HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]
話題

常任理事国について語りましょう(2)

カテゴリ:議論
前スレからの続きです。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 11/06/14 03:33
Infomation 1224 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

常任理事国、中国の代わりに日本が入ってほしいです。

no.100 ( 記入なし12/02/23 13:25 )


その前に敵国条項を削除させないとダメだよ。これがあるからいつまでも米軍が駐留しているんだ。

no.101 ( 記入なし12/02/23 13:41 )


河村たかし市長南京虐殺否定発言よくぞ言ってくれた。

no.102 ( 記入なし12/02/23 16:47 )


常任理事国とか廃止にしろ!

no.103 ( 記入なし12/02/23 22:07 )


ムルデカとか放送されたら、民主党政権は間違いなく崩壊だな。

no.104 ( 記入なし12/02/24 05:47 )


ムルデカ
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/45933702.html

no.105 ( 記入なし12/02/29 11:53 )


なんで中国やロシアみたいな国が常任理事国なんだ・・・?

no.106 ( 記入なし12/03/01 22:26 )


一応第二次大戦の勝利国だから。
常任理事国とはすなわち第二次世界大戦に勝利した連合国の大国であると認識されている。

no.107 ( 記入なし12/03/01 22:34 )


日本の敵国条項は未だ削除されず・・・。
実質世界一の金を提供させられているのにバカな話だ。

no.108 ( 記入なし12/03/02 06:52 )


第2次世界大戦の戦勝国は実質アメリカだけ(^^)

no.109 ( 記入なし12/03/02 09:53 )


敵国条項が削除されないことを理由に分担金なんかボイコットすればいい。

no.110 ( 記入なし12/03/02 18:10 )


そうすれば世界も日本から関心を失っていくだろう。
味方も減り日本にとって良くない状況が起こり得る。
日本は金で安全を買ってる一面もあるので金を出さないなら時には血を流す必要が出てくる。

no.111 ( 心眼12/03/02 18:14 )


しかし米軍に監視されているから必要以上に軍隊を強化できない側面もある。

no.112 ( 記入なし12/03/02 21:47 )


分担金は出しているのではなく、出させられていると書いた方が正確だ。

no.113 ( 記入なし12/03/02 21:58 )


要するに敵国条項を突きつけられてということかな?

no.114 ( 記入なし12/03/02 22:02 )


敵国条項だけでなく、国際社会(国連)にいたかったら出せ、と言われているに等しいということ。

no.115 ( 記入なし12/03/02 22:37 )


拒否しないから付け込まれているような気がするのだが違うのかな?

no.116 ( 記入なし12/03/03 06:29 )


ムルデカって2001年に上映されているのに、未だにテレビ放映がないのはなぜだろう?

no.117 ( 記入なし12/03/03 14:28 )


日本が分担金やODAボイコットしたときの反応をみてみたいものだ。ボイコット理由は「講和条約が締結されているのに敵国条項が削除されていないのはウエストファリア条約アムネスティ条項違反だ」

no.118 ( 記入なし12/03/04 06:36 )


無駄な海外資金援助が多すぎる。

no.119 ( 記入なし12/03/04 09:30 )


アメリカって自国は核兵器捨てないくせになんでイランに核を捨てろっていってるんだ!

no.120 ( 記入なし12/03/09 05:23 )


おかげで最近ガソリン代が高騰している。

no.121 ( 記入なし12/03/11 07:17 )


これこそ諸悪の根源.
日独は,こんなもののおこぼれに預かろうとするんじゃなくて,
全理事国公選化への先頭に立つべきだと思う….

no.122 ( 記入なし12/03/12 16:02 )


イスラエルの核保有疑惑を暴け。

no.123 ( 記入なし12/03/12 16:54 )


国連とか脱退したらいい。

no.124 ( 記入なし12/03/15 05:16 )


イランにいらんこと制裁しようとするからガソリン代高騰してるじゃないか!

no.125 ( 記入なし12/03/18 07:58 )


敵国条項が削除されんのに、国連に大金払って何か意味あるのか?

no.126 ( 記入なし12/04/21 23:18 )


払わないと米英から何されるか分からない。脅されてるんだろうなあ。情けない。

no.127 ( 記入なし12/04/21 23:25 )


やっぱり米軍は日本を監視する為に駐留させてるのか。敵国条項を根拠に。

no.128 ( 記入なし12/04/21 23:35 )


米軍だけならまだいい。それに英、露などが絡んでるから始末に悪い。さらに中国とも裏で繋がってる。四面楚歌だよ。

no.129 ( 記入なし12/04/21 23:57 )


講和条約締結したら、過去のことはお互いに水に流すっていうのが原則のはずだが。

no.130 ( 記入なし12/04/22 15:04 )


だからハーグ条約違反なんですよ。

no.131 ( 記入なし12/04/22 17:29 )


ウエストファリア条約のアムネスティ条項にも違反してるよ。

no.132 ( 記入なし12/04/22 19:15 )


日本の駐留米軍って沖縄の次に多いのが関東なんだったよ。これって何かあったときにすぐに首都圏を占拠できるようにしてるんじゃないか?敵国条項が未だに削除されてないのが何よりの証拠。サンフランシスコ平和条約は全く意味のない条約だったってことだな。

no.133 ( 記入なし12/04/23 10:44 )


http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/folder/1039497.html

no.134 ( 記入なし12/05/02 10:27 )


今日は屈辱の占領憲法が施行された日。60年以上も経つのに未だに廃棄できずにいるのはなぜなのか?そんなに米軍の監視と敵国条項が恐いだろうか?

no.135 ( 記入なし12/05/03 08:22 )


>127
払わないと首都圏占領されるのかな?

no.136 ( 記入なし12/05/03 18:06 )


ムルデカをテレビでやって欲しい。

no.137 ( 記入なし12/05/03 19:17 )


それと樋口季一郎という軍人をドラマ&映画化してもらいたいね。

no.138 ( 記入なし12/05/03 20:40 )


ちなみに樋口季一郎はオトポール事件で多くのユダヤ人を救出した大日本帝国陸軍の軍人。そしてソビエトの北海道占領を阻止したことは最大の功績。

no.139 ( 記入なし12/05/03 22:45 )


ところで今の日本政府や外務省は敵国条項についてどう考えてるのかな?全く話題にならないが・・・?

no.140 ( 記入なし12/05/03 22:56 )


樋口季一郎が助けたのは本物のユダヤ人です。贋ではないです。

no.141 ( 記入なし12/05/03 23:02 )


樋口季一郎をドラマや邦画として製作しようとしている監督さんはいるだろうけど、テレビ局が取り合わないんだろうな。テレビ局や映画制作会社は害務省(外務省)の圧力にびびってるのか?

no.142 ( 記入なし12/05/04 04:56 )


石原慎太郎でも樋口季一郎の映画は作れないのか?

no.143 ( 記入なし12/05/04 09:31 )


http://blogs.yahoo.co.jp/pzkpfw753r/1754121.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26737311.html

no.144 ( 記入なし12/05/04 11:18 )


未だに敵国条項を削除しようとしない国際連合への資金提供はいっさい停止しましょう。

no.145 ( 記入なし12/05/07 02:23 )


樋口季一郎がしっかりと取り上げられれば、北方領土問題への関心が高まるし、不当な東京裁判で処刑されてしまった東条英機の名誉を回復させられる可能性が出てくる。

no.146 ( 記入なし12/05/07 09:04 )


今日は日経平均株価大幅に下げているな。何でだ?

no.147 ( 記入なし12/05/07 15:31 )


円高がとくに関わってると思うんですが。
やはり欧州がやばいですね。アメリカも雇用統計良くないし。中国はバブル崩壊前?
そろそろ大恐慌になりますかね。

no.148 ( 記入なし12/05/07 15:36 )


フランスでサルコジが落選とか報道されてなかったっけ?

no.149 ( 記入なし12/05/07 16:38 )


落選したね。

no.150 ( 記入なし12/05/07 16:41 )


そのうちイギリスとかもやばいんじゃないの?

no.151 ( 記入なし12/05/07 17:06 )


デフレで増税して上手くいくわけがない。

no.152 ( 記入なし12/05/07 20:07 )


>148
どうやらギリシアだけですみそうにない雲ゆき。

no.153 ( 記入なし12/05/07 20:16 )


欧州は相変わらず火種みたいだな。崩壊間近か?

no.154 ( 記入なし12/05/09 17:18 )


常に欧米をモデルにしようとしてきた日本政府の間違いも修正せなアカンな。

no.155 ( 記入なし12/05/09 21:19 )


ウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳による影響を克服しないと日本は本当にまずい。

no.156 ( 記入なし12/05/10 04:33 )


未だに敵国条項を削除しようとしない国連への資金提供とかやめればいいのに。

no.157 ( 記入なし12/05/10 15:14 )


アメリカやロシアのプーチンの動きを見ていると、欧州を簒奪しつくした奴らは遂に極東へ本格的に牙を向けてきた気するが。

no.158 ( 記入なし12/05/10 15:19 )


北方領土に軍事基地を構えようとしてるし、なんか不穏な雰囲気だ。

no.159 ( 記入なし12/05/10 15:20 )


米・露合意の下、韓国が衰えた時期を見て第二次朝鮮戦争を起こそうとしてるのだろうか。
困るのはまた大量の難民が日本へ来ることだ。あれは入国拒否出来ないのか? それとも難民の強制的な引き受けも計算に入れてるのだろうか。

no.160 ( 記入なし12/05/10 15:27 )


ロシアの狙いはおそらく北方領土を不動のロシア領にしてしまうことだろう。それにしてもなぜ樋口季一郎のような偉大な軍人が教科書とかで教えられないのかが不思議だ。彼は北海道を守った英雄だぞ。

no.161 ( 記入なし12/05/10 15:32 )


北方領土だけではないような気がするが・・・。ソ連時代から南の海(東シナ海)に出るために朝鮮半島を狙っていたし。今や何が起こっても不思議ではない時代だ。

no.162 ( 記入なし12/05/10 15:38 )


周辺諸国が日本に対して強気なのは敵国条項があるからといっても過言じゃない。

no.163 ( 記入なし12/05/10 15:41 )


プーチンは何を目的に共同軍事演習をやったり国境線を画定したりして中国と歩調を取ってきたのだろう。狙いは朝鮮半島か、それとも日本か。気になる・・・

no.164 ( 記入なし12/05/10 15:47 )


日本との領海に何か貴重な海底資源でも見つけたのかもしれないな。それにロシアは最近の原油高騰の恩恵で復活してきているような気がする。

no.165 ( 記入なし12/05/10 15:59 )


今日も日経平均株価は続落。ヨーロッパはマジでやばいみたいだね。

no.166 ( 記入なし12/05/10 17:39 )


フランスが常任理事国なのが最大の謎。ドイツに負けてるじゃん。

no.167 ( 記入なし12/05/10 17:40 )


中国だって正確には戦勝国とはいえないな。

no.168 ( 記入なし12/05/10 21:32 )


中国は第二次世界大戦当時は独立国といえる状態じゃなかったしねえ。

no.169 ( 記入なし12/05/11 07:49 )


今日も日経平均株価は今のところ続落している。(9000円を割ってしまっている。)

no.170 ( 記入なし12/05/11 14:28 )


結局日経平均株価は9000円割れのまま、取引を終えたようだな。ヨーロッパの情勢次第では来週はさらに下落していくのかも?

no.171 ( 記入なし12/05/11 16:40 )


ギリシアは混乱が収まらないみたいだな。

no.172 ( 記入なし12/05/12 06:29 )


まもなくユーロは崩壊する。

no.173 ( 記入なし12/05/12 17:08 )


イギリスがユーロに入らなかったのは、最初からこうなるのを予測していたからだろうか?

no.174 ( 記入なし12/05/12 17:57 )


それはどうなんだろうね。でもイギリスも厳しい状況みたいだけど。増税したことが裏目に出そうな予感が・・・?

no.175 ( 記入なし12/05/12 18:47 )


緊縮財政で解決しようとしたら、傷口は広がるばかりだろう。

no.176 ( 記入なし12/05/12 19:22 )


ヨーロッパ発の世界大恐慌とかなったら、シャレになんないぞ。

no.177 ( 記入なし12/05/12 19:44 )


ヨーロッパが破綻しかかっているのに、未だにそれをモデルにしようとしている日本の知識人や官僚は愚かとしかいいようがない。これ以上欧米かぶれでわれわれ日本国民を道連れにしないでくれ!

no.178 ( 記入なし12/05/12 21:41 )


ウオーギルトインフォメーションプログラムによる洗脳、恐るべし。

no.179 ( 記入なし12/05/13 05:59 )


霞ヶ関・マスゴミ・新聞社など日本の主要機関の多くがこのウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳にやられているんだから、厄介だよ。既存政党も同様。

no.180 ( 記入なし12/05/13 07:21 )


今週も欧州情勢注目。

no.181 ( 記入なし12/05/14 06:37 )


>no.179 

>no.13424 〜no.13427 
http://musyoku.com/bbs/view/1103811813/

これもヲーギルとインフォメーションプログラムのせいですよ。

no.182 ( トーイックさん12/05/14 06:40 )


そのとおり。

no.183 ( 記入なし12/05/14 06:51 )


というお気楽なコメントでした。日本の皇室が・・・やばくてこれ以上は書けません。

no.184 ( 記入なし12/05/14 15:54 )


今日の日経平均株価はやや持ち直したけど、9000円台には戻せず。

no.185 ( 記入なし12/05/14 19:10 )


今日で沖縄の日本復帰40周年。

no.186 ( 記入なし12/05/15 07:51 )


TBSの朝ズバって「やらせ捏造報道」多いのに放送停止処分喰らわないのが不思議だな。

no.187 ( 記入なし12/05/15 08:12 )


「西山事件」は知らんかった。

no.188 ( 記入なし12/05/15 16:39 )


中華人民共和国は「ウイグル問題」にかなり敏感みたいだな。

no.189 ( 記入なし12/05/15 18:23 )


平沼いいぞ。たちあがれ日本でも支持しようか。どこも支持するところないし。

no.190 ( 記入なし12/05/15 18:47 )


今日の日経平均株価は反落。

no.191 ( 記入なし12/05/15 20:57 )


NYダウはまた続落だな。原油は相変わらずまだ高い。

no.192 ( 記入なし12/05/16 07:43 )


教科書に載らない歴史
1.小栗上野介、横浜に日本初の造船所を建設。
2.江戸城無血開城、戊辰戦争早期終結、明治維新は日本を欧米からの植民地を防いだ快挙。
3.日本も治外法権・関税自主権などの不平等条約を結ばされ、常に欧米から植民地にされる危機にさらされていた。尚、条約の改正には50年以上の年月が費やされている。
4.日清・日露戦争のどちらかに負けていれば、日本も欧米の植民地となっていた。
5.アメリカはフィリピンをスペインから独立させると偽り、自らが植民地支配。
6.アメリカなどによる日経移民排斥。
7.パリ講和会議における日本の人種差別撤廃案提案。尚、過半数で日本案の賛成が反対を上回っていたが、「このような重要な提案は全会一致でなければならない」と強引に否決された。
8.ヒトラーの台頭はイギリス・フランスが第一次世界大戦の賠償金を過剰にドイツに科したことが要因。尚、このことは第二次世界大戦の遠因となってしまった。
9.日本の朝鮮半島・台湾支配は現地のインフラを整備し、教育を普及させた。対して欧米のアジア・アフリカでの植民地支配は現地人から搾取するばかりで、ひたすら愚民化政策が用いられた。
10.満州事変の原因となった排日・侮日運動。

no.193 ( 記入なし12/05/17 10:05 )


11.日露戦争から始まったアメリカの対日戦争計画(オレンジ計画)
12.シナ事変を拡大させた通州事件
13.アメリカ・イギリス・ソビエトによる露骨な対中支援
14.ノモンハン事件は決して日本軍の大敗北ではない。実際はソビエト軍の方が被害甚大であった。
15.樋口季一郎中将(当時は少将)によるユダヤ人救出。(オトポール事件)
16.八田興一、台湾にダム建設。
17.日米開戦前の日米交渉(甲案、乙案)。
18.中国の革命とフィリピンの独立を支援した犬養毅。
19.アジア独立を加速させた大東亜会議と大東亜宣言。(提唱者重光葵)
20.市丸海軍少将のルーズベルト大統領への手紙

no.194 ( 記入なし12/05/17 10:12 )


21.アメリカは原爆を投下するまで決して日本を降伏させるつもりはなかった。
22.アメリカによる広島・長崎原爆投下はハーグ条約違反。
23.ソビエトの日ソ中立条約を一方的に破棄した対日参戦は国際法違反。
24.日本の降伏は無条件降伏ではなく、有条件降伏。
25.東京裁判・押し付け憲法はハーグ条約違反。
26.樋口季一郎中将、ソビエトの北海道占領を阻止。
27.イギリス・フランス・オランダによる第二次世界大戦後のアジア再侵略。
28.東京裁判でのパール判事の活躍。
29.インドネシア独立戦争に2000人の日本人が参加。
30.インドネシア独立に貢献した今村均陸軍大将。

no.195 ( 記入なし12/05/17 10:18 )


31.東京裁判での誤りを認め、日本の対米戦争が自衛戦争であったと認めたマッカーサー証言。
32.インド独立に貢献した藤原岩市少佐。
33.インド独立に貢献したチャンドラ・ボーズ。
34.ソビエトによる日本人シベリア抑留は国際法違反。
35.BC級裁判で処刑された日本人は1061人。
36.アジア・アフリカの独立は欧米との激しい独立戦争を戦い、多くの尊い犠牲を払った上での独立だった。
37.1953年8月に「遺族援護法」が改正され、「旧敵国による裁判で有罪とされた日本人は国内法では罪人とみなさない」との判断基準が示され、遺族に弔慰金と年金が支給されることとなった。これは与野党問わず、「全会一致」での可決であった。
38.中華人民共和国によるウイグル・チベット人虐殺。
39.アメリカによるベトナム戦争での枯葉剤使用はハーグ条約違反。
40.韓国によるベトナム戦争での蛮行。

no.196 ( 記入なし12/05/17 10:28 )


41.韓国、竹島を不法占拠。日本は国際司法裁判所に提訴しているが、韓国側は逃げ続けている。
42.キング牧師・マルコムXなどによる黒人差別撤廃運動。
43.日本の戦後の高度成長はアメリカのおかげなどではなく、戦争に負けた悔しさをバネにした日本人の努力の結果である。
44.平和条約を撤廃したにも拘らず、撤廃されない旧敵国条項。
(参考資料 「パール判事の日本無罪論」「平和の宣言」「渡部昇一の昭和史」「ゴーマニズム宣言スペシャル戦争論1〜3」)

no.197 ( 記入なし12/05/17 10:33 )


敵国条項が未だに削除されていないのは日本にとって危険極まりない。

no.198 ( 記入なし12/05/17 13:00 )


昨日のNYダウはまたまた大幅下落。今日の日経平均株価も大幅下落かも?

no.199 ( 記入なし12/05/18 06:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常任理事国について語りましょう(2)」と似ているトピック
01. 常任理事国について語りましょう
02. 真の常任理事国を書いてください
03. 中国の常任理理事国に加入について
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 中国よ、本当に責任はないのか?
06. 理想の国とはどんなものでしょうか?
07. 私は今責任のある仕事をしています
08. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
09. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
10. この国が先進国と呼べない理由を書こう
「常任理事国について語りましょう(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧