HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [エレーニン彗星(巨大宇宙船?)から謎の信号が…本当..] [話題をお任せ表示] 次 [中国人が日本国内の土地を買いあさっている。]
話題

ヘルニヤになって仕事ができません

カテゴリ:失業
今、建設業の仕事をしています。ヘルニヤなってしまい痛くて仕事をできません。医者は転職した方がいいと勧められました。このような経験されたかたいますか?

投稿者 : 山本幸太郎 日時 : 11/09/04 14:01
Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは腐るほどいるとおもいますねぇ。

no.2 ( 記入なし11/09/04 18:52 )


労災でるんでしょ?

no.3 ( 記入なし11/09/04 18:53 )


20代でヘルニアの手術を受けたが、50代までなんとか転職を繰り返しながら、体をごまかし、ごまかし無理して働いてきたが、とうとう日常生活も苦痛になってきて、もう働けそうにもない。
わしのようにはなってほしくない。

no.4 ( 記入なし11/09/04 19:50 )


人間、年齢重ねると、どこかしら悪いところありますよ。
まあ、あとは運でしょうね。

no.5 ( 記入なし11/09/04 19:52 )


私はまさにスレ主さんと同じ立場です。
私はヘルニア歴15年ほどですがたびたび再発したあげく、去年手術を受けました。
とにかく、まず今は無理をしない事です。病院は開業医ですか?もしそうでしたら、MRIなどの設備のあるできれば脊椎や腰椎専門医のいる総合病院の受診を勧めます。
町の開業医のリハビリでは99%ヘルニアは良くなりません。

no.6 ( 記入なし11/09/04 22:36 )


 15才でヘルニアになり、18才で手術しました。

 今、51才ですが何とかやってます。

 体のメンテを怠らないことです。

 痛み、苦しみは本人にしかわかりません。

 でも、どうにかなりますよ。

no.7 ( marchosias11/09/04 22:37 )


ヘルニアに限らず病気、怪我で失業した人はたくさんいます。ヘルニアを治療することが大事です。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

この無料CD聞いていると体調よくなるかもしれないですよ。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6702 

no.8 ( 記入なし11/09/05 04:37 )


スレ主さん、具合はどうですか?

no.9 ( 記入なし11/09/05 14:31 )


俺もヘルニア予備軍みたいなもんだ
最近首の後ろ辺りが痛いし
もう駄目かもしれん…

no.10 ( 記入なし11/09/05 15:08 )


わたしも頚椎ヘルニア歴13年くらいです
処方してもらった痛み止めの薬を常用し、何とかやってます

no.11 ( 記入なし11/09/06 16:49 )


ヘルニヤになって何年経つのかわかりませんが、肉体労働はできません。

no.12 ( 記入なし11/09/06 16:52 )


hellニア怖いですねぇ。
ところでスレ主どうした?

no.13 ( 記入なし11/09/06 18:04 )


痛みが激しくなり今日、現場で足場組み立てができないくらいになってしまいました…
今までどんなに痛くとも仕事ではそんな素振りを見せずに来ましたが限界みたいです。ちょっとショックです。

no.14 ( 山本幸太郎11/09/06 20:50 )


痛みが激しい場合はもう無理しないほうがいい。
一生付き合っていく羽目になるかも。
仕事で痛めたんだから労災でないの?

no.15 ( 記入なし11/09/07 00:44 )


>no.15さん、ヘルニアで労災は難しいです。

>スレ主さんへ、痛みが余りにも酷いのなら、会社に素直に話して休職の手続きを取り、治療に専念するのが最善だと思います。まずは体第一に考えてください。 爆弾を抱えながらの肉体労働ははっきり言ってまず無理です。そういった事も念頭において、転職なども視野に入れて考えた方が良いです。
私も腰のヘルニア持ちで、15年程肉体労働系の仕事を騙し騙し続けてきましたが、歳のせいか無理が祟ったのか、3年前位から急激に悪化し、仕事を辞めざるを得なくなりました。
以前に何度も医者から言われた「ヘルニアと上手く付き合って行くしかない」という言葉の意味が今少し解る気がします。

no.16 ( 記入なし11/09/07 01:51 )


死ぬまで治んないけどね 

no.17 ( 記入なし11/09/07 07:04 )


30年前になった人知ってるけど完治はしてない

no.18 ( 記入なし11/09/07 07:06 )


やっぱ身体が資本だな。つくづく思うよ。

no.19 ( 記入なし11/09/07 14:36 )


そうだね。馬鹿でも体が動けば仕事になるが
頭よくても体が動かなかったら、、、
おれ馬鹿でいいや。

no.20 ( 記入なし11/09/07 16:02 )


 私はヘルニアを労災認定させた経験があります。

 調査は入りますが、状況によっては労災認定の

 可能性はあります。時間がたつほど難しくなる

 と思います。

 最近のことなら給付請求してはいかがですか。

no.21 ( marchosias11/09/07 18:36 )


その後どお?

no.22 ( 記入なし11/09/08 13:33 )


本日整形外科にて精密検査してきました。前回の診察でMRIの結果も解りました。残念ながら、軟骨が飛び出て神経が切れそうな状態でした。さらに骨盤全体が歪んできているため矯正の必要もあるとのことです。当然ながら入院することになりましたが、即日手術という訳にはいかないらしく検査入院をして経過を見るそうです。会社に話したところ労災は使えないとの返答が帰ってきました。

no.23 ( 山本幸太郎11/09/08 15:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [エレーニン彗星(巨大宇宙船?)から謎の信号が…本当..] [話題をお任せ表示] 次 [中国人が日本国内の土地を買いあさっている。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ヘルニヤになって仕事ができません」と似ているトピック
01. ヘルパーのお仕事について教えてください
02. ヘルパーの仕事はしんどいですか?
03. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
04. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
05. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
06. したいと思える仕事がないです。
07. とにかく仕事決まらないとやばい
08. どうやって仕事探していますか?
09. どんな仕事がしたいか答えてください
10. どんな仕事を探しています?
「ヘルニヤになって仕事ができません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クロネコヤマトの仕事について
02. 男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人
03. 工場内軽作業のアルバイトについて
04. ホームヘルパー2級はいいけど
05. 腰痛持ち40代の転職について
06. 食品ルート配送ってどうでしょうか
07. ヘルパーの仕事はしんどいですか?
08. 仕事が覚えられないので辞めたいです
09. ホームヘルパーってきついですか?
10. 30代、介護福祉士で食えるか?
HOME 掲示板&トピック一覧