HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [常任理事国について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮・金正日総書記の死去について]
話題

宮城、福島、岩手、青森、山形、秋田、東北地方専用2

カテゴリ:雑談
震災で大変かもしれませんが、何でもいいので書き込みして下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/04/14 19:20
Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

秋田が好きです。

no.2 ( 記入なし11/04/16 06:45 )


東北地方には行ったことないなぁ
親戚知り合いもいない

no.3 ( 記入なし11/04/16 13:50 )


宮城は2回、福島は7回も旅行で行った。またいつかいける日が来れば行きたい

no.4 ( 38才の男11/04/16 21:43 )


いわき市は一番辛いね。
地震、津波、風評被害、物資不足。
そして今日、竜巻が吹き荒れたようだ。

no.5 ( 記入なし11/04/16 21:59 )


新幹線の通ってない県はない。

no.6 ( ドラゴン201211/04/16 22:22 )


 唐桑半島で面白い爺さんがいたが、もういないだろうな。
 仙台の牛タンがうまかったこと、秋田のしょっつる鍋がホテルのモノはうまかった。普通の住民が食べているのは、もっと塩辛いといっていた。

no.7 ( 記入なし11/04/16 23:03 )


東北地震が起きるまで阪神大震災が私の人生最大の悲劇だと思ってました。
もうあんな大規模地震は生きているかぎりもうないと思っていたのに・・・
16年も経ってからそれ以上の世界最大級の地震と悲劇がおこるなんて、考えもしませんでした。東北の事を思うたびに辛く悲しくなります。早く復興できるように祈ります。
阪神の時より長い時間がかかると思いますが、今は前に進んで行くしかない。
戦争の焼け野原から立ち上がってきた日本人の粘り強さを信じたい。

no.8 ( 記入なし11/04/16 23:11 )


り災証明書、地域によってバラつきがある。

no.9 ( 記入なし11/06/20 20:57 )


思ったけど、青森、山形、秋田は震災の被害はほとんど無いのに、東北地方はもう危なくて住めないし、被災している地域と思われている方がたくさんいるような気がする。

宮城、福島、岩手は震災で被災された方も多いし、旅行とか宿泊とかちょっと厳しいかもしれないが、青森、山形、秋田はぜんぜん大丈夫なので、東北は全部ダメとか勘違いしないで欲しい。

no.10 ( 記入なし11/06/20 21:05 )


西の人間あ区別がつかない、東の人間が鳥取を関西と思っているのと一緒

no.11 ( 記入なし11/06/20 21:10 )


今は原発の放射能が南風に吹かれているから、東北全域が危険。
秋になれば北風になるから関東だね。

no.12 ( 記入なし11/06/21 12:25 )


大変でしょうけど、菅野さん頑張って下さい。
8割と言わず、10割の全村民が早い内に戻って来れる様に祈ってます!
頑張れ〜飯館村〜
頑張れ〜福島
頑張れ〜東北
菅野村長及び全村民の笑顔が戻って来れる様、心底,心待ちにしております。

no.13 ( 銀玉金11/06/22 22:38 )


>新幹線の通ってない県はない。

no.6 ( ドラゴン2012 11/04/16 22:22 )


↑小学生でも、そんな事は言わないよ!

no.14 ( 銀玉金11/06/22 22:44 )


原発の汚染水を捨てる場所がないのでどうするのでしょうか?

no.15 ( 記入なし11/06/25 17:38 )


東北勢が今年の夏の甲子園で優勝旗でも取れれば被災地と被災者への最大の励みになるんだがな・・・。

no.16 ( 深紅仙女針者11/06/25 21:46 )


現実はそれどころではないはず。

つうかさ...

案じてたもるより銭たもれって......のはず。

no.17 ( 記入なし11/06/26 04:12 )


更迭された3人の退職金が高すぎる!

no.18 ( 記入なし11/08/12 16:29 )


聖光学院\(*⌒0⌒)b♪

no.19 ( 名無し11/08/12 16:33 )


俺はいつでも死ぬ覚悟は出来た・・・生きてること自体奇跡・・・。

no.20 ( 深紅仙女針者11/08/12 16:43 )


甲子園の勝ち残り秋田と青森だけになってしまった…

no.21 ( 記入なし11/08/12 18:42 )


↑後ろがちゃんとカバーしてしっかりしたプレーがやれないんだもの・・・味方がしかも何でもないゴロとか送球ミス・・・これじゃあピッチャーが可愛そうだよ・・・歳内は悪くない!!バックがちゃんとカバー出来たら勝てたこの試合。打撃だけじゃなく守備が大事なんだよ野球というスポーツは。能代商業と光星学院もこの試合見て十分に参考になっただろうね・・・。

no.22 ( 深紅仙女針者11/08/12 23:08 )


被災地へ募金割当の進捗状況はどうなんだろうか?


日本赤十字の割当が遅いし少ない、って感じの報道以降、この手の報道がゼロなのが不自然且つ不思議。

no.23 ( 素人11/08/13 02:15 )


1:00から1:20に大津波を乗り越えていくぜ!
見ごたえがある

10メートルの大津波を乗り越える巡視船=東日本大震災
http://www.youtube.com/watch?v=8ZNJBOhY5Uw&feature=player_embedded#at=89

no.24 ( 記入なし11/08/13 02:19 )


光星は、やってくれそうな気がする。 
秋田勢は甲子園久しぶりの勝利じゃないか?

no.25 ( 記入なし11/08/13 07:44 )


なんかお盆になると金が無くなるんだよな…毎年この時期実家に帰った記憶がない。

no.26 ( 記入なし11/08/13 07:46 )


光星か・・・守備と打撃のバランスが大事だよ、野球は。

no.27 ( 深紅仙女針者11/08/13 08:46 )


今でこそソコソコの勝負してるけど岩手勢、昔は酷かった。
先制、追加点もじわじわ得点され七点取ってるのに関わらずサヨナラ負けしてる時代も有ったよね。東北と仙台育英が強くて準決勝で必ずどちらかと対戦になり春の選抜に出られない時期も有りましたね。

no.28 ( 記入なし11/08/13 09:20 )


東北勢の優勝のカギはエース級の投手(かつての松坂大輔・田中将大・斎藤祐樹のような)をいかに育てるか。剛腕系か技巧系か。打者なら狙い球をいかに絞りそれをいかにうまくはじき返す技術を体得しここ1番でホームラン打てる(かつての中田翔・T−岡田のような)選手を育成するか?投手なら打者の嫌がる不得意ゾーンを考えて投球できるか、投手を含めた守備ならいかにエラーミスのない守りが出来るかにかかっている。その重要な仕事を東北勢の6監督にしていただきたいものである。

no.29 ( 深紅仙女針者11/08/13 12:41 )


投手が良くても総合力無きゃ勝てませんねえ〜

no.30 ( 記入なし11/08/13 12:43 )


↑の追記。ランナー出たらいつでもタイムリー打てる精神力の強い打者を育てる、出すことも重要。

no.31 ( 深紅仙女針者11/08/13 12:44 )


投手が良くても総合力無きゃ勝てませんねえ〜

no.30 ( 記入なし 11/08/13 12:43 )


↑うん、そうだね。総合力の底上げ強化も必要ですよ。

no.32 ( 深紅仙女針者11/08/13 12:46 )


日本は46都道府県になったようなもんですな。
フクシマは消滅させるしかないと思う・・・ 人が第一住めない。原爆でどうしょうも無い。

防護服着なけりゃ、みんなケロイドでなくなっちまうんじゃないか?

平成の原爆事故フクシマ・・・ 元福島県民はどこへ行くのだろう。

no.33 ( 記入なし11/08/13 12:50 )


↑火力発電で我慢すれば良かったんだ、最初からさ。原子力に頼るからこうなるんだ。放射能の恐ろしさを考えれば・・・

no.34 ( 深紅仙女針者11/08/13 12:53 )


原子力マネーが無きゃ地方は生きて行けない。

no.35 ( 記入なし11/08/13 18:27 )


不自由な生活にも負けずに頑張ってる方々、尊敬します。俺は夏バテだけで参ってるアホです。

no.36 ( 記入なし11/08/14 15:49 )


秋田代表・能代商業のエース保坂投手、華奢なうえに細くて痩せてるのに相手打者をきりきり舞い。良いピッチングだね!!守りも全員野球だし。ひょっとして、もしかすればもしかするかも・・・。

no.37 ( 深紅仙女針者11/08/14 21:55 )


まさに穴。今年の甲子園は実力校が負けてるし。

これ以上勝ち上がると東北勢同志のつぶしあいの可能性も…。

no.38 ( 記入なし11/08/14 22:40 )


↑そのカード、ファイナルで実現してほしい・・・是非。

no.39 ( 深紅仙女針者11/08/14 22:43 )


青森代表あっぱれ。

no.40 ( 記入なし11/08/15 12:57 )


日大三かちべん和歌山必ずどちらか負けるから東北勢はチャンスだよ!!

no.41 ( 記入なし11/08/15 12:59 )


↑自信満々ですね・・・、してその根拠は!?

no.42 ( 深紅仙女針者11/08/15 19:55 )


青森は組みやすくなったね。 
まあベスト8になりゃ何処出てきても強いが。

no.43 ( 記入なし11/08/15 20:06 )


東北のチ-ムって最終回でも粘りが無いよね… 

強い所は同点位持っていけるからね。

no.44 ( 記入なし11/08/15 20:50 )


↑その証拠として、ファイナルでいつもあと1本出ないのね。その場面で打てれば即優勝という劇的なチャンスをことごとく潰してきたから・・・
2年前もそう。花巻東が0対1で長崎清峰に負けた時も。
近い記憶ではダルビッシュを擁して、6対7で茨城常総に負けた時も。
その当時延長10回までもつれて、宮城東北が大越を擁してさえも0対2で東京帝京に負けた時も。
古くは延長2試合で、2対4で三沢が愛媛松山商業に負けた時も。

no.45 ( 深紅仙女針者11/08/15 23:56 )


↑宮城東北じゃなく、仙台育英の間違いです。

no.46 ( 深紅仙女針者11/08/15 23:57 )


深紅さん 
深いいい話。

no.47 ( 記入なし11/08/16 00:21 )


プロに行ってる球児でさえ当時、優勝無かったら誰で勝つんですか?

よしのりでも結局ダメでしたあ。

no.48 ( 記入なし11/08/16 00:27 )


投手だけ優れていてもダメだなあ… 

四球やエラーの走者を少ないチャンスで確実に返されるからなあ。

no.49 ( 記入なし11/08/16 10:24 )


ここのサイトは、なによ?高校野球の応援スレになったのかね?

no.50 ( 記入なし11/08/16 11:55 )


一応東北ネタですよ。

no.51 ( 記入なし11/08/16 14:31 )


能代負けたか… 

まあ東海、九州より全滅早く免れたのは評価出来ますねえ。

no.52 ( 記入なし11/08/16 15:39 )


先制してからの2回だよな。レフトフライをちゃんとカバーしてれば隅位置で勝てたかもしれないのに・・・彼1人(保坂君)では無理だったかな。後は青森だけだ・・・大震災で大打撃受けた東北の為にも頼む!!。保坂君あの小さい体でよくここまで・・・・・涙。出来ることなら愛を持って優しく抱きしめてあげたい・・・・・嗚呼。

no.53 ( 深紅仙女針者11/08/16 16:22 )


東北勢が全国制覇するといいですね。
関東や東海は飽きました・・・

no.54 ( 記入なし11/08/16 18:50 )


気が付けば東北勢は青森を残すのみ・・・・・、野球と甲子園の神様はなぜここまでして東北勢を苦しめ試練をお与えなさるのか・・・・・。

no.55 ( 深紅仙女針者11/08/16 18:58 )


苦しめる なんて人聞きが悪い。

no.56 ( 野球と甲子園の神11/08/16 19:10 )


↑だってさ都合夏の甲子園93年間で1度でさえ東北に優勝旗渡らないじゃん・・・。

no.57 ( 深紅仙女針者11/08/16 19:13 )


甲子園の砂が福島県校庭の砂だったら・・・

no.58 ( 記入なし11/08/17 06:04 )


光☆あっぱれ!! 
次回も頼むぞ。

no.59 ( 記入なし11/08/17 10:38 )


↑セミファイナル征したら分からないね・・・。
奇跡起きるかも・・・。

no.60 ( 深紅仙女針者11/08/17 23:56 )


戦力分析すると作新来てくれた方が…

日大3来なくて良かったね。まだ勝ち目は有る。

no.61 ( 記入なし11/08/18 00:00 )


3年前に秋田県湯沢市に住んでだけど…


相変わらず寂れた感がGOODな町だろうな゚+。*。+゚


近況教えてくんなまし♪

no.62 ( 記入なし11/08/18 02:05 )


↑何もない閑散とした街ですね、見た感じコンビニとかモールがあるくらいで。能代は。(能代市民の方々に失礼のこと覚悟ですが)

no.63 ( 深紅仙女針者11/08/18 12:35 )


↑湯沢市は温泉あるくらいでしょうか・・・。

no.64 ( 深紅仙女針者11/08/18 12:36 )


ワンマンは止めてくれ。雪で電車が遅れるのもやめてくれ。

no.65 ( 秋田通11/08/18 13:14 )


秋田はイケメン兄ちゃんたくさんいるから良いかな(^^)

no.66 ( 深紅仙女針者11/08/18 13:19 )


野郎はともかく(笑)色白で肌が綺麗な可愛い女が多い秋田美人は納得!!

no.67 ( 泉州Boy@大翔11/08/18 13:34 )


湯沢・横手・大仙等県南が秋田美人の生息圏^^ゞ


ダルマ温泉。。。(T_T)

no.68 ( 泉州Boy@大翔11/08/18 13:38 )


秋田の男鹿プリンスホテルって本当に幽霊出るの!?。

no.69 ( 深紅仙女針者11/08/18 14:45 )


事故物件で有名ですね…

no.70 ( 秋田通11/08/18 14:56 )


↑秋田は東北ナンバーワンです!!私が秋田が好きだから!!東北他5県よりも。

no.71 ( 深紅仙女針者11/08/18 14:59 )


※どうよぉ、震災で被災された東北の方々!どう思うよこれ?
 別に震災で市民が死のうが、税金はきちんと入ってくんし、不況や震災の苦しみはどこ吹くか???見たいな感じで、「後はよろしく〜〜〜〜ZZZ」で黙ってても、毎月月収60万、賞与年間300万・・・
 これが、役所の実態だ。

震災3日目から毎晩飲み会 石巻市庁舎で、幹部ら減給
2011.8.18 15:32 
 宮城県石巻市などは18日、東日本大震災の発生3日目から約1カ月間、災害対策支部のある石巻市役所桃生総合支所で毎晩飲み会を開いていたとして、総合支所長だった部長級職員(58)を減給10分の1(2カ月)、次長級職員(58)と課長級職員(56)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

 市によると、3人は3月13日から約1カ月間、地元の消防団長=当時=の男性(61)らに誘われ、震災対策などを協議する会議終了後の午後8時ごろから支所1階のロビーや2階の和室で、焼酎を飲むなどした。

 石巻市は庁内の飲酒を禁止している。4月下旬に匿名の情報提供で発覚した。3人は市の事情聴取に「誘いを断れなかった」などと話しているという。

 消防団長だった男性は、任期更新の際に亀山紘市長から飲酒を理由に不適任とされ、6月末で退団した。

no.72 ( 記入なし11/08/18 17:04 )


初の光星学院 10年ぶり日大三 決勝は青森VS西東京  
2011.8.19 16:37 

決勝進出を決め、関西・水原(1)と握手を交わす日大三・吉永=甲子園

 第93回全国高校野球選手権大会第14日は19日、甲子園球場で準決勝が行われ、光星学院(青森)と日大三(西東京)が20日の決勝に進んだ。決勝進出は光星学院が春夏を通じて初で、青森勢としては1969年の三沢以来42年ぶり、日大三は優勝した2001年以来10年ぶり2度目。光星学院は東北勢として、春夏を通じて初の甲子園大会制覇が懸かる。

 光星学院は秋田が10三振を奪い、6安打完封。川上が今大会3本目となる本塁打を放ち、作新学院(栃木)を5−0で下した。

 日大三は1−1で迎えた七回に8点を勝ち越して、関西(岡山)に14−4で大勝した。西東京勢の決勝進出は06年の早実以来5年ぶり。

 決勝は午前9時半にプレーボール。

no.73 ( 記入なし11/08/19 19:21 )


皆さんはどう予想しますか!?明日のファイナルの結末を。光星勝つか、日大三が勝つか!?冷静な分析を是非!!。

no.74 ( 深紅仙女針者11/08/19 19:45 )


悪いけど勝ち目無いよ。悪運尽きたなあ。

no.75 ( 秋田通11/08/19 20:07 )


↑どうかなあ!?案外1点差で光星が優勝するかもよ・・・・・口はさんで申し訳ないけど。

no.76 ( 深紅仙女針者11/08/19 20:33 )


東北の皆さん!マジで冷静に考えて、日大三高が・・・ (つづく・・・)

no.77 ( 記入なし11/08/19 20:36 )


総ては明日分かることです。結末は神のみぞ知る・・・・・。

no.78 ( 深紅仙女針者11/08/19 22:45 )


光星の18人のレギュラー人の内10人は関西系の野球留学組^ロ^;(苦笑)


一昔前の青森山田も。。。

とにかく関西系は全国各地に生息(笑)活躍?頑張ってるo(^^o)(o^^)o

no.79 ( 泉州Boy@大翔11/08/20 10:11 )


んで、結果はどうなったんだろうな・・・

no.80 ( 記入なし11/08/20 11:57 )


日大三出身の友達が学生の頃いましたが、当時同級生プロ野球選手の話題ばかり、そんなプロの養成学校なんですよ!

no.81 ( 記入なし11/08/20 12:04 )


日大3校が優勝です。またしても東北勢に悲願の深紅優勝旗が渡ることがなかった・・・・・いったいいつになれば、手が届くのだろう・・・・・優勝した日大3校にこの場を借りて祝意を表します・・・・・。

no.82 ( 深紅仙女針者11/08/20 12:06 )


日大3校??? 以下の3校のことですよ。ちなみに全部東京にあり。

 日本大学第一高校
 日本大学第二高校
 日本大学第三高校

ちなみに、日本大学豊山高校、日本大学豊山女子高校、日本大学鶴ヶ丘も東京に存在。

女子高を除いて、どれも都内の野球の強豪校・・・

以上。

no.83 ( 記入なし11/08/20 12:18 )


だから、結果はどうなったんだろう・・・ 

no.84 ( 記入なし11/08/20 12:20 )


ちなみに、日本大学高校というのもあり。
これだけが神奈川に存在。日大系で最難関??高校ときいたことがあるが・・・

no.85 ( 記入なし11/08/20 12:22 )


日本大学付属第三高等学校のことです!!。

no.86 ( 深紅仙女針者11/08/20 12:26 )


>84

東北の人には禁句です。聞いちゃいけません。

no.87 ( 記入なし11/08/20 12:28 )


2位じゃダメなんですか!?蓮舫氏じゃないけど、いい加減もう「2位じゃダメなんです」よ!!東北勢の皆さん!!1位じゃなきゃ・・・やっぱり。

no.88 ( 深紅仙女針者11/08/20 13:19 )


東日本大震災:「うれしい!」完全給食再開 宮城・女川町
 
完全給食が再開し、給食を手に笑顔を見せる生徒たち=宮城県女川町で2011年8月22日午後0時36分、梅村直承撮影 震災被災地の宮城県女川町で22日、町立小中学校5校の給食メニューが震災前の水準に戻った。調理施設が被災しパンと牛乳だけの給食を一時余儀なくされるなど品数も限られていた。女川第一中(生徒211人)では、ご飯にハンバーグ、ツナサラダ、チンゲン菜のスープなど5品が机に並び、3年生の星沢岬君(14)は「うれしかった」と話した。

 震災前、町内の2カ所の調理施設で、3小学校、2中学校の計約600人の給食を作ってきた。震災で1カ所は天井などが壊れて使えなくなり、もう1カ所も避難所向けの食事作りに追われ、学校給食はパンと牛乳だけの状態が続いていた。

 避難所への食事提供を終えた6月上旬以降もサラダなどは用意できなかったが、日本ユニセフ協会の募金約650万円で調理施設を修復し、震災前のメニューに戻った。【遠山和宏】

no.89 ( 記入なし11/08/22 22:10 )


数年前秋田で花火みたことある
大曲だったかな

no.90 ( 無職男11/08/28 17:24 )


自分のとこ原発から多分100キロくらいか
地震のときコンビニに食べ物がなくて
手ぶらでかえれんから猫缶かったわ

no.91 ( 無職男11/09/04 19:16 )


優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。なぜなら未来は神の意思によりすでに決まっているものだからです。松原照子氏の3・11大震災の予言は恐ろしいほど的中しています。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6954

no.92 ( 記入なし11/09/07 05:56 )


今日は2件バラシます

no.93 ( 宮城の解体工11/09/07 06:38 )


心情としては、複雑です。

no.94 ( 記入なし11/12/23 18:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [常任理事国について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮・金正日総書記の死去について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宮城、福島、岩手、青森、山形、秋田、東北地方専用2」と似ているトピック
01. 宮城、福島、岩手、青森、山形、秋田 東北地方専用
02. 東北地方で住むなら何県がいいですか?
03. 東北の福島県郡山市で求職活動中の人ています?
04. 福井・石川・富山・新潟・北陸専用スレッド
05. 秋田県内で無職の方いますか?
06. 東京を鎖国して地方の活性化をはかる
07. 山田花子ちゃんのファンの方
08. 山田花子ちゃんのファンの方
09. 東北新幹線2010年から320キロ運転で青森まで3時間
10. 生活福祉資金貸付制度を利用されている方いますか?
「宮城、福島、岩手、青森、山形、秋田、東北地方専用2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 皆さんは、最初どの様に仕事を覚えていきましたか?
02. 常任理事国について語りましょう
03. 次期衆議院選に出馬する有名人を予想してみましょう
04. 年収1000万円以上の方のスキルアップについて語ろう。
05. ひきこもったら癖になる?
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 秋田県内で無職の方いますか?
08. 宮城、福島、岩手、青森、山形、秋田 東北地方専用
09. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
10. 東北地方で住むなら何県がいいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧