HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ファイナルファンタジーで一番好きなキャラは何です..]
話題

年金問題、生活保護について

カテゴリ:生活
東京23区の場合、68歳の人の生活保護は、住宅扶助を含め月13万4520円。だが、保険料を40年間納めた人が受け取る老齢基礎年金は月6万5541円。保護費が国民年金を2倍以上も上回る計算だ。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/01 13:36
Infomation 1598 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>no.697
もう一度聞きます。
不正受給者ですか?

no.700 ( 記入なし13/01/06 10:38 )


おらはまともにお医者さんの診断を受けて診断書書いてもらって受給してるだ。
不正じゃないだ。生活保護なのに遊びまわってる人がネット上で人気出てる。
都会の人や支給額が多い地域の人が多い。つまり東京とか近郊の人だ不正の可能性も高い。いいのかこんな世の中。悔しいからもう寝る!日本おわた!!生活していけないから田舎の支給額下げるな!東京は下げていい!以上!

no.701 ( 記入なし13/01/06 10:44 )


不満の書き込みは自由だが、言葉に責任を持たないと困るのはあなたですからね。

no.702 ( 記入なし13/01/06 10:44 )


>>no.701
今は、受給額が低くて困ってるんでしょ?
多くすべきなんでしょ?
それなのに、なぜ支給額が多い地域が問題なの?
診断書もあるなら東京に転居するのは?

no.703 ( 記入なし13/01/06 10:49 )


生活保護廃止へのプロセス。

生活保護廃止法案を記名式による国民投票を実施し、その際が可決した場合は
賛成した投票者は即時、受給の権利を放棄していただきます。これは問題ないと思います。
それから毎年、生活保護の受給額を減額していきます。
最終的には、ゼロにします。

no.704 ( 記入なし13/01/06 10:58 )


社長からワープアに転落する人も多いこのご時勢だが自分がワープアに転落しても
生活保護廃止を受け入れる覚悟はあるのかあなたがたに聞きたいな。

no.705 ( 記入なし13/01/06 11:00 )


703さん
まともに相手しない方が良いです。
自分は生活保護は受けてませんが、年金に憤りを感じてここに来る時もありますが

だからと言って、朝方まで不満をあちこちに書き込みしたりはしません。

今は失業の中で弱者に当たり散らす心の弱者もいるって思えば
その人間も弱者なんでしょうね。

弱者が弱者を叩いて喜ぶのは・・なんですがね。

no.706 ( 記入なし13/01/06 11:08 )


弱者が弱者を叩くのは普通のだよ。
ただ、無意識なだけで。

no.707 ( 記入なし13/01/06 11:14 )


no.706さん、それは違うと思いますけどね。
書き込み内容からして東京の人が貰いすぎてるなら何かの形で是正すべきです。
一律に同じ金額を下げるのは受給者でなくともおかしいと思います。
一般の方々は私も含めて当事者で無い限りそんな事情なんて知りようもないですが。

no.708 ( 記入なし13/01/06 11:23 )


生活保護法全般を勉強しましょう。複雑な計算の内訳が分かりますよ。

no.709 ( 記入なし13/01/06 11:27 )


不正受給者まで弱者とか呼ぶのならもう何が弱者なんだかよくわかんないね。

no.710 ( 記入なし13/01/06 11:27 )


結局、無意識にあるズルイ(不正受給あこがれ)という動機から
生活保護は減額されていくであろう。

no.711 ( 記入なし13/01/06 11:28 )


ネットの放送できるサイトとかで生活保護の人が遊びまわってるのを
視聴者が見て会話してる人気放送見たことあるけどあれはいかんな。
明らかに贅沢だし遊びまわれるなら健康じゃないか。会話も普通に出来るしおかしい。
ああいうの役所とか公共機関はチェックしてないのかね。

no.712 ( 記入なし13/01/06 11:30 )


>>no.712
でも受給額を下げる意味がわからない。
不正受給者がいるので下げます。全く意味がわからない。

no.715 ( 記入なし13/01/06 11:32 )


>715
そういうのが腹が立つならたくさんいる不正受給者に文句言うことだな。
不正が目立つからいろいろ規制される。不正が目立たないときとか景気の良いときは規制されてなかっただろ。

no.717 ( 記入なし13/01/06 11:34 )


正受給者もいるって事が、あまりにも不正受給への妬み心理から
忘れ去られてしまっている。

no.718 ( 記入なし13/01/06 11:35 )


生活保護とは最低限の生活しかしちゃいけないのに明らかに贅沢してる人も多い。
そういうのは不正してるか多く貰ってる人としか考えられない。
遊びまわれるなんておかしいだろ。働けるじゃないか。

no.719 ( 記入なし13/01/06 11:38 )


厚生省の発表では不正受給は1.7%。
それを実質10倍と考えれても17%。
大盤振る舞いに20倍と考えて34%としよう。
64%の正受給者が救われるならOK。

no.720 ( 記入なし13/01/06 11:40 )


不正受給に含まれてない人も多数居るんだよねえ。

それとパチンコ行くのもよろしくない。生活保護なのに洗濯機とかパソコンとか家電製品よく買う人がいるのもおかしい。少ない受給額なのにどうやったら買えるの?

あと母子家庭で偽装離婚とかも不正に含まれてないよねえ。あれこれ見えない不正が多いんだよねえ。

no.721 ( 記入なし13/01/06 11:44 )


↑↑その考えに賛成。
厚生省の発表では不正受給額は0.38%。
それを実質10倍と考えれても3.8%。
大盤振る舞いに20倍と考えて7.6%としよう。
92.4%が正受給者額ならOK。

no.722 ( 13/01/06 11:44 )


715さん言ったのではありません

no.723 ( 71613/01/06 11:46 )


母子家庭の子沢山の受給者は子どものために使わず自分ばかり贅沢してる人も多いらしい。そういうのも子どもの手当てはきちんと子どもにしか使えない支給方法考えろよと
政治家に言いたいね、。

no.724 ( 記入なし13/01/06 11:47 )


ごさん
に同意。

no.725 ( 記入なし13/01/06 11:49 )


子どものための支給額まで子どもに金を遣わないで自分だけ贅沢する。こんなエゴを俺は許さない。

no.726 ( 記入なし13/01/06 11:54 )


創意工夫して何とか子どものためにしか使えないように考えるべきなんだよ。

no.727 ( 記入なし13/01/06 12:02 )


また、支給方法をかえて現物支給なんかやったら
役所の利権をふやすぞ。役所が企業に発注するからな。

no.728 ( 記入なし13/01/06 12:03 )


では年金問題で行ってみようか。
まず、年金を払っていない奴は終りだ。

生保は印象派の為に、将来なくなるが
年金は無くならない。

なぜなら払っていなければ、支給もされない為
破たんするという印象派の主張は意味がない。

no.729 ( 記入なし13/01/06 12:47 )


先進国で生活保護制度が廃止になれば年金も破綻しますよ。

no.730 ( 記入なし13/01/06 12:51 )


年金は逆ピラミッド形だから雇用が安定しないと…

no.731 ( 記入なし13/01/06 13:01 )


年金も生活保護もなくなりません。
減らされるだけです。
80歳以上のタンス貯金は団塊世代に引き継がれます。
団塊世代が80歳になると今40代に引き継がれます。
40代は苦しいのでそれを使い始めます。
その子供20代にはなんにも残りません。
だから年金は大事なんです。

no.732 ( 記入なし13/01/06 13:42 )


これでほんとに年金制度って破綻しないと思うの?

国民年金の未納、455万人 加入者の26%は過去最高
http://www.j-cast.com/2012/12/18158669.html

no.733 ( 記入なし13/01/06 13:54 )


>>733
それ国民年金の加入者数1,985万人の内の未納者数の割合が26%だから、
公的年金加入者数全体(国民年金、厚生年金、共済組合)では6,874万人(平成21年度末)なのでこれで計算すると未納者455万人は6.6%になるわけ。
だから未納者はほっとかれるよ。数が少なすぎて。

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/nenkin/nenkin/toukei/dl/h21a.pdf

no.734 ( 記入なし13/01/06 20:33 )


とにかく腹が立つ!!

no.735 ( 記入なし13/01/06 20:54 )


国民年金だけで生活なんぞ無理だで昔から国や官僚や政治家に騙され続けて支払いをしなければ非国民扱い40年間支払い1ヶ月6万五千円しか貰えない、それでも年金破綻寸前、国や財務官僚逹の懐を肥やす為の年金かい

no.736 ( 記入なし13/01/06 21:06 )


>>no.736
平均寿命まで生きれば、年金受給総額は年金支払額の2倍になりますが?
100まで生きれば4倍です。

no.737 ( 記入なし13/01/06 21:15 )


国民年金だけは、近所では、商店街の方々ですね
俺は、会社員をして、こきつかわれた30年、しかも、
残業も、ただで30年と言いたい。
その意味では、厚生年金は、国民年金の2倍あっても当然。
絶対に、元を、取りたい。平均寿命とかでは、納得したくない。

no.738 ( 記入なし13/01/07 02:08 )


何だか食べ放題のお店に行くような意気込みですね!(w
長生きして、是非元をとって下さい。

no.739 ( 記入なし13/01/07 06:19 )


自分の老後は自分で何とかしないといけない。そのためのライフプランをよく考えないといけない。
アリさんのように準備をする生き方か、キリギリスさんのように日々を暮らすか、、先々まで考えて生きよう。

no.740 ( タヌキっぽん13/01/07 06:55 )


国民が金を使わず貯蓄ばかりすると消費にまわらなくなり
経済が悪化します。

no.741 ( 記入なし13/01/07 08:00 )


交通事故して一級障害者になれば毎年100万円程受給できるのは
国民年金払ってる人だけだから。

no.742 ( 記入なし13/01/07 09:12 )


>742

そう そう 思い出した。10年ぐらい前
(無職中 年金未納) 軽自動車を運転中 
運転席から 腕を出していて 交通事故に遭って、
右腕切断になったK君。(現在46歳ぐらい)

今どうしてるのか?

no.743 ( keromi13/01/07 10:19 )


あらんやだ、奥さんテバ、名前を変えるくらいならわかるけど言葉遣いを変えたら、雲隠れ。分からないか〜

no.744 ( 記入なし13/01/08 06:11 )


薬の飲み過ぎ↑ですか?

no.745 ( 記入なし13/01/08 10:38 )


生活保護と年金額を比べるのがいかがなものか(^_^;)

no.746 ( 記入なし13/01/13 23:06 )


成人式の話題は年金問題であった。

no.747 ( 記入なし13/01/14 22:30 )


 T電力、N航空のOBは企業年金を入れて年間300万円超、夫婦で400万円近い年金をもらっているって知っていましたか?
とても羨ましいですね。

no.748 ( 記入なし13/01/15 09:37 )


企業年金ね。厚生年金基金のことだね。
普通の 会社員が 国民年金と 厚生年金の2階建てなのすが
さらに もう1階上の 年金で3階の部分だよね。

勤続年数が30〜35年ともなると 見事な金額ですよ。
さらに彼らは 年収も凄いで 掛け金も凄い!
さらに 個人年金(10年限定支給?)と言う
定期預金より 金利のいいにも 加入していると思います。 

現在 無職の30歳ぐらいの方は 1階の国民年金の支払いすら
大変なのだから、どう感想を言ったらいいのか わかりません。

 

no.749 ( 記入なし13/01/15 10:29 )


1階の国民年金は本来、自営業者が対象で彼らは
基本退職ということがないので、高齢でも収入を
見込める為、一階部分しかありません。
しかし、不安ならば国民年金基金というのがあります。
30代前ならば月々の支払額もそれほどではなく、
しかも死ぬまで国民年金にプラスして受給でるプランもあります。
これは2階部分になります。

それでもまだ支払いが高いと言う人は付加年金というのもあります。
あまり知られていませんが、2年で元がとれるそうです。
但し、国民年金基金との同時加入はできません。
http://allabout.co.jp/gm/gc/13534/

no.750 ( 記入なし13/01/15 11:47 )


大手の民間企業の 退職者で 
企業年金を含めて 年間300万円越は 本当に 本当に 素晴らしい。
それで 俺 52歳 無職。
年間 見込み額は ???? ここには 書き込みできません。
誰か お先に どうぞ。

no.751 ( 記入なし13/01/15 15:13 )


年金支給額は
メガ企業(企業年金)>公務員>大企業(基金年金)>中小企業>国民年金
でしょう。我が国トップ10の会社は勤続35年以上で退職金4,000万円、年金総額400万円でしょう。でも少数派だから気にしないことです。

no.752 ( 記入なし13/01/16 11:41 )


退職金や年金からも税金たっぷりとればよいのだ!
こんな気持ちが生じる妬み心の自分自身が情けないです。

no.753 ( 記入なし13/01/16 13:37 )


国民年金基金にMAX掛けてる人が最強。

no.754 ( 記入なし13/01/17 00:05 )


【NHK】 "貧困のスパイラルが起きる" 生活保護受給者から不安の声★

★生活保護受給者から不安の声 

生活保護の受給者を支援しているグループの事務所には、受給者や生活に困った人から毎日、 
住居や生活費についての相談が寄せられています。 

先月グループが行った電話相談では、2日間で全国からおよそ1000件の相談が寄せられ、 
生活保護費の引き下げに反対する声が相次いだということです。 
中には、「仕事がないのに支給額がカットされると生活が成り立つか不安だ」とか、 
「今でもギリギリの生活で今後が心配だ」といった不安の声が寄せられていました。 
支援グループは、16日の検証結果を受けて、厚生労働省の前で集会を開きました。 
集会には生活保護の受給者や支援者およそ70人が参加し、「生活保護の引き下げ反対」と声を上げて訴えました。 
10年ほど前から生活保護を受けている都内の51歳の男性は「足や目に障害があり、 
仕事をすることができず生活保護のおかげで生活できている。 
基準額が引き下げられると食費を削るしかなく生活が立ち行かなくなる」と訴えました。 
集会を開いた生活保護問題対策全国会議の稲葉剛幹事は「今回比較の対象となった収入が低い世帯の支出が低すぎるので、 
生活保護を引き下げるのではなく、こうした低所得者の収入を引き上げることが必要だ。 
支給の基準額が引き下げられると、住民税の非課税基準などほかの低所得者対策への影響もあり、 
貧困のスパイラルが起きるので、引き下げるべきではない」と話していました。 

NHK 1月16日 19時5分 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130116/k10014843161000.html

ホントに必要な人に支給するのまでは否定はしないよ、悪用する奴が多すぎるんだよ。
ま、自民党の政権公約でもあるので公約はしっかり実現してもらわないとw

no.755 ( 記入なし13/01/17 01:03 )


引き下げの結果

我々も最低の生活水準に落とされるww

no.756 ( 記入なし13/01/17 12:40 )


化け物みたいな大金持ち以外はみんな紙一重

no.757 ( 記入なし13/01/17 12:42 )


悪用する輩を、重罪としてほしい。

no.758 ( 記入なし13/01/17 15:59 )


母子家庭の受給者で子どものための受給費までも自分のために使う人も少なからず
居ると見られこれを防止するために何か対策してほしい。
子どもが多いほど得する仕組み。対策しないと子どもが不憫だ。

no.759 ( 記入なし13/01/18 19:03 )


以前議論されていた議員の年金掛年数は何年になったんですか?
30歳以下は支払い期間10年で、それ以上は2年なのか?
年金支払い最速で、更に前途閉ざされます。

no.760 ( 記入なし13/01/18 19:36 )


子どもは国の宝だからです。

no.761 ( 記入なし13/01/18 23:15 )


http://www.kyudan.com/data/kokoshou.htm
夕刊フジが入手した資料では、29団体の役員は平均約1700万円で、最高は2000万円超に及ぶ。 年収200万円以下の層が1000万人を突破しているなか、福田不況のあおりを受け、サラリーマンの懐は苦しくなるばかり。 なぜ、彼らだけが特別待遇なのか。 一般常識から逸脱した役員らの財布の中身を一挙公開する。

本当に生活保護を必要としている人がいます。
低時給で働く逆転現象は補助金等で支払う事は出来ないのか?
増税は素人考えですが、上記の様な事からなくし順次には出来ないのか?

no.762 ( 記入なし13/01/26 23:01 )


ナマポには暮れの最後の支給のとき、一緒に17000円近くの餅代が支給されているんだよ。
212万人を掛けると、360億円!!

no.763 ( ねぇねぇ 知ってた?13/01/27 00:28 )


企業の内部留保を引き出せばいい

no.764 ( 記入なし13/01/27 00:54 )


>低時給で働く逆転現象は

そもそも低時給で働く人と比較して下げるという考え方がいやらしいよ。正規と非正規、役員と労働者の格差を少なくするとかしないと。オランダとかはそれで成功した。

このまま行くと、低時給で働く人はますます貧乏になる。低時給の人との比較論でものを語れば、生活保護の水準もどんどん落とせるってわけだ。

no.765 ( 記入なし13/01/27 01:11 )


同感です。

no.766 ( 記入なし13/01/27 08:25 )


底辺で弱者を叩いたって自分の首をしめるだけなのにね。

no.767 ( 記入なし13/01/27 08:28 )


年金制度崩壊したら、俺が困る。

no.768 ( 年金生活者13/01/27 08:32 )


底辺で弱者を叩いたって
???
不満が たまれば 貧困諸国 同様
その集団が いつか ゲリラ とか テロとなり 暴動が 起こる国 JAPAN?
??? でも みんな 過保護育ちだから それは ないかもね?>>>続く

no.769 ( 記入なし13/01/27 18:05 )


日本人は市民レベルの革命起こしたことないからな。他国なら原発事故で暴動が起こって、東電の役員の命も危ないだろうとベラルーシの識者が言ってた。

no.770 ( 記入なし13/01/27 18:36 )


逆にいえば今はまだまだ国民レベルでは深刻ではないと言う事
外に出るのも危険と思えるほどの大きな暴動や金目当ての犯罪があちこちで発生するようになればこの国はいよいよやばい状況になったといえる。

no.771 ( 無力13/01/27 18:41 )


国民性も考えての消費税アップ
国会回す腐り鎖でもやればまた考えるだろ

no.772 ( 記入なし13/01/27 20:36 )


まともに税が取れないから消費税だろう

no.773 ( 記入なし13/01/27 20:38 )


年金は25年以上の長年に渡って払い続けて65才からやっと貰えるんです。生活保護の方が手厚いなんてどう考えてもおかしい。身体障害者の方とかどうしても働けない人は仕方ないにしてもそうでない不正需給してる人たちを血眼になって洗い出して需給停止を望む

no.774 ( 39才の男13/01/27 20:49 )


国民年金の人は更に手厚い保護が受けれる厚生年金や企業年金などを受けるか
それが無理な人は民間の年金保険なども掛けて自分で防御してください。

no.775 ( 記入なし13/01/27 21:34 )


>>no.774
コソ泥捕まえる為に、赤字になりそうだな。
本末転倒だ。

no.776 ( 記入なし13/01/27 21:59 )


この前も、テレビの報道番組で、生活保護の受給者のオヤジの生活実態が映し出されたが
それは狭くて、汚ない部屋での暮らしぶりでした、自業自得で涙は出ないけど、
このオヤジを餓死させるのも、やるせなくてね。やはり、本当に気の毒な輩は
見殺しにはできないよ。(本音は、勝手にくたばれば、いいのにね)

no.777 ( 記入なし13/01/27 23:10 )


>自業自得で涙は出ないけど

自己責任と考えすぎないほうがいいかも。すべて自己責任ですで片付けたら政治の意味ないし。自己責任という言葉を使って失政をごまかそうとしている部分も見え隠れする。

no.778 ( 記入なし13/01/28 00:39 )


明日は我が身。

no.779 ( 記入なし13/01/28 01:10 )


本日の朝刊  生活保護740億円  削減 だって!30代、40代の世代の健常者は、時代も悪いし
仕事は少ないし、(俺たちの時代には、なかった)派遣社員と、踏んだり蹴ったりだな。打つ手が
ないような気もする。

no.780 ( 記入なし13/01/28 09:55 )


なんで貧乏人から手をつけるのか分からない。
普通じゃないな。鬼だ鬼。

no.781 ( 記入なし13/01/28 10:15 )


ネットでは昨日からわかってた情報だけどな。

no.782 ( 記入なし13/01/28 12:13 )


単身世帯からごっそり削減すればいい。7000円なんて少なすぎる。現行の三分の一までへらすべきだ。そうすればナマポ貧困生活に耐えかねて働き出す。

no.783 ( 記入なし13/01/28 12:29 )


生活保護を削減すればワーキングプアやその他中流層まで巻き込んで庶民の生活も連動して苦しくなるんだけど。耐えれるのは金持ちだけだ。もはやこの常識を全ての国民は知らなければならない。

no.784 ( 記入なし13/01/28 12:36 )


7000円かぁ、俺だったら通信費を削るだろうな。
貧困層は情報弱体化していくだろうなぁ。
人ごとなんだけどなぁ。

no.785 ( 記入なし13/01/28 12:41 )


7000円は オレにとっては 12〜14日間ぐらいの おかずの食費だ(自炊)。

no.786 ( 記入なし13/01/28 16:41 )


784さんに同意!
納得。

no.787 ( 記入なし13/01/29 04:01 )


生活保護費以前に最低賃金の地域間の格差が酷いね。
国民年金の場合は制度設計と教育の問題でしかないと思う。
生活のお金について言うと 貯蓄等の教えを義務教育の小中学校で習わないからね。

no.788 ( 記入なし13/01/29 10:51 )


日本の教育は、小学年の、上から、現実性の教科も、必要です。

no.789 ( 記入なし13/01/29 16:46 )


生活保護費は増やしても良い。

中嶋 よしふみ

http://agora-web.jp/archives/1515864.html

no.790 ( 記入なし13/01/29 21:15 )


苦労して年金を支払っていた人も、その中にはいたと
思いますよ。年齢不問求人に応募して歳月が過ぎる
事も、ある為、民間就労支援のように、容姿端麗がいいやら
詳しいスキル、など、求人票に記載してもらうのが
いい。

no.791 ( 記入なし13/01/29 22:01 )


3号被保険者はおいしい制度

no.792 ( 記入なし13/01/29 23:48 )


どんな制度?

no.793 ( 記入なし13/01/29 23:53 )


3号とは、サラリーマンや公務員の配偶者か事実婚の人で、健保の被保険者になれる人のこと。保険料を1円も払わなくても払ったことになり、65歳になったら給付を受けられる。自営業者の配偶者は3号になれない。結構問題視されている。ここを切り崩せば年金財政は立て直せる見込みがある。

no.794 ( 記入なし13/01/30 00:00 )


結婚のメリットがますますなくなるね。だから結婚は得なのに。

no.795 ( 記入なし13/01/30 00:09 )


国民生活削る生活保護改悪NO! 

緊急行動…16日、18日  社保協緊急集会…17日
   アクションの緊急院内集会…2月1日  など
   集まっている署名は20日必着で送ってください。

 生活保護改悪をめぐって、重大局面を迎えています。
 社会保障審議会の生活保護基準部会は16日、18日に開催され、厚労省は一気に気zyン引き下げを押し通そうとしています。伝えられるところでは、多人数世帯だけでなく、一人暮らしも引き下げ方向の大幅改悪と言われます。
 また、生活困窮者特別部会も16日に報告書案がだされ、次回(22日?)にも強行の構えです。
 最賃はじめさまざまな制度への影響も大であり、国民生活の切り捨ての生活保護改悪をストップさせるために、緊急行動へのご参加をお願いいたします。
 また、今集まっている署名は20日までにお送りください。広範な団体・個人が結集する「STOP!生活保護基準引き下げ」アクションが22日に、政府・厚労省申し入れ・署名提出、政党要請をおこないますので、期限厳守でお願いします。
   ※同アクションHP:http://nationalminimum.xrea.jp/

16日・水
  10時 社保審・生活困窮者特別部会
 ★12時 厚労省前・緊急アクション
       ご参加ください! 審議会に向け声をあげましょう
  13時 社保審・生活保護基準部会
 ★16時 緊急記者会見(厚生労働省記者会)
       当事者や法律家などが訴えます

17日・木
 ★14時 生活保護基準引き下げ許すな1・17緊急集会
       会場:エデュカス東京  主催:中央社保協
           千代田区二番町12−1 03-5210-3511
       ※井上英夫・金沢大学教授が講演、情勢報告
        チラシ:http://www.zenroren.gr.jp/jp/schedule/2013/data/130111_02.pdf

18日・金
 ★09時 厚労省前・緊急アクション
       ご参加ください! 引き下げ決定断固阻止!
  10時 社保審・生活保護基準部会

22日・火
  10時 社保審・生活困窮者特別部会(予定)
 ★13時 政府・厚労省への申し入れ、署名提出行動
       ※集まっている署名は20日までにお送りください
        なお、署名提出後に政党などへの申し入れ行動
     署名用紙:http://www.zenroren.gr.jp/jp/data/2012/121018_01.pdf

2月1日・金
 ★12時? 生活保護基準引き下げ反対・緊急院内集会(仮称)
       ※主催「STOP!生活保護基準引き下げ」アクション
           HP:http://nationalminimum.xrea.jp/
        時間、会場は調整中ですが、昼ぐらいから実施
        吉永純・花園大学教授が講演・情勢報告
        母子、労働、渉外など各分野から実態告発の発言

……………………………………
全労連 事務局次長 井上 久
東京都文京区湯島2−4−4
全労連会館4階 〒113-8462
TEL5842-5611 FAX5842-5620
Email : inoq@zenroren.gr.jp
携 帯 :090−6944−1636
……………………………………

no.796 ( 記入なし13/01/30 01:32 )


参院で自民党に投票しないことが第一だな

no.797 ( 記入なし13/01/30 01:42 )


生活保護制度の改悪では無く、前政権の無節操なバラマキに対する適正化だ!
それと古いソース貼るなよ恥ずかしい奴だな、半分以上終わってるぞw

no.798 ( 記入なし13/01/30 02:24 )


 企業やお金持ちには元気が出るように減税をし、苦しい人を助けるため生活保護費を嵩上げし、最低時給を大幅アップします。また、若い人の年金負担を下げ、高齢者にはたっぷりと年金をはずみます。高齢医療、若年医療も無料。
 それで我が国が再生できれば良いのでなないでしょうか。

no.799 ( 記入なし13/01/30 10:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1598 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ファイナルファンタジーで一番好きなキャラは何です..]

HOME 掲示板トピック一覧

「年金問題、生活保護について」と似ているトピック
01. 生活保護、障害年金について
02. 生活保護について語りましょう
03. 生活保護ことわられた人いますか?
04. 生活保護のもらい方について
05. 生活保護をもらってる方
06. 生活保護を受けたいのですが
07. 生活保護を受けている人いますか?
08. 生活保護受けてる人いますか?
09. なぜ国民年金より生活保護の方が多く給付されるんでしょうか
10. 出産と生活保護について教えてください。
「年金問題、生活保護について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧