HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼女ができる奴とできない奴の違いは何でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [未来に生きる人々へのメッセージ]
話題

勤務時間中のタバコ休憩はありですか?なしですか?

カテゴリ:議論
みなさんは、勤務時間中のタバコ休憩についてどう思いますか?
休憩時間ではなく、勤務時間ですから、タバコを吸っている間も、
時給は、発生しています。
吸わない人は、休憩もせずに仕事をします。 
勤務時間中のタバコ休憩はありですか?なしですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/06 19:55
Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

休憩時間に吸ってくれ
仕事中は仕事してくれ

no.2 ( 記入なし12/09/06 20:46 )


大喜利で

「こいつ不良にむいてねぇな〜 」  なぜ?

答えが

「電子タバコ吸ってる」

ってのがあった。

no.3 ( 記入なし12/09/06 21:00 )


タバコ休憩してる奴の方が仕事ができるやつが多い

no.4 ( 記入なし12/09/06 21:07 )


吸う人と吸わない人で30分くらい労働時間違うよな 
月換算したら相当な時間だ

no.5 ( 記入なし12/09/06 21:08 )


酒やたばこやめればその分競馬資金できる

no.6 ( 記入なし12/09/06 21:15 )


納税者としての特権

no.7 ( 記入なし12/09/06 21:16 )


無いけど、何か?タバコの税金の恩恵うけてんなら文句こかない

no.8 ( 記入なし12/09/06 21:19 )


>時給は、発生しています。

フリーアルバイターの話だね。
吸わない人からすれば不公平に感じるね。
正社員はどうしてる?

no.9 ( 記入なし12/09/06 22:56 )


仕事が出来る人のタバコ休憩は息抜き。
仕事が出来ない人のタバコ休憩はサボり。
      

no.10 ( 下っ端公務員12/09/06 23:01 )


適度に喫煙室にいけます。拘束規則はないです。

no.11 ( 記入なし12/11/23 00:51 )


吸わない人も休憩がうまい

no.12 ( 記入なし12/11/23 01:49 )


吸う人はたばこがうまい

no.13 ( 記入なし12/11/23 01:49 )


僕が汗まみれで働いているとき、あっさり作業を中断してたばこをすい始める同僚・・・・・
「ひとやすみしませんか」
と言ってすい始めるのなら気にしませんがねぇ(青筋)。

no.14 ( 記入なし12/11/23 07:57 )


昔の役所や警察署内って、タバコ吸いながら仕事してなかった?

no.15 ( 記入なし12/11/23 09:06 )


警察は知らないけど役所や新聞社はモクモクのイメージ

no.16 ( 記入なし12/11/23 10:36 )


喫煙所があると尚賛成派です

no.17 ( 愛煙家12/11/23 10:47 )


公務員って、会議でも灰皿おいてタバコ吸いながら会議だったよね?
昔のテレビ見れば当たり前の光景だよ。

no.18 ( 記入なし12/11/23 10:55 )


昔の学校の職員室も、タバコの煙でモクモクだったよ。

no.19 ( 記入なし12/11/23 12:35 )


トーク番組でも煙草吸いながらトークしてたよな・・たけし 志村 さんま とか

no.20 ( 五次元大介12/12/02 04:52 )


七曲署の人たちもよく吸ってたなあw

no.21 ( 記入なし12/12/02 05:04 )


内は、ある程度、喫煙あり吸わない人も仕事中コーヒーやドリンクタイムを取っている喫煙席で他部門の人達と情報交換の場所でもある私は吸わないが一時間置きにコーヒーを飲みにいく無料だし、ジュース類も無料だから女子社員など菓子類などで20分位お喋りしてる

no.22 ( 記入なし12/12/02 07:22 )


小学校ではタバコ吸いながら授業する先生もいたな

no.23 ( 記入なし14/11/17 20:31 )


遠い昔、山手線の車内でフツ〜にタバコ吸ってたのを見た記憶があリ
床には吸殻が散乱していた。
歩行喫煙も場所によっては禁止の今を考えると信じられん!

勤務中は喫煙所以外では吸えない環境だから、勤務しながらの喫煙は
通常ならもう出来ないのでは?

no.24 ( 記入なし14/11/18 15:46 )


もはやタバコ休憩なんて死語かな

no.25 ( 記入なし14/11/20 18:19 )


昔は電車やバスの座席の後ろに灰皿がついていたなあ

no.26 ( 記入なし14/11/20 19:11 )


タバコ休憩は無しでもいいよ

no.27 ( 記入なし14/11/20 20:35 )


タバコ休憩取れる時給の仕事ってどんな仕事なの?

no.28 ( 記入なし14/11/20 21:45 )


工場アルバイトは10時と3時にベルが鳴って10分のタバコ休憩がある!

no.29 ( 記入なし14/11/21 09:15 )


喫煙ルールについては会社の社長が喫煙しているか否かで差が結構あるよ。
社長が愛煙家だと自分の首を絞めることになるから。

no.30 ( 記入なし14/11/21 12:14 )


>工場アルバイトは10時と3時にベルが鳴って10分のタバコ休憩がある!

昔、工場の作業場は禁煙だった。
10時と3時にベルが鳴って、廊下に煙がもうもうと・・・

no.31 ( 記入なし14/11/21 19:13 )


10分のタバコ休憩の間に3本吸う!

no.32 ( 記入なし14/11/21 20:30 )


分煙できていない会社はダメだろう。

no.33 ( 記入なし14/11/22 14:20 )


昔は事務室は煙でいっぱいだった。
今考えれば女の子はかわいそうだった。
でも、今はありえない。

no.34 ( 記入なし14/11/22 21:02 )


今の現場じゃ正社員自ら休憩時間以外にもタバコ休憩してるよw

no.35 ( 記入なし14/11/22 22:15 )


>今の現場じゃ正社員自ら休憩時間以外にもタバコ休憩してるよw

問題ありますか?

私の知人はくわえたばこで航空燃料をいじってました。

no.36 ( 記入なし14/11/22 23:59 )


10分でたばこ3本じゃ、根元まで吸えないね。

no.37 ( 怒りのスザバー14/11/23 11:23 )


10分しかない休憩の場合は火を着けた瞬間が重要なので根元は関係ない!

no.38 ( 記入なし14/11/23 12:38 )


製造業の仕事の場合流れ作業をしている人は、タバコは吸えないが
それ以外の人はタバコを吸っていた。
1本吸うのに5分とした場合たとえば20人が吸った場合100分の
無駄時間になってしまう。

no.39 ( 怒りのスザバー14/11/24 11:32 )


5分で20人が一気に吸うから5分だよ

no.40 ( 記入なし14/12/08 03:48 )


会社の損失時間は100分ですね。
でも吸わないと、能率が下がるので±0。

no.41 ( 記入なし14/12/08 05:17 )


勤務中に無駄な時間をすごしてない人などいないでしょ。タバコを吸わない人でも仕事中、自然と気を紛らすなど、人それぞれ見えない休憩を取ってるんじゃない?
仕事の内容にも依るけど、ずっと気を張り詰めた状態で居られる訳ない。ロボットじゃ無いんだからね。
ふとしたインターバルの合間で自然とバランスを調整してるようなもの。

no.42 ( 記入なし14/12/08 10:46 )


タバコを吸う行為だけが注目されてしまうけど
その行為により外を景色を見たりついでにトイレ行ったり無駄な会話や無駄な動きをして緊張を解きほぐして仕事がはかどるなら、休憩以外 のタバコ休憩なんて1日で数回、計10分以内なら何の支障も無いしそのくらいは無駄な時間があってもいいんじゃない?

no.43 ( 記入なし14/12/08 11:02 )


>no.43

で、休憩時間じゃない勤務時間中に5分間目をつむっていても怒られないか?

ま、最近はたばこより私用メールのほうが問題だが

no.44 ( 記入なし14/12/08 11:48 )


タバコ吸いながら同時にコーヒー飲んで外を眺めてメールを5分で見る!

no.45 ( 記入なし14/12/08 12:07 )


喫煙所には貯金箱があり、「一本100円」

no.46 ( 記入なし14/12/08 16:43 )


>44
節度

no.47 ( 記入なし14/12/08 20:57 )


まあ業種によるんじゃないか。
昔の大工とかは休憩時間に「一服」と言って吸っていたが、仕事中は吸わなかった。
事務職は咥えたばこで仕事をしていたし、これは休憩ではない。

no.48 ( 記入なし14/12/08 23:11 )


作家さんなんかは仕事しながら吸うし仕事しなくても吸うよね?

no.49 ( 記入なし14/12/09 15:04 )


>作家さんなんかは仕事しながら吸うし仕事しなくても吸うよね?

自営業はいいんじゃないか?

例えば、牛丼屋のバイトとかで、こっちが忙しいのに、一人裏でタバコを吸っていたら・・・
じゃそれと同じ時間、休憩時間でもないのに、裏で携帯ゲームをしていていいのか?

no.50 ( 記入なし14/12/09 21:02 )


携帯ゲームをするのとタバコを吸うのは同じ休憩でも忙しい合間ならニュアンスが違うだろう

no.51 ( 記入なし14/12/10 16:56 )


休憩のタバコ中は仕事に意識があるが携帯ゲーム中は仕事に意識がない。

no.52 ( 記入なし14/12/10 18:10 )


お菓子は?

no.53 ( 記入なし14/12/11 09:38 )


喫煙室は意外にも他部署との接点の場所であり会議室でもあるという記事を
読んだことある。

no.54 ( 記入なし14/12/11 12:30 )


昔は学校の先生もテストの間とか教室でタバコ吸ってたよ。

no.55 ( 記入なし15/01/09 07:35 )


あんまり関係ない事だがお菓子のハッピーターンの包装が
開けにくて中身の煎餅が取り出しにくいのでイラつく。

no.56 ( 記入なし15/01/10 03:44 )


タバコの包装を開けるのも昔は戸惑ったものだが

ハッピーターンって飴玉みたいな包装だっけ?
それなら左右に引っ張れば簡単に開くよ。

no.57 ( 記入なし15/01/10 07:51 )


つい数年までボックスタバコを開けた時の銀紙を上に引っ張り出せば
簡単に開くのを知らずに手前に引き破いていた(笑)

no.58 ( 記入なし15/01/10 15:36 )


昔、ペラペラの紙の箱のタバコをズボンのポケットに入れて遊んでたら汗水でタバコが折れてボロボロになったよ。

no.59 ( 記入なし15/01/19 10:18 )


昔はくわえタバコでラーメン作る店員って普通にいたよ。

no.60 ( 記入なし15/04/14 03:11 )


うちの近くのラーメン屋は酒を飲みながらラーメンを作っている。

no.61 ( 記入なし15/04/14 09:42 )


汗とか唾で塩味を効かすラーメン屋とか  うぇ

no.62 ( 記入なし15/05/17 02:25 )


タバコ吸うから逆にイライラするのだ

no.63 ( 記入なし15/07/31 12:30 )


確かに吸う人だけ休憩時間が多いところはあったが
今もそんな所あるの

no.64 ( 記入なし15/07/31 17:47 )


タバコ吸うのは構わないが、吸った直後に事務所に入って来るとタバコの匂いが充満する、肺の中に煙が残っているかも知れない

no.65 ( 記入なし15/07/31 17:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [彼女ができる奴とできない奴の違いは何でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [未来に生きる人々へのメッセージ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「勤務時間中のタバコ休憩はありですか?なしですか?」と似ているトピック
01. 休憩時間についておうかがいします
02. タバコはどうやってやめましたか?
03. タバコを死ぬまですいませんか?
04. タバコやめたい方集ってください
05. タバコを口に飲み込むと死ぬってほんと?
06. 通勤時間について話し合おう
07. タバコを吸う女性についてどうおもいますか?
08. 会社でタバコがきついのですが
09. 短時間でできるバイトないですか?
10. 通勤時間が長いと採用されにくい?
「勤務時間中のタバコ休憩はありですか?なしですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やめたいことありますか?
02. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 休憩時間についておうかがいします
05. 少年時代の駄菓子屋の思い出
06. 病気全般に関するスレです
07. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
08. 光ファイバーでのインターネットについて
09. 地震について語ろう。地震情報。
10. 年収100万円の時代が来る件について
HOME 掲示板&トピック一覧