、仕事としていただけない。サービス業を1から勉強しなさい!

no.40 ( 記入なし13/01/05 10:31 )


じゃ、ハローワーク廃止するか?
ネットとか、独自で探してください。
国は一切関与しません。
これでいいんじゃない?
非正規のオンパレードだと思うよ。ま、どっちでも良いけどね、自分には関係ないから・・・

no.41 ( 記入なし13/01/05 12:42 )


ぼくはハローワークに対し敵意をもっていません。ただ、初歩的なミスが多い。いそがしいんでしょうけれど。・・・・・最近すいていますし、ケアレスミス減るかもしれませんね。

no.42 ( 記入なし13/01/05 19:06 )


ハローワークに行っても、まともな仕事はありません。
厚生労働省の官僚がテレビでそう言っていました。

no.43 ( 記入なし13/01/05 20:00 )


「今はやめとけ!時期が悪い」
って、じゃあ何時なら良いんだよ?

no.44 ( yonta13/01/06 03:17 )


生活できるなら、別に働かなくても良いよ。
できない人間の方が多いから、働けよと言っているんだ。
いつではなく、今からでも働けよ。

no.45 ( 記入なし13/01/06 11:03 )


時期が悪いを言い訳に……
ハロワってぶっちゃけ要らないよ
ハロワでブラック

良い会社なら求人ないよね

no.46 ( 職安は不要13/01/06 18:03 )


中高年でも社員にする会社は地獄です

1)ノルマが異常でこなせない
2)定着率が極端に短い
3)社長の気持ちひとつでクビになる
4)班長程度の人間ににらまれると、正社員になれない
5)作業マニュアルは上司の機嫌しだい
6)肝心な事を教えないで、あいつは、いつになっても仕事を覚えないとか言う

no.47 ( 記入なし13/01/06 19:29 )


しかし、日本の企業の多くはこんなタイプです、だから新入りでも相当な人格者&高知能でないと残れないのです。

no.48 ( no.4713/01/06 19:32 )


例えば・・・

3)社長の気持ちひとつでクビになる
なっても良いじゃん?別の会社で、自分の実力を発揮できるでしょう?

6)肝心な事を教えないで、あいつは、いつになっても仕事を覚えないとか言う
良いじゃん?それだけ、責任背負わなくても良いんだから・・・

no.49 ( 記入なし13/01/06 19:51 )


良くないが現実そうなる。

no.50 ( 記入なし13/01/06 20:18 )


別に社員数百人、数千人の家族も考えて起業をコントロールするわけでもないし、気楽なもんでしょう?
リストラになりました、はい、そうですか?お世話になりましたで良いじゃん?

くよくよ悩んで働かないより、よほどか良いと思う。

no.51 ( 記入なし13/01/06 21:16 )


そうだね、まずは、底辺でも、働いてさ、無職の
時より、視点を変えて、生きてみる。これが基本です。

no.52 ( 記入なし13/01/07 02:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハローワークに行って収穫がなかった時の帰り道] [話題をお任せ表示] 次 [ホテルの清掃スタッフってどうなんでしょう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職しようと思ってる奴、今はやめとけ!時期が悪い」と似ているトピック
01. 今の時代の就職活動について
02. 今日の就職活動を書き込んでください
03. 就職か?それとも短期大学か?
04. 就職がなかなか決まらない時の打開策
05. 就職の時面接でどういえばいいのか?
06. やっと就職できたけれど
07. 今の就職活動状態についてかたりましょう
08. 今日から心を入れ替えて就職活動に励みます
09. 職歴に書くべきのかどうか。今後の就活について
10. もう就職あきらめましたという人
「就職しようと思ってる奴、今はやめとけ!時期が悪い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員の給与についてのご意見
02. 給料まで長いのにもう金がない人
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 雇用形態は正社員、パート、バイトの三つでしょうか?
05. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
06. 40才を過ぎると応募できそうな求人が少ない
HOME 掲示板&トピック一覧