HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中古品より新品の方がいいって云う方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一ヶ月過ぎる早さについて]
話題

お金がないのに仕事する気になれない

カテゴリ:議論
切羽詰まってるはずなのにやる気になれない。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/13 15:16
Infomation 141 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やばいです。住宅ローンや公共料金、管理費等払えません。

no.2 ( 記入なし11/09/14 12:14 )


お金がない。もう死のうかな。

no.3 ( 記入なし11/09/14 13:36 )


お金があっても仕事する気になれない。やはり、精神病。精神病で仕事するのは、無理だったんだ。

no.4 ( 非正社員11/09/14 18:07 )


死ねないなら生きるしかないのです

生きるには仕事するしかないのです

no.5 ( 記入なし11/09/14 19:49 )


お金が無いと意欲がうせるね。
スパイラル。

no.6 ( 記入なし11/09/14 21:51 )


スレ主は中高年の方かなあ。確かに疲れるとどうでもよくなってくるんだよね。

no.7 ( 記入なし11/09/15 00:50 )


お金が有ればアレをしたいコレをしたいと思う。その裏返し
お金が無いから世の中がリアルに感じられない。カイジの名言を拝借しました。

no.8 ( 記入なし11/09/15 01:12 )


「早くなんとかしなければ」という天使と「もう無理、どうでもいいや」という悪魔が自分の中にいる。
果たして勝つのは‥

no.9 ( 記入なし11/09/15 02:50 )


遅かれ早かれ、追い込まれたら無理にでも働くしかない。

no.10 ( 記入なし11/09/15 04:08 )


生保でいいんじゃない。

no.11 ( 記入なし11/09/15 08:43 )


働毛

no.12 ( 記入なし11/09/15 12:19 )


もし、正規の勤務時間がだらだらと無能勤務だった場合でも、サビ残はもらえるの??

no.13 ( 記入なし11/09/15 12:32 )


だらだらと無能勤務だった時点で即解雇です。
そんな人に残業させる余裕なぞありません。

no.14 ( 記入なし11/09/15 12:34 )


金無かったら日払いで働く
でも1日単位の契約では駄目だよ

no.15 ( 記入なし11/09/15 13:13 )


生活保護のほうがいいわ。
でもお金が無くても資産が有る人は働かないとダメだよな。
そんな奴は刑務所の中で執筆活動
でも塀の中でのビジネスは893そのものだ。

no.16 ( 病気気味11/09/15 15:27 )


大半のパート/アルバイトは生活保護以下の給料だしね
阿呆らしく思って働いてるけどやはり堕ちたくないなぁとも思う

no.17 ( 記入なし11/09/15 18:16 )


わかるわぁー。
お金ないから稼がないといけないのは十分わかっているけど、
なぜか全然やる気になれないというか、出来る気がしない。

なんでだろ??

no.18 ( 記入なし11/09/15 18:42 )


働いては失業の繰り返し、実のらぬ労働。

no.19 ( 記入なし11/09/15 18:48 )


実のらぬ労働と思いながらの、仕事はダルイ。

no.20 ( 記入なし11/09/15 19:00 )


主はまだ切羽詰まる一歩手前で、本当に切羽詰まると嫌でも無理矢理働くことになるだろ〜

そして今は本当にヤバイ状況になる前に、どうしようかと焦ってきてるハズ。
この先、考えれば考えるほど苦しいよ。

no.21 ( 記入なし11/09/15 21:34 )


福島で瓦礫撤去があります ;;

no.22 ( 記入なし11/09/15 21:40 )


ここにいる人の多くは、
1 できるならば働きたくない
2 ヤバイ状況になって働く場合でも、楽な仕事以外はやりたくない
よって、福島で瓦礫撤去はパスじゃないかな?

no.23 ( 記入なし11/09/15 21:52 )


no.23
だって福島ばかりじゃないが瓦礫撤去の仕事のピンハネ凄いから。
上野で「日給6千円の仕事で瓦礫撤去」「交通費はこちらで負担だし寮は有るよ。」
どうかなと人相の悪くない人から声を掛けられたが断った。
元受けで雇われる場合の給与の半分以下じゃ
日給6千円じゃやる気無くすよな。
しかも交通費と宿泊料は別途なので。
実質3千円だがその後の税金で無くなる。
だったら当然・・・生活保護だ。

no.24 ( 病気気味11/09/15 22:33 )


自分だけと思っていたんですけど
結構いるんですね。
自分も無職になって3カ月過ぎて
既婚者子供有ですが全く意欲がでません。
最悪な父親ですな。
終わってますよこんな自分が・・・

no.25 ( 記入なし11/09/16 02:19 )


結婚して子どもができたりしたらもう二度と無職にはなれないだろうし
こうやってダラダラ無職生活送ることもできなくなると思う
最近結婚というものを考えるようになった
もしかしたら独身生活の終焉が近いのかもしれない

no.26 ( 記入なし11/09/16 02:37 )


今ダラダラしてる奴は結婚してもダラダラだね。

だから、『もう二度と無職にはなれないだろうし』ってなことはない。

no.27 ( 記入なし11/09/16 09:38 )


妻子持ちですが、どーでもいーや。

no.28 ( 記入なし11/09/16 10:01 )


>瓦礫撤去の仕事のピンハネ凄いから。
 福島の瓦礫撤去の仕事は1万3000円ところが実際の受注額は
その3倍以上、一人当たり4〜5万くらいだしているときいたことあるな。
 こうゆうものなのか

no.29 ( 記入なし11/09/16 10:02 )


やる気になれない人は仕事したくないからですよ。これはどうしようもないことです。多分一生そうだと思います。何もかも嫌になったら自殺するんです。

no.30 ( 記入なし11/09/16 10:12 )


29

福島県内のガレキ撤去の話は噂や嘘ばかりで信用できんから、又聞きの話は言わん方がいいぞ

no.31 ( 記入なし11/09/16 13:45 )


わしは熱さでやるきがでん

no.32 ( 記入なし11/09/16 14:02 )


ガレキ撤去みたいな仕事は公共事業なので、キツクは無いと思う、1日でどれだけ、かたずく とか、正確なノルマは無いでしょう、業者だって、延びて欲しいし、おそらくマイペース作業ですよ、重い、危険はあるでしょうが。

no.33 ( 記入なし11/09/16 15:52 )


ガレキ撤去に行かれた方が居たら、感想聞きたいです。

no.34 ( 記入なし11/09/16 15:59 )


まったくお金がない。もう死のうかな。

no.35 ( 記入なし11/09/16 16:12 )


お金がないのに仕事する気になれないのは当然だと思います

no.36 ( 記入なし11/09/16 16:23 )


家屋の解体作業の仕事があるぞ。
ガレキ撤去を希望するのは資格も技術も要らないからだろうな。

no.37 ( 記入なし11/09/16 16:50 )


大学生の時の長期休暇、レストランでバイトしようと思ったが、バイトを申し込む電話が出来なかった。
どこにも内定が出ず、卒業し、レストランでバイトを始めたものの、平日はおばちゃんしかいなかったのには、驚いた。
休日、めっちゃ忙しかった。揚げてる途中に、他の物を揚げたりと、分けがわからなくなり、皿洗い(皿洗い機使用)を女子大生(美人じゃない)としていた。
男子大生、女子大生が卒業し、休日もおばちゃんだけになり辞めた。
平日、おばちゃん同士の派閥争いも凄かった。

(2度と、レストランで働きたくない)と思った。


求人雑誌で、派遣工場員の求人をよく見ていた。
【簡単作業】と書いてあった。簡単作業と思っていたが、現実は違った。
恐ろしく速く、正確に、組立しなければならない。ついていけなかった。

ポリテクセンターで溶接を習ったが、ポリテクセンターでの溶接は、鉄板と鉄板を溶接するだけと、工場で溶接し製品を作るのとは全く違った。

部品加工は、細かい作業で、イライラし、「やってられるか〜!!!」と大声で部品をぶちまけたくなった。発狂しそうになった。

2交代作業、昼間3時間寝れればましだった。


働くところがない。やりたい仕事がない。工場労働は無理。出来る仕事が無い。面接で「なぜ、数年間働かなかったのか?」と聞かれるのが怖い。

no.38 ( 記入なし11/09/16 18:33 )


しゅうちゅう 煮込み 他つまみ2品 で700円の飲み屋を見た

no.39 ( 記入なし11/09/16 18:35 )


追記 椅子もあった

no.40 ( 記入なし11/09/16 18:36 )


お金がないから仕事をする気になると言う事でもない
仕事をする事で他の嫌な事を忘れる事が出来ると言うのもある

no.41 ( 40代おやじ11/09/16 18:58 )


>切羽詰まってるはずなのにやる気になれない。
やる気が出るまでやらなければいいのではないでしょうか
ダメになるならそれは自己責任ということで!

no.42 ( 記入なし11/09/16 19:03 )


興味深い表現である。

お金がないのに仕事はできない→仕事がないからお金がない

お金がないから働かない→働かないからお金がない

自滅的無限ループ…

no.43 ( 記入なし11/09/16 19:05 )


一般に派遣工場員の募集は【簡単作業、らくらく作業】とか書いてあるが、派遣会社の

ピンはねの分、高い賃金を払っているので、高いノルマを要求される。

no.44 ( 記入なし11/09/16 19:18 )


らくらく作業ではない
羅苦羅苦作業だ

no.45 ( 記入なし11/09/16 19:19 )


くらくら作業っていうのはどうでしょう

no.46 ( 記入なし11/09/16 19:33 )


でも、お金がないで働く気が出らん若い奴は、楽な仕事につきたいって思ってるって事?

そういう奴は振り込め詐欺の出し子とかしかないよ。

no.47 ( 記入なし11/09/16 20:49 )


働かなくても生活保護で毎月13万円もらえる。
22歳の知人が受給しているよ。

no.48 ( 記入なし11/09/16 21:30 )


>no.48
いいなーー。私も受給したい。

no.49 ( 記入なし11/09/16 23:54 )


たった13万で生活出来るの…

no.50 ( 記入なし11/09/17 00:32 )


1人で13万円だ。
夫婦だと2人で26万円。
扶養家族が4人いたら、65万円か?

no.51 ( 記入なし11/09/17 00:39 )


んなわけない

no.52 ( 記入なし11/09/17 00:45 )


生活保護
東京都区部だと医療費がかからない。当然だよな。
年金の支払いは免除。国民健康保険税は免除。住民税と所得税は免除。
それとは別に都営交通が無料になる大技もある。
実質は20万以上の支給じゃないのかい。
金銭の支給では13万円くらい。
賃貸だと仮定をすると4万4千円は無くなる。
光熱費で2万円はするだろう。
差額として6万円かな。
真っ当な生活保護受給者の場合。

no.53 ( 病気気味11/09/17 00:52 )


やっぱ生活保護はヤダね〜なんか働けなくなりそうだわ

no.54 ( 記入なし11/09/17 01:07 )


スレ主です。生活保護受給できても、仕事は探し続けないといけないから、結局苦しみは消えません。仕事探しから開放されたいです。毎日苦痛でしょうがありません。

no.55 ( 記入なし11/09/17 01:29 )


スレ主さん。
5体満足だったら仕事を見つけて働くのは当然の行為。
選びすぎる。
だけど生活保護受給者でネット閲覧なんて聞いた事すらない。
中華兵器の無銭LANで突破してアクセスじゃないと無理じゃないの。

no.56 ( 病気気味11/09/17 02:25 )


やる気にさせるような仕事がないんだからどうしようもない。

no.57 ( 記入なし11/09/27 17:22 )


起業したら?

no.58 ( 記入なし11/09/27 17:26 )



起業しても能力がなければ失敗する
能力ない奴は止めましょう

no.59 ( 記入なし11/09/28 10:25 )


鬱病です。働きたくても働けません。生活困窮極まりないです。扶養家族妻と子供2人です。自己所有マンションありです。何も支払いが出来ない。

no.60 ( 記入なし11/09/28 10:44 )


からだがよくない

no.61 ( 記入なし11/09/28 10:44 )


起業がらみの会社が儲かるだけ なんて

no.62 ( 記入なし11/09/28 10:46 )


あ〜やる気が起こらん。求人見てても眠くなるだけ…ハローワーク行くの面倒だし…

no.63 ( 記入なし11/09/29 15:13 )


やる気が出ないんだよね。どこも年令で働きたくても働けません

no.64 ( 記入なし11/09/29 15:29 )


今日はハローワーク行ってきた。無職って何か寂しいですよね。

no.65 ( 記入なし11/09/29 15:31 )


お金がないと生活費に行き詰るので働かざるをえないのが実情。
親が資産家なら別だが・・・。

no.66 ( 記入なし11/09/29 18:43 )


働かなければ、メシが食えない。そしたら、死ぬ。 だから生きるか死ぬかだのに。

no.67 ( 記入なし11/09/29 18:51 )


はぁ…

no.68 ( パラサイト11/09/29 18:52 )


気持ちはわかります。
家にいて親からご飯食べさせて貰っているから、緊急性がいらない。
ただその割りにプライドだけは高い人が多い。
社会に適合出来ないのは親が悪い。だからご飯を食べさせて貰うのは当たり前だ!
気持ちはわかります。
すべて親と社会が悪い。これからも親のせいにしましょう。悪いのは親です。本当に親が悪いから、パラサイトの人は胸張って下さい。
そして彼女が出来ないのも親が悪いからです。
風俗にいくお金を貰うか、親にして貰って下さい。こんな世の中だからいいんです。
私は遠慮します。

no.69 ( 記入なし11/09/29 19:15 )


>no.60 
”妻”が働けばいいと思う。

no.70 ( 記入なし11/09/29 19:41 )


100円ローソンで10匹100円のししゃも買った
ししゃもなのに足がはえてたw

no.71 ( 記入なし11/09/29 19:46 )


派遣なんかやらなきゃよかったなあ・・・
それまで勤めてた工場が地震の影響で生産調整に入って7月で契約打ち切られるし。
新しく紹介されたとこが自動車関係の孫請けで入ってみりゃ超ブラックなうえに社員が池沼みたいなんばっかで頭おかしくなりかけるし。
続けられないつって辞めたら、最後の給料は1ヶ月働いてたにもかかわらず8万しかもらえなかったよ。

仕事する気しねーや・・・

no.72 ( サンヴァでガンバってなに?バカなの?11/09/29 19:49 )


ああ今年もあと3カ月ちょっと
無職は1日が早い
無職はなんで
こんなにむなしいのだ・・・

no.73 ( 記入なし11/09/29 19:49 )


69さん    親が悪いとか他にけつもたせるのやめなよ。自分自身で選んでやらないだけです。と堂々と言えば良い。極端ではないが、政治が悪い、世の中が悪い、とか言う方たくさんいますが、政治がどうでもやらないヒトはやらない。でしょ?今は世の中のせいに出来る言い訳が成り立つ部分があるから。自分自身の人生、自分自身が選択してきた。自堕落の風呂に浸かりすぎたかな。私は。

no.74 ( jack11/09/30 01:40 )


鬱病です。こんな病気持ちでも自分が悪いのでしょうか?

no.75 ( 記入なし11/09/30 13:01 )


うつ病って認知されるだけでもましだ

no.76 ( 記入なし11/09/30 13:13 )


>鬱病です。こんな病気持ちでも自分が悪いのでしょうか?

もちろん、100%自己責任ですよ!

no.77 ( 記入なし11/09/30 14:15 )


病気の殻に閉じこもる 楽だから
ってのはあるだろ
良い悪いは 個々によるが

no.78 ( 記入なし11/09/30 14:28 )


早く仕事したい

no.79 ( 織田信長11/10/09 15:16 )


>77

 そうだな。お前さんに隕石が当たっても、よけないお前さんの
自己責任だよな。ww

no.80 ( 記入オレンジ11/10/09 20:12 )


友人で会社起して順調にやっていたのが居ました。
脳内出血で倒れ、リハビリも順調だった。
でも本人の記憶能力が完全に働かないのです。
問題は奥様でした。
本人は外見働けるのに「何で稼がないの?」と散々責められて結局ワンルームマンション。
今は一人で障害者年金で暮らしています。

奥様の家に住んでいたのでした。
鬼ですね。

no.81 ( 記入なし11/10/09 23:52 )


>81
後半から意味が?

no.82 ( 記入なし11/10/10 03:14 )


無職だが、最近、日本の財政破綻で、紙幣が紙切れになると聞いてから仕事を探す気がなくなった。どうせ、稼いでも、紙切れになるんだったらと思うと、ため息。

no.83 ( 記入なし11/10/10 05:32 )


やばい。お金がない。何も支払いが出来ない。経済的には破綻してます。借金膨らんでます。早く仕事決めないと。

no.84 ( 記入なし11/10/10 06:22 )


83さん

為替(円安)が変わるポイントはまだまだ先ですよ。

今どんなことでも良いからお金を作って外貨に変えて行くことですよ。

no.85 ( 記入なし11/10/10 08:11 )


成田空港に結構仕事が有るらしいよ。同じ会社で定年退職した人が結構勤めていますよ。

no.86 ( クローズ11/10/10 22:56 )


でも成田の20キロ圏内にいくのやだ

no.87 ( 記入なし11/10/10 23:05 )


成田空港で肛門に覚せい剤をつめて通るお仕事です

no.88 ( 記入なし11/10/10 23:07 )


なんじゃらほい。親切に教えたのに。(●`ε´●)

no.89 ( クローズ11/10/10 23:25 )


成田空港へ通える人はあんまりいないと思いますよ。

no.90 ( 記入なし11/10/10 23:39 )


じゃ、どうする?借金が膨れ上がるばかりでしょ?やる時は、やらないとゥ一発、今度の秋華賞でドカーンと勝負するの?

no.91 ( クローズ11/10/10 23:48 )


o(__*)Zzzo(__*)Zzz寝るべ

no.92 ( クローズ11/10/11 00:38 )


人生において仕事見つけることが一番大変です。苦難の日々が続く…

no.93 ( 記入なし11/10/19 01:53 )


全ての無職者が激務低賃金のクソ仕事に就かずに、生活保護申請すれば、
それで、行政が雇用問題解決に動いてくれるというのに・・・

no.94 ( 記入なし11/10/19 01:56 )


お金があれば普通仕事するだろ
いい条件で楽して仕事できるから

no.95 ( 記入なし11/10/19 02:58 )


日 休み
月 休み

水 休み


土 休み

no.96 ( 記入なし11/10/19 05:14 )


日 休み
月 休み
火  休み
水 休み
木  休み
金  休み
土 休み

no.97 ( 記入なし11/10/19 05:19 )


退職したら、収入がないのに住民税+健康保険+年金等々
で貯金から100万円が消えた。
再就職したら、またこんなに税金取られるのか?と
考えたら、やる気をなくした。
ネットで”働いたら負け”と書き込みがあるが、やっと
意味が分かった。
働かず税金払わない奴が勝ち組。

no.98 ( 納税者12/04/27 17:07 )


ある会社をくびになったあと、役所で色々手続きしながらお金のことでぼやいたら、職員が社会保険を安くあげる裏技教えてくれました。ほんとにたすかった。お役人さま〜ありいがとうごぜぇます〜

no.99 ( 記入なし12/04/27 18:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

141 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中古品より新品の方がいいって云う方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一ヶ月過ぎる早さについて]

HOME 掲示板トピック一覧

「お金がないのに仕事する気になれない」と似ているトピック
01. 仕事が見つからないのが辛いのでなくお金がないから辛いのです
02. お金のためになぜ嫌々仕事しなければならないのか
03. 仕事はやりがい?お金でしょうか?
04. やる気になれる仕事見つけたい
05. 仕事に就けない人へお話です。
06. 仕事を辞めてから無気力
07. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
08. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
09. お金がいっぱいある無職と、仕事はいっぱいあるけどお金無い人。
10. お金がなくなってきました
「お金がないのに仕事する気になれない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40歳過ぎて現在無職の方
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. やめたいことありますか?
05. ホームレスになった時に備えませんか?
06. 全くもって人生がいやになりました
07. こんなにお金に困っている。という人の話し。
08. 一人孤独に行ける外食店はありますか?2
09. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧