HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やる気・働く気がわいてくる言葉教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [仕事がなぜ決まらないのか]
話題

アラフォー前後の女性の仕事

カテゴリ:相談
色々な求人サイトを見ると、事務系は第2新卒歓迎と
記載されている事が多く(25.6)を表現していて後は年齢が書かれてますが、
アラフォーともなるとよほど特化したスキルがなければ、
またどんな特化したスキルがあれば役に立つのか
派遣でも同じ様に表現されており、直接雇用と年齢は変わりなく
手元に何歳くらいまでとあるんだと思いますが、
職業安定所の普通と思える求人には応募者が殺到します。
訓練校へ行けば皆、似た様なスキルにもなり学校が終われば
失業率の人数にカウントされます。
中高年女性はこれから何処へ行けば良いのでしょうか?
色々な意見を聞かせて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/10/20 23:30
Infomation 80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

男性のアラフォーと女性はかなり違いがあると思いますが

no.2 ( 記入なし11/10/20 23:55 )


事務系の基礎力は簿記です。他は二の次。まずは簿記能力を高めることと思います。

no.3 ( 記入なし11/10/21 00:59 )


結婚はされたのですか
生涯未婚ですか

no.4 ( 記入なし11/10/21 05:10 )


セクハラのような聴き方。

no.5 ( 記入なし11/10/21 05:15 )


未婚ですか

no.6 ( 記入なし11/10/21 05:21 )


女性よりも、男性の求人難の方が圧倒的に深刻である。
女性の場合は、アルバイトでも格好がつくが、一家の大黒柱となる男性は許されない。

だから、自殺のケースは男性が圧倒的に多いのである。

no.7 ( 記入なし11/10/21 12:20 )


今や女性も独身は増え、パートバイトとしても格好という体裁なんて生きる上で意味はなく大黒柱と同じ心境になるんではないですかね

no.8 ( 記入なし11/10/21 12:29 )


既婚の中高年女性は結婚相談所に向いてる マジで

no.9 ( 記入なし11/10/21 13:18 )


仕事がしんどいから結婚する女性は、
結婚しても苦労に遭遇すると
離婚に逃げやすいです。

no.10 ( 記入なし11/10/21 14:00 )


仕事で安定性がないから、結婚して安定を求める女が多い。
ようは、クソバイトやクソ派遣じゃ生活できないし、かといって正社員転職なんかまったく出来ないなら、結婚してしまえば、時給700円のパートでも主婦&パートと言うことで格好がつく。

結婚を逃げ道に出来るのが女なので、男性の就職難の問題とはまったく次元が違う。

no.11 ( 記入なし11/10/21 14:17 )


男は辛いよ
女は楽だよ

女の私がそう思うのだからね。

no.12 ( 記入なし11/10/21 15:09 )


主婦+パートで格好がつく そうかもしれないですね  しかし独身の女性は家庭を持っていない男性と同様です  しかも社会の中では歳をとった人材より若い人が良いという当たり前の条件みたいなものがあります 女性もそういう所では厳しい状況なんですよ

no.13 ( 記入なし11/10/21 20:33 )


女性は未婚で実家にいるのが、最近は中年になっても珍しくないような気がします。
その場合、パートでも生活に困ることがあまりなくてひじょうに羨ましいです。

一方、中年男で未婚の無職でも実家に居るのは回りの目もあって、居辛くアパート家賃等も含めて生活自体が大変です。

都内で、自分の住む近隣の状況の感想です。

no.14 ( 記入なし11/10/22 03:24 )


男が働いて稼いで、女が家庭を守る。
とうの昔に崩壊してしまっているシステムなのだが、未だに社会全体がそれに縛られてしまい、うまく身動きが取れないでいる。
何故か?
前時代の男女分業による社会・家族システムを前提にした法体系が一向に改正されないからである。
個々の法律はケース・バイ・ケース的に変更されてはいるが、全体の体系として変わっていないから、結局は一つひとつを変えるたびにどこか別の箇所でひずみが生じてしまう。
現実とはかい離した前時代的な社会になるように法律で規制されてしまうのだから、ひずみが大きくなるのは当然なのだ。
また、法律というのは官僚によって作られ、管理される。
法律は官僚の居場所でもあるから、既存の法律を変えようとしない。
そう簡単に変えていいものでもないが、現実から乖離した法律まで無理に守る必要はないだろう。
結局、時が経てば経つほど、法と現実とのかい離は進み、社会はひずむ。
この先、どうなるのか?

no.15 ( 記入なし11/10/22 06:41 )


官僚の家は、亭主関白で、一般の労働者は、生きるのに必死。

no.16 ( 記入なし11/10/22 07:52 )


ハロワで兎に角、応募出来るところはこの際、応募してみようと色々、電話してもらうと、「男の人でうちの給料でやっていけますか?」みたいなことを言われる。
応募してもらうのは構わないが、社内同年代の男性社員と給与額が合わなくなってしまうらしい。
求人票では20万円位あるので 自分が応募できる案件ではいい方なのだし、構わないのだが、他の面接でも似たような事を言われた。

最近、男性の応募がいきなり増えたのですが、今迄は実家暮らしの女性が応募してくることが殆どなので・・

no.17 ( 記入なし11/10/22 15:51 )


そうですね。低い給与でもかまいませんと言いきらないといけないですよね。

no.18 ( 記入なし11/10/22 21:45 )


給料云々いうのは断るための口実。
応募者は求人票を見て、おおよその条件を知った上で応募する。
社内同年代がどうだとか言われても、応募者にしてみれば、
「は、何それ?そんなの気にしてないよ」というだけの話でしかない。

no.19 ( 記入オレンジ11/10/22 21:49 )


女性は実家暮らしで良いと思われがちですが持ち家の場合はの話じゃないですか?普通に考えたら親の方が先に行きます 
戦後を芽吹かせた人の様な人は夢の中

no.20 ( 記入なし11/10/23 00:52 )


特に経験の必要ない雑用的、事務的な仕事は
女のほうが採用されやすいからそういう意味でも
女のほうが職にありつける可能性も高い。

no.21 ( 記入なし11/10/23 03:15 )


子供産んで子育て押し付けられて、情が冷めた旦那の面倒を毎日見ている女性の大変さは永遠に分からないでしょうね。

no.22 ( 記入なし11/10/23 03:42 )


専業主婦になって裕福な生活できる人なんて例外だよ。共働き夫婦も多いし、3組に1組が離婚しているから離婚の危機はどこの夫婦にもあり安泰な夫婦などいませんよ。

no.23 ( 記入なし11/10/23 04:37 )


前の会社のパートオバチャン連中は結構、気楽そうだったなー。
突発的に休むし嫌な仕事は社長に言って、やらないでもいいことにしてるし。「旦那は子育て、家事手伝わない・・」とかも言っていたけど、もう高校卒業して大して手は掛からないみたいだし。
太ったとか言い合いがら、デカイ声で若いヤツが観るようなテレビとかの話題ばっかりでよくしゃべって、
なんか楽しそうでもあった。

no.24 ( 記入なし11/10/23 12:51 )


ようは、男性の就職難のレベルは女が就職するのと次元が違うと言うことである。
一家の大黒柱となる男性の場合は、正社員以外の選択肢はまったくないのである。
女の場合は無職でもなんでも格好がつくので、まったく問題は無い。

no.25 ( 記入なし11/10/23 14:43 )


女性が逃げ道があるという方が多いですが性格など色々ありますよ
男性も大黒柱になりたくないならならなければ良い 非正規で勤務していけばいいじゃないですか
独身女性と変わりはないですよねそれなら 

男性は男性の女性は女性としての社会的な辛さはあります

no.26 ( 記入なし11/10/23 16:31 )


社会的な視点というのは若い頃辛いものがあるかもしれませんね。
僕もフリーターでいると年配者の友人から酔ってるときなぞに電話で小言言われたりします。

うるさい。あなたの価値観で人生を語らないでほしい。
僕は大自然に感謝したり神にお祈りを捧げてる人を尊敬してます。

経済的成功なんて基準にしたくない、結婚も出来ないかもしれないけど別にかまいません。
どこに行っても世の中のおかしさにぶつかります。

no.27 ( 記入なし11/10/23 17:11 )


非正規採用だと女性が圧倒的に有利である。
特に、派遣等の事務系はほぼ100%女性を対象にしている。
また、スーパーのパートなども女性が対象である。

男性の場合は、一家の大黒柱であることが本人の自覚がなくても社会が要求するので、男性が非正規社員採用に応募すると、まずは、「なぜ、正社員を目指さないのか?将来はどうなりたいのか?」を厳しく問われる。そして、雇う側も、ずっとはいないだろう、働きながら転職活動をするだろうし、どこか正社員で決まればすぐにやめるだろう、と言う憶測が働くので、男性は非正規の場合は圧倒的に不利なのである。

no.28 ( 記入なし11/10/23 17:54 )


面接なんかでよく聞かれるのは「結婚はしないんですか?」みたいな質問。
おれが面接まで行ける様な会社は零細で社長が面接も一人でやるワンマン系が多い。

その価値観は業種が違っても似ていて、ひと昔前の、男なんだからしっかり働いて、嫁、子供養ってみたいな感じ。
だいたい50代後半から60代くらいか。
不景気で条件が悪くても、応募者が多いせいか、少し高圧的。

失業が長引いている俺は「今は一生懸命、働いて自分の生活を成り立たせる事で精一杯なんだけど」と心で思う。
そして講釈はいいから兎に角、雇ってくれよーと叫びたい。

no.29 ( 記入なし11/10/23 17:55 )


派遣も正社員同様に第2新卒歓迎や35までが多いですね 普通の事務職は…  若いうちだけですよ

no.30 ( 記入なし11/10/23 23:23 )


やっぱ看護婦がいいんでないか?

no.31 ( 記入なし11/10/24 20:12 )


アラフォーってパレスチナ解放戦線の議長だっけ

no.32 ( 記入なし11/10/25 04:33 )


ハロワ求人は職員に尋ねると、女性しか応募できない案件とか、35才以下のみ応募可能とかの情報がわかるんだが、反対に男だけという求人は無い。

女性でもからだを動かす仕事が好きな人や、パワフルな年配もいるのにな。
反対に男でも力がなく、体力ないけど机上作業が得意な人もいるのに。

最近、佐川急便の若くて割と可愛い女の人(ガタイは結構、いいが)を見かけたし、
クロネコのチャリンコで走ってるおねーさんも近所で見るとたくましーなーと尊敬すらする。

no.33 ( 記入なし11/10/25 18:31 )


でも、所詮非正規で女性もやすくこき使われているのが実態。

ようは、割に合わない仕事であることは男性陣は知っていて、応募者が減っているので、苦肉の策として女性を積極的に採用しようとしているのである。

まあ、それなりに求人数が増えてくれば、女性もわざわざ男性の仕事などやら無くなる。

no.34 ( 記入なし11/10/25 19:42 )


でも少なくてもno.28さんの言っていることは正解。
例えばバイトで考えれば圧倒的に女性有利。

>雇う側も、ずっとはいないだろう、働きながら転職活動をするだろうし、
>どこか正社員で決まればすぐにやめるだろう

確かにこれもそうなのだが、もう中高年という男は凝り固まっている&
クソプライドばかり高くて仕事が出来ない。等々。
 全くバイトでさえ全く使えないという理由もある。
なので同じ40台でも男、女では圧倒的にバイトでは女が採用される。
おれがスーパーの店長だったら40代の男は絶対雇わない。

no.35 ( 記入なし11/10/25 20:06 )


年齢もいくつぐらい迄を想定しているか分かれば良いのと

男性、女性どちらが可能かの記載があれば良いんですね。

それによって何の仕事しかどのくらいの年齢になったらないということもはっきり分かるというか。

no.36 ( 記入なし11/10/25 20:10 )


ようは、きちんと正社員としての男性の雇用を保障する制度が必要である。
その意味では、男性30歳以上正社員転換促進法スレには大いに同意である。

no.37 ( 記入なし11/10/25 22:04 )


想定している年齢、性別がわかる求人もある時はある。

ハロワだと職員にも言われたが、事務系だったら「お茶くみあり」とか「制服貸与」とか「前任者は女性です」等の記載をみるとイイらしい。

求人サイトだと社内の画像とかだけど、求職票だけでは本当にわからなくて窓口に行って、電話してもらって「今回は20から30代を想定しています・・」と回答を聞くためだけに、わざわざハロワ行って、番号札取って待つのが無駄だ。

でも「これは若い女性向けかなー?」とダメ元で聞いてもらうと制限が無い場合もある。
そろそろ意味のない「男女雇用機会均等法」を見直してくれないかな。

no.38 ( 記入なし11/10/29 09:39 )


「そうじ力」で開運ですよ!特に
・ガラクタ捨て
・水周りの掃除
・毎日のトイレ掃除
・消臭
が効果があります!
でもステージが変わるときは「好転反応」というデトックスがあるそうなのでその時に掃除を辞めないのがコツだそうです!

no.39 ( 名無しさん11/10/29 16:38 )


清掃の仕事も不採用…でした。

no.40 ( 記入なし11/10/29 16:48 )


失業して2年以上になる。就業時から几帳面なせいか掃除は欠かさず、失業してから毎日、掃除を時間を気にせず、徹底的に丁寧にした。ボロアパートだから限界はあるが、その間、エアコン掃除業者に「プロの方ですか?」と言われたり、アパートの管理人から風呂場等をみて「ずいぶん綺麗に使ってますね」等、褒められたりもしたが、全く人生変わらず。
100社以上に応募するもチャンスなし。
1回、仕事に就いたが求人票と条件が違う労基違反の会社ですぐ辞めた。

最近、ブームの掃除で云々や断舎離で運気がとか少なくとも自分にはぜんぜん当てはまらない事がわかったよ。
でも体調が少々、悪くても毎日、軽くでも掃除をしないと落ち着かない。

no.41 ( 記入なし11/10/29 16:57 )


女性がトップの事業所でイケメンがお茶組みしているところ知ってる。

no.42 ( 記入なし11/10/29 17:21 )


昔、少しだけ勤めた小さな会社に居た女性はトップではないが、社長の親戚の中年女性でトップは殆ど社内に居ないので、昼間社内では実質トップで営業事務系仕事だが女性は経理のおばさん一人で後は男ばかりでの事務処理作業。

もちろん面接、採用もその人が行い、俺は別にイケメンでもないし、面接の順番待ちも女性がいたが今、考えると若かったせいか採用された。

職種を考えると、普通は女性の応募、採用割合が圧倒的に多いはずなので、事務所の雰囲気は少し変な感じだった。

その女性は顔がでかく、デブだが似合わない若い女性の格好していたり、声がでかく
て、評価の仕方も理屈というよりも感情で人の好き嫌いを判断している様なタイプ。
男性メンバーも少し辟易していた。
俺もなんか気持ち悪いのですぐ辞めた。

no.43 ( 記入なし11/10/31 18:17 )


今日のハロワも収穫がない。
窓口で会社に電話してもらうと、「女性で25才まで」とか「応募が多いので30才以下の人に制限します」等々、中年男性向けかなという求人でもめぼしいところは応募者が多過ぎで、現実離れしている競争率。
中には電話で年齢を伝えると開口一番「歳いってるなー」と言われたり。

ハロワに人も、同情してくれていたようだが、年の瀬に入ってきて、厳しさが増してきた。
若い女性に生まれ変わりたいです。

no.44 ( 記入なし11/11/02 18:33 )


だんだん、このスレも男性30歳以上向けのスレになってきましたな。

no.45 ( 記入なし11/11/02 18:39 )


事務職応募するにあたり窓口で年齢を伝えていた際、現在いる女性全て二十代前半みたいですが応募されるかと聞かれ辞めました。
今まで若い人しか採用していない会社だと思い、そういう思考の会社なら今若くして働いてる方々も一定の歳になったら居やすいかどうか…  身内で固めていることもあるし 
30代までも多いです。

no.46 ( 記入なし11/11/02 19:26 )


この不況で調子こいてる会社ばかりだね…
いづれそんな会社は潰れるよ。フン!

no.47 ( 記入なし11/11/02 19:31 )


時給800円のパートってイメージだけど
20代ならクラブとかバー、スナックもあるんだろうけど これは昔も同じでしょ
男より厳しいよ 雇うのが男だから

no.48 ( 記入なし11/11/02 19:57 )


看護婦免許取って看護婦がいいかもしれないね〜。

no.49 ( 記入なし11/11/02 20:06 )


女は逃げ道はいくらでもあるので、男性の就職難の比ではない。

no.50 ( 記入なし11/11/02 20:32 )


逃げ道って?男性でもアルバイトでいる人もいる 女性で生涯独身なら? アルバイトでいいはずもない 女性だから逃げ道というのは偏見ですね 男社会の中で勤務されてきてそう思う人もいるのかもしれませんが、今は男性女性関係なく認知して行く心の広さを持っていた方がいいと思います 
これからの日本はどんな国に近くなっていくか…

no.51 ( 記入なし11/11/02 20:42 )


派遣の検索の機械で、例えば37歳男で検索するのと、37歳女で検索するのとではヒット数が違うから、興味がある人はやってみるといいかも。
勿論、男性の方が少ない。

no.52 ( 記入なし11/11/02 21:33 )


>52

ようは、派遣会社の求人は、サイトの裏で男女差別&年齢制限をかけて求人を出しているのである。No.52殿のおっしゃるとおり、非正規社員の求人では、男性の方が圧倒的に求人件数がないのである。

正社員の求人もなく、非正規の求人もない状況で、一家の大黒柱になることが社会的に求められている男性は、女性の就職難とは天と地以上に、比較の対象にはならない。

no.53 ( 記入なし11/11/02 22:03 )


今の世の中、ニートは時代に適応すた生命体ではないか、生き抜くという事は、環境に適応できる事でつ。

no.54 ( 記入なし11/11/02 22:16 )


強い男でも、現在の不況の中で、一家の大黒柱になることは、かなり危険である。

ならば苦労せずニートでいたほうが幸せである、資産があれば文句なし。

no.55 ( 記入なし11/11/02 22:23 )


気合だ!やる気だ、根性だで どうにかなるほど甘い世間じゃありませんて・・・♪

no.56 ( 記入なし11/11/02 22:28 )


派遣の年齢も機械で調べると年齢によりヒット件数は異なると思いますが、実際は若い人が余っているのでトイック850以上とかでなく普通の事務だとやはり第二新卒、三十前半が多いと思います。
マイページ等はあってないような求人 電話で既に用がある人には連絡してますね

no.57 ( 記入なし11/11/02 23:30 )


ああ…みんな考え過ぎると死ぬよ。人の相談に乗る余裕あるのかあ…。つまらない事あてにしない。誰も助けやしない。人間なんて考え過ぎるから余計に疲れ果てる。何でもやるなら何かあるでしょ。仕事くらい。

no.58 ( jack11/11/03 02:43 )


>no.53
まったくのご意見だね。
40過ぎで今の状況男は最悪。就職どころかバイトさえない。
同じ40代でも女性はパート、介護で考えたら男の5,6倍は
就業率があるのではないだろうか?

no.59 ( 記入なし11/11/03 07:47 )


男女雇用機会・・とか言うけど、例えば女性が結婚をきに退社します!と言っても普通だが、男が同じことを言えば、婿養子で嫁さんの実家の仕事を手伝うとかでもない限り
大丈夫か?、どうすんだ?!等々で驚かれるだろう。
専業主夫なんて実際は自分の回りでは聞いたことがないし。

中高年になっても女であれば面接でもし、履歴書にブランクがあっても「主婦でした」「家事手伝いで」ですむが男が中年で何年も空いていたらまず相手にされないと思う。

日本では未だに男と女では生活、仕事に性別に加えて年齢ごとの役割分担が決まっているのが現状。

no.60 ( 記入なし11/11/05 04:02 )


ハローワークで、少しでも可能性がありそうな所はとりあえず、求人票をプリントして窓口へ持っていくが、電話をすると、当たり前の様に年齢、性別の範囲、指定を言われる。
特別な理由もないのに制限はダメはずなんだが、職員に対して堂々と言うのが普通になってる。

中年男の自分としては文句はモチロン、贅沢は言っている場合ではないので、「20代が活躍」とかのネットの求人にも応募している。
ごくたまに面接までいくことがあるので、勝手にイメージだけでは切り捨てられない。

no.61 ( 記入なし11/11/07 04:14 )


親の看護とかなら理解ある所はしてくれます。これから増える問題でもあるので。
財  省の求人は三人採用で953円時給 志望動機を聞かれハッ?というさすがや民間と違うと思いましたよ パートの面接で動機なんて今のご時世聞かれません

no.62 ( 記入なし11/11/07 16:23 )


 働く女性の70%が年収300万円未満、25%が非正社員2011.11.7 22:34 [女性]
 女性向け人材派遣サービスのビー・スタイルが7日発表した「仕事環境に関する実態調査」で、企業で働く女性の7割以上が平均年収300万円未満で、約4分の1が非正社員という実態が分かった。

 昭和47年に男女雇用機会均等法の前身の「勤労婦人福祉法」が施行され、40年以上が過ぎたが、男女の格差は依然大きい。 全国の男女800人を対象にしたインターネットでの調査では、平均年収が300万円未満の男性は47.0%、女性は71.6%だった。3割近い女性が、「男性と同じ仕事を任せてもらえない」「基本給に何万円も差がある」「女性の管理職がいない」などの不満を抱えている。非正社員(契約社員または派遣社員)の割合も男性が6.2%、女性が24.0%。女性の非正社員で10年以上の勤続は0.6%(正社員は4.4%)にとどまった。

no.63 ( 記入なし11/11/08 11:38 )


女性は管理職とかやりたがる人が少ないからな。
そのための責任とか残業とかもキライだし。

前の会社でも、一人暮らしとかの女性でも、嫌がっていたし、一般的に給与が高い営業もやりたがらないし。
女性管理職は居たけど、社長の親族だけで名ばかり管理職。その人たちの実際の仕事は平社員以下のゆったり業務。
ハロワの求人票には育児休暇制度もアリとか書いてあったけど、実際、取れたのは社長の娘だけだった。

no.64 ( 記入なし11/11/08 17:38 )


男性と女性では体の作りが違いますからね そういう所は理解する努力はいるんではないかしら

no.65 ( 記入なし11/11/08 18:16 )


以前、ハローワークで言われたのは、女性は(特に事務系を希望する方は)検索機でより分ける時に、「残業なしや週休二日制を重視するので、そこを外せば、若干、競争率が下がるので面接まで行きやすい」らしいでした。
給与が10万代でも名前がある程度知られているところは厳しくなるみたい。
給与額よりも楽かどうかで大分違うようだ。

no.66 ( 記入なし11/11/10 18:31 )


実はアラフォー女性はめちゃくちゃ介護職が多い。

no.67 ( 記入なし12/05/27 16:25 )


とにかく、直ぐにお金が必要じゃないのなら職を 選ばないで何にでもトライしたらどうかな 私は主婦で近くのスーパーでパートしてるのよ 昔は某証券会社で勤めてたけどね頑張ってよ

no.68 ( 記入なし12/05/27 17:44 )


>60
全く同感です

no.69 ( 記入なし12/06/18 08:58 )


40代以上になると「男はマネジメントができて当然」と企業は思っている。これを避けるとはっきりいって非正規になる

no.70 ( 記入なし12/10/31 06:42 )


日本は世界的に見ると少し男女均等で遅れてるんでしょう

no.71 ( 記入なし12/10/31 07:27 )


日本はまだマトモな方。世界には酷い女性差別されてる国なんてたくさんある。

no.72 ( 記入なし12/10/31 07:38 )


俺の知り合いの美人複数が工場労働者してるんだが本当に感慨深い

no.73 ( 記入なし12/10/31 10:20 )


バリバリ働くなら

主夫を求めてほしいね

no.74 ( 記入なし12/11/01 01:20 )


参考になるか分かりませんが、

私の場合高卒で銀行8年で、家庭の事情(親の介護)で退職。
通う病院の理事長に薦められ病院で経理事務につき入院費を免除してもらいました。
その時、看護学生で入社した45才 2人子持ち は、見事に一年でランクの高い市の医師会に合格。
私は親を看取ったあと会計事務所・建設財務・とスキルを積みました。

45才看護婦の彼女も、私も、結局は自分が続けられる仕事にしか頑張れない性格でした。
あなたが、就職して充実している事を想像してみて下さい。
どんな表情で何をしてますか?
スキルを積むのに年令は無いと思います。
生活の中で目にする働く人に目を向け、貴女が一番光る場所を探して見てください。
そこが、貴女の未来に繋がる場所ではないかと思います。

私は建設財務については求人誌では無くビル看板を見て面接だけでもお願いします。と頼みました。求人するなら男性と決めてたそうです。
ハロワなどを含め、ドンクサイ私は待ってたら廻ってこないとも思いそうしました。
因みに天涯孤独。前職は倒産の直後の就職でしたが50代です。

no.75 ( 記入なし12/11/01 01:48 )


このスレはしらなかった。

no.76 ( 記入なし12/11/04 15:22 )


 
工場の作業員の女性陣には

どこの工場でも

どういう訳か

超美人が1〜2名いる。


…まるで
他のオバチャンの

『若さ・美しさ』を

全て吸い取ったような美人が…


不思議な法則。

偶然かな?

no.77 ( 記入なし12/11/05 17:14 )


キャバ嬢が昼の仕事したりするんだよ(^-^)/

no.78 ( 記入なし12/11/05 17:47 )


・美貌にかまけてスキルが無い
・プライドが許さないからお水はできない
こんな美人が工場に行っているんだと想像

no.79 ( 記入なし12/11/05 20:40 )


俺の知り合いの美人(スキル無し)は、
「美人って言っても、芸能人にでもならないとそう意味は無い」って言ってた。

no.80 ( 記入なし12/11/05 21:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [やる気・働く気がわいてくる言葉教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [仕事がなぜ決まらないのか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アラフォー前後の女性の仕事」と似ているトピック
01. 女性ドライバーに対して、日頃思っている事を教えて下さい
02. 女性で寮に入って仕事をしている方
03. 匠があなたの仕事をリフォームします
04. トレーラーの仕事しようと思ってます
05. ドライバーの仕事はどうですか?
06. 女性アスリートについて語りませんか?
07. キャリアカウンセラーの仕事ってどうでしょうか?
08. 女性に生まれてよかったと思う事を教えてください
09. ドライバーという仕事はどうなんでしょうか?
10. 医療事務は女性の仕事らしいです
「アラフォー前後の女性の仕事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。
03. 店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 人と関わらないようなお仕事
06. アルコール依存性になった原因は?
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
09. 工場内軽作業のアルバイトについて
10. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
HOME 掲示板&トピック一覧