HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドラマ「フリーター家を買う」を見た方] [話題をお任せ表示] 次 [今しっくり来るお笑い芸人は誰ですか?]
話題

ひねくれ者、短気、神経質な性格!

カテゴリ:相談
こういう人間は、どう生きていけばよいのですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/08/02 23:42
Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ネガティヴに考えない。
もっと前向きに捉えよう。
「客観的、情熱的、繊細な性格!」
どうだろうか。

no.2 ( 病気気味12/08/05 00:38 )


出家でもしたら?

no.3 ( 記入なし12/08/05 00:43 )


一度自衛隊に入隊してみろ

世界が変わる

そんなあまっちょろいこと言う暇なんかなくなるから

no.4 ( 記入なし12/08/05 02:02 )


自衛隊に入隊するのも今は簡単じゃないからねえ。
自分自身でそういう性格をどうしようもないとか抑えれないというんでしたら
他人にも迷惑をかけてしまうので他人と交流しない生き方を選択するしかない。

no.5 ( 記入なし12/08/05 08:11 )


実家に引き篭もっていればご飯も食べられてお小遣いもらえるので
コンビニでからあげ君やお菓子等好きなものを買って一日中ネットをやって
いれば生きてゆけるのでそういうふうにして生きていけばいいと思います。

no.6 ( 記入なし12/08/05 08:49 )


いづれ
物事を悟って妥協もするようになり
早いか遅いかの違いだそうです。

no.7 ( 記入なし12/08/05 09:20 )


陸、海、空自衛隊、世間が思っているほど、厳しくない、特に、航空自衛隊なんぞ甘過ぎ、厳しいのは、特殊部隊の一部のエリートだけ、テレビで放映してる、奴らは、いづれ幹部に昇進、一般隊員は、楽だ、資格や大学に行かせて貰い卒業したら民間企業にいくよ

no.8 ( 記入なし12/08/05 09:21 )


俺の家族や友人が自衛隊の試験受けたから今の自衛隊の試験が厳しいのは知ってんだよぅ。

no.9 ( 記入なし12/08/05 09:52 )


いつの時代の考えしてんだろうなそりゃ昔は誰でも入れたけど今でもそうだと思ってる
人がいるんだなあ。この情報社会の時代にも。

no.10 ( 記入なし12/08/05 09:54 )


あと航空自衛隊は昔から入隊する条件は厳しかった。
まずそこから難関なんだぜ航空自衛隊はなw

no.11 ( 記入なし12/08/05 09:58 )


プラスになるようにどうすればいいんだろうな。

職人を目指してみては如何だろうか。
手先が器用なら板前若しくは洋菓子か和菓子の職人
外の作業が平気なら鳶や左官とか植木の職人
要領が避ければドライバー

事務的な作業は短気な人には向かない。

no.12 ( 病気気味12/08/05 10:31 )


寿司屋とか料理関係の道に進んでみては。
頑固で短気でひねくれものの職人が多い世界だし。

no.13 ( 記入なし12/08/05 10:35 )


元自衛官でございます。
昔は、名前さえ書ければ入れるといわれた自衛隊も、
昨今の不況のせいで、超難関に。
また、年齢制限があり、確か28歳までだったと思います。

さて、仕事内容ですが、
私は陸上自衛隊でした。
入隊すると、最初の一週間はネーム付け、敬礼や行進などの、
雑務&基礎教練の入り口だけであり、はっきり言って暇です。

しかし、辞令が出て正式に自衛官(2等陸士)になりますと、
いきなり厳しくなります。

起床は6:00、いわゆるラッパで目覚めて、神速で着替えて
外に整列、ラッパで目覚めては間に合いませんから、
5:30頃には目を覚まし、血圧をあげておかないと間に合いません。

通常の1.5〜2倍程度のカロリーの食事を詰め込み、
その後はだいたい、基礎教練、法規等の座学か、戦闘訓練などもあります。
毎日、何十キロも走らされる、というのは本当で、
一周5キロ程度の駐屯地を数周走らされます。
最初は、ジョギング程度ですが、だんだんペースが速くなり、
マラソンに自信があった私でもキツイペースでした。

戦闘訓練や運動は、炎天下で行われますから、
熱中症や脱水は日常茶飯事で、ボロくて汚い水筒があるのですが、
「こんなの飲めねぇ〜」
などと言っていても、必ず飲みたくなる程の暑さ、キツさです。

超!体育会系な団体ですから、上下関係は想像を超えた厳しさがあり、
理不尽な仕打ちや、精神的にも辛い事が多いです。
しかしながら、同期の仲間との結束はあつくなり、
団体での結束感や、達成感などを感じることもできます。

体力に自信がないとダメということはなく、
むしろ、健康さと丈夫さ、精神力が重要です。
毎日の過酷な訓練で、血尿が出る人、疲労骨折、肉離れ、
精神的ストレスによる脱毛、不眠…
毎日、数回の予防接種があったり、マズイどころではない
レーション(軍用の食事)にも耐えらる度量が必要です。

体力は、最初は無くても、後から勝手に付きます。
ブヨブヨのメタボ腹でも、半年で見事な腹筋が完成します。

そういった意味においても、
短気で神経質な性格の方には向かない仕事だと私は思います。

no.14 ( 記入なし12/08/05 10:53 )


自分も人間関係の面で馴染めず数ヶ月で辞めちゃったとはいえ自衛隊経験者なんでno.14さんが言うのはそのとおりだと思います。2段ベッドがいくつも置かれた部屋で団体生活、懐かしい記憶が蘇ります。人間関係さえ辛くなければもう少し続けたかった。
せめて2年の任期満了までは。それが今でも悔いが残ります。

ちなみに最近自衛隊に入隊してて途中で辞めちゃった知り合いに聞いたんだけど
今は握力40だったかな、詳しい数値は忘れたけどそれくらいないと駄目だとか聞きました。

no.15 ( 記入なし12/08/05 11:02 )


今は、仕事無いから大卒の女性が増えているって、しかし、一般隊員では、定年53歳で、その後、景気悪ければ、無職、昔みたいに就職斡旋して無いし、大変だよね、若い時に各、資格取って転職だね

no.16 ( 記入なし12/08/05 12:16 )


自衛隊を53歳まで勤めたなら、警備業は引く手あまたじゃないの?

no.17 ( 記入なし12/08/05 12:29 )


現役です。入隊試験は、昔より、やや難しいかも知れないが、中学程度ですよ、一応、高卒程度の学力を有するとなってるが、普通の人達なら殆ど受かる、訓練も陸上は大変らしいが、航空は、一部の隊員だけと聞いた、友人なんか、海上に面会きて、厳しそうだねと言っていたが、慣れれば楽です、海自は、食事が最高に良いです

no.18 ( 記入なし12/08/05 12:32 )


ただ海上自衛隊は半年くらい船や潜水艦に乗ったまま遠洋漁業状態で航海に出ると聞いたことがある。

no.19 ( 記入なし12/08/05 12:39 )


海自は、出航するとね、海の上で海上訓練や戦闘模擬訓練、交換信号訓練など、ありが、運動不足になりやすい、後方支援の総監部付きは、陸上内勤なので楽です。

no.20 ( 記入なし12/08/05 13:38 )


警備員は、警察官とサラリーマンの人達の方が多いですよ

no.21 ( 記入なし12/08/05 13:40 )


出航期間はやはり半年?

no.22 ( 記入なし12/08/05 13:46 )


警備員の仕事をしてたときの頃である。
自衛官を退職した若い輩でモーヲタだった奴がいたな。
かなり大柄だったが警備員を続けていたな。
俺様と対極な趣味なので凄く相性が悪かった。
直ぐに自分は警備員を辞めて違う仕事に就いた。

奴は変わらなかった。
偶然にもakb48とかの投票権を沢山持っていることを見つけた。
残念だ。

俺様が「Coldplay」とかの支持者じゃ合わないよな。

no.23 ( 病気気味12/08/05 14:10 )


確かに病んでるようだ。

no.24 ( 記入なし12/08/05 15:31 )


AKBの投票券を沢山持ってるのを、人に見せるのか?大体の人は、こっそり内緒で持っていると思う。

no.25 ( 記入なし12/08/05 15:45 )


23の続き
車の中にCDだらけじゃ
それと誰だったか忘れたがポスターが車の中に
秋葉原でよく見かけた何か初音なんとかの「痛車」どころのレベルでは済まない。
今頃土浦40の軽は無いだろう。

その車は8年前に警備員のバイトで車に同乗をさせて戴くが
後でガソリン代片道500円帰りも同乗で500円の1000円を払った。
嫌な記憶だ。
その人短気な時が・・・言わなくても分かるだろうが・・そういうことです。
俺でも病んではいるが狂うまでひねくれてはいないな。

no.26 ( 病気気味12/08/05 23:40 )


ダンプやトラックでも、車内にヌードカレンダーを掛けているのは大概、土浦ナンバーだったりする。

no.27 ( 記入なし12/08/06 06:29 )


痛車ってイタ車だと思ってた。イタリア車のフェラーリにアニメシールを貼ってる車かと。

no.28 ( 記入なし12/08/06 09:06 )


俺自身は内心は凄く気が短い性格なんだけど・・・嘘ではない。
身の回りからはまったりした性格とは言われている。
警備員の場合は力を抜く事が出来ない人には向いていない。
仕事で関わった若い自衛隊経験者の場合ですが割と明るい性格の人が多かった。

>>27それは偏見だ。「謝罪会見」を
>>28確かに凄いが自動車レースのSUPER GTの「初音ミクポルシェ」到底敵わない。
結構ドライバーの実力はある。車のパッケージの絵師はかなり有名な人だ。
去年だったか忘れたけどレースの中で「エヴァコラボの車」とクラッシュでドン引き。

相談の中身の人って頭が良いんだよな。

no.29 ( 病気気味12/08/06 10:41 )


やくざにでもなれ

no.30 ( 記入なし12/08/06 13:11 )


ああそうだ。
金貸し・・・金融機関から依頼を受ける債権回収。
良いかもしれない。

no.31 ( 病気気味12/08/06 15:18 )


債権回収の仕事したいなら
客とトラブル抱えても対処できる根性ないとやっていけんぞ。
病んでる暇は無いぞ。

no.32 ( 記入なし12/08/06 16:55 )


↑主様と俺様は関係が無いよ。↑
所詮は他人だから

電話業務でキレル事は日常茶飯事これはやりがいが有ります。
俺は債務者だったから相手はイライラしましてまう。
債権回収業者の人と話をして自分が「一括に全部は返せない」と伝えたらやたらと切れまくる。
そして毎日電話が携帯に職場に掛かるが電話が掛からなくなると郵送で簡易裁判
無知だった自分とて仕方が無く「カバチ」を頼った。
最後は利息制限法の過払いの所為で逆に訴えを取下げてもらった。
地道に返していても元金ではなく利息しか払っていないとは・・・

no.33 ( 病気気味12/08/06 19:54 )


親、家族環境を恨め。

no.34 ( 記入なし12/08/06 23:42 )


スレタイそのものが、正に自分のことを言ってるようです。
それプラス天邪鬼、天気屋も付け加えます。

no.35 ( 玉夫12/08/07 00:14 )


性格は簡単に変えられるよ。
生活を変えたらいいんだよ。
よく金持ちが貧乏になって、性格が豹変してるね。

前頭葉はその人の性質をつかさどる、重要な部分なので
そこを刺激すると変化がみられるかもしれない。

no.36 ( 記入なし12/08/07 01:21 )


スレタイのような性格の人でも人によって程度の差はあると思うけど
ふだんおとなしくていろいろ溜め込んで爆発する人が何かトラブルを起こすのは余程の事が無い限りあまり見られないけど短気な人がトラブルを起こすのは日常茶飯事だよ。

no.37 ( 記入なし12/08/07 03:34 )


その、余程のことがたまに起きるから、大変な何じゃないですか・

no.38 ( 玉夫12/08/07 03:46 )


ブラック企業にお勤めですかな?
そりゃストレスが堪ります。

仕事の相談は難しいのですが趣味の相談でしたらお勧めしたい事が有ります。
「釣り」です。
短気で飽き易い人にはお勧めです。
ギャンブルで金を使って発散をするよりは健康的です。

no.39 ( 病気気味12/08/07 04:36 )


釣りは、技術がいるから苦手です。当然ですが、女性も苦手で全く釣れません。

no.40 ( 記入なし12/08/07 18:32 )


性格的に嫌われる人はいがいと人間味があるのだが…確かに相手を不愉快にさせる。

no.41 ( 記入なし12/08/07 19:41 )


不順な釣りはどうかな。
夜型の生活は改まると思う。

でもね「釣り」に技術はいらないよ。
だけど少しのお金は必要だ。
でも基本を抑えれば大丈夫。
ある意味で性格を直す目的もある。

つまり我慢をする事が目標。サッカー日本女子代表みたいに
短気な人に多いのが「感情を抑える事が出来ない。」事だったりする。
でもそれどころじゃない世の中だ。新卒で縁故採用が今年から急増している。

no.42 ( 病気気味12/08/07 19:55 )


特に短気な人間はすべてにおいて損をします。殴られるなら耐えれるが言葉の暴力ほど心に傷つきます。タチが悪い!

no.43 ( 記入なし12/08/09 15:23 )


短気な人間より遥かに損するのが気が弱すぎる人間、他人に気を遣いすぎる人、
コミュ症、対人恐怖の方々。

no.44 ( 記入なし12/08/09 16:21 )


殴られるなら耐えられるという人がよくいますがそれは顔が腫れたり少々、口を切ったりする程度ならですよね。
でも歯が折れたりどこかの骨を折られたり目を失明させられたり頭など場所によっては後遺症が出るほどの重傷に至るケースもあるので暴力も危険です。自分も知り合いがそれで殴ってしまった相手から多額の賠償金請求されたり逆に被害者になった人も居ました。

no.45 ( 記入なし12/08/09 16:45 )


よく金持ちが貧乏になって、性格が豹変してるね
具体的にどうなん

no.46 ( 記入なし12/08/09 19:19 )


ウチの嫁の事??

no.47 ( スレ主12/08/13 02:42 )


タンキハソンキ

no.48 ( 記入なし12/08/13 04:26 )


思い通りにならず短気になっても
ろくな事がありませんから。

no.49 ( 記入なし12/08/13 09:56 )


狂犬をなんとかしてくれ〜

no.50 ( 記入なし12/08/13 11:29 )


保健所に来てもらう?

no.51 ( 記入なし12/08/13 14:31 )


狂犬(鬼)に天罰を!

no.52 ( 記入なし12/08/14 09:47 )


神に、救いを求めなさい、

no.53 ( 記入なし12/08/14 11:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドラマ「フリーター家を買う」を見た方] [話題をお任せ表示] 次 [今しっくり来るお笑い芸人は誰ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ひねくれ者、短気、神経質な性格!」と似ているトピック
01. 性格が、短気及びひねくれ者で、
02. 小心者の性格って、なおりますか?
03. 暗い性格を明るく変えるには
04. 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?
05. 性格をなおしたい人いません?
06. 総務経理事務の職場って、必ず性格のわるいお局がいませんか?
07. 衛生管理者の資格の実務経験
08. 要経験者・経験3年以上・要資格が多い
09. 一度は人気者になってみたい
10. 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
「ひねくれ者、短気、神経質な性格!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自衛隊のお仕事に詳しい方教えてください
02. こうなったら自衛隊に入隊する、という方
03. 性格が、短気及びひねくれ者で、
04. 仏教について語り合いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧