HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コンビニではプライベートブランドの品は高くないよ。
あとはパンとかも。
カップ麺はコンビニでは絶対に買わない。

no.2100 ( 記入なし23/06/29 19:27 )


おにぎりは、コンビニでは絶対に買わない。

no.2101 ( 記入なし23/06/29 21:23 )


コンビニでしか買えないものだけ買ってる。
スーパーの弁当は時間を決めていかないと売り切れが多い。

no.2102 ( 記入なし23/06/29 21:43 )


no.2101 
おにぎり専門店の方がいいとして、
コンビニで一番の買いはおにぎりなんだよね。
弁当に外れあっても、おにぎりに外れは滅多にない。どこのコンビニもおにぎりはイチオシ商品だから。

no.2103 ( 記入なし23/06/29 21:57 )


派遣とか行くと現場着くまでに朝飯でコンビニでサンドイッチや缶コーヒー、菓子パン等買って食べて昼に弁当にお茶、中にはデザート買う奴もいるしあと漫画本まで買ってる人は見たことある。

no.2104 ( 記入なし23/06/29 22:22 )


スポットクーラーを買って、騒音と水捨てに頭をいためる。

no.2105 ( 記入なし23/06/29 22:41 )


エアコンのある生活をしてみたかった

no.2106 ( 記入なし23/06/30 12:28 )


先立つ金もないのに、何を買うかばかりの妄想が止まらない

no.2107 ( 記入なし23/06/30 17:46 )


基本、広告の品から入る

no.2108 ( 記入なし23/07/01 10:59 )


貧乏人はリア充ではないので毎日必ず出かける。
特に行く宛てはない。街をぶらついて時間をつぶすのみ。

no.2109 ( 記入なし23/07/01 11:03 )


エアコンは部屋に付いててももったいないから使わない

no.2110 ( 記入なし23/07/01 22:29 )


エアコンはないです。故障気味の扇風機を回しています。

no.2111 ( 記入なし23/07/02 08:28 )


タンクトップを愛用している

no.2112 ( 記入なし23/07/02 08:38 )


夏場、夜や寝てる時に窓や玄関のドア開けようと思うが強盗や不審者が侵入するのではと思って開けられない

no.2113 ( 記入なし23/07/02 09:08 )


外の風だけで過ごせる
下着姿だけど

no.2114 ( 記入なし23/07/02 10:45 )


貧乏人は金がないのにギャンブルに目がない。
ふつうの人はギャンブルやめればいいのにと思うだろうが、やめられないのだ。
ギャンブルは脳の病気なのである。

no.2115 ( 記入なし23/07/02 21:34 )


金が入るとすぐ使う。だから貧乏人のままなのですよ。

no.2116 ( 記入なし23/07/03 06:15 )


「今日は懐がリッチ、自分へのご褒美」を繰り返すから貧乏から抜け出せない。

no.2117 ( 記入なし23/07/03 15:28 )


宵越しの金は持たないってことだね

no.2118 ( 記入なし23/07/04 21:52 )


頭を使わなくてもカネは使えるからすぐ消える。
逆に入ってくるのが難しい。

no.2119 ( 記入なし23/07/04 22:09 )


まったくだ

no.2120 ( 記入なし23/07/04 22:25 )


収入と支出のバランスがいつもおかしい

no.2121 ( 記入なし23/07/05 01:07 )


小銭入れなんておしゃれなものは使わない。短いソックスで間に合わせる。

no.2122 ( 記入なし23/07/06 13:15 )


貧乏というか収入がなければ自然に貧する

no.2123 ( 記入なし23/07/06 13:18 )


金持ちを妬む。とにかく妬む。いつでも妬む。妬みつくす。

no.2124 ( 記入なし23/07/07 23:13 )


ズボンのポケットが財布代わり

no.2125 ( 記入なし23/07/07 23:45 )


財布がボロボロ

no.2126 ( 記入なし23/07/07 23:47 )


人から奢ってもらうのを期待する

no.2127 ( 記入なし23/07/09 11:15 )


世の中で一番多く流通している紙幣は千円札だと信じ込んでいる。

no.2128 ( 記入なし23/07/09 11:28 )


給付金3万の申請書類が来たー!

no.2129 ( 記入なし23/07/20 16:35 )


↑俺もだよ

no.2130 ( 記入なし23/07/22 07:44 )



低額所得者だけかね

no.2131 ( 記入なし23/07/22 10:58 )


たぶんそうだよ。

no.2132 ( 記入なし23/07/22 11:00 )


3万円もらったらすぐに浪費するのが貧乏人

no.2133 ( 記入なし23/07/23 08:42 )


貧乏人かどうかはわからないがずっと前だけど吉野家でご飯だけとかサラダだけ注文した人見たことある。
回転寿司とか貧乏人は1皿だけ注文するとかありそう。

no.2134 ( 記入なし23/07/23 15:02 )


大分大昔に自宅近くのマックに、毎日昼にチーズバーガー1個だけ持ち帰っていたことがある

no.2135 ( 記入なし23/07/23 15:57 )


移動無人フードバンクはマダチンチン

no.2136 ( 記入なし23/07/23 16:13 )


3万円が待ち遠しい

no.2137 ( 記入なし23/07/23 23:26 )


ひげをそるとき、ていねいにていねいに剃る。
なぜかというと安い剃刀しか買えないから。粗っぽくそったら肌をいためる。

no.2138 ( 記入なし23/07/24 13:34 )


貧乏人はギャンブルとクルマの話題しかない。

no.2139 ( 記入なし23/07/24 16:50 )


ご飯やラーメンの大盛り無料だったら必ず大盛り。
定食のご飯おかわり無料だったら最低でも2回は頼む。
ラーメンのスープは最後まで飲み干す

no.2140 ( 記入なし23/07/25 00:18 )



肥満の原因

no.2141 ( 記入なし23/07/25 01:21 )


エアコンの設定温度に過剰に神経質になる(電気代)

no.2142 ( 記入なし23/07/25 11:10 )


定食を食べる時、合計金額が千円を超えそうな時は躊躇する

no.2143 ( 記入なし23/07/25 15:08 )


松屋で鰻が1000円以下
喰いにいくかな

no.2144 ( 記入なし23/07/25 17:18 )


貧困になってからは、外食しない、できない、無理。

no.2145 ( 記入なし23/07/25 23:16 )


靴下をはかない

no.2146 ( 記入なし23/07/26 09:36 )


2143 そもそも定食屋なんか行かない私は最高でもトライアルの290円の弁当だ、それすら躊躇う

no.2147 ( 記入なし23/07/26 09:51 )


デカモリ焼きそばは朝半分、夜半分、半ライス納得だ

no.2148 ( 記入なし23/07/26 09:52 )


トライアル?九州?

no.2149 ( 記入なし23/07/26 09:55 )


トライアルの本社は茨城県だったかな?
関東全域に店はある、九州は知らない。

no.2150 ( 記入なし23/07/26 10:26 )


TRIAL近くに無いんだよなあ。
あれば入り浸りだな(^^)

no.2151 ( 記入なし23/07/26 10:26 )


弁当に益子PC て書いてあったがトライアル関連会社だと思うな

no.2152 ( 記入なし23/07/26 10:27 )


弁当は益子PC と店内調理の2種るありますな

no.2153 ( 記入なし23/07/26 10:29 )


本社は福岡だろう。関東に店あるの?

no.2154 ( 記入なし23/07/26 10:30 )


全国にあるみたい、福岡も聞いたことがあるね

no.2155 ( 記入なし23/07/26 10:31 )


茨城県益子町で弁当を作っているみたいだよ
益子PC はね

no.2156 ( 記入なし23/07/26 10:32 )


このサイトには関東意外の人もいたとは衝撃だ〜
笑、へー日本全国で破れモモヒキとか言っていたのか〜 笑

no.2157 ( 記入なし23/07/26 10:34 )


https://trial-holdings.inc/company/access/
本社

no.2158 ( 記入なし23/07/26 10:35 )


ネットってホントに信ぴょう性のない情報だらけ。

no.2159 ( 記入なし23/07/26 10:37 )


床屋はどこもだと思うがQBが値上がりして散髪するのも考えたり少し位伸びても我慢する。

no.2160 ( 記入なし23/07/26 12:10 )


近所の店は、消費税が増えるにしたがって値上がりしている。

no.2161 ( 記入なし23/07/26 12:23 )


とはいえ1350円で床屋に行けるのはQBだけ。

自分はいつも3ミリでカットしてもらってるから

頭を洗ってもすぐに乾くのがいいね

no.2162 ( 記入なし23/07/26 12:46 )


でも1000円の頃からすると350円の値上げは大きいよ。
最低賃金がまた上がったら1500円になりそう。

no.2163 ( 記入なし23/07/26 13:06 )


自分は長い事行っている床屋さんがあって、お婆ちゃんがやってるんだけど、
ここ数年、1000円で散髪してくれる、気の毒なので2千円渡してるんだけど受け取ってくれない。
ここ数回は無料でやってくれたりする、勿論2千円渡してるんだけど受け取ってくれない。

なんだろうな、申し訳なくて(´・ω・`)
今度行くときは、何か手見上げ持っていくつもり。

no.2164 ( 記入なし23/07/26 13:11 )


婆さん脱税している可能性あり

no.2165 ( 記入なし23/07/26 13:35 )


酷い事いうなよ(´;ω;`)

no.2166 ( 記入なし23/07/26 13:41 )


床屋には行かなくなった。

no.2167 ( 記入なし23/07/26 17:53 )


私もコロナ禍になってからは床屋には行っていない。自分でハサミを使って切っている。

no.2168 ( 記入なし23/07/27 08:19 )


カット専門店
1200円
10分で終わるんだが一人でやってるんで
待たされる

no.2169 ( 記入なし23/07/27 10:39 )


床屋には行かない、DAISOのカットブラシやハサミを駆使している

no.2170 ( 記入なし23/07/27 10:42 )


自分でできる人はいいよ。
自分でやりたいけど変な頭になったら嫌だしな

no.2171 ( 記入なし23/07/27 11:22 )


梅干しとかにしそ入りと表示されるとつい買ってしまう
別にしそが好きなんじゃないが、何かを期待してしまう

no.2172 ( 記入なし23/07/27 11:46 )


2171 床屋は信用できない

no.2173 ( 記入なし23/07/27 13:39 )


肉を買う予定がいつも納豆になる

no.2174 ( 記入なし23/07/27 13:43 )


スイカは赤い部分は一切残さず食う。

no.2175 ( 記入なし23/07/27 17:26 )


no.2175
それじゃ普通だよ。
貧乏人は皮以外は全部食べるんだよ。

no.2176 ( 記入なし23/07/27 20:54 )


梅干しはスーパーから買わずに紀州南高梅の業者から直接通販で買ってる。
いい梅干しは肉体労働の必需品。

no.2177 ( 記入なし23/07/27 21:20 )


2177
こくでねぇ!
紀州の梅干しなんて、貧乏人には手が出んよ。
業務スーパーで中国産の安いやつ買って、体調壊すのが貧乏人や。

no.2178 ( 記入なし23/07/28 00:32 )


業務スーパーのものは美味しくないので買いません。

no.2179 ( 記入なし23/07/28 03:19 )



おかめ納豆68円で買ってる

no.2180 ( 記入なし23/07/28 10:49 )


防腐剤、遺伝子組み換え、コオロギパウダーなんかどうでもいい。味より安価。
それがビンボーってこと。

no.2181 ( 記入なし23/07/29 07:14 )


ゴミ袋ギュギュ詰にして出してる

no.2182 ( 記入なし23/08/01 11:07 )


ぎゅーぎゅー詰にしてゴミ袋が裂けて、二重にする。

no.2183 ( 記入なし23/08/02 23:30 )


Tシャツ、パンツや靴下、下着、タオル等穴が空いてても変色していても生地が擦りきれていても平気で使う

no.2184 ( 記入なし23/08/03 00:04 )


妻のパンツ履いてる

no.2185 ( 記入なし23/08/03 10:52 )


妻は一回履いたパンツは捨てるので
俺が履いてる

no.2186 ( 記入なし23/08/04 11:07 )


変態か!

no.2187 ( 記入なし23/08/04 11:36 )


はい

no.2188 ( 記入なし23/08/04 13:48 )


no.2187
男が女のパンツ履いてる人いるぜ

no.2189 ( 記入なし23/08/05 10:58 )


no.2189
札幌の事件じゃないけど女装するのが趣味の人もいるから普通にいそうだよ

no.2190 ( 記入なし23/08/05 17:16 )


知り合いのニート親爺に、自分の女装趣味のTwitterを見てくれとうるさいのが居た

no.2191 ( 記入なし23/08/05 17:26 )


no.2189
俺も履いたことあるけど、亀頭がはみ出して無理だった。
そんな時、みんなどう対処しているのだろう?

no.2192 ( 記入なし23/08/05 23:22 )


ナイトさんがそうですよね

no.2193 ( 記入なし23/08/05 23:28 )


ここの人たちは、パンティー経験者なんだ!
俺はパンティー履いたことない。風俗で脱がしただけで、それ以外触ることすらない。

no.2194 ( 記入なし23/08/05 23:41 )


no.2192
勃起してたんではみ出してしまった

no.2195 ( 記入なし23/08/06 10:51 )


玉袋もはみ出した。

no.2196 ( 記入なし23/08/06 17:03 )


貧乏人はタバコをフィルターが焦げるまで吸う。

no.2197 ( 記入なし23/08/07 22:57 )


貧乏人はゴールデンバットだった。
今でもあるのか?

no.2198 ( 記入なし23/08/07 23:10 )


貧乏人は自販機の釣り銭を誰か取り忘れてないかと指を入れて確認する

no.2199 ( 記入なし23/08/07 23:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧