HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無料オフィスソフトLibreOffice] [話題をお任せ表示] 次 [無職中は何しても心から楽しめないな…]
話題

ONEPIECEについて語りませんか。

カテゴリ:雑談
みなさんは、超人気漫画「ワンピース」をご存知ですか。
今、巷でかなり人気のある漫画です。何とうちの学校の先生もはまっています。
ドラゴンボールのようなバトル漫画なのですが、それだけではなく
数々の人間模様、出会いあり別れあり、時には主人公が負けてしまうこともあります。
悔しいと泣く人間臭さ、友情の大切さ、 そして何よりも、ここぞ!というときに
チャンスを見逃さない勝負強さがあるからこそ人気があると思います。
特に私の好きなシーンは、チョッパーが旗を振って、
「俺に医者を教えてください」ってDr.クレハに叫んでる場面と
ロビンの「生きたい!」て泣きながら叫ぶところです。
みなさんのワンピースの好きなシーンとか好きなキャラとかいろいろ語りませんか。


投稿者 : 刹那 日時 : 11/05/08 00:11
Infomation 334 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

漫画だけでなくいろんなものが良いものでなくなっているのは明らかです。音楽も名曲は全然でなくなってしまった。薄っぺらい曲ばかりです。

no.100 ( 記入なし12/04/07 01:07 )


ハリウッドも衰退し始めたのでしょうか。いまごろSTARWARSとは・・・・・タイタニックも焼きなおすそうですね。トータル・リコールは・・・・つくりなおしか。

100さんの言うとおりですよ。

no.101 ( 記入なし12/04/07 18:52 )


ONE PIECE批判するやつ
ここくんな!!
ネタ切れとかおもんないとか
思ってるやつ帰れ!!
不愉快

no.102 ( 12/05/07 17:48 )


俺の近くのブックオフはONE PIECEの単行本が
棚に収まり切れずに山積みされて置かれているよ。

まあ今の展開では売られるわな。

no.103 ( 記入なし12/05/07 18:30 )


自分が利用してる書店は結構ワンピース人気ですよ。レンタルDVDも貸し出し中が多いです。小学生とかが、棚の前で座り込んで物色してるし、コナンとかも人気ある。ワンピースはどの世代にも愛される漫画だと思うよ。

no.104 ( あやごう12/05/07 19:23 )


当たり前だーーーーー

no.105 ( まっつん12/05/08 12:19 )


まっつん

no.106 ( あやごう12/05/08 22:32 )


あやごうさん!おまえは仲間だ!

no.107 ( まっつん12/05/09 12:27 )


何が面白いのか・・・

no.108 ( 記入なし12/05/11 22:43 )


アニメで1ヶ月も主人公が出て来なければ飽きるわな
一応子供向けに作ってるんだろうから、あんなにややこしくする意味ない

no.109 ( 記入なし12/05/13 10:05 )


少年ジャンプの講読層は中高生が一番多いから、あんなもんじゃないかな

no.110 ( 記入なし12/05/13 12:09 )


ウィーゴー!

http://www.youtube.com/watch?v=mE4gxyO9jPs

no.111 ( 記入なし12/05/18 17:06 )


>109
漫画を長く面白く続けるこつは、ややこしくすることである。
ナルトもややこしい。

単純な漫画は、ネタがすぐに無くなり、短期終了になる。

no.112 ( 記入なし12/05/18 21:45 )


少年ジャンプは人気漫画の作者の長期休載とか平気。そこが気に食わない。

no.113 ( 記入なし12/05/18 21:48 )


今週号のジャンプで、覇気が使える麦わら海賊団はルフィー以外では、ゾロとサンジだけだということが、判明しました。

ロビンも、革命軍にいて、ルフィーの覇王色の覇気を見抜いたことから、覇気は使えると思ってたのですが・・・。

no.114 ( 記入なし12/05/28 18:39 )


112
ちびまる子やサザエなんかは単純明白だと思うが?

ちょっと自分の物差し狭くネ?

no.115 ( 記入なし12/05/28 18:58 )


ネタバレにゃん

no.116 ( にゃんこ先生12/05/28 19:03 )


>115
ちびまる子やサザエ、他にはドラえもんもだが、それは特殊な例。

no.117 ( 記入なし12/05/29 19:11 )


アラバスタ編のバロックワークスのMr.5とミス・バレンタインは、ワンピースの悪役キャラでは、雑魚扱いされたけど、
Mr.5の『ボムボムの実』と、ミス・バレンタインの『キロキロの実』って、実は凄い能力だと思う。

他の漫画の爆弾能力者といえば、『ハンターxハンター』のゲンスルー・『ナルト』のデイダラ・『ジョジョの奇妙な冒険』の吉良吉影などで、悪役キャラだが、みんな強い。

Mr.5は、ゲンスルーの『リトルフラワー』の能力と同じ上、爆撃が効かない。
ミス・バレンタインは、重さ10tになれる。10tのパワーで攻撃すればそうとうな破壊力であろう。防御力もあるだろう。




ちなみに今、MR.5とミス・バレンタインは、かたぎになって、他のメンバー達とNEWスパイダーズカフェをしている。

no.118 ( 記入なし12/05/29 19:32 )


それにしても大長編が増えましたね。単行本5冊くらいできれいに終わらせるのがベストと思うのですが。

no.119 ( 記入なし12/05/29 23:38 )


足跡見つけたゾロら三人はロマンを感じ足跡をたどる たどり着いたのは崖 
後ろからCOOL兄弟にKYPガス弾で泥酔状態と睡魔に襲われ崖から落ちる。
落ちた先には剣山。ゾロが築きぶった切るが寝る。
シーザーの部下がしたい回収に来たがサンジが目を覚まし部下を一蹴。ゾロとブルックを起こし再度サムライ探しへ出発
足元には凍っていた錦えもん。気付かずに三人で踏みつける。
胴体が水に浸かってしまっているらしく寒いらしい。
一味が身ぐるみ剥がしたシーザーの部下達がゾロ達の前に現れ急いで逃げて行った。怪物が出たらしい。
目の前には山の様なスライムの影が。
四年前の事件はスライムが事件そのものだと言うシーザー。
シーザーがガスを浄化したわけでは無く圧縮したらしい。

たしぎ(体はスモーカー)戦闘中に煙になる。能力はそのまま使えるらしいが初めてのことでコントロールが上手くいかない。船を奪って通報係は島を出発。スモーカーは自分の体じゃ無い事にイライラ。

研究所裏口に到着したチョッパーとロー。
入ろうとした瞬間何かが飛んできた。
海軍VSシーザーの部下の所へ飛んできたルフィフランキーロビン 軍艦に直撃して到着した。(ぶつかる瞬間にロビンは一人で羽をだして着地。)
ローもスモーカーも部下達もびっくり

no.120 ( 記入なし12/06/03 02:43 )


友人が「ワンピースの1巻は持ってたほうがいいよ!」って熱弁してたから買ってこようと思う

no.121 ( みみずく12/06/03 07:43 )


どうも、元魚人海賊団アーロン一味幹部のはっちゃんです。

no.122 ( 記入なし12/06/17 21:55 )


俺の唯一の不安は、20代後半に始まったワンピースが1?年経って、まだ半分を過ぎたばっかでしょう?
で、俺は40代前半で、俺が死ぬまでにワンピースは終わるかどうかって事だよね〜

no.123 ( たかし12/06/19 03:32 )


ルフィーが、ガスガスの実の能力者・シーザークラウンに倒された理由は、酸欠だろうね。
毒に強いルフィーでも、酸素が無くなれば、どうしようもない。
ギアセカンドは、血液の流れを速くして、身体能力を上昇させる技。車のターボのようなもので、酸素を大量に吸収する必要がある。


狐火流の侍・錦えもんは、炎で敵を焼き斬る剣術使いで、さらに炎を斬ることも出来る。爆炎も斬れる。

錦えもんVS赤犬の場合、錦えもんが武装色の覇気も使えれば、赤犬に勝てるんじゃないでしょうか?
錦えもんが最強という意味では無くて、赤犬にとって錦えもんは天敵ということ。

no.124 ( 記入なし12/07/02 12:41 )


単行本の印税だけで100億って…
他にもグッズ等合わせたらどんだけ稼ぐだよ。尾田よ。

no.125 ( 記入なし12/07/17 00:07 )


海賊<麦わら一味>と海軍<スモーカー達>が共闘。

テレビ中継されてるようだけど、海軍本部は、海賊と共闘したスモーカー達をどうすのだろう?

no.126 ( 記入なし12/09/11 19:29 )


単行本の買取がハイバー暴落中です。

数ヶ月前は1-60巻で2万円前後の買取が
巻数増えたにも関わらず1-67巻で1万2千円前後。

ゴミのように発行したつけで今後の暴落するだろう。

no.127 ( 記入なし12/10/01 16:45 )


HUNTER×HUNTER
連載開始 1998年14号
現在コミックス30巻

ONE PIECE
連載開始 1997年34号
現在コミックス67巻

1年しか違わないのに何で倍以上に差があるんだよ

no.128 ( 記入なし12/10/08 08:50 )


第686話 ビスケットルームの雪女 
扉絵 コリブーが兄を救出

モネに刺されたロビンは無事、かすり傷らしい。
もちゃは皆を引き連れてどこかへ走る 付いていく子供たち
「モネもシーザーもウソだったんだ 皆でココから逃げよう」

追いかけるナミチョッパーロビン
ナミ達を狙うモネをゾロが止め、
ナミの熱卵がモネにヒット。弱点は熱。

出口を雪の壁でふさがれる三人。
雪像に成ったモネがナミを捕まえる。
ゾロが壁を切り脱出。
モネの攻撃を受け続けるだけのゾロ
モネに見抜かれた
そこにサンジ御一行が到着、G-5の連中と友にモネが美人だと喜ぶ。
モネも嬉しそうだが、
子供を連れていかせないとg-5の連中に噛みつく。

そこにたしぎが到着 
覇気剣士でモネに攻撃

たしぎVSモネ。

no.129 ( 記入なし12/10/24 20:51 )


第687話 野生の獣
表紙連載 カリブーが逃げ、コリブ―が捕まる
ゾロとたしぎをビスケットルームに残し、サンジ率いるG‐5は子供たちを探す。
モネと対峙するゾロ&たしぎ

「お前から斬るぞ 海軍の女」と脅すゾロに

「女性は斬れないんでしょう?」とたしぎ。
「私もそうだと思うわ」と同意するモネ

ローグタウンでも事を思い出し頬を膨らませ

「あなたにはトドメがさせないでしょうから残りました」とたしぎ。

対して「オレはこの女を足止めできりゃ十分」と座り込むゾロ。
反論するたしぎだが、モネの攻撃を受け中断。

モネVSたしぎ

モネの“雪兎”を“剃”で回避するたしぎ。
が、続く攻撃に翻弄され、右肩にかみつかれる
追い詰められるたしぎを
ゾロが援護、剣気を飛ばしてモネを攻撃し、たしぎを救出

「時間切れだ 分かってねぇみてぇだな雪女」

ゾロに睨まれ動けないモネを
「一刀流大辰撼(だいしんかん)」で真っ二つに。

真っ二つになっても生きているモネ。
ゾロが覇気を使わなかったおかげで死んではいないらしいが、
身体に植え付けられた恐怖で思うようには動かせない。

何とか体を動かしてゾロを攻撃しようとしたモネに

“斬時雨”でたしぎが止めを刺す。

「あなたの負けです」

崩れ落ちるモネ。

no.130 ( 記入なし12/10/30 20:59 )


正社員からの指示で自分の信念を曲げるようなときもあるので、その真逆をいっているルフィを見習いたい

no.131 ( 記入なし12/10/30 21:02 )


アラバスタで互いに敵だった、たしぎ・ナミ・ロビンが共闘して、モネを倒すというパターンを期待していました。

no.132 ( 記入なし12/11/08 20:29 )


パンクハザード編、
それなりに面白かったのに、ラストボスのシーザー・クラウンが弱すぎる。
これで終わりなら、マジしょぼすぎ。

シノクニが、アラバスタ編のグランドラインの最初の島のサボテン島のようだといい。
これから、ローと一緒に、ドンキホーテ・ドフラミンゴを倒しに行くとか・・・。その場合は、スモーカーはどう動くのだろうか?

no.133 ( 記入なし12/12/17 22:13 )


漫画見てもアニメ見ても何が面白いのか…

no.134 ( 記入なし12/12/18 02:02 )


ワンピースの面白さが分からない。漫画やアニメは、子供が楽しむモノだと思っている。

no.135 ( 10万33歳12/12/18 02:35 )


ワンピースは絵がごちゃごちゃしてるからね。それで嫌気がさす人は多い。
私もはじめはワンピ読めなかった。

けど、何がきっかけかわからないけどいつの間にかファンになって読むようになってた。

no.136 ( 記入なし12/12/18 09:45 )


確かにいつの間にかファンになっている可能性はあるね

去年の初め頃は、顔と名前が一致するAKBのメンバーは2人位だった

しかし今は8人位一致する

恐るべしメディアの洗脳

no.137 ( 10万33歳12/12/18 10:48 )


昔ならストーリー物キャラは丁寧に書かれてたのに
近年はギャグ漫画みたいなデフォルメされたキャラでストーリー物。
30代後半位の方でも夢中になって読んでる人も居るのでビックリ。

no.138 ( 記入なし12/12/18 12:31 )


黒ひげ海賊団とラストに全員1:1で戦うとしたら 
ルフィvs黒ひげ 
ゾロvsシリュウ 
サンジvsラフィット 
フランキーvsジーザス・バージェス 
ウソップvsヴァン・オーガー 
チョッパーvsドクQ 
???vsサンファン・ウルフ

no.139 ( 記入なし13/01/28 00:34 )


ワンピースの謎。

海楼石は、どうやって加工するんだろう?

no.140 ( 記入なし13/01/28 18:39 )


ロー「四皇の一人を引きずり落とす策がある」
〜中略〜
ルフィ「四皇は俺が全部倒すつもりだから」
ルフィとローが同盟を結んで四皇の誰を倒すのか一時期話題になりましたが
結局ルフィは四皇の全員を倒すらしいことでこの話題は決着しました
黒ひげはラスボスのポジションなので最後に、まずはビッグマムとカイドウ
え、恩人の赤髪も倒す予定なの?シャンクスとは友好でいいじゃん。

no.141 ( 記入なし13/02/03 21:35 )


シャンクスの格闘シーンみたことない

no.142 ( 記入なし13/02/03 22:14 )


ウソップがそのうち死にそうな気がする。

no.143 ( 記入なし13/02/07 13:45 )


ブルックはすでに死んでいる。

no.144 ( 記入なし13/02/07 13:51 )


タダ乗り王に俺はなる!!

no.145 ( 記入なし13/02/07 18:42 )


ワンピースはストーリーがマンネリしすぎて
もう見なくなった。
最初はすんげぇ面白かった・・・

no.146 ( 記入なし13/02/07 20:52 )


アラバスタ以前→知らない
アラバスタ編→そこそこ面白い
空島編→いまいち
ウォーターセブン編→いまいち
エニエスロビー編→つまらない
スリラーバーク編→いまいち
シャボンティ諸島編→面白い
インペルダウン編→そこそこ面白い
頂上戦争編→わくわくからしりつぼみ
魚人島編→つまらない
パンクハザード編→面白い

no.147 ( 記入なし13/02/07 23:54 )


ゾロの口でくわえてるやつ臭そうだなっていつも考える

no.148 ( 記入なし13/02/11 17:19 )


ワンピース699話ネタバレ
ドフラミンゴVS青雉
ドフラ、イトイトの能力で青雉を切り裂くが青雉はすぐに再生する
青雉「効くよい」
ドフラ「うそつけ」
青雉の攻撃、ドフラを氷づけにするもドフラは自力で氷を割って脱出
ドフラ「ん〜これは効くね〜」
青雉「うそつけ」

no.149 ( 記入なし13/02/21 09:50 )


>>149
効くよい、ってマルコのせりふじゃ

no.150 ( 記入なし13/02/21 12:49 )


ルフィ チョッパー ゾロ へらちょんぺ

名前を知っているのはこれだけかな

no.151 ( 記入なし13/02/21 12:55 )


青雉をスルーしてスモーカーにとどめを刺そうとするドフラミンゴを青雉が凍りづけに。
しかし、完全には凍喇せ切れず、ドフラは自力で氷を割って脱出。
クザンと戦う気は無いといい立ち去るドフラミンゴ
「ひとつ教えてくれ お前いったい何者なんだクザン」
「良い評判はきかねぇぞ」
ド『ただの放浪者と何かを決断した男の顔は違う。。。。。』
スモーカーの手当をする海軍
ク「最初から世界政府が全てだとはおもっちゃいねえよ」
 「海軍に所属しなくても実行できることは有る」
 「所属しねえからみえるもんも有る」
スモーカーの読みによれば、青雉は闇に通じおり、それ故ココがわかったのだと。
ク「俺はおれよ…スモーカー」
ス「ならいい」
因みにクザンが乗ってきた乗り物はペンギン
ドフラはドレスローザの現国王だとか。
今回の事実をサカズキに伝えて軍をうごかせと青雉
「新海軍本部始まって以来のドデケェ山になる」
 
所変わって麦わら一味+α
同日夜の海上
捜索隊を警戒し錦えもんに鎧兜を用意させたウソップ
一方錦えもんはゾロとバトルに。
ゾロの秋水を見て墓荒らしの犯人だと勘違いしたらしい。
もものすけはロビンとシャワータイム
嫉妬するブルック、サンジ、錦えもん
もものすけは腹黒らしくナミとロビンに甘やかされてドヤ顔をかます。
翌朝
朝刊にてドフラミンゴの七武海脱退と王位放棄発表のニュースが
そして同じ新聞で
ローとルフィの同盟。アプー・キッド・ホーキンスの同盟も報道される。
混乱するドレスローザ
ドフラミンゴの元にローからの電話が…

no.152 ( 記入なし13/02/21 20:35 )


おれは、おれのやりてェようにやる。 

エースはおれが助ける。

no.153 ( 記入なし13/02/24 11:20 )


元帥赤犬「では海軍の新しい大将を人選するじゃけぇ」
謎の男A「わいは世界一口のかたい男」
謎の男B「うわ〜なんてまぶしい部屋だ」
謎の男C「クルッポー!」

no.154 ( 記入なし13/03/01 11:56 )


ハンターハンターの方が絵は雑だが内容が練られてて面白い。

最近のワンピは絵は丁寧だが内容がワンパターン。

no.155 ( 記入なし13/03/01 23:27 )


質問です。
悪魔の美の能力で生きているブルックは海楼石の手錠をかけられると死ぬのでしょうか?

no.156 ( 記入なし13/03/05 23:27 )


サークル・K・シャンクス

no.157 ( 記入なし13/03/13 00:14 )


ゲロゲロの実のゲロ人間。体がゲロ。ついでに、相手も強制的にゲロを吐かせられる。

no.158 ( 記入なし13/04/07 23:02 )


バトル漫画は、主人公が強すぎると面白くない。
魚人島が面白くなかった理由がこれ。

パンクサザード編は魚人島編より面白かったが、
ローがいなかったら、ちっとも面白くなかっただろう。

no.159 ( 記入なし13/04/08 13:11 )


ロー「想定外だ!」
ローはドレスローザまで来てスマイルの工場がわからないと言う
ああん?そう言う情報はあらかじめ入手しておくものでしょうが
ローらしからぬ出たとこ勝負、そんなんだから想定外のことばかり起こるんですよ。

no.160 ( 記入なし13/04/13 13:04 )


ベラミーもバネバネの実を極めてほしい。

no.161 ( 記入なし13/05/12 20:34 )


712話 ヴァイオレット
・30分前、ドレスローザにてサンジはヴァイオレットとドン・キホーテファミリーの
モブにに捕まってた
・ヴァイオレットはトレーボルの殺し屋。ギロギロの実の能力者。相手の思考を読む能力
・ヴァイオレットは計画を読もうと試みるが、サンジの頭のなかは女だけw
・サンジは女の涙を決して疑わず、ヴァイオレットが男を殺してと言ったことを信じてる
・ヴァイオレットは能力でモブを全部倒す
・ヴァイオレットはサンジに、CP0が到着した朝に何が起きたかを知らせる。
CP0はドレスローザの住人に世界政府からニュースの訂正があり、情報を外部に漏らさないよう告げる
・藤虎がサカズキ元帥に尋ねる。「どういうわけです?海軍本部が騙されたと?」
サカズキは謝り、マリージョアの五老星の元へ行く!と告げる
・ロビンは自身の分身を能力で作り、ローに地中にいると知らせようとする
・ドフラミンゴがビーチに到着
・ロー「お前はただの海賊だ。七武海でも世間の目は誤魔化せない。そんなことができるなら
天竜人に違いない」と言う。「まさかお前は…??」
・ドフラ「お前をぶっ殺す!!」

no.162 ( 記入なし13/06/26 23:15 )


人気ある漫画ばかりよく休載すること多い気がするんだけど。
ハンター×ハンターとか休みすぎだろ・・・。
車田正美のとある漫画もかなり長いなあ・・・。

no.163 ( 記入なし13/06/27 11:43 )


最近のワンピースはそんなややこしい展開になっているんですか
シーザー引き渡しグリーンビットでローが藤虎とドフラの挟み撃ち
サンジから電伝虫が入る「ドフラは七武海をやめてねえ!」
え〜と、ヴァイオレットはドフラファミリーの殺し屋で
サンジの味方をしたいきさつがよくわかりません

no.164 ( 記入なし13/06/28 00:33 )


早く読みたいな〜月曜日に早くならないかな〜

no.165 ( 記入なし13/06/28 11:57 )


716 「キレキレの実」 
扉絵最終回 新世界で誓った兄弟の絆 

ファンク兄弟に殴られ瀕死の状態のブー、それを見たサイは怒りのまま突進。そして、ドンチンジャオも我を忘れ、ルフィへと近づく。 
ジャンアンゴに兜を奪われて身バレに気を使うルフィ、矢継ぎ早に武器を砲撃するジャンアンゴ。全部、見聞色の覇気で避けるが、的外れて何本かチンジャオの背中に当たる。 
頭にきたチンジャオがジャンアンゴを頭突きで叩き潰して、場外に放り投げる。ついに兜も無くなって顔を隠せなくなったルフィは全身武装硬化して身体を黒くさせて誤魔化しチンジャオと頭突き対決。 
巨大化したファンク兄弟にやられるサイ。チンジャオが一瞬目をそらしたその隙に武装硬化した頭突きのガトリング-新技T-REXマグナムの連打でチンジャオは押されそのまま倒れ、場内大興奮。 
ボビー・ファンクはキレキレの実の能力者、合体に同意した相手を吸収して自分の力にする能力。相手を着ると怒りでキレるのが特徴。ファンク兄弟は無念のドンチンジャオを前にして俺に手を貸せばルーシーを倒せると言ってドンチンジャオは承諾。さらに巨大化。 
不穏な空気を感じたイデオがファンク兄弟&ドンチンジャオに挑むも片手でKOされる。 
Cブロック、ルーシーとファンク兄弟&ドンチンジャオの対決で今週終了。

no.166 ( 記入なし13/07/29 21:46 )


全身武装硬化、ヴェルゴがやってたやつ
頭突きのガトリングが想像できない
キレキレ、フュージョン?

no.167 ( 記入なし13/07/30 14:14 )


いやあほんとNARUTOは回想が多くてダメだね、さっぱり進まない

no.168 ( 記入なし13/07/30 16:04 )


716話 首領・チンジャオ
モガロの殺し屋ケリー・ファンク、次々と他の選手達を倒していく
ボロボロになって倒れるブー
あのガキにブーの痛みを返してやれ!とサイに渇を入れるチンジャオ
ジャケジャケ二人羽織で平たいジャケットになるケリーとそれを着たボビー・ファンク
“ジャケジャケの実”の『ジャケット人間』
動物でも怪物でも着たものの全てを支配する能力
「おれたちは兄弟で殺し屋をやっている」
「おい華の国の兄貴 弟一人守れねえのか情けねえ」
サイ「弟は修行が足りなかった」「八衝拳の門下にはいった時点で兄弟の情なんか捨てた」
ラララララララララララ乱暴(ランボー)というラッシュパンチを繰り出すケリー
だがそれを全て見切り、パンチを踏み台に上段から叩きつけるサイ
たった一撃で強大を撃破
「兄弟の情は捨てたが」
「部下の敵は討たせてもらう!」
ルフィに対し、ガープの罪を償えと迫るチンジャオ
曰く、ガープの罪は…
「巨万の富」を奪った罪
力も青春の思い出も奪った罪…
なんだか知らんがじいちゃんに言えよとあせるルフィ
「ガープに死など生ぬるい」
「生きて失う悲しみを味あわせてやる」とチンジャオ
ジャン・アンゴが唐突にルフィに礼を言う
この二年、ルフィのおかげでかなり設けさせてもらったと
インペルから脱獄した囚人達を何十人もしとめてきたらしい
ルフィに攻撃しながら、脱獄組みのコンプリートを狙っていると言う
ルフィをはじめ、バギー、ジンベエ、クロコ、イワンコフ、シリュウ 全員捕まえるらしい
攻撃を全部簡単にかわしながら イワちゃん元気かなーと余裕のルフィ
一方一人で喋り続けるジャン
なんと公表されずもみ消されたLv6の脱獄者達の居場所も突き止めたらしい
レベル6から他にも逃げた奴がいるのか?とさすがに驚くルフィ
尚、ジャンが投げてルフィがかわした武器はすべてチンジャオの腹に刺さっていた模様
「痛いわさっきから!」
とキレたチンジャオが一撃でジャン場外KO
ファンク兄弟を撃破したサイはイデオの格闘家対決を繰り広げる
サイの八衝拳とイデオの破壊砲はほぼ互角
お互いのパンチにダメージくらいまくってる二人
その両サイドからルフィとチンジャオが突進する
ルフィ「邪魔だ」 サイを一蹴りで倒す
チンジャオ「どけい」 イデオを拳一発で倒す
唖然とする観客
そして…
ルフィとチンジャオ、両者武装色のパンチが激突
その衝撃にコロシアムが震え上がる (シャンクスと白ひげの衝突そっくり)
ディアマンテ「覇王色の衝突だ・・・」
Cブロック残り二名!

no.169 ( 記入なし13/07/31 14:28 )


・ルフィvsチンジャオ…チンジャオはレイリーを知っていてレイリーの宝を欲しがっている 
・サンジと錦えもんはルフィの戦いを通りから眺めている。多くの海兵達、バスティーユ中将の姿も 
・10年前、ドフラミンゴが王位に就いたとき、能力者を連れてきて人々をおもちゃに変えた 
・ドフラは2つの規則を設けた 
1. 午前0時までに全ての人間とオモチャは家に戻るべし 
2. 人間はおもちゃの家に行っていいが、おもちゃは人間の家に行くべからず 

・人々はおもちゃに変えられた人々の記憶を失った 
・レオが言うには、王女さまと500人の友達を助けたいらしい。コロシアム地下の工場に行かなければ、と

no.170 ( 記入なし13/08/06 21:07 )


720話 囚人剣闘士
扉絵:ケヒヒは労働者やババーを解放しようとスコッチに襲い掛かるカリブー一味
   スコッチにマシンガンで撃たれるもヌマヌマの体をすりぬけていく弾丸


コロシアムのアナウンサー
今のところファミリーへの挑戦権を得た三名は
「バージェス バルトフェルト ルーシー 残る一名はあと一人!!」
リング修復のためDブロック開始は15分延期

ルーシーに襲い掛かるキャベン、デュランダルの一撃を白羽取りするルーシー
麦わらっていやあ兄貴を救えなかった海賊だろ?と麦わらのことを笑う雑魚剣闘士たち
それを聴いたバルトさんブチ切れ、雑魚ども(ドエレーナ王国の貴族)をバリアでぺしゃんこにしてしまう

「いいか、ルフィ先輩はこの時代を背負い、未来の海賊王になる人だべ!気安く笑うな!!」
と怒る

涙を流しながら、二年前ローグタウンで見た奇跡を語るバルト
そのあとずっとルフィの記事を追い続け、アラバスタ、エニエスロビー、インペルダウンなど
そしてマリンフォードの記事をよみ、それまで地元の150の街を締め上げる暗黒街のボスにすぎなかったバルトは海へ出る決意をする
そして雑魚をナイフで刺す


いい加減に剣を話せというキャベンに、俺疲れてんだよと文句を言うルフィ
その戦いを止めることができず遠巻きに見る雑魚ども
壁の影からルフィ先輩かっこええーと頬を赤らめて見つめるバルト
緊張して近づけないらしい
キャベンに文句言おうにも感動しすぎて声が上がらない

そこへチンジャオがルフィに礼を言いに現れる
だが疲れててこっちも声が出ず、礼をするも頭が床を粉砕してしまう
たまらず逃げ出すルフィ (攻撃されたと思ってる)

三者別々の理由でルフィを追う
チンジャオは孫の八宝水軍をルフィの傘下に置きたいそうだ

レベッカがルフィの手をとり、どこかへ案内しようとするが、
黒ヒゲとデンデンムシで会話してるバージェスの前を通る

ティーチ「ゼハハハ、それを言うならシリュウもだろ?」
バージェス「だが俺は青キジなんざ信用できねえってんだよ! あーちょっとまった船長」

ルフィをみかけたバージェスはルフィと黒ヒゲを会話させる

「メラメラの実はウチのバージェスが頂く」
「まるでエースが俺の仲間になるようでうれしいぜ」
「昔本人には断られたからな」

no.171 ( 記入なし13/09/05 20:11 )


だがルフィは

「エースの力はお前らにだけは渡さない」
と宣戦布告

逃走途中、屋台で買い食いしようとするルフィ、おごってあげるレベッカ
レベッカにつれてこられたのは宿舎
自分はおなかがすかないのと言って食べるのを拒否するレベッカ
その時檻の向こうから腕が伸びルフィを捕まえる

「レベッカやるならやれ!その気でつれてきたんだろう!」という男の声
剣を抜き、ルフィを刺そうとするレベッカだが、後ろのごろつきを倒し、
レベッカの攻撃も飯を食いながらよけ、レベッカを倒し上に立つルフィ
レベッカが速さで負けるなんて!とゴロツキども

飯をおごってくれたお礼になにもしないというルフィ
あなたを殺そうとしたのに?と問う彼女にいいよ死んでねぇしと返す

ここで実力者の一人でも消せば希望が残ったのになと包帯だらけの檻の中のゴロツキども
彼らは囚人剣闘士 ファミリーに少しでも逆らったらここに連れて行かれ、1000勝すれば自由の身
誰も彼も100も戦えば死ぬし、脱獄を図ったやつらも殺された、と手の無い男が言う
10年前、ドフラが王になるまでは剣闘は殺し合いではなかった

レベッカは兵隊さんが今日反乱を起こすのを知っている
だがその前に自分の手でドフラを討ちたいらしい
もう守られるだけじゃいやだ、今度は自分が兵隊さんを守りたい!と泣きながら訴えるレベッカで

no.172 ( 記入なし13/09/05 20:11 )


麦わら帽子の子は
もしかして、クリリンじゃないのか?

no.173 ( 記入なし13/09/07 00:12 )


ワンピースはみてないなぁ

no.174 ( 記入なし13/09/07 00:23 )


日本年金機構「探せ!社保庁にすべてを置いてきた…!!!!」

no.175 ( 記入なし13/09/07 02:44 )


もうこの漫画のためだけに購読してるといっても過言じゃない。
NARUTOとかBLEACHはただ読んでるだけで全然面白くない。他の漫画は面白くなさそうなんで全然読んでない。

no.176 ( 記入なし13/09/30 08:09 )


じれったいなあ。今のバトル大会の展開のスピードもっと早く進めてくれないかな。
この漫画が連載終了してくれたらもうジャンプの購読やめれるのに。

no.177 ( 記入なし13/09/30 09:53 )


ワンピが終わるとジャンプも売れなくなる
そこはジャンプもわかってますがな
人気漫画は人気がなくなるまで引っぱる、それがさだめ
ワンピの場合は作者も引っぱる気満々らしいですが
尾田さんもう充分稼いだからワンピ終わらせてもいいだろうと
ま、ワンピで儲けているのは作者だけではない事情もあるようです。

no.178 ( 記入なし13/10/01 01:41 )


東アフリカで暴れている本物の海賊さんがワンピ読んだら、どんな感想を述べるでしょうね。

・・・・・・・まじで読んでいるかもしれません。それこそ、海賊版で。いまはウェブもありますし。

no.179 ( 記入なし13/10/01 09:35 )


ゾロは口にくわえてる剣をはなせばもっと強いだろ多分

no.180 ( 記入なし13/10/13 08:21 )


今週号見たけどローが凄い活躍
能力がマルチすぎる

no.181 ( 記入なし13/10/13 10:46 )


作者の尾田様はパチンコが大嫌いだそうです。生きてる間はパチンコ業界とは契約はしないと言っておりました

no.182 ( 記入なし13/10/13 11:22 )


ワラワラの実 
頭から麦わら帽子が無限に出現する 
使い方はプライスレス

no.183 ( 記入なし13/10/17 22:52 )


ワンピを見て海賊を始めた

no.184 ( 記入なし13/10/23 21:17 )


ナミさん、ハンコックの胸に注目してしまう。

no.185 ( 記入なし13/10/23 22:49 )


この漫画さえなければ購読をやめれて毎週購入してる少年ジャンプ代が浮くんだが・・・。最終回は何年後になるのか。

no.186 ( 記入なし13/10/23 23:09 )


大好きです。
ウィアー、

no.187 ( 記入なし13/10/24 21:10 )


ローを助けようと動くゾロと錦えもん。
しかしゾロは藤虎に、錦えもんはドフラミンゴに妨害される
ルフィも動こうとするが、海楼石製の柵を越えられず動けない。

ドフラミンゴは藤虎を伴いローを連れて王宮へ。
残った海軍達がルフィ達を追う

ル「急ごう まだトラ男の息が聞こえる」


同刻、ビッグマムの船がサニー号の背後に出現。
マムの狙いはシーザー。
彼を引き渡す選択肢を認めつつ、ナミは決める
ローの行動に応えるためにもシーザーを確保したままゾウを目指すと。

工場破壊任務はフランキー、ウソップ、ロビンの3人が請け負う事に。
ルフィ、ゾロ、錦えもんの3人はローを救出するため王宮に向かう。

no.188 ( 記入なし13/12/03 18:59 )


ネットでワンピースのネタバレ読んでたら、凄い展開になってた。

サボが登場してた。ロー=サボでなかった。
それと、コアラが革命軍魚人空手師範代として再登場し、サボとコアラが電話してた。

コアラとは、魚人フィッシャー・タイガーの船に乗ってた元奴隷の少女。

no.189 ( 記入なし13/12/19 23:24 )


コアラの再登場で、魚人島編を思い出してみた。
最後のバトルはルフィー達が強すぎてつまらなかったけど、バトルより以前は面白かったなぁ。

no.190 ( 記入なし13/12/20 20:09 )


サボは、メラメラの実を食べて弱くなったよな。
泳げなくなったし、
何より、エースの仇である赤犬だけには絶対に勝てなくなった。海楼石の武器を手に入れて、武装色の覇気で戦えば勝ち目あったのに。

no.191 ( 記入なし14/04/24 22:14 )


火拳のサボか

no.192 ( 記入なし14/04/24 22:17 )


自分もそう思ったw
モクモクと勝負がつかないメラメラ
ヤミヤミに負けたメラメラ
マグマグに負けたメラメラ
ま〜赤犬の言うところのマグマグ>メラメラがハッタリであることを祈ろう。

no.193 ( 記入なし14/04/24 22:37 )


サボは何の疑いも無しにメラメラの実くってたけど、
毒でも入ってたらどうすんだよ

no.194 ( 記入なし14/04/24 22:39 )


ココアが魚人海賊団と別れた後、革命軍に入るまでの経緯・ストーリーが読みたい。

no.195 ( 記入なし14/04/26 10:44 )


ワンピース登場人物
インペルダウンLV3牢番長サルデス
人物紹介「わたしは猿です」

no.196 ( 記入なし14/08/11 23:36 )


漫画って、王が絶対的な権力を行使する絶対王政、絶対君主制が正義ってパターンが、ワンピースもだよな。兵士は王に忠誠を誓い、民は王を敬う。
アラバスタ・魚人島・ドレスローザと、どの国も絶対君主制だ。

たまには、王を倒す市民革命をやってほしい。

no.197 ( 記入なし14/09/14 22:25 )


ネットで書き込まれてることだけど、ボムボムの実って出てくるのが早かったよな。
使い手のMr.5はあっさりやられたけど、ボムボムの実は最強クラスの超人系能力。もったいない。
今ボムボムの能力者が出てきたら、街ごと爆破させるくらいの能力になってるよな。

no.198 ( 記入なし14/09/20 20:48 )


ドフラさんやられてしまうん?

no.199 ( 記入なし14/09/20 22:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


334 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無料オフィスソフトLibreOffice] [話題をお任せ表示] 次 [無職中は何しても心から楽しめないな…]

HOME 掲示板トピック一覧

「ONEPIECEについて語りませんか。」と似ているトピック
01. BUMP OF CHICKEN好きの方います?
02. TOIECはどこにいくのがいいでしょうか?
03. SWEET MEMORIES
04. TOEIC500点を目指しています
05. TOEICのスコアはどれくらいありますか?
06. J-WAVE HOLIDAY SPECIALを聞こう!
07. リクルート CAREER VIEW職について
08. NISSENからなかなか服が届きません
09. PCI-E付きのマザーボード
10. IPOについて良いアドバイスを
「ONEPIECEについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生自分しだいなんですよ
02. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 無職 今日はいくら使ったか?
05. ハローワークに行って思ったこと
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 人と車の交通マナーを考える
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧