HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格闘技について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [成人式を16歳にすべきです。]
話題

無職の特集番組があった時に書き込んで

カテゴリ:生活
無職について特集番組があれば書いてください。
例ニュースの中の失業者特集やフリーター特集とか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/08 13:48
Infomation 90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 
NHKの
19:30〜

『苦労ズ、アップアップ現代』



たまにやるよね。

no.2 ( 記入なし12/09/09 00:22 )


no.2  上手い。

no.3 ( 記入なし12/09/09 00:34 )


若い人でホームレスが増えているらしい。男ばっかだけど。

no.4 ( 記入なし12/09/09 00:35 )



確かに男ばっかり。

女はどうしてるのかな?

no.5 ( 記入なし12/09/09 00:46 )


風俗とかに流れるんじゃない?

でも歳食っても男のほうが多いよね。

no.6 ( 記入なし12/09/09 00:50 )


ホームレスの人数調査でも性別不明!って結構ある。

no.7 ( 記入なし12/09/09 01:41 )


女はよっぽど人格とか問題ない限り男が養ってくれるからね
男はそうはいかない
女の目は男より数段厳しいよ

no.8 ( 記入なし12/09/09 02:05 )


しかし例えばビジュアル系バンドに貢ぐ女もたくさんいるみたい。

no.9 ( 記入なし12/09/09 02:12 )


男性だけど貢がれてますww

no.10 ( 記入なし12/09/09 18:58 )


2013年9月25日
NHKEテレ
23時30分〜
Good Job!会社の星
あなたの職場は“ブラック企業”?いま働き方を考える

no.11 ( 記入なし13/09/25 21:04 )


10/20
21時からNHKスペシャルでうつ病の番組ある

no.12 ( 記入なし13/10/20 19:19 )


12

見ました。
魚もうつ状態になるとは、驚きでした。

no.13 ( 記入なし13/10/21 21:55 )


NHK「クローズアップ現代」「ひきこもり」をどう地域の力にするのか?
今日7:30から放送

no.14 ( 記入なし13/10/28 19:05 )


NHKスペシャル
"認知症800万人"時代
母と息子 介護記録3000日
2013年11月23日(土)午後9時00分〜10時13分
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/1123/index.html

NHKスペシャル
"認知症800万人"時代
"助けて"と言えない
孤立する認知症高齢者
2013年11月24日(日)午後9時00分〜9時49分
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/1124/index.html

no.15 ( 記入なし13/11/15 19:28 )


上のはじまりました。

no.16 ( 記入なし13/11/24 21:03 )


なんか切なくやり切れない気持ちになる

no.17 ( 記入なし13/11/24 21:39 )


土曜日もやっていたのか・・・再放送は何時?

no.18 ( 記入なし13/11/24 22:15 )


将来の自分の姿だ、おれが長生きしてもああなるのであろう。

no.19 ( 厭世気分13/11/24 22:20 )


生きる価値がなければ死んでも同じ

no.20 ( 記入なし13/11/24 22:23 )


24:10 NHKスペシャル“認知症800万人”時代「母と息子 3000日の介護記録」  
元NHKディレクターの相田洋(77)は、母親の認知症発見から最期をみとるまで、在宅介護の一部始終を撮影した。映像をもとに認知症800万人時代の処方箋をさぐる

no.21 ( 記入なし13/11/24 23:45 )


NHK総合 12月4日 午前8時15分から午前9時55分
あさイチ「統合失調症 その時家族は…。治療は…。」

no.22 ( 記入なし13/12/04 07:26 )


昨日、NHKでニート株式会社の特集チラッと放送してたな

no.23 ( 記入なし13/12/11 09:04 )


11日NHK総合午後7時30分から午後7時56分
クローズアップ現代「心と体を救う トラウマ治療最前線」
再放送12日午前0時10分から12日午前0時36分

no.24 ( 記入なし13/12/11 09:10 )


奇跡体験!アンビリバボー
2013年12月12日(木)  19時57分〜20時54分
海外の話だが、ホームレスと1匹の猫の奇跡が放送されるらしい。

no.25 ( 記入なし13/12/11 09:15 )


24の30分後です。

no.26 ( 記入なし13/12/11 18:59 )


今、ひきこもりの特集みたいなのやってたな

no.27 ( 記入なし13/12/14 18:16 )


27のTBSだった

no.28 ( 記入なし13/12/14 18:16 )


TBSは放送事故が多いイメージがあるな。

no.29 ( 記入なし13/12/14 18:24 )


TV番組ではないのでスレちかもしれませんが
2月22日『東京難民』公開されます。
YouTubeで予告が見れます。怖いです。
HPも怖いです。

no.30 ( 記入なし13/12/14 22:43 )


時間が重なってるけど今日この後

NHK総合
19:30〜19:56
クローズアップ現代
賃上げは広がるか?〜検証・春闘2014〜
★再放送24時10分〜24時36分

NHK教育
19:25〜19:55
オトナへのトビラTV
ブラック企業

no.31 ( 記入なし14/03/13 19:23 )


今日の真夜中
NHK総合 地方発ドキュメンタリー「ホームレス再出発の家〜愛知県一宮市〜」
2014年4月14日(月)24時40分〜25時25分

no.32 ( 記入なし14/04/14 21:47 )


はじまっちゃってるが

NHKスペシャル 調査報告女性たちの貧困〜"新たな連鎖"の衝撃〜
4/27 21:00〜21:49
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0427/index.html

no.33 ( 記入なし14/04/27 21:01 )


>>33 やってますね 女性限定の貧困特集か・・

no.34 ( 記入なし14/04/27 21:12 )


19才の女の子、顔が疲れていて老けてみえる。
貧困は若さまでも奪ってしまうのか
なんか皆疲れてるし
キャピキャピ感が全くない
見ているこっちも疲れた

no.35 ( 記入なし14/04/27 22:00 )


ここ四年間くらい無職です。履歴書出しても面接までいったことありません。
頑張って資格取ったけど相手にされず。
四年間は収入ゼロ。生活保護はもらってません。
明日からパチンコ屋で勝負しようかと。最後の手段。

no.36 ( 幸福になる方法14/04/27 22:07 )


日本は終わってますなぁ。

no.37 ( 記入なし14/04/27 22:28 )


パチンコが最終手段って、危険な考え方だぞ

no.38 ( 記入なし14/04/27 22:30 )


パチンコをギャンブルだと思うから危険だと感じる。
自分にとってはパチンコは仕事なのだと言い聞かせて行くことにした。
だから仕事に行くことになります。

no.39 ( 幸福になる方法14/04/27 22:37 )


最初から見れなかった用 再放送

NHKスペシャル 調査報告女性たちの貧困〜"新たな連鎖"の衝撃〜
再放送 5/1(30日深夜) 深夜午前0:40〜1:29

no.40 ( 記入なし14/04/28 11:10 )


パチンコは仕事じゃないよ。
軍資金は必要だし、その軍資金をまるごと捨てる場合もある。

no.41 ( 記入なし14/04/28 11:22 )


>41
もう履歴書出しても面接前に落ちるのでそれしかありません。
軍資金は最後の望みの金。
今日から勝負です。
パチンコも立派な仕事と自分に言い聞かせながら。
結果は週末に報告するつもり。

no.42 ( 幸福になる方法14/04/28 11:29 )


最初から見れなかった用 再放送

NHKスペシャル 調査報告女性たちの貧困〜"新たな連鎖"の衝撃〜
再放送 5/1(30日深夜) 深夜午前0:40〜1:29

no.40 ( 記入なし14/04/28 11:10 )

再放送、今日です。

no.43 ( 記入なし14/04/30 22:01 )


NHK Eテレ道徳ドキュメント「もう一度、働きたい」
2014年8月22日(金)  9時50分〜10時05分
http://tv.yahoo.co.jp/program/92070613/

no.44 ( 記入なし14/08/22 08:24 )


高校野球で中止になったみたい

no.45 ( 4414/08/22 11:18 )


NHK総合1
金曜eye「単身高齢社会 “ひとり死”への備え あなたは」
http://tv.yahoo.co.jp/program/99276515/

no.46 ( 記入なし15/01/31 09:31 )


上の放送時間帯 2015年1月31日(土)  10時05分〜11時20分

no.47 ( 記入なし15/01/31 09:56 )


2015年2月1日
午前0時05分〜午前1時35分
NHK総合

no.48 ( 記入なし15/01/31 22:26 )


NHKは結構重いテーマの番組やるよね

no.49 ( 記入なし15/01/31 22:32 )


NHK総合「ニュースウォッチ9」の特集

2月4日〜2月6日の3日連続で放送されてた

no.50 ( 記入なし15/02/09 13:51 )


>>49

NHKよりテレビ朝日の方が思いしきつい。
特に、テレメンタリーとスーパーJチャンネルの特集

no.51 ( 記入なし15/02/10 21:21 )


TBS

2月18日19:00〜21:54

no.52 ( 記入なし15/02/20 03:32 )


7/31
NHK
ニュース シブ5時
2015年7月31日(金)  16時50分〜18時10分 
求人票に虚偽記載?正社員増加その陰で…

no.53 ( 記入なし15/07/31 07:01 )


昨夜のNHKスペシャル老人漂流社会を見て複雑な気分になってしまった。

no.54 ( 記入なし15/08/31 19:09 )


8月31日のNHK総合

22時〜22時50分

no.55 ( 記入なし15/09/01 06:53 )


>54 2015年9月1日(火)  24時10分〜25時00分 NHK総合再放送

no.56 ( 記入なし15/09/01 11:35 )


老人漂流社会の再放送、もうすぐか。
このスレ見なきゃ知らなかった。

no.57 ( quickeggy15/09/01 23:21 )


不安定な職業ばかり

no.58 ( 記入なし15/09/01 23:26 )


こないだの再放送かぁ・・・

no.59 ( 記入なし15/09/02 00:11 )


のっけから怖すぎる。

no.60 ( quickeggy15/09/02 00:12 )


今から録画した奴をもう一回観るお。

no.61 ( quickeggy15/09/03 00:14 )


>55 プロフェッショナル 仕事の流儀「子ども・若者訪問支援 谷口仁史」
2015年9月4日(金)  25時10分〜26時00分 NHK総合 再放送

no.62 ( 記入なし15/09/03 08:59 )


2つの番組放送されます。

水曜日
探検バクモン「ニッポン労働ブルース 浪花節編」
2015年9月16日(水)  22時55分〜23時20分
大阪あいりん地区、通称“釜ヶ崎”と呼ばれる日本最大の日雇い労働者の街を探検。

日曜日
NHKスペシャル「老衰死 穏やかな最期を迎えるには」
2015年9月20日(日)  21時00分〜21時50分
誰もが願う“穏やかな最期”はどうしたら迎えられるのか。知られざる「老衰死」の秘密に迫る。

no.63 ( 記入なし15/09/15 07:17 )


探検バクモン「ニッポン労働ブルース 浪花節編」

本日放送です。

no.64 ( 記入なし15/09/16 07:24 )


明日の日曜日放送の再放送
NHKスペシャル「老衰死 穏やかな最期を迎えるには」
2015年9月22日(火)  24時10分〜25時00分

no.65 ( 記入なし15/09/19 10:08 )


こえーよ。

no.66 ( quickeggy15/09/19 11:27 )


この前、老人漂流社会で今回は老衰死かよ・・・NHKさん・・・

no.67 ( 記入なし15/09/19 12:58 )


NHKスペシャルといえばワーキングプアシリーズも強力だったな

no.68 ( 記入なし15/09/19 13:05 )


本当はそこから経済学的分析につなげて欲しいところだが、
テレビでは難しいだろうなあ。

no.69 ( quickeggy15/09/19 18:38 )


さあ、今日のNHKスペシャル、怖いやつやで。

老衰死 穏やかな最期を迎えるには 
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20150920

no.70 ( quickeggy15/09/20 11:28 )


放送大学
特別講義「生涯現役の社会へ〜高齢者雇用の今〜」上林 千恵子
2015年9月23日(水)  13時45分〜14時30分

no.71 ( 記入なし15/09/20 15:28 )


過労死、病死、突然死、自殺etc...
老衰死が一番いいのかね。

男なら↓これか。

ネルソン・ロックフェラー - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ネルソン・ロックフェラー
1979年1月26日、ロックフェラーは急死したが、後にこれが愛人宅における腹上死だったことが公になり大騒動になった。

no.72 ( 記入なし15/09/20 19:02 )


働く場所が少ないんだって。
金持ちはコネもあるから仕事に困らないんだろうけど、
経歴が無いから紹介できない=もう永遠に仕事を紹介できないって言われてるのと同じ。

そういうシステムにされたら、WEB求人や派遣を利用できない人間が増える。
おまけに求職者が多いからブラックも増えるし悪循環。

政治家には、この辺なんとかしてほしいよ。

no.73 ( 記入なし15/09/20 19:06 )


http://www.kokumin-nenkin.com/knowledge/kinds-1.html
国民年金の給付には、大きく分けて3種類があり、その内の一つが「老齢基礎年金」です。

老齢基礎年金とは、「25年以上の資格期間を満たしている人が、65歳から受取ることができる年金」です。そして、年金の給付は、受取る人が死ぬまで支払われるようになっています(終身年金)。

20歳〜60歳までの480ヶ月間、国民年金保険料を支払ってきた人に、65歳から支払われる老齢基礎年金の金額は、

年額:786,500円 (月額:65,542円 / 日額:2,185円)

no.74 ( 記入なし15/09/20 19:11 )


社会保険が無いと、この額なんですよ。
しかも所得で額が決定する。

「週20時間パート」の社会保険加入強制
http://www.社保.jp/TOPICS%5E20H%5EWeek.html

今も働いてても社会保険かけてもらえない。
でも国が会社に煩く言わないからどうなるか不明。

公務員も共済年金が廃止されたり、法改正でどうなるかな。

でもどんなに考えても無職やパートがどうのこうのできる問題じゃないし、
政治家に話しかけたって無視される。
選挙の時だけは愛想がいいと死んだ身内が言ってたっけ。

no.75 ( 記入なし15/09/20 19:15 )


誰がどう考えたって、
このまま生保が増え続けるよね。

新幹線焼身自殺テロ 年金を35年間払っても生活保護以下
http://dot.asahi.com/wa/2015070800001.html

だからWEB求人が経歴理由に仕事を紹介しないとか、派遣が仕事をくれないとか、もう殺人に等しいと思うんだけど。
国にもこの状態をなんとかしてほしいよね。

一応働いても生保よりゆとり無し。
病院も足代も目次第も身だしなみを整えるのも金かかるし。

no.76 ( 記入なし15/09/20 19:18 )


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC4%E4%B8%96
フランスの高級菓子店のカタログを見ていて「食べたい!」と思ったロックフェラーは、同居人に「僕の名義でこの店に手紙を出してくれ」といって手紙を書かせた。その同居人は半信半疑ながらも言われたとおりにしたら、数日後本当に大量の洋菓子が空輸されてきた。


みのの次男と同じで、金持ちは皆、家系と名前で食えるし得するんだって。

no.77 ( 記入なし15/09/20 19:22 )


うちにも大量の洋菓子を空輸願います。
丁寧に手紙書いても無視されるか、追い払われるだけ。
それがネームバリューだ。

no.78 ( 記入なし15/09/20 19:24 )


再放送
NHKスペシャル「老衰死 穏やかな最期を迎えるには」
2015年10月1日(木)  25時30分〜26時20分

no.79 ( 記入なし15/09/29 09:03 )


報道特集「難民問題と国際社会の責任・行き場なき老いの行方」
2015年10月3日(土)  17時00分〜18時20分
 一人暮らしの高齢者は全国で600万人。経済的に困窮した末、行政の基準を満たさない無届け老人ホームを転々とする人も・・。行き場をなくし、漂流する高齢者の現実に迫る。

no.80 ( 記入なし15/10/03 07:34 )


また老いがテーマか・・・
老人漂流社会→老衰死→行き場なき老いの行方

視聴率がいいんだろうか

no.81 ( 記入なし15/10/03 07:43 )


NHK総合 週刊 ニュース深読み「働き盛りがなぜ?“中年フリーター”270万人の衝撃」
2015年10月24日(土)  8時15分〜9時30分
いま“中年フリーター”と呼ばれる働き盛り世代の非正規労働者が増えている。その数、実に270万人以上。日本を揺るがす問題になりかねないと警鐘を鳴らす専門家も…。

no.82 ( 記入なし15/10/24 06:42 )


昨日放送してたNHKスペシャル「雇用激変」。レコーダーが勝手に録画してくれてた。
カルビー会長が「みんな正社員にしたらいいんですよ」って言ってる。テレビだから言ってるだけかな。

no.83 ( quickeggy15/10/25 09:31 )


Youtubeで見つけた「無縁社会」
https://www.youtube.com/watch?v=m3TlR10joXM

一人暮らしであれば孤独死の危険性は誰にもあるはず。
助け合い、いたわり合いながら生活することが
現代社会では忘れられてしまったのでは・・

no.84 ( ななこ15/11/23 17:13 )


4/17
NHK総合 午後9時〜
老人漂流社会”老後破産”

no.85 ( 記入なし16/04/17 17:57 )


世界の村で発見!こんなところに日本人 アフリカのサハラ砂漠!謎の無職独身女性
2016年7月19日(火)  21時00分〜21時54分

no.86 ( 記入なし16/07/18 16:01 )


本日 6月2日 NHK

NHKスペシャル「ミッシングワーカー 働くことをあきらめて…」
2018年6月2日(土)  21時00分〜21時50分

40代・50代の働き盛りの世代で、長期間、無職の状態に陥る人が急増。求職活動も諦めてしまう人は「ミッシングワーカー」といわれ、問題視されている。その実態に迫る。

no.87 ( 記入なし18/06/02 19:03 )


6月14日のNCC長崎文化放送スーパーJチャンネル長崎(ローカルニュース番組)特集

no.88 ( 天才予想猫ゼリーちゃん18/06/15 01:22 )


日曜の再放送だけど 10/9 (Wed) 0:35 〜 1:25

NHKスペシャル「大廃業時代〜会社を看取(みと)るおくりびと〜」

中小企業の廃業が年間4万件を超える「大廃業時代」。会社の最後を看取る、「会社のおくりびと」まで登場。大廃業時代をどう生き抜くのか、解決への処方箋を探る。

no.89 ( 記入なし19/10/08 18:52 )


日曜日に見た。NHK総合で

no.90 ( 記入なし19/10/08 20:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [格闘技について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [成人式を16歳にすべきです。]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職の特集番組があった時に書き込んで」と似ているトピック
01. 無職だからこそ見れるテレビ番組を挙げていきましょう
02. 無職で一番くるしい時ってどんなとき?
03. 無職になって特した事ありませんか?
04. 無職のためになるTV番組教えて下さい。
05. 愛知の無職集合しましょう
06. 無職の時に何を考える?希望を語ろう!
07. 無職の時に聞くと元気が出る曲
08. 無職の時間って何してるんですか?
09. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
10. 無職だととても寂しくなりませんか?
「無職の特集番組があった時に書き込んで」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 無職が検索してそうな言葉集
04. 40歳過ぎて現在無職の方
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
08. 年金問題、生活保護について
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. やめたいことありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧