HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貴方の性格は犬型ですか?それともオオカミ型?] [話題をお任せ表示] 次 [うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?]
話題

今の音楽業界に意見を言いましょう

カテゴリ:議論
皆さん語ってください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/10/05 01:00
Infomation 114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ラップ?、ヒップホップの良さが全く理解できない 

どうでもいいようなBGMに適当な、喋り(歌)、訳解らん、おまけにイカツイ、強

面、どこがカッコいいの?

no.2 ( 記入なし11/10/05 07:03 )


懐メロをもっと放送しろ!

no.3 ( 記入なし11/10/05 07:10 )


しかし演歌歌手が食えるのが不思議、どこが良いのか、演歌など放送するな、気分が悪くなる。

no.4 ( 記入なし11/10/05 07:26 )


演歌の伴奏は3種類しかない、どれも皆同じに聞こえる。

no.5 ( 記入なし11/10/05 07:28 )


団塊以前は演歌でしょ

no.6 ( 記入なし11/10/05 10:46 )


フォーク系のポップスが人気あるみたいだけど 軽いからいいのかな 隙間とか

no.7 ( 記入なし11/10/05 10:48 )


YUKIが好きです

no.8 ( 記入なし11/10/05 13:54 )


シャクシャク余裕で暮らしたい。

no.9 ( 記入なし11/10/05 14:43 )


LUNA SEA好きです
SUGIZOパート弾けるようになりたいです

no.10 ( 記入なし11/10/05 16:52 )


日本のメディア界は日本人を売り出すのを辞めるん?

no.11 ( 記入なし11/10/06 10:00 )


しかし全然良い曲でない。CDなんてごみだよね。

no.12 ( 記入なし12/04/03 22:05 )


仙人みたいに暮らしていますので、ほんとは意見だす資格が無いのですが・・・・・

古本屋で流れてる曲は古いのが多いですね?

no.13 ( 記入なし12/04/03 22:21 )


暇なときは洋楽を聴く。

no.14 ( リラックスしたいとき12/05/16 18:09 )


GACKT-離したくはない( T-BOLAN) (TV) 2001

音楽は感動がないとですな。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=HGP2lPA6DN4

no.15 ( 記入なし12/05/16 18:27 )


本当に上手い歌手が売れない時代だね。

no.16 ( 記入なし12/05/16 20:09 )


バンドブーム?とか言ってた時代の方が、いい歌いい歌手出てた

no.17 ( 記入なし12/05/16 20:18 )


バンドブーム?とか言ってた時代の方が、いい歌いい歌手出てた

今は儲からないから音楽で生計を立てる人はリスクがでかい。

no.18 ( 記入なし12/05/23 03:20 )


民謡…

no.19 ( 記入なし12/05/23 10:02 )


「トイレの神様」の後はAKBと韓流しか売る気が無いみたいなんだよな

きゃりーぱみゅぱみゅは少し売る気があったみたいだけど

no.20 ( 記入なし12/05/23 10:15 )


AKBとか歌下手なのに・・・。

no.21 ( 記入なし12/05/23 10:28 )


音楽で儲けられる新しいしくみを作らないといけないよな

そうじゃないから握手券商法みたいなことになってる

no.22 ( 記入なし12/05/23 10:29 )


ちなみに上手いと思う若手女性歌手
熊谷育美
諌山実生
熊木杏里
(他にもいると思うけど・・・)

no.23 ( 記入なし12/05/23 10:34 )


*23
俺その子たちのうちひとりも知らないんだけどテレビ見てれば普通にプロモーションしてもらえてるの? そういえば今年の紅白もどうなのかな、2012年も上半期が終わりに近づいてるけど

no.24 ( 記入なし12/05/23 10:38 )


YOUTUBEで検索して聴いてみればいいよ。

no.25 ( 記入なし12/05/23 10:40 )


熊木杏里は土曜ワイド劇場のエンディングの曲を歌ってる。

no.26 ( 記入なし12/05/23 10:41 )


JRAのCMの曲とかよかったけどね。あと映画「バッテリー」のエンディングの曲とか歌ってたよ。

no.27 ( 記入なし12/05/23 10:56 )


森高みたいなコまた来ないかなぁ

no.28 ( 記入なし12/05/23 12:03 )


歌手はやっぱり歌唱力で勝負してほしい。

no.29 ( 記入なし12/05/24 05:19 )


華ですね! 持ってるか、持ってないかでしょう。

俺は、歌唱力より個性だと思うね。

サザンの桑田や松任谷や矢沢永吉や松山千春や中島みゆき

no.30 ( 記入なし12/05/24 06:01 )


少なくとも声質は必須条件。あとは音程。

no.31 ( 記入なし12/05/24 07:48 )


桑田の声質、松任谷由実の声質。

桑田の音程、松任谷由実の音程!

邦楽で日本語なんだが、聞き取れるかは問題でもないね。
いずれにしても両者とも、声質、音程も自己流で素晴らしい!

no.32 ( 記入なし12/05/24 08:13 )


このアーティスト達の若い頃、サザンや松任谷はともかく共通してるのは、テレビに出ない事!
歌番組、紅白歌合戦など全て辞退している特徴があった!
彼らは、演歌や歌謡界と違い音楽を他者と比べる土俵においてない事がわかる。

no.33 ( 記入なし12/05/24 08:48 )


ZARDもテレビに、出なかったね。ライブやコンサートだってほとんどなかったと思う。
売る為には、逆戦略も有効ではあります。

no.34 ( 記入なし12/05/25 08:47 )


ZARDのボーカルの人は声質が綺麗だったよね。亡くなってしまったのが残念だ。

no.35 ( 記入なし12/05/25 09:02 )


坂井泉水さんは、高音の破壊力が素晴らしいです!

no.36 ( 記入なし12/05/25 09:11 )


それでいて音を外さないところが素晴らしい。

no.37 ( 記入なし12/05/25 09:17 )


ZARDを生歌で聞いたのは、同世代ではありますが皆無でした。
ほんと、CDのみのアーティストさんでした。
唯一、CDの付録についていた初ライブビデオ一本のみです。
今は、YouTubeで見れるけどね。

no.38 ( 記入なし12/05/25 09:25 )


ブライアン・アダムス

no.39 ( 記入なし12/05/25 10:00 )


最近じゃJRAのCMの曲を歌ってた熊木杏里が上手いなあ。

no.40 ( 記入なし12/05/28 10:26 )


ZARD、大黒摩季あたりが活躍していた時期はCDが売れまくってました   テレビに出なくてもいい曲出せば売れた時代で今の歌手や音楽業界は厳しすぎです

no.41 ( 39才の男12/05/28 10:51 )


ZARDはマジで上手かった。あとドリカムがよかったね。

no.42 ( 記入なし12/05/28 10:57 )


ZARDの頃は、バブル崩壊後ではあったけど、まだ携帯もPCも普及してない頃で、今のように無料でYouTubeで聞けなかったしね。

no.43 ( 記入なし12/05/28 11:02 )


あの頃まではアイドルといわれる人でも歌はそこそこ上手かった。

no.44 ( 記入なし12/05/28 11:06 )


おにゃん子は、今のAKBと比べてもかなり下手だったよ。
例えばノースリーブスと工藤静香のうしろ髪ひかれ隊を比べても、音程がノースリーブスは安定してるのがわかる。

no.45 ( 記入なし12/05/28 11:17 )


今は大ヒット曲でもミリオンセラーにはなかなかならないですが90年代中頃はちょっといい曲でればすぐミリオンセラーでしたからだいぶ変わりました   今はYouTubeで聞けるから高い金を出してCDなんか不景気だし買いたくないですからね

no.46 ( 39才の男12/05/28 11:27 )


2005年にサザンの二枚組みCD買ったのが最後です   サザンが数年後復活したらどれだけ売れるかわかりませんが昔みたいにはいかないでしょう

no.47 ( 39才の男12/05/28 11:29 )


http://blogs.yahoo.co.jp/kazu11662000/40481779.html
↑お気に入りの歌手&曲

no.48 ( 記入なし12/05/28 11:47 )


ZARDの「揺れる想い」はよかったな。

no.49 ( 記入なし12/05/29 14:22 )


何故ミーハーなおじさんおばさん達は
ミスチル、ドリカム、B'z、サザン、コブクロ、ゆずが好きなんだろう
小学生でも聞けたもんじゃなかった

no.50 ( 記入なし12/05/29 15:24 )


日本の歌=歌謡曲の大合唱

日本のダンス=群れて同じ踊りをする盆踊り

no.51 ( 記入なし12/05/29 15:29 )


>50
歌唱力あるから。

no.52 ( 記入なし12/05/29 15:41 )


日本の歌は、演歌だろ!

no.53 ( 記入なし12/05/29 15:50 )


下手くそな歌手が多すぎる。

no.54 ( 記入なし12/05/29 17:17 )


歌は技術だけじゃないし琴線に触れるポイントも人それぞれ

no.55 ( 記入なし12/05/29 17:30 )


大昔におよげたいやきくん!が、爆発的に売れましたが、あの時の国民の深層心理は何ですか?

no.56 ( 記入なし12/05/29 19:35 )


80年代のアイドルブームからしたら今の歌い手さん達は上手いにゃ まぁ〜にゃぁ…小娘沢山のグループは一人一人が上手いか別として某ジャニのスマは中さん筆頭に下手にゃん ゆずの冴えない方は歌上手いにゃ Janne Da ArcのYASUは透明感あって好きだにゃ

no.57 ( にゃんこ先生12/05/29 19:48 )


これも昔になりますが、芸人の猿岩石のCDは、歌はうまくないと思いますが、何故ミリオンになったのですか?

no.58 ( 記入なし12/05/29 19:56 )


今、歌の上手い芸能人のテレビやってるけど、歌のうまさと言うか、人をねじふせる熱唱とか声量だな!

no.59 ( 記入なし12/05/29 20:41 )


音を外さないのが基本。

no.60 ( 記入なし12/05/29 20:44 )


↑ひたすらカラオケマシンみたいだなw
本当に自分の曲を歌ってる歌手でも、音が外れると点数低いからな。

no.61 ( 記入なし12/05/29 23:55 )


ところで今歌唱力がある女性歌手って誰がいる?

no.62 ( 記入なし12/05/30 21:42 )


絢香も歌唱力はあると思うぞ!

絢香  〜 みんな空の下 〜 

http://www.youtube.com/watch?v=CRklIMPuDvM&feature=related

no.63 ( 記入なし12/05/30 21:58 )


http://www.youtube.com/watch?v=hnrVXqQPMNI

最近の若い子は、
素人でもこのレベルw
     

no.64 ( 下っ端公務員12/05/30 22:09 )


↓これもどうなんだろうか? まだ口パクでも音修正した方がいい!

http://www.youtube.com/watch?v=A4q7Z_HeNvA

no.65 ( 記入なし12/05/30 23:05 )


たしかに絢香は歌唱力抜群だと思う。

no.66 ( 記入なし12/05/31 04:01 )


最近は、ZARDや浜崎あゆみのような、甘い声質で高い声の出る女性歌手がいないよね!

no.67 ( 記入なし12/05/31 07:35 )


音楽番組に出してもらえないだけで、上手い女性歌手はいくらでもいるよ。

no.68 ( 記入なし12/05/31 08:31 )


甘い声質ってのも漠然としてるが、歌唱力があるとされる女性は声が太くなると言うか、上手いのだが音的に重いから聞き流せないと言うのもある。

わかりやすく言えば、声質的にはアイドルの声を持ち歌唱力がある人かな。
俺の一押しは、高橋愛の声だな。顔もいいけど顔じゃないぞ!あくまで声質だ!

ポケベルが鳴らなくて  高橋愛 
http://www.youtube.com/watch?v=EfVb2S7l0Uc&feature=related

no.69 ( 記入なし12/05/31 08:32 )


あれ、「ポケベルが鳴らなくて」は国武万里が歌ってた曲じゃなかったっけ?

no.70 ( 記入なし12/05/31 08:48 )


ももいろクローバーZのジャンルは、パンクロックですか?

no.71 ( 記入なし12/05/31 09:10 )


上手い歌手さんをあげてレスしていった方がそのスレの主旨に沿うかも。

no.72 ( 記入なし12/05/31 10:26 )


俺の視点で上手い歌手を探してるけど、やっぱりちょっと今はいないね!
てことは、甘い声を持ってる歌手が今、出てきたら売れるな!

no.73 ( 記入なし12/05/31 11:21 )


綺麗な声の人はいっぱいいるけどね。

no.74 ( 記入なし12/05/31 11:52 )


植村花菜は、なんでヒットが続かないんだろうな。綺麗な声だとは、思うけどね。

no.75 ( 記入なし12/05/31 11:55 )


上手いってのは、マイクの持ち方、離し方もあるんだよな。
わかりやすい素人の動画みつけた。でも感情移入があって、新鮮さが感じられる。

栄倉奈々 ハナミズキ 
http://www.youtube.com/watch?v=4m_2EMzwWkM&feature=related

no.76 ( 記入なし12/05/31 12:42 )


どうしても、ももいろクローバーZのように勢いあるものには、人は振り向くね。
でしかも、テレビ的には伝統技術よりそんな方に、面白さを求めるからね。
パンクにしても、戸川じゅんを知ってる世代からは、ももクロはお遊びにしか見れない。
と言うか、ゴリ押し満載、ふざけてる感じに見えて腹が立つ。
これでいいのかね?

no.77 ( 記入なし12/05/31 19:01 )


他のスレに小柳ゆきの動画が載ってたんだけど、上手いのに最近みないな。

no.78 ( 記入なし12/05/31 22:21 )


やはり歌が上手いプラスアルファだな!
上手くても、聞き慣れてくるともっと上を要求するから、予測範囲程度だと聞く側は飽きるんだよ!

no.79 ( 記入なし12/05/31 23:35 )


プリンセスプリンセスのボーカルの人も上手かったけどね。

no.80 ( 記入なし12/05/31 23:39 )


今の音楽業界は、音楽オーディションとかあるのかな?
昔は、ポプコンとかスター誕生とかあったんだよ。
それが登竜門になって一流の歌手になっていった。
そんな素人から見ていく番組が、今ないよね?

no.81 ( 記入なし12/06/01 06:41 )


スター誕生とポプコンは、現在の一流歌手の通過点オーディションだったね。
そんな番組を、もっとやればいいんだよ。
20年前位にあったイカ天も、アマチュアバンドからの登竜門番組で、人気あったね。

no.82 ( 記入なし12/06/01 12:09 )


スター誕生出身 歌唱力の神

↓岩崎良美の姉さん 
木綿のハンカチーフ 
http://www.youtube.com/watch?v=VWl-IVMHTx8&feature=related

no.83 ( 記入なし12/06/01 16:24 )


岩崎良美さんはアニメの「タッチ」の主題歌も歌ってたな。

no.84 ( 記入なし12/06/01 18:02 )


貼ったのは姉さんの宏美さんです!

no.85 ( 記入なし12/06/01 18:05 )


そりゃ失敬。

no.86 ( 記入なし12/06/01 18:10 )


ミュージックステーションにはあまり上手い人でないでしょ?

no.87 ( 記入なし12/06/03 19:14 )


熊木杏里とか上手いけどテレビ出てこないな。

no.88 ( 記入なし12/06/03 21:45 )


癒し系の声の歌手は最近売れないね。

no.89 ( 記入なし12/06/04 20:48 )


あの、木綿のハンカチーフって太田裕美じゃないかな?

no.90 ( 記入なし12/06/04 21:07 )


歌の上手いとかの話題の流れで、太田裕美の曲を歌ってる歌唱力のある岩崎宏美を貼ってみたんだよ。
太田裕美の歌と比べてどうかな?歌は、歌唱力だけでもないんだよね。

no.91 ( 記入なし12/06/04 21:20 )


メジャーじゃないけど、一押しって女性歌手いない?

no.92 ( 記入なし12/06/04 22:37 )


椎名林檎の木綿のハンカチーフカバーは絶品!本家を超えている。と、思うのは私だけでしょうか?

no.93 ( 記入なし12/06/05 02:46 )


エゴラッピンの中納良恵、birdあたりは歌姫と呼んでも良いだろう。。。

no.94 ( 記入なし12/06/05 02:51 )


椎名林檎の木綿のハンカチーフは、本家は超えてないよ。

no.95 ( 記入なし12/06/05 03:25 )


カバーで、本家を超えて売れた歌手って何人かいるよね。じゃあ超えてるかと言えば、超えてはないよ。

no.96 ( 記入なし12/06/05 03:37 )


ちきしょう

no.97 ( 記入なし12/06/05 16:36 )


「スコール」って曲よかったね。これを歌ってた女性歌手は誰だか忘れたけど。

no.98 ( 記入なし12/06/07 23:12 )


>89

たしかに。

no.99 ( 記入なし12/06/08 11:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [貴方の性格は犬型ですか?それともオオカミ型?] [話題をお任せ表示] 次 [うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の音楽業界に意見を言いましょう」と似ているトピック
01. 音楽業界ってどうでしょうか?
02. 半導体業界の今後について
03. あの人は今(昔懐かしあの人について沢山のご意見を)。
04. こんな私はどうでしょうか。ご意見下さい。
05. 音楽で稼ぐのはどうでしょうか?
06. いろんな業界の実情を語りましょう
07. ふさぎこんでる時に聞く音楽は何ですか
08. やめていいものか意見を聞きたい
09. 上司に意見したって良いですよね!?
10. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
「今の音楽業界に意見を言いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今、どんな曲聞いてますか?
02. 人は外見?それとも内面でしょうか?
03. 好きな歌の歌詞を紹介してください
04. 80年代のベスト曲はなんでしょうか?
05. 薄給一人暮らしを目指すスレッド
06. 競馬について語りませんか?
07. 新らうんじ なんでも雑談スレ
08. 青春時代に良く効いた曲は?
09. 無職でもお金貸していただける所ってありますか?
10. 年収500万って妥当?多すぎますか?
HOME 掲示板&トピック一覧