HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [35歳以上、無資格の転職] [話題をお任せ表示] 次 [LCC(格安航空会社)について語りましょう]
話題

アニメについて語りませんか?

カテゴリ:生活
30過ぎてるけどナルト、ブリ‐チ、トリコは、ほぼ見てます。深夜アニメもたまに見ます。

投稿者 : 名無し 日時 : 11/04/29 03:02
Infomation 457 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アークザラッドのアニメ、地方のテレビ局で再放送してほしいです。

no.300 ( 記入なし15/01/23 14:22 )


純潔のマリア。ってどうなの?おれ見たことないけど。処女が活躍すんの?題名からするとそんな感じ?

no.301 ( 記入なし15/01/23 16:22 )


冬アニメは秋に比べるとイマイチ。ローリングガールズ、
ファフナー、艦これ、暗殺教室、切った。 他は様子見。
ISUCAも始まったけどつまらなそう(´=Д=`


>no.301 純潔のマリアは処女の魔女(争いキライ)の話。

no.302 ( 記入なし15/01/25 14:17 )


ナルトのアニメオリジナル中忍試験編、面白い。

no.303 ( 記入なし15/01/25 20:21 )


ローリングガールズ。
良くできてるし面白いんだけど、観る人を選ぶよね。
私のようなライト視聴者には捻りすぎに見えてしまう。

no.304 ( quickeggy15/01/26 00:49 )


夜のヤッターマン おすすめ

no.305 ( 記入なし15/01/26 03:51 )


ルパン三世〜隠された空中都市〜を観た。
フィクションの国・シャハルタの国王を倒し、シャハルタ共和国になり民主化への道を歩み始めたけど、
最後は、絶対君主制の国王独裁国家に戻ってめでたしめでたしで、終わった。

アニメって、国王独裁国家が正義ってパターンが多い。

no.306 ( 記入なし15/01/28 19:39 )


今日は夜中に、ジョジョの奇妙な冒険、と、進撃の巨人がやる日だぞー、みんな録画して見よう

no.307 ( 記入なし15/01/28 20:03 )


夜ノヤッターマンはドロンジョの子孫が主役だなあ…

no.308 ( 記入なし15/01/28 20:38 )


黙れ小僧!  もののけ姫より

no.309 ( 記入なし15/01/29 21:13 )


いのちを大事にしない奴なんか、大っ嫌いだ!!   ゲド戦記 より

no.310 ( 記入なし15/01/29 21:15 )


あー。あー。
千と千尋の神隠し。顔なしより。

no.311 ( とと15/01/29 21:24 )


ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE観たけど面白かった。

名探偵コナンだけの映画より面白かった。

no.312 ( 記入なし15/01/31 20:57 )


ローリングガールズ、次は京都が舞台らしい。これは楽しみ。

no.313 ( quickeggy15/02/23 00:53 )


今、リアルタイムで「純潔のマリア」観てる。
ポッポちゃんがいい子過ぎて泣ける。

no.314 ( quickeggy15/02/23 01:00 )


可愛さ抜きではアニメは成立しないね。

no.315 ( とと15/02/24 16:53 )


納得しかけたけどよく考えたら
俺、カイジとかアカギとか無茶苦茶好きだわ。

no.316 ( quickeggy15/03/01 03:16 )


こないだ終了した「ドアマイガーD」、
DVDは本編全収録33分なのに、特典が50分。
もはや本編がおまけ的な扱い。

no.317 ( quickeggy15/04/05 12:50 )


フィギャア付けたりとかね。

no.318 ( とと15/04/05 12:55 )


食戟のソーマ、不必要にエロいシーンが多いな。

no.319 ( quickeggy15/04/05 18:34 )


確かに寸止めは迷惑?だ。
物語に入り込めないよ。

no.320 ( とと15/04/05 19:10 )


不飲酒 滋子、乳揉むぞ♪
不殺生ばばあ早く霊界いきーw

no.321 ( 手ん手ん薮内ま15/04/05 19:44 )


トンデケマン知ってるか??
ニーハオと杯。
台湾支部でゴーゴーゴー

no.322 ( 手ん手ん薮内ま15/04/05 19:47 )


知らん

no.323 ( とと15/04/05 20:01 )


むかしは、イタリアと日本でアニメを合作していたそうですね。最近はそういうはなしききませんけれども。

no.324 ( 記入なし15/04/05 20:31 )


日本は賃金が高いので、合作するなら中国なんです。

no.325 ( 記入なし15/04/05 21:08 )


今、攻殻機動隊を観てます。
やっぱりかっこいいな。

no.326 ( quickeggy15/04/05 23:07 )


MXテレビは野球中継でキテレツの放送が減る

no.327 ( 記入なし15/04/05 23:40 )


今は電波教師が一番面白い。

no.328 ( quickeggy15/04/12 01:14 )


とりあえず留守録はしまくってるが、実際に観てるのは
食戟のソーマ
電波教師
攻殻機動隊
この3つだけだ。

no.329 ( quickeggy15/04/20 01:29 )


キャンディキャンディの再放送希望!

no.330 ( 海ぶどう15/04/20 16:06 )


無理じゃないの?
以前マンガ家がコマーシャルか何かに使用したら、原作者が「私に無断で」と
裁判沙汰になった。
判決は原作者の勝訴
キャンデイキャンデイの人気はマンガ家の作風だけでなく、原作者のストーリも
関係している。

最近は森進一も作詞家の機嫌を損ねると、代表作ですら歌えなくなる。

no.331 ( 記入なし15/04/20 18:15 )


キャンディキャンディ、かわいそうな話なんで苦手だわ。

no.332 ( quickeggy15/04/25 12:44 )


コマーシャルにアニメのキャラ使うくらいなら原作者の許可はいらないでしょ

no.333 ( 記入なし15/04/25 15:15 )


>コマーシャルにアニメのキャラ使うくらいなら原作者の許可はいらないでしょ

そう思ったが、裁判で負けてしまった。

これが原因で、当時、記録を持っていたキャンデイキャンデイは廃刊となった。

no.334 ( 記入なし15/04/26 00:05 )


マクロスって面白かったのか?

no.335 ( 記入なし15/04/30 07:43 )


電波教師、だんだんつまらなくなってきたわ。
原作読んでないんだけど、こんな感じなのかな。
最初は爽快感があったのに…。

no.336 ( quickeggy15/05/05 13:33 )


攻殻機動隊ARISE TV版・・・
劇場公開版の再編集だが、元々場面のつながりが
分かりにくかった上にTV版はカットされている箇所も
多いので余計に??あれ、ワンシーン飛んだ?みたいな
ところ多い・・・アクションシーンも緊張感無いし
テンポ悪い。スローモーションの使い方やアングルやタイミングが変。

話数も時系列順じゃないし意味もなくわかりづらすぎる。
声優とキャラの変わり様にはある程度慣れたが
やはり攻殻シリーズとして見れない。

新規で別モノとして見るならまた違うのかもしれないが。

no.337 ( 記入なし15/05/06 21:07 )


家にこもって留守録したアニメ観るのが至福。
でもこんなこと、いつまでもできないよなあ。

no.338 ( quickeggy15/05/17 11:23 )


薮内雅明NSC→NAC→ NCF

no.339 ( てんてー15/08/07 21:42 )


食戟のソーマ、エロが無くなってきた。
料理もなんか普通だわ。
唐揚げの素材を胸肉から腿肉に替えて「おいしい」ってそりゃそうだろ。

no.340 ( quickeggy15/08/08 22:34 )


団地ともお。
NHK木曜昼の12時30分から。日にち・時間・内容的に、無職・引きこもりの男向け。
ちびまる子ちゃんと同じジャンルのアニメ。団地ともおの主人公ともおは、小学生の男児。

3日目に初めて観たが面白かった。

no.341 ( 記入なし15/10/18 19:19 )


団地ともお もう土曜日の午前にやってないの?再放送も?

no.342 ( 記入なし15/10/18 19:58 )


団地ともおおもしろかったな。

最近は毎朝はなかっぱ見てる。

no.343 ( みみずく15/10/18 20:35 )


「這い寄れニャル子さん」クー子役の松来未佑さんが亡くなった。
今年一番のショックだ。
あんなに業界全体から愛されてた人も珍しい。


http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151102-51583127-irorio

no.344 ( quickeggy15/11/03 11:10 )


のうりん、動画で観たけど面白い。
農業高校アニメ。ただし、下ネタはいらない。

no.345 ( 記入なし16/06/08 22:58 )


深夜アニメてエロさだけと思ってたけど実際に見たらそうじゃなかったね。偶然見たアニメで坂本ですが…とか面白いね。

no.346 ( 記入なし16/06/08 23:05 )


俺ネギま1期の円盤全巻持ってるんだよなぁ

no.347 ( 記入なし16/06/11 23:47 )


ワンピースにサンジが出ていない?なんで

no.348 ( 記入なし16/06/12 09:58 )


めぞん一刻はあけみさんがいつでもノーブラでスケスケネグリジェだった

no.349 ( 記入なし16/06/28 02:23 )


めぞん一刻
五代のライバル三鷹
資産、学歴、ルックス、全てが五代に勝る三鷹を振って音無響子はなぜ五代を選んだのか
三鷹にはただ一つ女性にだらしない欠点があったから、三鷹は浮気で自滅
五代の一途な恋心の勝利です。

no.350 ( 記入なし16/06/28 04:30 )


三鷹。1流大学卒業したのに、選んだ仕事がママさんテニスのコーチかよ。

no.351 ( 記入なし16/06/29 19:25 )


化物語 劇場版T レンタルで借りて見たけど、つまらなかった
映画化まで行かなくてよかったわ

no.352 ( 記入なし16/08/11 12:40 )


「わしも」とか「ねこねこ日本史」とか「はなかっぱ」とか幼児が見るようなのが好きだなぁ。

no.353 ( 記入なし16/08/11 12:43 )


動画で、3年ぶりに[とある魔術の禁書目録]を見た。

no.354 ( 記入なし16/08/15 22:54 )


ルパン三世VS名探偵コナンで、暗殺されたサクラ女王がいるけど、サクラ女王じゃなくてカリオストロの城で出て来るクラリスにしとけば、完全に続き物だったのに。

no.355 ( 記入なし16/10/14 21:44 )


ころしたらいかんやろw

no.356 ( 記入なし16/10/14 21:59 )


CS朝日で、ドラえもんを見た。
【ジャイアンズをぶっとばせ】という話で、久々にドラえもんが面白かった。

動画でも見れる。

no.357 ( 記入なし17/03/05 20:06 )


冴えない彼女の育てかた♭の[霞ヶ丘詩羽]と、やはり俺の青春ラブコメは間違っているの[雪ノ下雪乃]、そっくりだな。

no.358 ( 記入なし17/06/23 19:10 )


ベルセルク2 たのしみれす

no.359 ( 記入なし17/06/23 19:25 )


クラシカロイド
3月までさまぁ〜リゾート見てたが、クラシカロイドと一緒の時間帯になって、クラシカロイドに乗り換えた

no.360 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/06/25 23:20 )


ブウ離脱 
フリーザ加入 
ヤムチャ温存

no.361 ( 記入なし17/07/01 00:30 )


1960年後半を舞台とした高校生ジャズアニメ【坂道のアポロン】を、動画で観たけど面白かった。

no.362 ( 記入なし17/07/03 23:35 )


四月は君の嘘を半年周期くらいで見てる
号泣すると何かスッキリする

no.363 ( 記入なし17/07/06 05:00 )


力の大会のメンバーで人気ランキング作るとしたら
悟空
べジータ
フリーザ
ごはん
18号
ブウ
ピッコヨ

クリリン
17号
天津飯

ってとこだろ

no.364 ( 記入なし17/07/07 05:13 )


自己流で一番速かったらそれ、サイコーにカッコイイっショ

no.365 ( 記入なし17/07/31 01:14 )


1990年代前半、GS美神極楽大作戦が好きだった。
美神令子の声優は鶴ひろみ、横島忠夫の声優は堀川りょう。

ドラゴンボールのブルマとベジータの声優でもある。

no.366 ( 記入なし17/08/31 22:55 )


黄金期ジャンプの連載陣が 
未だにその頃の漫画にしがみついて商売するのはなんだかなーと思う 

翼 男塾 キン肉マン 銀牙 真島クン ぬ〜べ〜 星矢

no.367 ( 記入なし17/09/03 04:37 )


完結したのに今更続編やられても
困るのら。。

no.368 ( 若菜17/09/03 05:09 )


天空の城ラピュタで1番良い画像は、谷に出来てる街。崖に建っている家や線路がいい。

no.369 ( 記入なし17/09/29 21:54 )


映画もそうだけど、音楽が大切ですよね。

no.370 ( 記入なし17/09/29 21:58 )


大昔のアメリカンハードボイルドをアニメ化したら受けるかもしれません。漂う紫煙。お洒落な背広。炸裂する鉄拳。潜り酒場に、唸る短機関銃。

no.371 ( 記入なし17/09/29 22:02 )


イヤッッホォォォオオォオウ https://imgur.com/k4VIXiR

no.372 ( 記入なし17/09/30 10:39 )


<初期>落ちこぼれ主人公が努力するという設定アニメ→<後に>実は主人公は天才の血筋だったという設定アニメになる。

主人公が何の能力もないという設定のアニメ=主人公は無効化能力を持っているという設定のアニメ

no.373 ( 記入なし17/11/24 20:48 )


ヴィンランドサガ、ピースメーカーはアニメ化しないのだろうか

no.374 ( 記入なし17/11/24 23:37 )


今日は、魔女の宅急便がテレビ放映されてるが、
キキとウルスラの声優は、高山みなみで、名探偵コナンのコナン。
トンボの声優は、山口勝平で、名探偵コナンの工藤新一。

no.375 ( 記入なし18/01/05 22:01 )


歴史ものを得意にしている漫画家が愚痴っていました。残虐シーンが多い作品はアニメ化してもらえないと・・・・・・
「じゃあ残虐度を低くしろ」
と思いましたが、それも困難なのでしょう。せっかくの読者が離れていく。あのひと残虐描写が売り物だし・・・・・・

no.376 ( 記入なし18/01/05 22:06 )


SAOのVRMMOは既に開発されてるようだけど、
現実的にSAOのようなMMOはもっと先になるのかな?
VRはどれだけ進化させることが可能なのか

no.377 ( 記入なし18/01/05 22:24 )


デビルマンは残虐だけどアニメ化してる
と言うか昔のデビルマンアニメは残虐ではないが
youtubeでも見られるけど中々残虐だよ

no.378 ( 記入なし18/01/05 22:35 )


デビルマンの実写といえば小野みゆき

no.379 ( 記入なし18/01/05 22:42 )


留守録しといた「君の名は」を観た。
よくできてるわー。
新機軸はないけど、丁寧にお金かけて作ると面白いものができるってお手本だと思う。

no.380 ( quickeggy18/01/06 11:31 )


デビルマンと言えば彼女の牧村美樹の生首

no.381 ( 記入なし18/01/06 12:59 )


ドラゴンボールどうなるのかなあ

no.382 ( 記入なし18/01/07 09:38 )


「歴史ものが得意で残虐描写が売り物の漫画家?S村先生ですね?」
と突っこまれ苦笑いした経験あり。全然はずれだよ。

そういう漫画家、けっこう多いのです。簡単には特定できませんよ。

no.383 ( 記入なし18/01/07 12:58 )


簡単に特定したがるのが世間一般

no.384 ( 記入なし18/01/07 17:48 )


冬アニメ、今のところ「ラーメン大好き小泉さん」が悲しくていい。

no.385 ( quickeggy18/01/07 22:10 )


最近はほのぼの系が好き
そういう意味ではハクメイとミコチに期待

no.386 ( 記入なし18/01/08 09:41 )


君の名は  放送前に何作か新海誠さんのアニメをやっていたけど「君の名は」にやっぱり似ていたよ

no.387 ( 記入なし18/01/10 08:26 )


「だがしかし」2期。
15分になって面白くなった気がする。元々が一発ネタなので、30分はしんどかったんやな。

no.388 ( quickeggy18/01/14 16:10 )


ガッシュベルをリメイクして原作通りに終わってほしい
いじめ、自殺が多い今こそ若者がガッシュを見るべき時だと思う

no.389 ( 記入なし18/01/14 23:39 )


今日の名探偵コナン

牛に【カウマグ】という磁石を飲ませて、牛が間違って食べた釘などの金属の破片から守ってるという雑学をやってた。

no.390 ( 記入なし18/06/23 18:36 )


2017年アニメベスト4

1位、サクラダリセット
2位、幼女戦記
3位、ゼロから始める魔法の書
4位、セントールの悩み

2017年には他にも面白いアニメはたくさんあったが、また観たいと思ったり、繰り返して観たアニメは、上記の4つだけ。

no.391 ( 記入なし18/07/17 22:35 )


面白かった魔法少女アニメと言えば、

(戦争)
純潔のマリア
終末のイゼッタ
幼女戦記

(ファンタジー)
リトルウィッチアカデミア
ゼロから始める魔法の書

(日常)
ふらいんぐうぃっち 

(ダーク)
魔法少女サイト

no.392 ( 記入なし18/09/12 21:08 )


アニメに限りませんが、漫画や小説の映像化の情報を見ていると
「なぜ、いまになって?」
と困惑することがあります。閃光のハサウェイなんて30年前の作品ですよ。

no.393 ( 記入なし18/09/13 08:38 )


最近書かれた原作のうちの特に面白いものが枯渇気味 とか
団塊ジュニアあたりの人口や金銭的余裕が大きい とか
そのへんじゃないのかな

no.394 ( 記入なし18/09/13 10:02 )


面白いものは古くても面白いからね。俺が生まれるより昔に作られた映画でも、面白いのはやっぱり面白い。

no.395 ( 記入なし18/09/13 10:20 )


なんだかふしぎ。この不況の嵐の中で毎年大量生産しているとは。機械が進化して、アニメ造りが楽になったのでしょうか。

no.396 ( 記入なし18/09/16 09:05 )


中国資本が流入してきたからです。
そして、お金をかけて大作を作るんじゃなくて、安い作品を沢山作る方向に向かってるからです。

no.397 ( quickeggy18/09/16 12:05 )


アニメを愛する人々は中国資本に感謝しないといけないわけですね。そのうち、インド資本も参加してくるかも。

文化って良いなぁ。自由自在に国境を超えていく。

no.398 ( 記入なし18/09/16 13:25 )


そうなんですかね?
昔のアニメは肉体労働だった(今は知らない)

単純な肉体労働であれば、日本で作るより、中国で作る方がやすい。
実際、印刷物など、ただ印刷するだけの物は中国で作られる。

ただ、新聞とかは中国で印刷すると、船便で時間かかかるので日本で印刷する。

アニメなら完成してしまえば、ネットで送れるから、時間は関係ない。

アメリカのソフト会社は、下請けにインドの会社を使う。
夕方退社時に「明日までにこれをやっておいて」とメールすると
インドは朝なので、一日かけて仕上げる。
アメリカでは翌日出社するとでき上っている。

no.399 ( 記入なし18/09/16 15:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

457 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [35歳以上、無資格の転職] [話題をお任せ表示] 次 [LCC(格安航空会社)について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
01. アニメについて語りましょう
02. アニメについて語りませんか?
03. 萌えるアニメについて語ってください
04. アニメで泣いたことある人いませんか?
05. 30代のアニメ好きいませんか。
06. アニメ大好きな人集まれ
07. オススメのアニメを教えてください
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 昔のゲームセンターを思い出しませんか?
07. できそうな仕事がないのですが
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧