HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんの合計無職期間は?] [話題をお任せ表示] 次 [収入に対して家賃はいくらですか?]
話題

勝ち組の職業、負け組の職業とは何でしょうか?

カテゴリ:雑談
よく世間では負け組、勝ち組と表現されている仕事がありますが、
貴方にとって勝ち組の職業、負け組の職業とは何でしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/27 09:58
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

勝ち組、カタカナ職業
負け組、警備、清掃、倉庫業。

no.2 ( 記入なし11/08/27 14:56 )


職業っていうよりも、今は自分でなんかサイドビジネスを持ってうまくやってる者が勝ち組かな。

no.3 ( 記入なし11/08/27 15:09 )


そんなのありません。いちいちそういうわけかたすること事態馬鹿馬鹿しい話です。

no.4 ( 記入なし11/08/27 15:13 )


高卒の公務員ですが、私はどちらになるのでしょうか。給料は中企業程度です。

no.5 ( 記入なし11/08/27 15:17 )


どの職業でも社会では無いと困る。

あえて言えば正規、非正規くらいかな。

no.6 ( 記入なし11/08/27 15:19 )


>no.5さん
おめでとうございます。高卒公務員は、勝ち組です。

no.7 ( 記入なし11/08/27 15:23 )


職業別平均年収の動画をみつけたので参考にしよう
意外に平均にすると低いです 底辺から頂点の流れです
自動車組立工はこうみるといい方ですね
比較的高いスポーツ選手は寿命が短いので長い目でみれば医者か弁護士でしょうね
最初の方に出てくる方は収入はないようですが勝ち組のようです

http://www.youtube.com/watch?v=fYfwX_qZrEA&feature=fvwrel

no.8 ( 40代おやじ11/08/27 16:25 )


>8
小泉政権の時、法科大学院が乱立して、弁護士が増えすぎたから、
今は、弁護士も儲かりませんよ。

no.9 ( 記入なし11/08/27 16:30 )


同じ職業でも、年収や待遇の差による勝ち組・負け組があるから、単純に職業で区別すること自体、おかしいよ。
それこそ、小学生や幼稚園児がくみ取り屋を馬鹿にしているのと同じだ。

no.10 ( 記入なし11/08/27 16:32 )


新聞業界の場合、
記者は勝ち組。配達員は負け組。拡張員はやくざ。

新聞業界とは、
やくざ=拡張員が、高齢者や大人しい人から勧誘し、
負け組=配達員が、安い給料で雨の日も雪の日も台風の日も新聞を配り、
勝ち組=記者が、高給を貰う、
業界。

no.11 ( 記入なし11/08/27 17:09 )


大手メーカーの場合、
大卒正社員は勝ち組。高校卒社員はまあまあ勝ち組。派遣工は負け組。

文系大卒正社員が、ビルで営業などをし、
理系大卒正社員が、工場で技術開発をし、
工業高校卒社員が、工場で管理命令をし、
普通高校卒社員が、ビル工場で事務をし、
派遣工が、工場で2交替で製品を作る。

no.12 ( 記入なし11/08/27 17:18 )


 新聞業界は、たしかに社会の縮図ですね。

no.13 ( marchosias11/08/27 17:19 )


派遣工の俺は
負け組と勝ち組を両方経験中
実は今マンション3戸と駐車場20数台の不動産賃貸してる
趣味は無いから必死で派遣の給料を貯めて
またサラ金の過払い金で競売マンションや任意整理の駐車場を購入
50才になったので派遣を辞めて不動産収入月30万で喰って行きます。

no.14 ( 記入なし11/08/27 17:46 )


東京スカイツリーの場合。

勝ち組・・・東京ソラマチ
負け組・・・東京スカイツリー周辺の商店街

理由
東京スカイツリーが開業する前は、周辺の商店街に見物客が結構いたが、
開業すると、東京ソラマチに客が集中し、商店街に客足が激減したから。

no.15 ( 記入なし12/11/19 10:09 )


 
職業で
勝ち組、負け組は
決まらない。

これは、

旨いのは
ラーメンか、フランス料理か
みたいな
無意味な比較では?

(どちらも、旨い・マズイがある)


__________


『国会議員』に上りつめても、大臣に上りつめても、
裏金がバレそうになっただけで、自殺する人もいれば…
(某農林水産大臣)



安い時給でも
安いアパート暮らしでも
借金もなく
車も妻子もあり
温かい家庭で、
幸せな一生を送る人もいる。

__________


そこに
(社会と比較して)
勝ち組も負け組も

いない。


あるのは

自己評価だけ。


ベタな言い方で
『幸せかどうかは、
自分が決める』


と、

私は思う。

no.16 ( 記入なし12/11/19 10:26 )


どんな職業だろうが資本主義においては資本家は勝ち、労働者は負け
勝ちたかったら資本を持つこった

no.17 ( 記入なし12/11/19 10:31 )


そういう意味で.14は正しい

no.18 ( 記入なし12/11/19 10:32 )


no.14←羨ましい!!

no.19 ( 記入なし12/11/19 10:35 )


 
14さんへエールを…


『税務署は、
  忘れた頃に
   やってくる』



全部、使ってしまわないよーにね!


余計なお世話でした。

no.20 ( 記入なし12/11/19 10:59 )


ある会社でバイトしていたとき、上司に繰り返し”負け犬”と罵られました。ほかにもひどいことさんざん言われましてね。たまりかねて退職願出したら
「おまえは逃げ出す気か!?いままでずっとそうやって逃げてきたんだろう。この負け犬があ!」
と罵られ、退職願をつきかえされました。結局、労基署に相談して退職にこぎつけたのですが、腹がおさまらないので会社の上層部にあれこれ告げ口してやりました。その上司、いろいろばかなことして部下を困らせていたんですよ。仕事の邪魔ばかりしてねぇ・・・・・。最後に出勤した日、その上司は歯をむき出してわたしをにらみつけてきました。良い気分でしたよ。

負け犬に敗れた(しかも頭脳戦で)人間は、なんと呼ぶべきでしょう?

no.21 ( 記入なし12/11/19 18:54 )


↑くだらない戦いだな。

no.22 ( 記入なし12/11/19 19:00 )


でもすっきりしました♪

no.23 ( 2112/11/19 19:03 )


>21
むしろ役立たずをさっさと追い出した上司の完勝だろw

no.24 ( 記入なし12/11/19 19:05 )


いや、僕の勝ちです。だって、その上司の名前が・・・・・おっと。さすがにやばいか。

no.25 ( 2112/11/19 19:08 )


 
この勝負、

モリマンの勝ち!!

(^O^)/~

no.26 ( 記入なし12/11/19 19:17 )


ハイハイ、21〜27まで、仲良く削除されようね、坊や。

no.27 ( 記入なし12/11/19 19:21 )



27までってwwww

自分『込み』とは

器がデカイですな

(≧〜≦))ププッ

no.28 ( 記入なし12/11/19 22:42 )


27だけ残ってたら27マジキチじゃん

no.29 ( 記入なし12/11/19 22:51 )


うちの職場では、ジュースに油性マジックで自分の名前を書かなければ、勝手に飲まれるのには参った。
もうじき、俺五十だよ。何やってんだろう。

no.30 ( 記入なし12/11/19 22:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんの合計無職期間は?] [話題をお任せ表示] 次 [収入に対して家賃はいくらですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「勝ち組の職業、負け組の職業とは何でしょうか?」と似ているトピック
01. 勝ち組、負け組とあるが、何が勝ち、負けなのか?
02. 勝ち組、負け組という言葉はあまり良くないですよね
03. 勝ち組と負け組の基準って・・・。
04. あんたは死んで負け組みか?それとも勝ち組か?
05. 嫌いな言葉は勝ち組と負け組
06. あなたは勝組?それとも負組?
07. 何の職業に就きたいですか?
08. 勝ち組になるにはどうしたらいい?
09. 今話題の勝組みと負け犬の違いは?
10. 40代から何かできる職業はありますか?
「勝ち組の職業、負け組の職業とは何でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
02. 勝ち組、負け組とあるが、何が勝ち、負けなのか?
03. 無職期間が長くなる理由は
04. みなさんこれはすごいですよ。聞いてください。
05. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
06. 無職で毎日暇でみなさんは何をしていますか?
07. みなさんは無職期間どれくらいでしょうか
08. どうやって精神を安定させてますか?
09. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
10. 無職になってから魔法が使えるまでの期間について
HOME 掲示板&トピック一覧